TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
はしご酒
はしご酒とは、場所を変えて次々と飲み歩く意味ですが、
それも本来は梯子酒と書くようになじみの店を片っ端からひとつずつ、まるで梯子を
丁寧に登っていくかのごとく、尋ね歩いて飲むということだそうです。


一軒目 もつ焼き食べたーいとネットで検索
一軒目



しかしメニューが大幅に変わっててショック 
一軒目メニュー
左上から時計周りに、鶏もつ煮・湯豆腐・炙りチャーシュー・豚炭火焼き(豚は幻霜豚)

デヘ。 あか登場。
 幻霜豚とは ひろしまブランド豚である! こちら → 

豚さん独特の脂がさっぱりしていて くどさがないのよ!



なななんと ハイボール 100円
メニュー 
メニュー拡大
メニュー2
あか + くろ = 7杯(でも700円)



炙りチャーシュー3
炙りチャーシューとハイボールが絶妙のバランス





つづいて二軒目  うぅっ眩しい
二軒目
決して酔ってる訳では、ありません。
いざ出陣

なんだか 吉田類さんの 『 酒場放浪記 』 ★ みたい~。 あ・あやしい・・・後ろ姿。



席へ案内され、僕のテンション
myコンロ
焼肉奉行の血が騒ぐ(魚介類ですが) 



二軒目なので、少なめにつきだしのえび
つきだし
さつま揚げ
さつま揚げ



〆は、ホッピーでシュワシュワー 
ホッピー2



その後、あかくろは、ネオン街へと消えていかずに
ノアの待つ我が家へと直行しました。

ノンちゃんもうすぐ酔っ払いのふたりが帰るよー




くろでした。。。




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/09 14:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<ちかちゃん | ホーム | 手裏剣ノア>>
コメント
いいな~、オシャレなふたりなのに飲兵衛夫婦i-176
結局全部で何杯飲んだんですかーっ!
帰宅して、今度はノアたんと飲みなおしなんてしてないでしょうね?

私、豚炭火焼が食べたいですi-178

気になること…
くろさんとあかたんは
どっちがお酒強いのかしらi-278
[2011/03/09 18:22] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
ノアたん、よっぱらいふたりは臭かった?(爆
ぶたー!にくー!!!んまほ~
私も一緒に飲みたい!!
ちくしょう、それが叶わぬから、画面越しにがぶがぶ飲んでやる!カンパーイ
なぜ、日本は小さいようで広いのかしら
どこでもドアほすぃー
ハイボール100円ってやっす!!
炭酸じゃなくコーラで割ったのがスキなんだけど、それも100円かな?
私、どんなに酔っ払ってもシャキシャキ歩けるのがジマンです(´∀`)b
あと、記憶なくさないの。なくしたい記憶たくさんあるのに(笑)
[2011/03/09 19:19] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
わぁ!
夫婦ではしご酒ってなんだか斬新!
会社の同僚となら昔いーっぱいやったけど、うちの旦那とはしたことないなぁ。。。w
(あ・・・そもそも、うちの旦那はゲコゲコだった^^;)

あぶりチャーシュー食べたひ…。
つきだしがエビって凄いですね(笑)
いも焼酎がめーっちゃ飲みたくなってきたよ!

あぁ、それにしても、ノアちゃん、
よぱらい2人を相手にするって
きっととっても大変だったよね~ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

ぽちり
[2011/03/09 20:41] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
途中で吉田類の・・って思っていたら
自己申告が!
笑ってしまいましたZ~☆
しかもホッピーで、また笑ったi-278

これで俳句よんでたらどーしましょ~
[2011/03/09 23:22] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
炙りチャーシューがおいしそうです。
なんだかラーメンが食べたくなりましたよ。
[2011/03/10 01:39] URL | あきら #- [ 編集 ] | page top
あらまぁ♪ 呑兵衛夫婦、はしご酒日記 by くろさん・・なのネi-194

いいなぁ・・はしごするほど、店が豊富で・・
はっ?イケナい、つい、羨ましい病がーi-201
だって、しばらくはしご酒はおろか、外飲みしてないんですもの~。
豚炭火焼き、おいしそう!塩でいくのが通かしら?
二件目もいいなぁ・・なんかね、ハイボールにホッピー・・
昭和の香りがするなりよー(笑)
ワタシも連れてってーーi-237

ノアちゃん・・酔っぱらって絡まれて
無理やり抱っこの刑とかくらわなかった~?
(それはうちのオットです・・i-229
[2011/03/10 14:58] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
2件目の目の前での焼き物・・・憧れます。
居酒屋でこーゆう気の利いたところ、うちの近所じゃみつかりませーん。
実はワタシ、誰よりも強そうと言われますが・・・残念ながら呑めません(T-T)
(誰よりも呑んでるみたいだって言われけど)
でも、ダンナに連れられ居酒屋は良くいきます。
飲み物が安いところは嬉しいですよね~♪
お財布係りとしては大事なところですから(笑)

