TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
頑張ル!日本!
※ コメントのお返事 ちょっとおじかん下さいね・・。






この度の地震で被災された皆さま ・・・ 心よりお見舞いを申し上げます。

また犠牲になられた皆さま ・・・ 心を込めてご冥福をお祈りします。




依然として被害が拡大しております。

こちら ひろしまでも 今朝は雪が舞うほど。

被災地の天候も気になります。 寒いんだろうな ・・ 心が痛みます。

どうかどうか みんなで暖とりあって 負けないで下さいね。






今朝 ブログ徘徊中に 元気と勇気もらいました。

今年の2月まで 我らがカープのトレーナーとして選手の皆さんを

支えられた鈴川さんのブログ。

よろしければ ご覧になって下さい。 → 今できること ★




☆☆  今日の1枚   ☆☆
スーパーニャン
 今こそ 日本はひとつニャー! 




・・・私の独り言・・・


万が一に備えて 災害用伝言板の利用方法を予習しようと思って 携帯ひらいたら

被災地以外からはNGであった・・。 そりゃそっか・・(^^ゞ


もう一つ。 微力ながら 月曜日から食糧調達自粛中^^ 

おウチにあるもので 幸いに先週末くろの実家の菜園で野菜ももらったし

乾物や缶詰めで 当面がんばってみようと思う。

うん! 家計も救う事のなるし 一石二鳥になるかしら~! がんばるんば。





FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/16 13:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<3909 | ホーム | キャンドルナイト>>
コメント
鈴川さんのおっしゃる事、一言一句、
まさに私が言いたいこと、考えてたことと同じでした!

震災後、さぁ、自分たちに何が出来る?ってグルグル考えた時に、
まず、西日本が経済を支えるべき!って事も思ったの。
その為には、私達は可能ならば今までどおりの生活をして、お金に余裕のある人はそれ以上の消費をしてくれても大歓迎だ!って。
今、被災者の方を思うあまり、まるで喪に服するかのように日常の行動が縮こまってしまうのは、一見思慮深い行動にも見えますが、実は何一つ日本の為にはなってないのです。

本当に被災者や被害地域の事を思うなら、暗く沈んでしまった人たちに未来の光をみせるべく、これ以上困窮した日本にならないように、しっかりと経済を支えて、自分たちの心も明るく保ち、その上で心寄り添い、一生懸命励まし、引っ張り上げてあげる。
その事に尽きると思うの。
もちろん、義援金やボランティアやその他もろもろで目に見える支援をする事も大切ですしね^^

支援をして、我慢もして、明るくパワフルでいること!
災害に遭わなかった私達の役割だと思います。
[2011/03/16 18:56] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
鈴川さん、被災地の方はもちろん、
心を痛めている日本のみんなを励ます言葉の数々!

ノアちゃんのスーパーニャンi-192
元気出るー☆

あかたん、ご存知かもしれないけれど
田代島のにゃんこは無事のようです☆
http://necoideaskakuuchi.blog45.fc2.com/
[2011/03/16 20:14] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
私も何かを楽しむ気分になれずにいましたが
いろんなブログで にゃんこ☆わんこの日常を見ていたら
気分が上向きになってきました。
阪神の地震を経験した知人を持つ方が、
かおりんさんと同じようなことを言われてました。
コンサートの延期も続いているようですが、
影響のない地域なら敢えて行って、
収益の一部でも寄付してくれるほうが嬉しいなって思います。

ノアちゃん! 私も手を挙げるぞー(^^)/ オーッ
[2011/03/17 00:37] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
鈴川さんの言葉に 元気を もらってきたよ!
そうだね~前を 向いていかないとね。

昨日は、一日 こっちも雪が舞っていました~
東北は もっともっと寒いんだろうな・・・って思うと 心が痛みます。せめて 早く暖かくなって欲しい。

円高も続いてるし、経済がますます停滞しちゃうのかな・・・と不安になりますよね。
せめて、西日本は 通常通りでと思いますよね
そして 買いだめなんて・・・と 思うけど ご親戚に送ったりとかの人が 殺到してるんだよね。

我が家も 日常どおりな毎日・・・
できることを 続けて行くしかないですね。
昨日も、テレビで 若いお医者さんが 被災地で救助を続けて 4日ぶりに 妊娠してる奥さんに再会できて 子供が 昨日 生まれて~というのを見ました”幸多かれと 願うばかりです!!


