TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
となりのにゃんこ #4 山椒君
今日は  月  日。 桃の節句   もうすぐ春の訪れ


そして もうひとつの  日。

そう ・・・ 今回のとなりのにゃんこは 山椒君で~す。 


山椒君
男前な拳。 手の大きな男性は大成するんですと~。 やったね! 山椒君。

あ~ そのテと グータッチ  したい衝動にかられまくり。




                            
                            
                            




遡って学生時代。

デパートの催事で行われていた 『 世界の猫展 』 で 私はそのビロードの

ような質感のグレイの猫に一目惚れ  それが ロシアンブルーだったの。

だから今 こうして山椒君とお近づきになれて ひとつ夢が叶った気持ちでいっぱいなんだぁ。




☆☆  今日の1枚   ☆☆

山椒ホルダ
山椒ホルダー  

これは 月餅子、さんからの頂きモノ。

陽の落ちるじかんが早い冬の帰り道 夜道に淡い光を放ち 

自転車通勤の私を守ってくれた  

ありがとね 月たん(^_^)/




お借りした画像の記事はこちら → イニシャルS ★

月餅子、さんのブログはこちら → a quai ★




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/03 00:00] | となりのにゃんこ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<福岡☆よか旅 いいところ~♪ | ホーム | どんな時も♪>>
コメント
おぉ~♪ 山椒ちゃんだ~☆
うふふ・・男前な拳よねv-217
グータッチもしたけど、この拳でふみふみされてみたいわi-175
ロシアンブルーって、好きだったミュージシャンが
ロシアンブルーと暮らしてるのよね。
山椒ちゃんとはまたちょっとイメージ違うけど
(どんな風に違うんだ、とか突っ込まないように!笑)

山椒ホルダー、カッコいいね~♪月たんのチョイスはステキ・・
そしてあかたんの夜道のお守りなのね~。
さりげなくバスケのボールが・・v-344
[2011/03/03 13:48] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
うわぁ~~~グータッチした~い(≡^∇^≡)ニャハハ
本当にロシアンブルーって、キレイな不思議な毛並ですよねe-420
いろんなお顔があって・・・山椒くん男前v-237

ノアくんもいつも毛並がよくて、ナイスボディにおばちゃんタジタジですv-10
実はトイレポーズはノンチが一番ウケます^^
ノアくんのも拝見してみたいーーー!

あかさんありがとうe-420
まだ咳が抜けませんが・・・気付くと寝てる^^;
[2011/03/03 15:52] URL | ノンママ #- [ 編集 ] | page top
あやや!
33の日に山椒君だ!
これはあかさん、ずっと前から狙ってた?
ばっちりグッドタイミングですね~( ̄▽ ̄)b

この漢の拳な山椒君は迫力ありましたよね~w
でもモフモフだから可愛さも兼ね備えてるの!
そんな山椒君は素敵男子よー(*´0`*)

ロシアンブルーってほんと神秘的な生き物ですよね☆
私はPETTANKさんで初めて生ロシアンの男の子をなでなでしたんだけど、ほんっと被毛やお目目が綺麗で可愛くて釘付けになっちゃいましたもの。
シーバや窓のCMでも、ロシアンブルー出てるしね☆山椒君と同じく、いつも見惚れてます♪

ぽちり
[2011/03/03 19:19] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
女の子のお祝いの日に山椒~i-278
でへへ♪
ありがとうございますi-80
大成・・、果たして何を成してくれるのかな♪

あかたんとロシアンブルーには
そんな馴れ初めがあったのね~☆
え、わたくし・・
「明智」という名前が似合う猫はなにかと考えたら
灰色のあいつネ!みたいな(笑)
しかも名前、山椒だしーi-278
丸顔のロシアンブルーだけれど
(ノアちゃんのシャープさをわけてくだちゃい)
これからもよろしくお願いしますi-178

山椒とバスケットボールi-189
きゃほー☆
あかたんの好きなものねーi-237
うふふ~i-194
[2011/03/03 20:21] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
あかたん、私も私も♪
むか~し、「猫を飼うならこの毛並み、
上品でおりこうさんそうなロシアンブルーi-189
と思っていましたのよん。
だから山椒ちゃんに彼氏、じゃなくてお友達になってもらって
とっても嬉しいのi-175
ちなみに
当時はインコしか飼ったことがなく「飼う」と表現、
今では「うちの子にする」と変化i-179

お~キーホルダー可愛いi-178
[2011/03/03 21:05] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

うふ~♪ いよいよの登場ヨ♪
しかしまぁ 立派な拳だよね~。
これまた テにピント合ってるのが迫力あっていいよね!
あッ。男前なのは充分承知なのでね~^^
ふみふみかぁ~。ソレもいいね!踏まれ甲斐?ありそーっ。
ふみふみマッサージで痩身効果期待大♪

ちょっとちょっと v-219 違いも気になるけど
そのミュージシャンが気になっちゃった(*^_^*)
しかも ・・だったとカコ形になっちゃってるよ~。
私のロシアンのイメージはすっかり山椒君が定着しちゃった。でへっ。

山椒ホルダー い~でしょ~。
なんかね 月たんから頂いたお手紙にこう書いてあった!
「あかたんは チャリンコ乗っていそう」って。
そんなイメージなんだって~! ビンゴボンゴよ。(何のこっちゃ)
私の事をSOUZOUしてくれた その気持ちが嬉し♪
自転車運転中 山椒君はたまとって遊んでまーす(^_^)/
[2011/03/04 09:35] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ノンママ様へ

