TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
3909
※ コメントのお返事 ちょっとおじかん下さいね・・。






この度の地震で被災された皆さま ・・・ 心よりお見舞いを申し上げます。

また犠牲になられた皆さま ・・・ 心を込めてご冥福をお祈りします。




被災地の雪がとても気になります。

なんでよりによってこんな時に・・・とも思いますが すべては自然のもと

人力で何か出来るわけもなく ただただ見守るばかりです。

ガソリン ・ 灯油 ・ 燃料 とにかく エネルギー資源が一刻も早く

被災地に届きますように。


災害発生から はや6日。 被災者の方の疲労も日に日に大きくなっている。

小さな子供たちの中には 恐怖や環境の変化に馴染めず 体調を崩したり

する子たちもいるんだそう。 一日も早く 笑顔が戻りますように。










さてさて。 私もいよいよ立ち上がりました~!

いろんな支援団体がある中 吟味の結果 赤十字への寄付。

それが赤十字の資金になって 被災者の地域の皆さまの

必要となる物資に変わるんだそう。

今週月曜からの食糧調達自粛分をね 微力ながら支援金と言うカタチで(^_^)/

阪神大震災の時は 人間的にも経済的にもまだ若く 何のおチカラ添えも

できなかった。

しかし今は すこーしだけ・・ほんのすこーしだけ 余裕もできたし成長もした。

被害を受けてない ひろしまの地で 何も出来ぬ自分にイラ立ちと悶々とした日々が

すこしの協力で 自分自身ちょっとラクになれた。

暖房の効いた暖かい部屋の中で 温かいごはんを食べている ・・ そんないつもの日常の

一頁に過ぎない出来事すら 申し訳ない気持ちがあったから。


だから 同じように感じている方がいたら 1コインでも 募金箱に入れたら

目にみえない呪縛から ちょっぴり解放されるかもしれません(^_^)/




そしてそして! ノアも ( おとーちゃんとおかーちゃんのチカラを借りて? )

一旗あげました~(^_^)/

maquioさん ★  が ご紹介されていた 動物のレスキューに 募金しました~。


詳細はコチラ → 【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報 ★


私たち人間と同じく 動物たちも被災して救援を望んでいます。

人命第一! もちろんもちろん。 しかし 被災者の家族同然の動物たちの

存在も私は・・・見逃せません。




ところで ノンちゃん いくら寄付したのかな~^^? 

 3 9 0 9 円 ニャ!


そう! サンキュウレスキュー!
 

どうか  ひとつでも多くのイノチが守られますように  


 しばらく カリカリで我慢ニャ! お粗相で余計な出費は厳禁ニャ!

んだんだ。 頼みますよ~ 




☆☆  今日は3枚   ☆☆
キャッツ

キャッツ (2)
ぼけぼけ ノアの 『 CATS  』


キャッツ (3)
じと。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。


3月17日 PM1:00追記。

じつは お友だちの中で 仙台市内在住のご家族の方の安否が 未だ不明な方がいたの。

私もとても気を揉んでいたのだけど ようやく連絡がついた模様。

はぁ~ よかった。 信じて待ち続けて 祈りが伝わったみたい。

本当によかったね ゆーなさん^^

これから 心のケアが必要になると思うけど 家族そして仲間一丸となって

お姉さまを支えてあげてくださいね。

私の中の 本日のトップニュースでした。。。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/17 11:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<猫の手・・・お貸しします | ホーム | 頑張ル!日本!>>
コメント
ワタシも大人の千羽鶴、送ろうと思います!
思いますじゃなくて早くしろー!ってカンジですが(汗)
ファミマの端末(?)から送ってみようかなと。。。
まずは赤十字に微々たるものですが、2羽☆

ノアくん、サンキューレスキュー3909ですか!
やるねぇ~ノアくん(^^*)
[2011/03/17 13:24] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
あかさんもほんっっっとうにありがとうございました。
姉と無事連絡がとれました。
ああいった時にさまざまかけてくれた言葉がどれだけ身にしみた事か…
ありがとうございました。

