TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
キャンドルナイト
この度の地震で被災された皆さま ・・・ 心よりお見舞いを申し上げます。

また犠牲になられた皆さま ・・・ 心を込めてご冥福をお祈りします。









いますぐ 私に出来ること! 先ずは節電!!


・・・ と言うことで しばらくはローソクの下で 晩ごはん食べよう! かなと・・。

いやいや ヨカッタ!

年始の神戸旅行で大量買いしたローソクが ここに来て役立つとは~(^_^)/

キャンドル  お値打ち 100ピースパック 


昨日の晩 つまり14日夜 くろは天災後の対応もあってか残業らしく

先に晩ごはん食べておいて ということだったので ひとりごはん。

晩ご飯
今晩はカレーライス。 なかなか 雰囲気あるでしょ~ 

リビングの電気を消して キッチンの豆電球とランタンで。




ささ。 ノンちゃんも今日からしばらくローソクの下 さっさんネ 
晩ご飯 (2)




晩ご飯 (3)
 ごちそうさまニャー。 こうして日々 食べれることに日々感謝だぞ。




未だ安否確認できていない方。 お年を召した方。 

日々 広がる2次災害3次災害に震える方。 たくさんいらっしゃると思います。

私にできることは小さなことかもしれないけど 心から応援しています。

こんなニュースもみました。

首都圏も計画停電がスタートし 交通網も万全でないなか

ある いちサラリーマンの方が長蛇の電車待ちで 『 これくらいなんの!なんの!

もっと被災が烈しい地域の方に比べたら 大した事じゃないです 』 と。

また 別のニュース。

とある被災地の看護婦さん。 涙ながらに 『 お家は流されました。

(ここからは 満面の笑みで) でも 家族は全員無事なんです。

だから これからは負傷された方のケアに全力を尽くしたい 』 と。

ひとつひとつ 一歩一歩 確実に受け止めて 前を向いてる姿に

私の方が 元気をもらいました。

諸外国からも マンパワーや救援物資が 次から次へと。 ありがたいことです。 




さぁ! 私たちも立ち上がらねば~! ねぇ! ノンちゃん!
祈り
 うニャ~! ボクも みんなを笑顔にしたいニャー  










さてさて・・・またまたノアにお友達が出来ました~(*^_^*) お友達絶賛募集中~♪


Author : maquio(マキオ)さん の 喫茶鯛 ★ が リンクに追加されました~!!

白黒にゃんこ 鯛君。 お多福にゃんこ^^? プラムちゃん。

黒にゃんこ Ticoちゃん & 剛健君。 の 2男2女の4にゃんこです。

現在 Ticoちゃんとゴーちゃんの区別に奮闘中の私・・・(笑)

そんなふたりの比べっこはコチラ →   

Ticoゴーフリーク♪ 目指してがんばらねば~♪

鯛ちゃとプラムちゃんは節分の時に ノアとお揃いのお面をかぶってます。

鯛ちゃとプラムちゃんの節分はコチラ → 

手前味噌ではありますがノアの節分はコチラ → 

そんなそんな 賑やか個性いっぱいの 『 喫茶鯛 』 へどうぞ遊びに行ってみてくださ~い。

是非に!是非に~!

こんな喫茶店があったら 入りびたり 間違いナシ!

同じひろしま在住なんだ。 こちらから一緒にパワーを送りまーす(^_^)/




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/15 14:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<頑張ル!日本! | ホーム | 3.11>>
コメント
皆が「絶対に立ちあがる」って心をひとつにしてたら、立場は違っても、皆で前進できるって信じてます!

今までは、他人にあまり関心のない、クールと言うか、希薄な人間関係な日本だなーなんて思ってましたが、震災を機に、ガラッと変化をしたような気がしませんか?そんな発見にも励まされながら、私も自分に出来ること、探して、少しずつ実践していってます★

ノアちゃんは疲れた人間の心を癒して元気を与える係なんだよぉ♪任せたじょ!

ぽちり
[2011/03/15 17:40] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
やっぱり人は何か大きな出来事があったら、そしてそれが
大変な出来事だったら力を合わせるんだ。
人間の素晴らしさだよね。
カレーがいつもより美味しく見えるんじゃない?
[2011/03/15 18:09] URL | クリちゃんです #- [ 編集 ] | page top
「節電」で即座にぴーんときた私はあかたん通?
薄暗くてノアたんがよく見えないけど。(←嘘よ、嘘)
こうしたちょっとしたことが積み重なって
大きな結果を生むんだよね~!

今はまだ明るいニュースが少ないけど、
少しずつでも光が入って、明暗逆転する時が
待ち遠しいね。
さぁ、みんなで元気パワー放出よっi-5
[2011/03/15 22:27] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは、
そう、まずは節電からですね~^^
このランタン…ムムッ「イケア」ですにゃ~
買おうかどうか迷ったのよ、結局買わなかったけど…こんな時に役立つのね。
あかさん、えらい!^^v
[2011/03/15 23:16] URL | kuronekone #- [ 編集 ] | page top
雰囲気あって、ステキな食事空間(* ̄m ̄)
ノアたんもいつもより美味しく食べれたかも!?

