TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
福岡☆よか旅 いいところ~♪
さてさて。 2月末週末 福岡へ一泊旅行。

今回は くろの父母に妹ちゃんと5人で。




目指すはこちら~。 そう! ヤフードームでのオープン戦観戦  
いざ
MYメガホン de いざ!乗り込むゾー  シャーッ



 
いざ (2)
カープの 赤ゴジラ こと 嶋選手 出るかしら~(笑)




お初のアウェー観戦。 ドームはいいな。 この時期でもちっとも寒くなーい。

カープファンはアウェーだってアツいのだ!     ラッキー7はジェット風船で 
オープン戦
黄色といってもトラじゃないよ。 ソフトバンクよ~。  代打で登場 一球でしまい。 しっかりせんか~い




ソフトバンクと言えば お父さんでしょ~。
福岡ドーム
応援しとるよ・・。


結果は ・・・ 0 - 1 と数字だけみれば辛負?

内容は ・・・ ダメダメ~。 ( 割愛します )

あ~ぁ 福岡まで来ても 負けちゃうなんて。。。




ファン
こころなしか さびしげな後ろ姿のカープファン。




こちらは お馴染みカープかつ。 
IMG_7683.jpg
カープ  勝つ! と 言いたいところなんでしょうが

私に言わせりゃ カープ に 喝ッ!! じゃ 




いやはや ・・・ お見苦しくて失礼。 ついついアツくなっちゃった 




さてさてと。 気を取り直して続けます・・。
博多お出かけ
お友だちの かおりんさん★ がアツくアツく語られていた 一押しマカロンのお店にも行ったよ~。

(写真左上)

そんなそんなマカロンの記事はこちら → アツきマッキャロン★ 



夜の会食風景。 お刺身にはじまり最後はもつ鍋。
博多
美味しいお酒に楽しい会話。 笑って食べられることに日々感謝 

楽しい賑やかな旅になりましたとさ。




追記に マカロンのっけてま~す(^_^)/




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

じゃんじゃじゃ~~ん♪


WAKUWAKUの瞬間  
マカロン1




パカっ オープン 
マカロン2
ビタミンカラー  




この撮り方 前と一緒だ~ (笑)
マカロン3
前回のマカロン記事はこちら → デカマカロン★




小分けになってるクッキーも購入。
クッキー
こちらは職場で3時のおやつにね   くろには ナ・イ・ショ  




しっとりサクサク~。 
マカロン
帰ったその晩に 旅の打ち上げ?をしながら頂きました。

美味しかった~。 かおりんさん 貴重な情報ありがとね~(^_^)/


噂のマッキャロンのお店のHPはこちら → パティスリー ジャック★

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/04 13:00] | こい story | トラックバック(0) | コメント(29) | page top
<<手裏剣ノア | ホーム | となりのにゃんこ #4 山椒君>>
コメント
おぉぉ~!福岡旅行は観戦旅行であったかe-2
ふふ・・あかたんとくろさんのカープへの熱い思いを感じる後ろ姿よぉi-237
この嶋選手のプラカードって手作りよね?フフ・・
あぁ、、ファンなだけにかける言葉も愛のある厳しさねi-176
ダメダメだったんだ・・確かに喝!(笑)
でもデートだと思えば、負け戦でも・・ってダメ?(笑)
またまたセレブーブーなホテル泊まってる~i-237
羨ましい~!・・て、5人部屋?ロ・・ロマンチックが見当たりませんi-201

マカロンも美味しそう~。かおりんさんの記事も
めちゃおいしそうだったもんね♪
ん?4個バラバラな味じゃなくて、二個ずつなの?
ワタシ、つい違う味、買っちゃうよんi-179
この断面見せは、お約束~(笑)
マカロンも好きだけど、もつ鍋も~♪お酒が進むぅv-306
楽しい旅でよかったネ!
[2011/03/04 16:25] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/04 16:40] | # [ 編集 ] | page top
福岡遠征お疲れ様でございました!!
は~~~~(T-T)
今年も やっぱり そうなんかね・・・。かなしゅうなるわ~(--;


嗚呼。。。嗚呼・・・・年々 気弱になってくるよ~
最後のリーグ優勝の後 生まれた子が すでに 成人式かという時代・・・なんか 愚痴りそうなんで ここらへんで 話題変えよう(笑)


福岡の夜!楽しそうじゃね~(^^)
これで カープが勝ったらもっとたのしかったじゃろうに・・(また~~笑)

