TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
オレンジカフェ
さてさて。

先日の 周南へお出掛け★ 時の お昼ごはんはこちらのカフェへ → Orange Cafe★

私たちは11時30分頃到着したのだけど その時点で お客さんちらほら。

12時には駐車場もお客さんもほぼ満杯。 人気のお店なんだね。

そんなそんな お昼ごはんの風景を。

・成人男性の頭よりも大きいカップ&ソーサー
カフェ
                          ・ブラシ専門の本




美味しそうなメニューがいっぱいで悩む悩む 
メニュー




くろは アボガドとチーズのサンドセット。
アボサンド




私は 悩んだ末 玄米ちゃーはんのセット。 高菜&ベーコン。

野菜もタップリ サラダとスープ。
サラダ&スープ
このニンジンのサラダ 甘くて美味しかったなぁ。


じゃこ

アレレ  と思ったあなたは さすがです。


そう  やってきたのは ちりめん&大葉のちゃーはん。
じゃこup
私 お腹減り過ぎていて 気付かず パクーッ。 あ。 美味し。

しばらくしたらば ギャルソンのお姉さんが ちゃーはん持ってウロウロウロウロ。

『 あ。 間違えて食べてもーたッ。 すみませ~ん こちらでいいです 』

と言いつつも 交換してもらった  くろも含め 5、6口は食ったゾ




そんなこんなで こちらが 高菜&ベーコン。
ベーコン




食後は コーヒー&プリン。 あ~ とろっとろプリンで美味しい。
〆


ちょっとだけ トクしたお昼ごはん。 ご馳走様でした 




隣りには セレクト系のお洋服と雑貨なんかを扱ったSHOPもあった。

→ Bonito & Tangle Plus★








さてさて・・・またまたノアにお友達が出来ました~(*^_^*) お友達絶賛募集中~♪


Author : kotoさん の にゃんこ草紙 ★  が リンクに追加されました~!!

先日もご紹介した ボブテイルのうたちゃんとノアと同じ黒猫 かかし君のブログです。

BOMBOMうたちゃんは こちら → 

かかし君とノアの共通点は 黒猫であると同時に やんちゃな坊主なとこなの~。

だからね 憎めなくってね ついつい笑っちゃうの 

そんなふたりのブログにどうぞ遊びに行ってみてくださ~い。

是非に!是非に~!


ところで kotoさん もしご覧下さっていたら

ふたりの名づけの由来があったら 教えて下さったら大変嬉しく思います(^-^)




☆☆  今日の1枚   ☆☆
上から
サンルーム解禁。 ノアの辞書に 『 不可能 』 の文字は無い。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/02/22 14:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(25) | page top
<<美しき哉?シルエット | ホーム | ギャラリーへ>>
コメント
こじゃれたところに いってきたんじゃね~(^^)
んで・・・・まちごうたんは お店じゃけん 仕方ないよ~
食いつくしとったら 面白かったのに・・・(笑)

kotoさんちのかがごん・・・かなりハイパワーだよね~^^;
うちの辰と
同じ匂いがするんだけど・・・ということは ノアちゃんも 親父街道まっしぐらね~♪
一緒に 石原軍団路線で モテモテ親父目指すつもりが ほんとに親父なんだよね~^^;

ノアちゃん すごい 張り付いてる・・・(笑)
[2011/02/22 14:53] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
Orange Cafeだ~♪
ワタシも数回行ったことがあります~(^^)
広々としていて居心地いいですよね。
出されたら疑いもせずワタシも食べちゃいますw
だってチャーハンはチャーハンだも~ん(笑)

ノアくん、すごい!
まるで下界を見下ろす猫王・・・ノア様~!!
[2011/02/22 15:44] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/22 17:16] | # [ 編集 ] | page top
おお、うんまげら(訳:うまそうだ)
野菜、甘いと嬉しいよね
アッ良い野菜使ってんじゃん!って(*´ω`*)
間違われたのに気付かずぱくついちゃうあかとくろさん
かわいらしい~(笑)
で、得しましたねぇ(*´∀`*)b
私もこの前注文忘れられて散々待たされたんですが
お詫びに無料にしてくれました!また行くぞって思いました(笑)

ノアたん!!素敵シルエット~!!
どうやって登ったんだい!?!?
[2011/02/22 19:23] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
美味しそ~うi-189
アボカド&チーズも、ちりめん&大場も、高菜&ベーコンも
全部好きーi-237
たった今晩御飯食べ終わったのに
お腹すいたー!!