ノアちゃんもレスキューに一役かってよかったねぇ。
被災者の方の手となり足となり物資となりいずれ寄付金が形となって皆さんの元にまわっていくことと思います。素晴らしい!
[2011/03/17 14:48] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
おぉ!迅速あかたん♪ ステキーi-175
ワタシも日本赤十字にする予定~。
細かな話だけど日本赤十字は寄付金控除の対象になってるヨ☆
ペットを救う方は、NPO法人とかもいろいろあって
判断に迷って、模索中・・。
サンキュウレスキュー!3909円!すごくいいね♪ 
きっと同じ金額の人、いそうだよねi-175

ノアちゃんEYES・・何年も前に見た四季の
 『 CATS 』思い出した~i-175
昔、近所にCATS劇場あったから、あーたんとお散歩行って
記念写真撮ったよ~♪
昔のケータイに保存してて、もう見ること叶わず・・クスン・・
[2011/03/17 15:32] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
良かったね
無事が分かるって本当に嬉しいよね。
僕も募金したんだよ。
[2011/03/18 00:11] URL | クリちゃんです #- [ 編集 ] | page top
私もね~、日々、義援金・ポイントサイトの義援金・レジ横の募金と、
何か自分に出来ることがないか、目を光らせてちょこちょこ気持ちを託しております!
どうか届け!私達の元気玉!!ですね^^

ノアたんもちゃんと3909で託したのね!
素晴らしい!
うちのすぅちゃんにも、しばらくおやつ遠慮してもらって募金してもらおうかしら。。。
あ…執拗なおやつ催促で飼い主の心の健康が損なわれる予感(;´Д`A それはむりぽい…
他の方法を考えます…。

先日ね、とてもうるっと来るNPO法人を見つけたの。
私の故郷宮崎の新燃岳のボランティアもやってる神戸のNPO法人なんだけど、
そこの人達が、義援金を募り、宮崎のお野菜を買って、それを東北に持って行って炊き出しに使うんだ!と。
そこの法人が安全かもうちょっと調べてみて、大丈夫そうだったらそこにも是非私の気持ちを託したいなって思いました。

仙台のお友達さん、無事で良かったですね^^
助かる命は生かされてる命。
とっても大切なものだから、皆で支えていきたいですね!

ぽちり
[2011/03/18 04:38] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
私も 近くの店の 義援金箱や 赤十字など募金しおています~
お店の募金箱は ちょこちょこ入れていますよ~~~

動物病院に 多分 募金箱が設置されて いつも動物関係は 募金してるので 近所なので 行ってみよう~
かかりつけの動物病院の先生は 北海道の大学出られてるので 東北にはお知り合い 多そうなんですよね~。

こうやった 小さな力が 大きくなって 助けになっていくといいね。
[2011/03/18 08:21] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

ぬぬ? 『大人の千羽鶴』?
・・と言うことで 調べてみたよ v-219
な~る~ほ~ど~ ウマいこと言うネ!!
ファミポートだっけかな・・近頃はコンビニでいろいろできるよね~。
こないだもアウェーの野球チケット買うのに 同じように感じたところ(^^ゞ
うん(^-^) やっぱりツガイの2羽がいいよね!
こうやってみんながチカラを合わせれば きっときっと私たちの願いは叶うよね。

エヘッ。ノアもがんばりました~(^_^)/
しかーし さっさん(茹でささみ)くれくれコールが烈しく
お布団にイヂワルされそうなので 結局はおとーちゃんとおかーちゃんの
負担になりそ(笑)だは。
[2011/03/18 10:17] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ゆーな様へ

