TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
3.11
この度の地震で被災された皆さま ・・・ 心よりお見舞いを申し上げます。

また犠牲になられた皆さま ・・・ 心を込めてご冥福をお祈りします。


P1000410_20110314091616.jpg


この週末 私の住むひろしまは 泣きたくなるくらいの快晴でした。

だからTVで報道している被災地の惨状を目の当たりにして

あまりのギャップに 哀しみしかなく。。。

どうか 早急なライフラインの復旧を切に切に願います。

大切な家族や知人を失って胸を痛めている方もたくさんいらっしゃると

思います。 ひとりぽっちじゃないからね!

もう一度言うよ~! ひとりぽっちじゃないからね~!






日本は・・世界は・・地球は・・いったいどこに向ってゆくのかな。

私たちはただ 心穏やかに暮らしてゆきたいだけなのにな。

いまいちど ノアを含めて災害時に備えて 家族でどうするべきかを

考える一日になった。

私自身 いま何ができるのか考えてみようと思う。


・・・ 田代島の猫ちゃんたちはどうしてるのかな。




FROM あか

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/14 10:00] | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<キャンドルナイト | ホーム | ちかちゃん>>
コメント
本当に、広島は暖かい普段通りの週末だったね・・。
繰り返される悲惨な映像に呆然とする日々でした。
スーパーのいつもと変わらないチラシを見ながら、
関東のスーパーは品薄で大混雑らしいのに・・って
切ないような無力感におおわれたキモチになったの・・。

続く余震、原発での爆発・・本当にこの先どうなってしまうのか、
ワタシも自分ができること、考えて行かなきゃって思います。
[2011/03/14 11:31] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
地震、津波、追い打ちをかけるように原発爆発。
本当に日本はどうなるの!?と週末はテレビの前から離れられず…
でも一歩外に出れば穏やかな春の日で、
同じ日本なのにこの違いはどうしたことかと重苦しい気持ちになりました。

10年前の地震、数年前にはアパート火災にも遭い(階下の1部屋全焼!)
いざというときの備えをしなくちゃとその都度考えるのに
月日が過ぎるとその時の気持ちは薄れ…
今、もし、ここで、、、そう考えると身のすくむ思いがします。
猫たちのキャリーは目立つところに置いて、背の高い食器棚は固定して。
出来ることから。防災意識を高めていこうと思います。。。

どうかこれ以上被害が拡大しませんように。
ただ祈るばかりです。。。
[2011/03/14 11:57] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
避難して関東へ来ても
自分は被爆しているかもしれない、って不安にさいなまれている友人のお母さん、
こういう不安やストレスを被災地の方たちは
一体どれだけあるんだろうか、と。
精神的ケアは後回しになっているのかもしれないけれど
とにかく前向きで、生き抜いてほしいと祈るばかりです。
自分が出来うることは協力したい、
自分も災害に備えることも大切ですね。
[2011/03/14 20:16] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
コメント本当にありがとうございました。

そうですね…
被災者の方々の安否の無事と出来れば早急の復旧、援助、救助をこちらは祈るばかりです…
[2011/03/14 22:01] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

本当に・・。
金曜の晩から ずぅーっとTVに釘付け。
あ~ぁあ~ぁ ・・と唖然とするばかりで・・。
とんたさんはご親戚の方もいらして気が気でなかったでしょうね。
とにかく無事でよかったです。
スーパーの行列も 電車待ちの長蛇の列も どこか遠い国のできごとだと
錯覚するくらい こちらは穏やかで 申し訳い気持ちでいっぱいに
なっちゃったよね。

とんたさんは既に動いてるよ~!
情報もらったし 充分に皆さんのチカラになっていると思うよ!
元気な私たちから 何か発信し行動を起こして
すこしでも 被災者の皆さまの元気を取り戻せたらとい~よね~。
[2011/03/15 10:49] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

まだまだ・・被害は拡大しそうですね。
とても悲しい気持ちでいっぱいです。
広島は穏やかで なんだか他所の国出来事みたいで・・。
一刻も早く 余波が終息することを願うばかりです。

んまッ!なんと アパート火災に遭われたの?
それはそれは・・大変でしたね。
こちらに非がなくても 巻き込まれたらどうしようもないもんなぁ。
危機管理はあるクセに(心の中で) いざ!行動・・とはなかなか
結びつかなくてねぇ~。
だけど今回の事で 一応のルールは決めたけど 果たしてそれが
うまくいくかも不安で・・。
一先ず ノアのキャリーがちさすぎるので 大きいのを買おうって
ことにはなりました(笑)

できることからコツコツと!ね!
とりあえず昨晩は節電してみました♪
おウチにとっても いいのかな(*^_^*)
[2011/03/15 11:08] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

お友だちのお母様に・・。ずぅーっと不安を抱えて・・><
もう何十年ってことだよね・・。お気持ちお察しします。
土地柄 被爆者や被爆2世は多いです。
幸いに私の父親は疎開して 免れてはいたけど。
直接 被爆された方から当時の事を聞いたこともあります。
子供だったので うまく想像できなかった記憶が・・。

これからは被災者の皆さまの心のケアも重要になってくるんだろうな。
「風とともに去りぬ」のビビアン・リーじゃないけども
大地をはって強く生きてほしいです。

備えあれば憂いなし・・真っ先に犠牲になり得る可能性の高いノアのためにも
きちっとしなきゃなと思っているところ(^^ゞ

月たんの心は折れてないかい?大丈夫かい?
何か・・チカラになれることがあったら 遠慮なく言ってね(^_^)/
[2011/03/15 11:35] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ゆーな様へ

大変な時に コメントありがとうございます。
私の中で 今イチバンの心配事は アナタのお姉ちゃんの安否。
どーかどーか ご無事でありますよーに。
ずーっとずーっと 祈っているからね。

気を落とさないようにね!信じることは大切だよ!
私たちも何かのカタチで微力ながら協力しようと思っています。
[2011/03/15 11:41] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/15 14:23] | # [ 編集 ] | page top
>鍵コメント様へ

いろいろ教えてくださって ありがとう(^_^)/
そちらにお邪魔しますわ~!
[2011/03/15 15:19] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/285-1c48f1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