あの かおりんさんが言われてたマカロン!!どうじゃった??うまうま~~(^^)??
こっちも気になる~~~!!
[2011/03/04 16:45] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
あらぁ~お近くにいらっしゃってたんだぁ~。

そー言えば・・v-417くんくん・・
あかさんの匂いがしたような♪~

只今ヒッキー介護生活の私には、福岡の街が本当に近くて遠いわ(-_-;)
マカロンのお店、いつか行ってみたいなぁ。
うまそうにゃv-346
[2011/03/04 18:45] URL | にゃーみぃ #- [ 編集 ] | page top
旅行されてたのですね~
しかも福岡まで試合を見に行くとは!
アツイ!アツいぜ~
どうしても食べ物ばかりに目が行ってしまう私。
福岡までマカロン買いにはココからだとちと遠いなぁ。
美味しいマカロン食べてみたい(*´Д`)はあ~ん
[2011/03/04 19:16] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
しょっぱなあかたん!?
こっち向いて~!
ちっちゃい?あ、やっぱり内股だ~かわい~いi-176
気合入れてもかわい~いi-278
でも気持ちは体育会系?

そ~よ~、福岡はよいとこよ♪
ラーメンは食べたかしら~?
お土産に明太子買ったかしら~?
お菓子のおすすめはとおりもんよ、もう遅いかi-229
それにしても、すずチキンとビール準備して待っててのにどうしてこなかったの?
あ、抜け駆けしたくなかったのね~i-278

↑のにゃーみぃさんも福岡人なのかしら?
ご近所さんかしら~i-179
[2011/03/04 21:16] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
「カープに喝!」
山田く~んあかさんに座布団一枚~

福岡旅おかえりなさいましぃ♪
カープの試合内容はちょっとだけ残念でしたが福岡ならではの美味しそうな食べもんがたまりませんです。
もつ鍋とお造りとお土産のマカロン!
この時間帯に美味しいもの見ちゃうと大変危険!笑
[2011/03/04 22:30] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
楽しい旅って感じだよ。
美味しいお酒と美味しい食べモノ、これが最高じゃない?
[2011/03/04 22:34] URL | クリちゃんです #- [ 編集 ] | page top
なんか、ソフトバンクとは相性悪いよねぇ・・
でも昨日岩本大活躍しちゃったから~
ぃやぃや、遅いよネi-229
わたくし、いつもドーム観戦なりよ~
(西武ドームは半屋外だけど)

あかたん、やっぱりちっこくてかわゆい~i-178
スクワットしやすいようにパンツスタイルi-278

豪華な夕食じゃ~!
あ、サザエさん?
モツ鍋てんこ盛りだねi-189
帰ってゆっくりおやつi-175
最高ですな~☆

↓山椒の名前は・・・
http://douchu.blog110.fc2.com/blog-entry-170.html
山椒、若い(笑)

[2011/03/05 00:05] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
「カープカツ」
・・・・・すみません。私には馴染みではない・・(笑)
福岡は義父母の出身地なので一度だけ行ったことあります。
宿泊したホテルのエレベーターで
ドラゴンズの2軍の選手2名と一緒になりました。
旦那は大喜びして挨拶してたけど、
私はドラゴンズ好きの草野球のおじさんかと思ってた^^;
あかさん。次は選手のホテルをチェックして行ってくださいな~^^
[2011/03/05 15:14] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
すっごい鮮やかな色のマカロンですね♪
やっぱりマカロンって、かわいいなぁ~

九州かぁ
小学校の修学旅行で阿蘇山とか行ったくらいで
全然縁がないから、そろそろゆっくり旅行してみたいにゃあ~
[2011/03/05 19:27] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/06 04:28] | # [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

そんなの~!
お初☆体験 アウェーでドーム観戦ツアーよ♪
うふ(^-^)もちろん手作りだよ~ん。
旧市民球場の最終戦に急遽行けることになって
何とか目立っちゃおう!ってね あわてて作った嶋プレート。
でもみんないろんなプラカード持参でフツーに馴染んじゃったヨ^^
それ以降 観戦グッズになりました(^_^)/
叱咤激励が きほんのカープファンですよ~。叱咤ばっかし・・(泣)

ンだよ~(-_-)ファミリールームなんだよ~。
(毎回そうなんだよ~)
少しは私に一息つかせてよ~~~(笑)
あ v-219 でもね 大部屋ゆえ おひとり様 朝食付きで6,000円
ちょっとで泊まれた v-237 
モノは考え方なのかな・・?!