あら、大きな窓に切り絵?
ステキ~i-189
ノアたん、ぐっじょぶねi-175
[2011/02/22 20:10] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
ホント~♪ こじゃれたカフェだわi-175
こういうところでカフェを選ぶのがオサレさん♪
うちだったらほぼ、ラーメン屋さんあたりに連れていかれる~i-201
チャーハン、どっちもおいしそう・・それは得した気分だわぁi-175
あ・・ウィンナーコーヒーを頼んで、生クリームが
ついてきたのかと思った!
ふわとろプリンじゃ~(笑)

あぁ・・サンルームが羨ましい・・(そこかよ!笑)
ノアちゃん、シルエットがカッコいいよi-237
うっすら遠くに見えるお山のむこうに我が家が・・?(笑)

かかしくんとうたちゃん、可愛いね♪
最近、三毛猫ちゃんも気になるんだ~i-203
[2011/02/22 20:14] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/22 20:16] | # [ 編集 ] | page top
間違えチャーハンのそちらも美味しそうです~
じゃこと大葉の組み合わせは裏切らないですねぇ。。

最後のノアちゃんが綱渡りをするベテランサーカス団員のようです 笑
何を見てるのかなぁ。
大胆な姿勢を見るとあの目でしっかり広島一帯眺めていそうですわ~~~
あかさん家ならノアちゃんも十二分に大大冒険が出来そうです♪
[2011/02/22 22:58] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/23 00:29] | # [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

あはは。
お店の人も まさか私が食べているとは思ってなかったかも~♪
裏で 「気付こうや~」とか言いよったんかな・・。ひぃぃ。
ブログ用にと食べる前にカメラ向けてなかったら
食いつくしとったかも・・・わはは。やりかねんゾ 私(^_^)

うん!かかごんは元気いっぱいで しょっちゅうコラコラ~!!
な雰囲気がノアと似てるの~。
ゴミ箱に頭つっこんどったり^^
うまっ?辰兄も~?同じ匂いかぁ。みんな一緒一緒♪
私の辰兄イメージは 食卓占拠(笑)か 仁義なきお国の飄々とした男前なんじゃが・・。
まぁ 要するにみんな イイオトコ v-238 ってことにしまひょ(*^_^*)
バンザイ\(^o^)/ 親バカんよ~!

ノア・・パントマイム?!
[2011/02/23 09:23] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ほんとオサレ夫婦はお店のチョイスもオサレだわ~♪
で、本当は頼むつもりがなかった物も味見が出来たんですか~w
なんてお得!w
これは日頃の行いがいいからに決まってる(笑)
そして私は、ちりめん炒飯の画像の中に、タツノオトシゴがいないかを探してしまったりwww

最後のノアちゃん写真、
なんだかとってもアーティスティックな構図!
ノアちゃん、二本足で生活してそうなすっくとした姿勢ですね♪

ぽちり
[2011/02/23 09:53] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

わぁ~!行ったことあるんですね~♪
・・って何となく そうだったら嬉しいなって思ってたんだけど。ぐふ。
ブログ徘徊中にたまたま見つけて 行ってきました。
その前に岩合さんの写真展が周南市であって
そん時は知らなくてね いいタイミングだったよ~(^o^)/
居心地よい空間で 本も専門書が多くて 近くにあったら
入り浸ってそうです(^^ゞ

私もね ラーメンが運ばれたら 違います!って胸張って?言うハズ
なんだけど 食いしん坊がたたって 気付かずパクッとヨ~(笑)

ノアはね いつもこうやって 私のことまでも見下すのよ~。
すっかりシモベな私ィ~(^_^)/
[2011/02/23 09:55] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>夕方の 鍵コメント様へ

ウフフフ。
ついついポチっとね。私も時々やっちゃう~。

志し高く野望をもって暮らしてゆくのは よい事のハズ。
がんばってね♪
楽しみにしているよ~ん(^_^)/
[2011/02/23 10:04] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>いくぱん様へ

おお。お国言葉 出・た・なァ~^^ 新鮮ダ☆
うん(^-^)甘いと嬉しいし美味しい!
野菜食ってる~って感じ。
本来の味がワカルようになってきたー。
トシを重ねるのも悪くないさ~っ v-220
でも ちゃーはん 食っちゃった。でへ。
自分が注文したのもワカランのんか~い。