ほんとにほんとに ほんとーにヨカッタね(*^_^*)
私もわが事のように嬉しいです。
そして バタバタしているにも関わらず コメントありがとう。
実際 なかなか安否確認できる状況でないことがよく分かりました。
TVでは 繋がった~!とかも見ていたし。それはまた一例なだけで。
だから 依然安否不明の方も 諦めないで信じて欲しいなって思います。

うん。ノアも一役買ったの♪
・・かどーかは じつに怪しい(-_-) さっさんくれくれコールがはげしくて~(笑)
だけど 同じ動物として こちらにもキフさせていただきました。

ガンバローね!ゆーなさん。前だけ向いて歩こ♪
[2011/03/18 10:27] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

ウフ。いつになく早く動いてみた~(^_^)/
ワオ~(゜o゜) 知らなかった!(何せお初の試み☆)
寄付金控除ってのがあるんだ~。
ありがと~。
動物の方も NPOがらみがいろいろあるよね~。
こんな時に 詐欺とかあるなんて信じたくないけど 吟味は必要だよね。
きちんと 支援物資に回してほしい。
でへ!同じ金額の人いるかな~^^
ゲン担ぎとか そういうのスキなタイプ(*^_^*)

私もね 『CATS』を意識してみたのだけど がっつりブレとる>_<
でも載せた!前向き前向き(笑)
CATS劇場 行ってみたい~♪ あーたんもお散歩で行ってるなんて
夢みたいなお話しだよ~。
くろはお芝居に興味ないみたいだけど 『ライオンキング』か『CATS』
なら 観てもえぇでぇ~ って言っているので 
東京ブギウギツアーで行けたらな~って思ってるのだ。
私が四季にハマるきっかけになったのは じつは 『CATS』なのでした~。
・・と言うことで 来週末も 『クレイジー・フォー・ユー』
行ってまいります(^_^)/
経済効果の一端として お金落としてきます・・・わは。
[2011/03/18 11:14] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>クリちゃんです様へ

こんにちわ。クリちゃん チョミさん^^
うん 本当に。とても心配していたのですごくほっとしています。
クリちゃんのおともだちにもいたわね。
ご無事が確認できてヨカッタね~。
せっかく生まれたイノチ そうして助かったイノチ。
大切にしたいですよね~。

ほ~っ。クリちゃん(^_^)/
さすが男の中の男だね。
少しでも 役に立てると嬉しいね~♪
[2011/03/18 11:24] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ご心配いただいてありがとうございました。
こちらは激しく揺れはしたものの被災地に比べたら・・・。
毎日の余震に日に日に慣れていく自分がちょっと恐いです(笑)
計画停電地区なので、今はとにかく節電に心がけつつ
出来るだけ普通に暮らすようにしています。
何事も慌てるとろくなことないのでね。^^

心と体が元気でいれば大丈夫!
乗り越えられる!
ファイト!

・・・ただひとつ、心配なのは地震でもしもの時にキチコが捕まらないこと(;-_-;)
[2011/03/18 13:59] URL | KAZ #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

かおりんさんは本当にアンテナ高いよね!
お陰で私もいろんな情報もらってます~^^
ポイントサイトもあるんだってね~。
こういうのは なんかいつの間にか貯まってるものだし 貢献しやすいかも~。
届けーッ!私たちの元気玉ーッ!

ノアもね・・頑張って!・・・は みた!
しか~し やっぱすぅちゃんと同じくフードファイターであるため(笑 だはは)
さっさんのくれくれ攻撃が烈しいの~(-_-)
結局 おとーちゃんおかーちゃんの負担になりつつある・・(笑)

すごいね・・NPOの活動って。
持ちつ持たれつ ギブ&テイクでサイクルしているんだね~。
被害の遭った地区がそうして お互い様の精神で動いているんだね~。
人間らしくていいなって思う。まぁそこをついて悪徳を狙う輩もいるから
納得できるまで調べる必要はあるんだろうなっ。