念願のマカロンショップ行って来た~♪
夕方だったので もう2種類しか残ってなかったの(^^ゞ
2つじゃちょっとね~って思って2個ずつ買ったんだぁ^^
かおりんさんはバラエティだったよね!
ほかにもいろんな味食べたかったデス・・。
もつ鍋もあっさりしたみそ味(おハツ♪)で大変に美味しゅうございました。
ビールがススムススム。おっと ワインもグビビ~(^_^)/
[2011/03/07 09:14] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
鍵コメント様へ

ウフフフ。
後ほど お邪魔んぼさせてもらいますね~(^_^)/
ご連絡がおそくなって ゴメンナサイね~。

[2011/03/07 09:25] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

ね~! カープ喝!じゃろ~(笑)
いやいや しっかり応援すれば いつか優勝する!!かな・・。
きっとね 負けグセがついとんよ~。CMじゃあ勝ちグセ。とか言ってるけど~。
くろがね 「カープが優勝したら ハワイに連れてっちゃる!」
って約束してくれたけど 私 おばぁちゃんになっとるかもーッ(笑)

福岡の夜は 楽しかった♪し美味しかった(^-^)
食べることも飲むこともダイスキなので 博多の味を満喫したよ~。

あ!マカロンもね 美味しかったよ~。
ここからは私の感想を少し・・。
ジャックでは 夕方だったからか既に2種類しか残ってなくて・・。
その点が残念だったナ。。。
ピスタチオとフランボワーズだったか・・ベリー系を買ったの~。
風味的には クレールのほうがしっかりしてた。
お値段も若干安価♪うしし。
サクッと感はジャックのほうがあったかな~。
どちらも美味しかったけど 食べ比べがしたいよね~(^-^) 
今度食べる機会があったら 他の味も食べてみたい☆
(今回は選択の余地がなかったので・・・^^)
[2011/03/07 11:08] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>にゃーみぃ様へ

そ~なの~。にゃーみぃさんをいつもより より近く(笑)
私のニオイ 香ったァ~?わはは~。
嗚呼。この街のどこかにみんな居るんだな~って思ったりしたヨ^^

そっかそっか。いまは24時間体制だもんね~。
なかなかお出掛けもままならない状況ですよね・・。
でもでも・・何かあって後悔しない為にも ココちんの側にいてあげてね。
そうして旦那様と交代したりとかして 時にはリフレッシュしてね(^_^)/
甘いものは ヒトを幸せにすると思いま~す(*^_^*)
マカロン カラフルだし丸いし なんか元気でるよ!!
[2011/03/07 11:27] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>いくぱん様へ

そそ!アツいのよ~ アツーいカープファンなのよ~^^
試合の経過も カッカ v-41 しながらの応援よ~(笑)
結果 負けちゃうし~。
あ。だけどドーム観戦初めてだったので 楽しかったです♪

やっぱ 食べ物に目いっちゃう?
ぐふふ~ 私も~(^-^)
マカロンね 近頃いろんなとこで目にするよね。
色もカラフルでいっぱいだし 見ているだけでも楽しいよね~。
でも 食べるとし~あ~わ~せ~(*^_^*)
サクサク食感が美味万歳\(^o^)/
[2011/03/07 12:00] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

そうよ~ん 私だよ~(^_^)/
そっちむこーか? いゃ~ん 見返り○人でびっくりよ~(自分で言うかねぇ~)
わっはっはー!
うん。私 153cmの小柄なの~。
でもでもね 態度がデカくて小柄に見えんらしい・・。(友人 談) ヒドイわ~。
バスケ部だからね 応援だって何だって体育会系のノリ OKよ~。
(イッキ飲みは卒業よ~ ^^)

ラーメン食べたァ(^_^)/ 何気に入ったお店だったけど
ガツンとトンコツ ウマかね~。
となりのカップルのお兄ちゃん 替玉2つも食べてたよ^^
全部で3玉 飽きんのか・・?(笑)
一緒に食べたギョーザを はじめて柚子胡椒で食べたけど
こちらもウマかねぇ。
明太子ももちろん 買ったよ~(晩酌用)+高菜ちゃん。
とおりもんは 妹ちゃんが買ってた~。
私は こちらも晩酌用に明太子せんべい買った~(^_^)/
あ~ん すずチキン&ビール 最高の組合せだよね~。
今度はぜったい 食っちゃうゾ!
いざ 覚悟よ!すずたーん!