お詫びに無料って。。。
そりゃまた 随分と待たされたんでしょうね。切ない~。
また行って お店が成長しているといいよね(^-^)v

え~っとね v-219
手前にね ソファがあるんだぁ。
先ずそこにあがって おいっちにおいっちにと 窓のサンへ。
そして器用に 平均台へあがります。
私なら 足がぷるぷるしそうな所を いとも簡単に。
猫のバランス感覚ってすごいよねぇ。
[2011/02/23 10:29] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

ぜ~んぶ美味しかったーッ。
アボチー ・・美容にね!
ちりめん ・・カリカリしちゃダメ カルシウムカルシウム!
高菜   ・・福岡人には マストでしょ~!(笑)
お夜食に如何? と言いたいとこだけど だーめだめ^^

あ。週末 福岡遊び行くんだ~。
いつもよりも 距離がちぢむ~(*^_^*)/
ノアはお留守番こヨ v-219

切り絵とは~っ(゜o゜)
な~んて 素敵な感性なの~。
必殺★しごとニャン しゃきーん。
しごとのあとはしごとだぜ。(=ごはんの催促)
[2011/02/23 10:43] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

でっしょ~。かっこつけてこじゃれた キャッフェ へ(笑)
えいっさおいっさ~。
たまたまね 徘徊中のブログで見つけたの~。
前行った岩合さんの時は リサーチ不足で 広島にもあるお店で昼食った・・。
オレンジカフェは美術館からも近くだったのに・・。
私もラーメン屋さんとか好きだよっ。
それもよそいきラーメンよりも 中華そば的なお店(笑)
結構「赤ちょうちん」がしっくりくるオンナでございます。ぶはは。

やっぱり プリンに見えんかったか・・(^^ゞ 自分でもそー思ったの!
ゆるかったけど 美味しかったのよ~。

サンルーム・・なんかね~うまく活用できてないんだぁ。
カーテンぼろぼろにされるのがイヤで閉めてたんだけど
つい解禁したら 大喜びよ~。
しっかりとカーテン破られちゃったよ~(>_<)
中国山地が見えますか~い(笑)

三毛にゃんこ かわいいよね~♪
模様の出方とか個性があって面白かったり♪
あ。ぴんちゃもだね~(^_^)/
[2011/02/23 11:07] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>夜更けの2連発!! 鍵コメント様へ^^

見つかんな~い。

ワーイワーイ(^_^)/ ありがとう。
生きてるといいことあるね~(^_^)/
楽しみだ~(^_^)/
もうひとつの方も 完全ノーマークでした。
敢えて調べずに ニュートラルな状態で トライしようと思ってます(^-^)v
[2011/02/23 11:15] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/23 11:21] | # [ 編集 ] | page top
>ゆーな様へ

うん。そーだ!ゆーなさんの言うとおり じゃこと大葉の
コンビネーションは裏切らないよね~^^
改めて ガツンと納得。ンダンダ。
おむすびにもパスタにも いろいろ使える組み合わせ~☆
高菜も食べられて ちょっとしたお得感を楽しみました。

猫ってさぁ。ほーんと ウットリするよね~。
バランス感覚とか身体の柔らかさやしなやかさ
ひょっとしたら 女性は学ぶことが多いのでは?って思っちゃう。
ときにパンチも必要だしさ~ v-217 違うっけ・・(^^ゞ
そうそう!人生は綱渡りなんだよ~(^o^)丿 うまい!
しかし・・上から目線で ナァ~ニみてんだろね~。
こんな体勢の時もあれば 置き物みたいにシュタっと気をつけー!! してる時もあるんです♪
[2011/02/23 11:32] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

今回はね~ ちゃんとリサーチして行ったんだぁ。
前回 岩合さんの写真展行った時は 何も考えていなかったから
広島にもあるお店でお昼食べたの・・(笑)
なんだかな・・みたいな^^

ついでに余分も味見させてもらって ちょっと得した気分。
でも 下げられてゆくじゃこちゃーはんも美味しかったの。
後から考えたら もったいない事しちゃったかな~って。
お金払って 持って帰ればよかった・・(^^ゞ
ぬぬ?私もかおりんさんに言われて タツノオトシゴ探しちゃったぁ(^o^)丿
気付かぬうちに 胃袋に入ってたりしてね~(笑)