ありがとう(^-^)おかげさまでお友だちのお姉さまとは
連絡が取れたみたい。はぁ~ ひと安心。
元気であっても このようになかなか確認取れない通信状況に
あるみたいですね・・。
だから 未だ安否確認できず やきもきしてる方いっぱいいるでしょうけど
希望を捨てず 信じて待っていてほしいなって思ってます。
[2011/03/18 17:01] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
おお!
キャッツ愛!(←変換すると出るって・・)
そうか、どこかで見たと思ったら
劇団四季のCATSでありましたか!
三姉妹のキャッツアイが出てきちゃった。

あかさん、さっさんあげチャイナよぅ!
いざという時きっとノアちゃんの力となるよぅ!
と、思って山椒にも花ささみを・・(笑)
[2011/03/18 21:21] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
さんきゅーれすきゅー!(* ゚д゚ *)すてきんぐ。
私もっ 募金!
うちのおネコ様わがままだから・・・
私のお酒代、我慢して(TДT)!してこようっと~
[2011/03/19 09:41] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

お返事遅くなってごめんね~。

おぉ!ちょこちょこと!
その一度だけの留まらず 継続的な気持ちが大切だよね。
エラいゾ~(^_^)/
私も「もうやったやった」で終わらずに できること協力しよっと(^^ゞ

そっか。動物病院って手もあるね!
先生・・お知り合いの方多いでしょうね・・。
知人の無事も心配 そして 動物たちのことも思うとやりきれんじゃろなぁ。
ひとつでも多くのイノチが助かるといいよね。
そして 私たちの小さなチカラが結集して 大きなチカラに変わるといいよね(^_^)/
[2011/03/22 08:56] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>KAZ様へ

あ~。ご無事で安心しました。ホッ=3
余震は落ち着いたのかな・・。
キッちゃんもビックリしていない?大丈夫かしら・・。

私も・・! 節電とかガンバル!!
それくらいしか出来ないけど とにかく協力する!
そして 気付いたけど今までいかに無駄な電気点灯していたのか
改めて感じました。
そういう意味では お勉強になりました。
心と体 元気だもん(^_^)/
普段通り だけど 感謝しながら大切に生きなくては・・。ね。
KAZさんからもファイトもらったゼ。ありがと~(^_^)/

キッちゃん・・高いとこ好きだからねぇ(笑)(←ノアも同じ・・)
お願い キッちゃん 何かあったら怯えずに下りてくるんだよ~。
ママとパパのそばが イチバン安全なんだぞ・・。
[2011/03/22 09:19] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

お返事 遅くなってごめんチャイナ~^^

いやん~。出んかった・・キャッツ愛(悔し・・)
でも 私たちの気持ちをストレートに表現しているよね!

そうそう!劇団四季の「キャーッツ」
・・をかる~くイメージしてみましたが ぼけぼけ~。
難しいんよ・・あくびと同じくらい(笑)

あのね・・さっさんあげちゃった(*^_^*)
だのに・・・だのに・・。
ノアったら しょんべんたれになっちゃったぁ(-_-;)
ア~ン 最近お口が悪いわぁぁ。
結局 レスキューどころか その真逆をいくオトコになっちゃった・・。
ダメねぇ~。
山椒君は 花ささみでご満悦かな! v(^-^)v
[2011/03/22 09:39] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>いくぱん様へ

お返事 遅くなりました。ごめんね・・^^

語呂合わせで遊んでみました~(*^_^*)
口で言うのは 恥ずかしいけど 何故だか 文字だと抵抗が少ない・・。
わはは。 ね~ すてきんぐ☆

いくぱんさんは優しいね~(^_^)/
じぶんのお酒代を削るとは~っ!
お嬢様たちには とてもとても・・。ねぇ~(*^_^*)
ま。ウチも結局 さっさんあげてる・・。
しつこいんだも~ん。つまるところは 甘甘だよね(笑)
[2011/03/22 09:47] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/288-1ff3a0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