でしょでしょ~!
グータッチしたくなるよね 野球選手みたくさぁ~(^o^)丿
ロシアンブルーの魅力のひとつは 毛並みにもあるのかなぁ。
とっても触りたくなる毛質に見えるんですよね。
画面を通してでもそう見えちゃうの~。
嗚呼 直で触りたい!と・・・。
山椒君は ぷっくり見えたり(月たん ゴメン)しゅっと見えたり
とても 面白カッコイイにゃんこなんですよ~^^

おぉ(゜o゜)!ノンチがイチバンウケるんだ~。
面白いよね・・おトイレシーンって^^
真剣な目とちょっとせつなさがあって すっごく好き(*^_^*)
あとね 鳴声が笑えるんだよね~。
ちっこい頃 おトイレシーン撮ったのがあったから 探してみますね~♪

ノンママ・・ムリは禁物ヨ v-219
寒くなったり暖かく感じたり 気温が変わりやすいから
体調管理にお互い気をつけましょうね~(^_^)/  
[2011/03/04 09:57] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
山椒さん 可愛いね~
お手手に萌えちゃうね~~(^^)
ロシアンブルーって 独特の雰囲気が有って 好き!!親戚にも 20歳と21歳のロシアンの♀ねこがいるんだけど ほんと 可愛いのよ~♪

キーホルダー可愛い!!!確かに 山椒君風~~^^

そうそう~~~!!物置と化してた 和室 1日で 頑張って 普通の和室になった(笑)どんだけほっといたんか~って感じですが・・・。
いらんもん整理して 私のお花道具を 棚も作って(板買ってきて 棚作った・・・前日・・)整理して ゴミ袋2つでた! すっきり~♪
これで 蕎麦打ち部屋デビューだ!!(^^)v
[2011/03/04 10:18] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

えへへ。
桃の節句なのに 山椒君ご紹介しちゃった♪でへ。
ほんとはね 2日にアップしようと思ってたんだけど
33と言うことでさんさん。ん?使えるッ!
・・とひらめいて 一日ねかせた~(笑)

しみじみこの鉄拳(グレイだし・・)見つめて
男っぽいなぁとホレボレしたところ~(*^_^*)
指の間のラインも なんだかカワユイよね~♪

かおりんさんは リアルロシアン ナデナデしたんだ~!
い~な~! 気持ちよかったぁ^^?
私は檻越しに見ただけなんだぁ。
月たんは毎日ナデナデだもんな~。羨まし~。
あのビー玉みたいな目目たんも神秘を誘うよね^^
ふふ。やっぱりにゃんこCMは気になって見入っちゃうよね~(^_^)/
一緒だ♪一緒♪♪
[2011/03/04 10:55] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

えへ♪
女の子の節句なのにね・・(^^ゞ
うん。ここは 33とサンサン(山山)ということで ヨシとして~(笑)
大成・・もうしてるのかもね!猫として~(笑)
いゃいゃ 月たんを(リンちゃんもか!)メロメロに日々癒しているから
それで充分だよ~(^_^)/
でも私 手の大きなヒトってスキなんだ。私ちっこいの・・。

>「明智」という名前が似合う猫はなにかと考えたら
>灰色のあいつネ!みたいな(笑)
>しかも名前、山椒だしー
わぉ~!このくだり 月たんぽくて好きだな(*^_^*)
ビビビっ!ときたワケだな。
ところでなんで山椒って名になったんだろ?
お~し~え~て~(^_^)/
私 山椒好き(食用)なので そのたびに山椒君思い出す・・。

丸いものはね ヒトを幸せな気持ちにさせるんだよ。
だからまぁるいフェイスの山椒君でいーのいーの♪
ノアは時々デーモンさんみたいに見えるンだよな~。
だけどまるっこい表情も全身で表現するから 私しあわせ(*^_^*)

山椒ホルダー ありがとうね。
月たんのチョイス大正解よ。いろんなものがいろんなところで活躍中☆
[2011/03/04 11:19] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

わはーっ(^o^)丿
やっぱ一緒だよね~♪
むか~し見たときすごく印象的だったもん(^-^)
当時はさ 洋猫って チンチラやらシャムがメジャーだったような・・。
うん。品もよくてあのグレイの毛並みがたまらなく私を惹きつけた。
なぬなぬ?彼氏ってだ~れ~の~?(笑)
まさか(まさかって・・)あーにゃんさん?
それとも熟女の色気でりゅうちゃん?
はたまた若さで勝負よ! すずたーん? うはは~。

あ。ワカル!飼うって表現。
子供の頃は 「猫飼っとる~!」とか平気で言ってたけど
いまちょっと抵抗感じる・・。
「えさ」「一匹」も我が家はNGワード。
「ごはん」「ひとり」とくろを調教しますた・・(笑)
ま。T.P.Oで使い分けてるけども。。。(^_^)
[2011/03/04 11:33] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

ね!ね!萌えちゃうでしょ~ この拳。
こんなにお行儀よく きちっとテ出してるなんて 最高にカワイイよね♪
ほーっ(゜o゜) 親戚にいるんですね~^^
そしてふたりとも20歳越えだなんて~ すごいね~。
元気でもっともっと長生きしてほしいよね。
なんかさ 「長寿」を聞くと勇気が出る~。
よしよし!ノアともまだまだ一緒に生きてゆけるワってカンジ(^^ゞ

山椒ホルダー いいでしょ~♪
ちょっとしたアイテムに「猫」が絡むだけで 私ニンマリよ~。

おほほ~。お片づけご苦労様でした(*^_^*)がんばったね♪
棚作ったんだ~。自分の使い勝手がいいようにカスタマイズできるのが
手作りのよいところだよね。
これで本格モード突入だわね^^
キムノブさんも さすがに蕎麦道場できたら ワシもやる~!
ってならんかね・・^^
[2011/03/04 11:51] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/277-b5e9f3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