そうそう。
猫って 存在そのものがアートなのかもしれませんね(*^_^*)
たまたまなんだけど ローアングルで撮ったから
余計な建物も入らず イイ感じに仕上がったのかな?!
ノアが2足歩行したら お外デートしたいです(^o^)丿
[2011/02/23 13:19] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>23日 おひるの鍵コメント様へ

後ほど そちらにお邪魔んぼしまーす(^o^)丿
[2011/02/23 13:22] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
お外で優雅にランチ^^
しばらくしてないなぁ。

仕事中はかきこみ御飯だしw
お休みは男子にあわせ色気より食い気ごはんだし(爆)
こういうおされなランチしたいです。
私なら玄米カレーがいいなぁ^^

思わぬ味見w
で、どちらが好みでしたか?(笑)

ノア君。
かっこいい^^
お外に興味をそそられる何かがあったのね。
鳥さんかなぁ^^


[2011/02/23 13:59] URL | アクン #Og9QlhnU [ 編集 ] | page top
>アクン様へ

お休みの日にたま~にのんびりお外ランチしてます^^
おウチで食べるときは だいたい麺類かな~。
らーめんだったりうどんだったりパスタだったり。
軽めにしておいて 夜はダラダラ~と居酒屋モードかな(笑)

そうそう。玄米カレーも気になったの。
お外のカレーってやっぱりおウチと違って新鮮だし☆
あとは作らない(作れない)キッシュとかもね(^_^)/
思わぬ味見・・ラッキー♪
じつはこの二つで悩んでいたの~。
で 高菜&ベーコンにしたわけですが じゃこ&大葉の方が
好みでした(*^_^*)
何かね どちらも玄米ちゃーはんなのに なんとなく米が違ってた
気がしたの~。何でだろ?結局謎のままなのだけど・・。

ジジ君とキキちゃんもよくお外眺めていますよね~(^_^)/
鳥さん見つけては ウカカカお喋りしています^^

**
そーだそーだ。マンナンヒカリ 値がはりますよねぇ。
もうちょっと安かったらなって思います。
[2011/02/23 16:48] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
遅ればせながらv-356
リンク&ご紹介、ありがとうございました!
こちらに伺うと、よく「デジャヴ」を感じますの。
葉モノに食らいついてるとことかね!(笑)

かかしとうたの名付けですが。
かかしは、長男がつけました。
アニメのナルト疾風伝からね。
(ヤンチャな かかし先生になってしまいました^^;)
うたはね。つるの剛士さんの娘さんの名前をいただきました。
(別にファンてわけじゃないんだけど~^^)
うたを迎える直前、名前をどうするか考えてたら、
知人が「つるの剛士の娘ちゃんの名前って・・・」と話しだして。
かわいいから、それを貰うことにしたんですよ。
ちなみに、うたには漢字もあります。
「唄」
本邦初公開です。(家族すら、漢字があることを知らないのだ。笑)



ノアちゃん。
あなたって最高(笑)
そこからの眺めは素敵かい?(ひぃぃ~)
[2011/02/23 17:45] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
>koto様へ

んニャんニャ!こちらこそです~。
さらに仲良しになれて とっても嬉しく思っています♪

私も感じる 「デジャブゥ現象」(笑)
ぬ?この光景見たことあるゾ!と伺ったらば
なんのこっちゃない まんまノアもだ~って思ったり。黒いし余計にネ!
だから憎めなくって 愛すべきかかごんよ。
ノアはひとりっ子だけど 兄妹がいたらど~なんかなぁ~
っていつも楽しく拝見しています^^

名づけの事 改めてありがとう~(^_^)/
偶然にも 私も漢字に当てはめると・・ってこないだくろと話して
いたとこなんだぁ~。
いつか記事にできたらなって思ってます。
「唄ちゃん」い~ね~! 閃きなのかな!
もちろん ひらがなも可愛らしいけど 漢字にすると何となくイメージしやすい♪
そうそう!「案山子」っていう居酒屋があって そこ通るたびに かかごんのこと
思い出すようになっちゃったヨ(*^_^*)

ノア 伸びきってるでしょ~。
あ。これもほら~!見たわ!クスクス。
[2011/02/24 09:37] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/269-ee1d5d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