うん。にゃーみぃさんも福岡在住の方ヨ!
カールの猫型ダンボールをご紹介して下さった方です(*^_^*)
いまはね わんこのココア君の介護を全力で看病していらっしゃるの~。
その献身的な姿にいつも頭が下がる思いで応援しているんだぁ(^o^)丿
[2011/03/07 12:48] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ゆーな様へ

ね~(^o^)丿 本当に。
「カープ勝!」じゃなくて 「カープ喝!」なんだよ~。
あ。山田君 お座布 1枚 ありがと~。
う~ん 1枚増えると景色が違うね~(笑)

ただいまただいま^^
青森から考えると 福岡ははるか遠く感じるのかな~。
本場のもつ鍋・・本当に美味しかったです。
近頃はいろんなバリエーションもあるけども
やっぱり定番のものは安定感があって美味美味♪
今回は みそ味を食べたのよ~ん(^-^)
日本人なので ホッ=3っとしちゃう。
夕食後のグルメ番組やブログ巡りで美味しいもの出てると
ホント キケンだよね~!
私も無性に食べたくなっちゃって 次の日 買ったりしちゃってる~(*^_^*)
[2011/03/07 13:17] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>クリちゃんです様へ

こんにちわ。クリちゃん そしてチョミさん^^

ありがとう。
お天気もね 当初心配されていたんだけど
晴れ男?晴れ女?がいたのかな おウチまで何とかもったんだぁ。
傘で視界が狭まることもなく 楽しい福岡旅行になりました(*^_^*)

そうなの!そうなの!
旅の醍醐味は 美味しいお酒と美味しい食べ物に尽きる!ですよね。
もちろん観光や買い物もして 欲張りな旅に・・・(笑)
美味しいと感じられる健康なカラダに感謝しつつ
そうしてまた 両親も足腰立ち元気なカラダに感謝しつつネ
よい思い出になりました~(^_^)/
[2011/03/07 13:25] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

あ~やっぱ SBと相性悪いんだねぇ・・。
この時も2敗だったしなー。
ままッ ここは切り替えて本シーズンで頑張ってもらわなきゃな!!
岩ちゃんは調子い~ね~!
(私タチの)嶋っちを脅かす?存在ではあるけども 若手の筆頭として
みんなを盛り上げてもらいたいね~。
そっか~ 月たんはいつもドーム観戦かぁ。
雨にも濡れないし 寒くないし暑くないし 快適だね~(^_^)/
こちらはおてんとさんの下で 夏場は日焼けがコワイのよ・・(汗)

私 やっぱしちっこいのワカル^^?
わはは。
動きやすさイチバンはパンツスタイルよね~。
油断してると キャッ! 大また開きになるから
やっぱ体育会系女子としては パンツに限る~(笑)

ウフ。サザエさーん。
お刺身 コリコリで美味しいの~♪

山椒君のエピソード ありがとう(*^_^*)
月たんの執拗な(笑)までの粘り勝ちだね~^^
だけど想いも願いも叶ってよかったね!
なんかご両親とのやりとりがめっちゃくちゃ カワユらしくて微笑ましいの~。
山椒君のこと 大切に大切に。
あ。限らず ナナちゃんリンちゃん千代ちゃんもね~!
イキモノはいろんな事を私たちに教えてくれるよね。

ひさびさにグリーンのフレッシュな山椒見たヨ~!
パンチがあって どわ~ぃすき(*^_^*)
ちりめん山椒あったら 白飯何杯でもイケるイケる~(^o^)丿
[2011/03/07 14:02] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/07 14:04] | # [ 編集 ] | page top
>koto様へ

ですよね~(^^ゞ
「カープかつ」・・ご存知なくてトーゼンです^^
これをですね お好みソースをつけて食べるという
何ともジャンクなフードなんです。
名古屋にも こういったご当地感丸出しのドラグッズってあるんでしょうか・・。

旦那様はドラファンなんですね~(^o^)丿
ここだけのハナシ・・私もカープファンやめたらセ・リーグなら
ドラゴンズのファンになろーかと・・(笑)
それにドアラ運動神経バツグンだし なんか笑っちゃうとこあるし~♪
私も旦那様と同じで声掛けちゃうタイプだな~。
草野球のおっちゃん風に見えちゃう2軍選手に気付く旦那様・・
相当のファンってことね(*^_^*)
[2011/03/07 14:24] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>バボ様へ