お好み焼きは 私が焼くのです。
キムノブさんが 焼き方指南したけどね・・・結婚当初は・・・。
[2011/03/17 07:26] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
↑ 花あじさいさんが見たお医者様の話、ワタシも半泣きで見てました・・
多くの命が失われたいっぽうで、新しく生まれくる命・・希望の光だよね。

昨日今日と雪がひどくて、真冬の寒さ・・
あーたんとこたつで震えてるけど、
避難所の方々はもっと寒い思いをしてるのよね。

ブログ見てきました~。
前を向く事、笑顔でいる事が「悪」ではない・・
同感です!自粛ムードばかり漂わせるより、チャリティーコンサートでも
チャリティーマラソンでもなんでもやればいいと思うのだけど・・。

ノアちゃんの拳、チカラ強いぞーi-237ありがとー!
[2011/03/17 15:04] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

鈴川さんの記事 読んで下さったんですね。
どうもありがとう。載っけてよかった!
人と人が共感できることは とても素晴しいことだと思います。

私は何が出来るか?と考えた時に 立ち止まってしまった・・。
経済を支えるなんて 到底思い浮かばず 完全に縮こまっていたよ(笑)
かおりんさんの故郷である宮崎もいろんな被害に遭い 現在は大震災を経験している
関西地区にお住まいと 苦難を乗り越えて今があるから そういった意識が高いのかな・・。
とても前向きなお考えで 私もそうなりたいなって思いました^^

今週は今日までスーパーは行かず摂生して
明日はちょっとだけ経済に貢献しようと思います。
日本人として 恥ずかしくない役割を果たせる人間になるゾ~(^o^)丿
[2011/03/17 15:37] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

鈴川さんの記事 読んで下さってありがと~(^o^)丿
頑張り屋さんでね カープは鈴川トレーナーをうしなって惜しいっっ。
しかし 彼ならば これからも多方面で活躍してくれると思うので
温かく見守りたいと思っています(*^_^*)

何も出来ない無力さに 彼は前を向くように教えてくれた!
がんばるんば~(^_^)/

月たん・・田代島のにゃんこ情報 教えてくれてありがとう(*^_^*)
一先ず 無事のようで安心しました。
たしか島には神社があったような・・。きっと神さんが守ってくれたのね。
[2011/03/17 15:52] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>koto様へ

そうそう!そうなんだよ!
私もね みなさんのブログ見て 元気印もらってます!
被害を受けていない私が凹んでどーするんじゃ!って^^

かおりんさんはね 宮崎がご出身で現在は関西にお住まいなの。
ご存知の通り 宮崎も噴火や口蹄疫の問題もあって
そういった意味でも とても意識の高い方で 私も考えさせられています(*^_^*)

ほんとほんと。影響のない地区でこそできるのは 経済貢献なんだと知りました。
動かないままだと 何も生まれないもんね・・。
そんな中 来週はお芝居なんだぁ。
募金箱があれば募金を・・。継続的な支援が必要なんだよね!

さぁ!kotoさんも ノアと一緒に エイエイオー(^o^)丿
上向いて歩こ♪
[2011/03/18 09:49] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

鈴川さんの記事 読んで下さってありがと~(^o^)丿
なんか しっかりとした考えの持ち主で 尊敬してしまった。

ひろしま市内も昨日おとついとぱらぱら雪が~。
恐れていた通り 東北地方は雪しんしんで 切なくなってしまったよ。
イカンイカン!沈んじゃイカンな~。

失うイノチと生まれてくるイノチ。
救えなかったイノチと救われたイノチ。
いろいろあるよね~。
新しい小さなイノチ・・ ほんと幸多かれ!だよね!これ以上の苦行はないはずだから
きっと未来は明るいんだと思う。

あら~~。キムノブさんは指南のみか~(^^ゞ
なんとなーく 意外(笑)
[2011/03/18 10:02] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

そうよね・・。
よく考えたら 新しく生まれるイノチもあったんだよね。
それまで普通に生活しているんだもん。
どうかどうか 逞しく希望に充ち充ちた人生であってほしいよね。

おねいたんとこも寒かったでしょ~^^
市内でも雪チラついてた・・。
日差しがさしていたら温かいけど 外の風はさぶーい みたいな。
いくら節電とは言え 寒い時は暖房代は控えなくていいんだよ v-219
風邪引いたり 体調崩したら元も子もないんだからね~。分かったぁ?
あーたんもよ~(笑)
普段どおりに生活することも 私たちには大切なんだよね。

鈴川さんの記事 読んで下さってありがと~(^_^)/
そうそう「悪」ではないって言葉にすこし肩の荷がおりた感じです。
チャリティ賛成~ v-222 著名人のチカラは悔しいけど??
私たちよりも絶大だし 楽しめて(ファンが)それがキフってカタチなら
好感度もあがるじゃ~ん(笑)
 
山椒君の拳とともに ノアもがんばるぞい v-217
YA-YA-YA♪
[2011/03/18 10:49] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/18 11:44] | # [ 編集 ] | page top
>鍵コメント様へ

お返事遅くなって ごめんチャイナ~(^^ゞ

ああ。おウチによって違うよね!
しっかし 半泣き状態になっちゃうとは~。
それでもよく頑張ったね(^-^) しっかりとレクチャーを受け
立派な焼き師になったのね^^!
ウチは焼きはくろ担当で せっかく焼いてくれるので
口出ししないことにしております・・(お口 チャックチャックよ~ 笑)

ンフフ。鍋奉行みたく焼肉奉行なんだぁ♪
んまっ!絶妙のタイミングを把握してるってワケね v-219
分からなくもないけど~。
テールシチュー美味しそう(^-^)
お肉がほわほわほろほろで 旨いんだろな~。 
あー 食べたくなったよ~~ん。
[2011/03/22 09:05] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/287-c742e783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