いいな~。この居酒屋~。
[2011/03/10 18:23] URL | KAZ #- [ 編集 ] | page top
梯子酒、たのしそうですね~♪
しかしハイボール100円って!!
どんだけお安いんでしょ!?
ソフトドリンクだってもう少ししそうなものなのに(驚愕)
松原ジョニー?。。。メモメモ。。

2軒目のお店、気づいたら出来ていてびっくり!
ちょっと前まで喫茶店だったのにー!!
自分で魚介類焼き焼きしながら食べれるお店なんですね。
こちらもメモメモ(笑)
[2011/03/10 20:09] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
夫婦ではしご酒なんて仲がいいこと♪
我が家は出かける時はいつも車なので、
ふたりともが飲むことはできません(-_-)
まあ、私は飲むのは友達と♪ なので
そうゆう機会もありませんが^^;

3軒目は自宅でノアちゃんを肴に乾杯~かな(笑)
[2011/03/11 00:16] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

うは~!オシャレフーフですとぉ?
ニヤハハ~ 嬉し♪
どっちか言うとアレよ v-219 赤ちょうちんタイプの飲兵衛夫婦よ!
何杯飲んだっけな~(^^ゞ ジョニーでは生1杯と 後は100円につられて
ハイボール だらだらと。
2件目では 歩いてのど乾いてまた生イチとまたまたハイボール・・・。
おウチ帰って ハイよ!3次会~(笑)
〆にUFOなんて 食っちまったよー^^

わは。豚炭火焼き イチバン最初に注文したの~♪
やっぱ ビールにぴったんこ(*^_^*)

んーとね くろの方がツヨイよ~。
(男の沽券に関わるのでね・・)
あーにゃんさんもツワモノの よ・か・ん☆
しかし 人生において 酒量で言えば私が勝者?!
だって・・お姉さんなんだもーん。
キャっ!言っちゃった~(*^_^*)グフ。
[2011/03/11 08:57] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>いくぱん様へ

ムフフ~。酒くさ~とか思ってるのかな・・。
帰った途端に スリスリゴロンゴロンよ! えーっと私が(笑)
若干迷惑気ではあったけども さっさん(茹でささみ)でイチコロよ v-219

うん。ほんと一緒に飲も~(^_^)/
ホイ!カンパーイ
新潟の旨いつまみってなぁ~に^^?
コーク酎ってヤツね~。むむ。メニューにはなかったような。
いくぱんさんて 相当の酒豪なのね~。
さすが 東北美人(^-^)
私なんて はしごの後は 千鳥足でほろよい~。
時々 どこで打ったのか青たん(青あざ)が(笑)
なくしたい記憶・・うん。あるある。
なくしたくない記憶は・・なくしてる! なんのこっちゃ?!じゃ~。
[2011/03/11 09:40] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

あ。そうなの?旦那様 下戸さんだったんですかぁ。
知らなかったワ~(*^_^*)
ブログでワインとか拝見してたので てっきり・・・。
で かおりんさんは 上戸さんなのね~^^

あぶりチャーシューね まじうまうまでしたぁ。
ちょっぴり甘くてね これが意外にいいんです!
エビのつきだしには正直びっくり~。
斬新だったけど 2尾で600円はちと高いんでないの~っと
あとから思った・・(笑)
いも焼酎の香り クセになるよねぇ。
九州の陶器市が来ていたときに 湯割り用のじょか買っちゃった(*^_^*)
まろろ~んとして旨~い。

ノアはね さっさん de お利口さん(^_^)/ うふふ~。
[2011/03/11 10:08] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

ヤッター(^_^)/
そこツッコんでくれるヒト 待ってたの~♪
あの番組スキでねぇ。
くろは「酒飲んでシゴトかぁ い~な~」って言ってる。
私はお酒はプライベートで飲みたい派^^
ホッピーは こちらではあんまり置いてるとこないんだぁ。
だから 東京行ったら まずはホッピー!って思っていたけど
思わず飲んでいたよ・・。
なんかよくワカラン飲み物らしい・・(@o@)

v-222 ここで一句。
♪君が待つ ウチへと急ぎ 3次会 ・・・(笑) BY あか
どんだけ~(^_^)/
[2011/03/11 10:30] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あきら様へ

お久しぶりです(*^_^*)コメントありがとう♪
んん?ちゃーはんじゃなくて ラーメン?(笑)
このチャーシュー めっちゃ美味しかった。
炙りってのがまた いいんだなぁ。

さすがです!
炙りチャーシュー麺 ありましたもの~(^_^)/
[2011/03/11 10:35] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

うん。書け書け~!と背中つついた(笑)
お酒ネタなら進んで書くかな~って^^
でもお返事は私担当。
はぁ~。おねいたん市内の社宅に越しておいでよ~(^_^)/
そしたら はしご酒ツアー☆敢行よ!