なんかね、被災地のヒトが頑張るね!って
言ってくれてるんだよね。ううおおー!
なにかできることがあったら、私も頑張る!って
涙がすぐ出てくる。。。
嘆いてばかりいたってなにも変わらないもんね。
逆に元気貰っちゃったよ~。
[2011/03/16 11:01] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
あぁ・・ランタン、いい感じ~i-189
うん・・人工的な明かりじゃなくてろうそくのあかり
ゆらぎ?って癒し効果あるしね♪
キャンドルセラピーあるくらいだから、
今の、少し切ないココロにはぴったりだね☆

このランタン、ワタシも欲しいな・・
いつかいろんなことが落ち着いたら買いに行こう♪
その日を楽しみにがんばるわ!
[2011/03/16 11:25] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
ご紹介いただきありがとうございます~(//▽//)
読み方まで!感謝です(笑)

お洒落な食卓ですね~!
しかも節電になるんだから一石二鳥!!
14日はうちもカレーでしたが・・・カレーのみ!!
小鉢とかなんもなしでした・・・タハハ★
あかさんを見習いたい・・・!
[2011/03/16 12:16] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

うん。本当ですね。
日本全体で一丸となって前進しなきゃね~。

人間関係の希薄は私も感じてます。
会社でも だんだん自分さえ・・みたいな風潮になってきたし
マンション住まいなんですが 日中居ないのもあってか
敷地内でも会釈程度。
まぁ今の時代こんなもんかなって思ったりもしますが。
もし今 災害にあって住まいが倒壊して私が下敷きになってても
誰が どこどこのダレダレさんよ!って分かるんだろう?とか考えちゃった。
所詮は ニンゲンなのだから 支え合って生きていかなきゃいけないんだよね。
とにかく 大きな声で挨拶しようと思ったの(*^_^*)わはは。

かおりんさんも いろいろ実践しているよね~(^_^)/
良き事良き事。私も随分参考にさせてもらってます。

すぅちゃんもノアも 卑し・・じゃなくて(笑)癒し係として
しっかり頑張ってもらわなきゃね~♪ ね^^?
[2011/03/16 14:32] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>クリちゃんです様へ

はい!こんにちわ~。

うん(^-^)本当ですね。
いまみんながひとつになって チカラを合わせて救助・復旧にむかって
全力で取り組んでいますよね~。
まだまだ安否のつかめない方もいますが 信じて祈りたいと思います。

ウフフ。
暗がりもなかなかいいもんです。違った雰囲気に見えます。
今日は お風呂でランタン 灯してみようかな~って思ってます。
[2011/03/16 14:40] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

うっそー(゜o゜)ぴーんときたァ??
そりゃもう 通通よ~(笑)
ねぇねぇ! 食った後のノア こっち向いてるのワカル?
よぉ~く 目を凝らして見てみて~(^_^)/ ウフフ・・。

ちょこちょこニュース見ているけれど
家族と再会できたり 安否確認できたり GOODニュースも
ありますね~。
被災地からも こうやってパワーもらってます(*^_^*)

ねぇねぇ!あーにゃんさーん!
(↑ 嘘よ、嘘)あっち向いてるの~(笑)
ま。どっちにしても 真っ黒けっけには変わりないかぁ(*^_^*)ウハ!
[2011/03/16 14:50] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>kuronekone様へ

こんにちわ~。
そうそう。できることからコツコツと。
どっかの政治家さんみたいね・・(笑)

ぬぬ!『イケア』って分かりましたかぁ?!
さすが おかん(様)!
年始にね 神戸に遊びに行ったの~。
その時に カワイイな!って思って買っちゃった(*^_^*)
ローソクも安かったし たくさん入ってるし
なんかまったりヒーリング♪に使えるかな~って。
防災用とは全然考えていなかったけど よい買い物ができました。
[2011/03/16 14:58] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>いくぱん様へ

うふふ。こんな時にしか味わえない
きゃんどるないと v-85 でーす(^_^)/
ノアも炎をコワがることなく ガッツガツ。
いつも通り(笑)食い気の勝る男!もうすぐ2歳!

報道で被災地の方の笑顔を見ると こちらが元気をもらうよね。
泣きたい気持ちはやまやまだろーに。
私も暗い気持ちを払拭して 何かできることがあればな・・と
考えています。
希薄な人間関係だなと思っていたけれど
まんざらでもないよね~。
いくぱんさんのところも 余震に気をつけてね~(^_^)
これ以上 広がりませんよーに。
[2011/03/17 11:44] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

でしょでしょ~!
ランタン・・買って正解だった。お値段以上~(笑)
なるほど! 「ゆらぎ」ねぇ。
うん。ボケ~っと「無」になって見つめることあるなぁ。
そこに「猫」が加わると こりゃ究極のヒーリング♪だわなっ!
ヒロスエの旦那ちゃんは 被災地を癒しに行くんかの・・^^?

是非に 「イケア」に行けーや(笑) やだ お口がお下劣だわ~。許して・・。
確か 黒・白・金・銀 の色展開だったよーな。
ローソクのバリューパックもお忘れなくってよ~(^_^)/
私も含めて自粛ムードも一部あるけど 経済を潤すことも大事なんだと気付かされたところ。
[2011/03/17 11:56] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

あは。読み方も 念のため~(笑)
広島から パワーをね 一緒に送りましょ~^^

このランタンね 1000円もせんかった・・。
自分の癒し用?に買ったんだけど まさか防災グッズとして
活躍するとは 想定外(^^ゞ
ンま!奇遇にも ホワイトデーはカレーだったのねぇ(^_^)/
カレーは献立の王様☆ですよね~!
み~んな 大好きメニューだよね。
白状すると サイドメニューは前日の残り物の処理処理~。
いたむ前に食わねば・・だはは。
節約♪節約♪
[2011/03/17 13:52] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/286-1a91f76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