うん。そうなの~。
マカロンってやっぱりかわいい!って思っちゃいますよね(*^_^*)
色もいろいろあってカラフルだしね~。
マカロン=まるい=まれっち?!=しあわせ~ ・・と繋がります^^

店頭のディスプレイにマカロンのキーホルダーがツリーっぽく
飾ってあって可愛かったので お店の人に売り物ですかって聞いたらば
前は売っていたんですけどね~って仰ってました。
ざんね~ん。欲しかったな~。

そうそう!
ひろしまからだと九州は修学旅行コースですよね^^
[2011/03/07 14:38] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>3月6日&7日の鍵コメント様へ

ご連絡どうもありがと~(^_^)/
んん?だいじょーぶですか?
こんな夜更けに~(笑)
夜更かしは  の大敵ですぞーーーッ!

喜んでもらえて 本当にヨカッタです(*^_^*)
いろいろな情報交換もためになるし楽しいし~♪
ヒントは もらったワ!うひひ~。

串刺しノアボール・・いつか必ず(笑)
んとね~ ピュア毛100%だから ムスクの香りがしまーす^^
ノアも大好き 私も大好き。 ウフフのフ~ v-238
[2011/03/07 14:51] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
カープ、ことしは大丈夫なんでしょうか!?
広島に来る前年に優勝してたので、
広島に住んだら毎年優勝セールじゃぁ!
なーんて思っていたあの頃も遥か昔…。
前田よ、宮崎でデートしてる場合じゃないぞ~…(ーー;)

気分を切り替えて~(笑)
お料理美味しそう~みなさんお酒いけるんでしょうか?
ワタシ達夫婦とうちの父以外飲まないので
家族で食事するときちょっとつまんない!
[2011/03/07 16:03] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
せっかく行ったのに残念・・・。
旦那の親も阪神戦を東京ドームに観に行ったことがあるけどボロ負けしてました。

福岡のドームは私も行ったことがあります。でも野球じゃないんです。
何年か前の1月で、芝居を観に行ってたのですが、観光もしようと思ってたら
ちょうど出初式をやってて、ドームにいったことがなかったので行きました。
はしごのりの曲芸とかをみました。

福岡っておいしいですよね~!
あ~、私もまた行きたいな~。
[2011/03/07 16:49] URL | こたばあや #- [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

おぉ!懐かしの90年代ですね~。
同世代?グフフ~(^-^)
私のあわ~い青春時代~(笑)
もーすっかり一昔前いや二昔前になっちゃってるー。
優勝セールなんて とーんとご無沙汰~。

ホントね v-219
マエケン・・スキャンダルを払拭するくらい活躍してもらわなきゃ~。
オマエしかおらんのんじゃっ(笑)

・・・ととと。気分を変えてっと^^
ウチはみーんな のんべぇの集団です。
下戸さんはひとりもおりません(笑)
ひたすらに飲むパターンで だんだんにしつこくなるヒトも~。
キャー(゜o゜)!言っちゃったァーッ(*^_^*)
そっかぁ 旦那様の家系は旦那様だけなのね~。
・・うん。だとするとおYOMEちゃんの立場として
ちょっと気を使わなくちゃ!なのね・・。
でもでも・・v-219
旦那様が飲めるのなら それはいいと思いますよ~。
やっぱり 普段でもひとりで飲むよりふたりで飲むほうが
会話も弾むし楽しいも~ん♪
私 ときどき一緒にいてもひとり酒してる。わはは。
[2011/03/08 10:01] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>こたばあや様へ

あらま。旦那様のご両親もアウェー観戦で負けちゃいましたか・・。
・・ったく せっかく遥々行ったのにね~!
残念もひとしお。。。

お芝居を観に福岡まで行ったんですね~。
確か東京にも行ってましたよね。
趣味と旅行を絡めてのタビって楽しいですよね♪
私もたま~に 大阪行ったり福岡行ったりしてます(*^_^*)
感動するお芝居に美味しい食事にちょびっと観光&買い物・・楽しいじかんです。
福岡ドームの周りにある 著名人の握手の手形ご覧になりましたか~?
少し歩いてみてたんだけど 今回は「フミヤさん」と握手しました♪
チェッカーズ時代 ファンだったの~。

福岡は美味しいもんいっぱいありますよね。
鶏の水炊きを食べたかったのだけど くろの父が鶏NGなので
あえなく断念。いつかリベンジしたいです。
[2011/03/08 10:20] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/278-f54a8515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