豚炭火焼き・・塩コショーでした。
きっと 藻塩でも 美味万歳だよね~\(^o^)/
あと れもん。 塩れもんは私の中では マストなアイテム。
2件目のお店 何だか楽しかった♪
ツマミの種類も豊富だし1件目がい~かな~。
店員さんも元気だし 昭和の香り プンプンよ~。
そゆとこスキ(*^_^*)
そして何気にリバーサイド(笑)

もちろんもちろん。絡まったわぁ~(^_^)/
あーたんにまとわりつく旦那様・・お顔が覗きたくなっちゃった。
私のイメージは クールな働き者なの~。 そう!お・に・わ。 
[2011/03/11 10:50] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>KAZ様へ

そうそう!こういうイベント的な演出は楽しいですよね♪
好きな焼き加減で アツアツを食べられるから さらに嬉しい。
うん。私も何となくイメージで KAZさん 強そうって思ってた(*^_^*)
どんなイメージなんだろうねぇ~?!
きっとね シゴトもてきぱきしているから そんな印象なんだと思うの。
(首輪屋さんでは大変お世話になりましたから・・!)

>誰よりも呑んでるみたいだって・・
あはは~。KAZさんて楽しい方なんですね~♪
私の周りにも 下戸さんですぅ~っと馴染んでるヒトいます。

そそ。結局は酒代がイチバンかかってることってあります。
だから 100円は嬉しかった(^o^)丿
缶コーヒーより安いんだよ・・(笑)
[2011/03/11 11:03] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

うん!久々の外食ではしご酒 楽しかった~♪
しかも花金(古っ)だったから 気分的にも開放感が^^
ハイボール100円って ありえん!って感じですよね~。
普段はだいたいビール派なんですが この日は2杯目からハイボール。
周り見ても だいたい皆さんそんな感じ。

そうそう!2件目のところって喫茶店でしたよねっ!!
ほーんといつのまにか 変わってた!って感じです。
むかーし 一度だけ入った記憶が・・。すごーい昔(笑)
この浜けん お店の造りも面白くて 私たちは眺めのよいリバーサイドで
それもまたヨシ!って感じでした。
まぁ エビがきたらそちらに夢中だったけど~。
厚切りベーコンやら いろいろ焼き焼きできて 美味しかったです。
今度は1件目で行ってみよ~。
はしごしても ハイボールのお陰か ふたりで6000円弱でした。
満足~(^-^) 
[2011/03/11 11:17] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>koto様へ

のんべぇフーフなのでね~。
食べて呑んででは 意見が一致します(笑)
しかし 女友達と違って ゆらゆらとおしゃべりしながら
じゃないから 意外と早いっ。
この日もバスで帰って10時過ぎにはおウチよ v-219
女子会だと 間違いなく午前様コースなのにねぇ~(^_^)/

kotoさん 当りーっ!
3次会は おウチでまったり ノアをツマミにまた飲み直し。
[2011/03/11 11:29] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
酔っ払いの相手 大変ね・・・ノアちゃん(^^;

1杯100円って!薄いわけじゃないよね?(笑)
最近 飲みにうってないから 羨ましいな~
やはり旦那さんが 下戸だと飲みに出ないし 出かけても 私だけ飲むのも・・・てなるんよね~
たまにキムノブさんの友人のおじたんとサイゼリア(ってとこが可愛いじゃろ) で3人で食事したら 私と そのおじさんとでワイン飲んでるけど~

ちょっと前まで 手挿しの焼き鳥屋さんってあったよね~
そうそう吉田 類の酒場放浪記にでてくるような・・・最近 少なくなったよね。

昨夜 久々にお酒のんだの~~~とんたさんが送ってくれたカップ酒~~ぐびぐび開けてたら キムノブさんが ひいてた^^;
して酔っ払った私と目を合わせない茶とらん・・・
辰さんは 枕になってくれるのに・・・茶と坊って 冷たいわあ~~(^^;
[2011/03/11 14:56] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

酔っ払いの相手も ノアの立派な?おしごとです(^^ゞ
・・違うか~(笑)
意外にね そんなにイヤがらんのんよ~。(鈍いんかの・・?)

うん。一応立派なメーカーのハイボールでした。
若干薄いような気がしなくもないけど そんときゃこれまた100円のロックを(笑)
(頼んでないよ~)
そうよね・・ひとりだけって飲みにくいよね・・。
私も平日 ひとりだけってあるけど な~んか気がひける。
(ま 飲むには飲むけど・・わはは)

駅前辺りは 類さんがいそうな ディープなお店がいくらかあるんだよ~^^
私 な~んか あの人のこと憎めなくってね~。
『酒場放浪記』みては ご一緒したい!って思っちゃう。

そっかそっか。今日お休みだもんね~。
そりゃ 飲みたくなるわな!
こんな時にも 動じぬ辰兄 おどける茶とらん 反応はそれぞれだニャ~(^_^)
[2011/03/11 16:13] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/283-dca71360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
