TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ちかちゃん
食べ物ネタが続きます。。。

もうかれこれ20年くらいになるかなぁ。

私の行きつけ!のお好み焼きやさん 『 ちかちゃん 』
                                               昭和レトロぷんぷんちかちゃん1
いわゆる 町のお母さんのお好み焼きやさん。

街中にあるよそ行きのお店じゃない 昼間っから リタイア後のおっちゃんが

ビール飲んでいるような そんなお店。

そこのお母さん つまりは ちかちゃんが作るお好み焼きが 私は好き。

歳はそうね 60代かな!

・・・てことは 行きはじめの頃は 40代だったのかな~。 思い出せないけど(^^ゞ

さすがに60代だからね 力も衰えているみたい。

威勢のよいお兄さんがヘラで切る チャカチャカ音はしないけど

丁寧に切るちかちゃんのお好み焼きもなかなか滋味深いものがあるのだ。


そう言えば こんなこともあった。

なんと 私 お見合いをススメられたんだよ~。 わはは 

もちろん 独身時代の話しですがね。 釣書も見せてもらっちゃった。 

お見合い経験がないので ちょっと面白い出来事だったな。

見るだけ見といて 丁重にお断りしましたが・・。








先日 お米のストックが切れてしまい 晩ごはん用にお好み焼きの持ち帰りをお願いした。

そしたらね なんと 鉄板で焼いたハンバーグが付いてきた~!
ばんばーぐ
キャベツの千切りは別袋。 この辺りが実家の母を思い出す。。。

ああ。 感動。 思わず嬉しくて 泣きそうになってしまったよ 

「 夜ごはんにね チンして一緒に食べんちゃい 」 って。

ありがとう。 ちかちゃん。 おかずがひとつ助かった~ 

盛り付け
ほのぼの おウチのハンバーグ。

ノアも
 スンスンスン とやって来る。




今度行ったら ちかちゃんが集めている (盗み見) スーパーのポイントシール

集めてないけど 私ももらえるので 持って行こう~っと 

ご馳走様。 ちかちゃん。 ずっと元気でお好み焼いてね。








さてさて。 こちらが 本家本元 の

☆☆  今日の1枚   ☆☆   ・・・です (笑)


先日ね 快盗あーにゃん ★ に盗まれたのでね~。

ハッキリと申し上げておかなくては・・(*^_^*)

そんなそんな 快盗あーにゃんの記事はコチラ → 猫っぽいすず ★

最後の写真  に注目ヨ!

ウフフフ。 猫っぽいすずたん カワイイでしょ~。


本家
 おヌシ なかなかヤリよるニャッ!  ノンちゃん!お顔コワ~い 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/11 16:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<3.11 | ホーム | はしご酒>>
コメント
ああ
おいしそうなお好み焼き
あんど、ハンバーク!
いいないいなぁ
おいしいものが食べたい今日この頃、
広島のお好み焼き、食べたいわぁ・・・
[2011/03/11 16:48] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
焼きそばが食べたくなった♪
広島のお好み焼きは焼きそば入った、層になってるやつだっけ?
ハンバーグも「お母さんのハンバーグ」っぽくて美味しそうi-176
ってノアたん!?食べてる!?
ちなみに
ノアたんが舐めても平気で食べるでしょ、あかたん?

んまっ、盗むだなんて人聞きの悪いっ!
ただぱくっただけじゃ~んi-278
でも
すずだけじゃなく私にも肩書きがついて
ちょっとうれちー♪
[2011/03/11 21:39] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
あ~、連続のビール飲みたくなる記事だわー!
飲ませろー(笑)
20年来のおなじみの店っていいね・・
こじゃれたお店もステキだけど
昭和のかほりぷんぷんな店も落ち着くわv-22

いかにもおかさんが作ったって感じのハンバーグ、いーな♪
誰かが作ってくれたごはんって美味しく感じるよね。
いつか市内の社宅に移ったらここにも
連れてってー!・・って、そーなったらオット、
何時間かけての出勤だよ?(笑)

