TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あだ名(悪名?) 多き 黒猫

本名はノアですが・・・ ( 由来はまた後ほど・・・ ^^ )

いろんな呼ばれ方しております 


通常は 「 ノンちゃーん」 が多いかな。 男の子なのにね 

その変化形になると 「 ノンたん 」 何故か「 ノンちゃんらぶー  」が私の口癖。

あはは・・・ お恥ずかしい。


さてさて 一緒の生活がスタートして間もないころの出来事。

夜中にゴソゴソ キッチン物色中 米びつ発見!
しかし 何だな 生活感が漂いすぎぃ・・・
米ドロボー
うそでしょ?食べちゃうの?ナマ米ダヨ?

・・・案の定 翌朝交じって出てましたヨ  白い粒々が。

そんな訳で 付いた名前が 「 米ドロボー 」 ハイ まんまです。



またある時は・・・時どーきですが お粗相するのよね・・・お布団やマット類に 

なんでなんで?ちゃんとできる子なのに?できる子だよね?嫌がらせなの?

トイレ
そのまま ツツーって入って入って!!

汚名返上
ほらほら!上手よ上手!    お食事中の方 失礼します。

そんな訳で 付いた名前が 「 おしっこマン 」または「 おしっこニャ~ン 」など。

もうすぐ11ヶ月がくるというのに 未だ寝る前にトイレ連れていかないと

落ち着いて 眠りに就けません(>_<)


あとは 「 ノアさん ノアっちんぐ ノン吉くん やい!ぼーず イケ(面)ニャ~ン  」 などなど

日々 飼い主の気の向くままに 呼んでます。

挙げるとキリがないけど どれで呼んでも (あッ 「ノ」で始まる場合だけ!)

耳だけはこちら向いてくれるから ヨシとするか。

 呼んだ?
ノア 「 呼んだぁ~? 」

そんなんで満足していいのかな・・・?わたし 




FROM あか 




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/03/07 11:35] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<故郷 | ホーム | 熱視線>>
コメント
とってもほっそりしていたんですね!!
キッチン?の上からの写真・・・とっても細く見えます!
おトイレ問題 なぜなんでしょうね・・・??
できる子なのに・・何かのアピールなんでしょうか??
気になりますね!
[2010/03/08 00:57] URL | SuperGoldDog #- [ 編集 ] | page top
>SuperGoldDog様へ

生後3ヶ月くらいで来た時は1.2キロだったんです。
今となっては「ほっそり~」が懐かしい・・・
そうだ!久しぶりに体重はかってみよっと。
できる子なのに・・・完全に親バカ&過保護デス^^;
トイレ問題だけが最大の悩みです。ムムム・・・。
[2010/03/08 11:54] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃんすごく細いですね!+。゚(o゚д゚o)゚。+
うちのちゃあちゃんはぶくぶくメタボ気味?な4.3㎏あります(笑)

猫ちゃんにおトイレの砂との相性などもあるみたいですね~(*'▽'*)
獣医さんに粗相を繰り返す場合は砂を変えてみてくださいって
昔教わりました(。・ω・)ゞ

[2010/03/08 16:14] URL | misaki #- [ 編集 ] | page top
>misaki様へ

おトイレ情報 知らせてくださってありがとうございます。
なるほど!砂の相性とかあるんですね~。
参考になります( ..)φメモメモ
[2010/03/08 22:23] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/27-43897760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