↑あ・・怪盗あーにゃん参上☆

ノアちゃん、めっちゃオトコマエ~♪
[2011/03/12 02:24] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
早速 今夜は お好み焼きです(^^)
もち 家で焼くんよ~。

いきつけのお好み焼き屋さんって 大切だよね
うちは だんだん無くなって 何軒かあった近所のお店も 少なくなりました・・・。
その代わりのお店を あちこちに見つけてるけど・・・家で焼くのも好きです~


ノアちゃん 良い男だね~

こんな顔されたら 思わずさっさんあげちゃうよ~~~



地震 大変なことになっていますね!
どうにもできないのが 悲しいですが・・・。
[2011/03/12 19:02] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
こんな時なので・・・と思ったのですが
ひょっとしたらお返事を楽しみ♪にと またご訪問下さったのかも
しれないわ~!と 勝手に前向きに捉えて^^ 通常通りお返事書かせて下さいネ。

皆さま 心を痛めているお気持ちは一緒だと思うので。。。
早く 日本全体に笑顔が戻ることを祈って!

あかとくろ あか
[2011/03/15 09:46] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>バボ様へ

私たち ひろしま人にとっては お好み焼きはソウルフードですもんねぇ。
バボさん 食べたくなっちゃったぁ?!(*^_^*)
最近ではさすがに1コインで食べられなくなったけど
学生時代は 安かったよなぁ。

ちかちゃん特性のハンバーグ・・実家で食べるような味わいでした。
うふふ。ニンジン見えますよね!
[2011/03/15 09:59] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

そうそう。広島風は・・ざっくり言うと そば(ORうどん)とキャベツともやしが
層になってて ボリューム満点♪なの!
あとイカ天入れるのが 私の定番。
ビールに合うべぇ(笑)
ウフ。ノア嗅いでる~。んで かきかきするんだよ~。ナンデ?
お好み焼きにハンバーグにビール・・ 嗚呼 完全にカロリーオーバーじゃ・・。

>ノアたんが舐めても平気で食べるでしょ、あかたん?
そりゃ もっちのろん v-220 食べちゃうに決まってるぅ~(^_^)/
だって カワイイカワイイひとり息子だもん(*^_^*)
きっときっとあーにゃんさんもだよね~。

あ~~ん。もう快盗あーにゃん^^め~!
あーにゃんさんの可愛いイタズラに まんまと引っ掛かり
度肝を抜かれたサプライズに 私にんまりよ~(^-^)
大変に歓迎しております。。(^_^)v
[2011/03/15 10:12] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

エヘ。酒ネタが続いてしまったワ!
猫ブログなのにね・・わはは。
いつのまにか 20年ちかく経ってたわ~。
頻繁に行くわけじゃないけど イチバン長い付き合いのお好み焼き屋さんに
なっちゃった。
うん。私もそう思う。誰かが作ってくれたごはんて
めちゃんこ美味しい~!
嗚呼。やっぱりお嫁さんがほしいタイプだわ(笑)
カモーンカモーン(^o^)丿市内の社宅・・。

快盗あーにゃんには すっかりヤラれちゃいました。
メークインのあーたん? とき以来 会社で肩震わして笑ったヨ^^
最後はコワモテノアで〆てみましたァ~(^_^)/
[2011/03/15 10:24] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

あら~!偶然にも おウチお好み~(^_^)/
おウチで焼くのも 楽しいよね♪
三枚肉びっしり敷きつめてしまう(笑)
あと ホットプレートのはじっこで イカ天焼いてお好みソースつけて
ビールぐびび・・。
キムノブさんが焼くのかな~?
おウチお好みって 男性の担当じゃない~^^?

今日のノアは ちょいと男性的でしょ~。
でもね・・声はね・・おんニャのこみたいなの~。キャハハ。

本当に・・。こんなに被害が大きくなるなんてね・・。
ここ広島にいると どこか遠い国の事みたいに思えちゃうくらいだもん。
ブログでの呼びかけや 節電や募金など なにかチカラにならなきゃね。
[2011/03/15 10:34] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/272-049f566d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
