TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ギャラリーへ
本屋さんの店頭に置いてあった陶芸展案内の葉書がきっかけで

たびたびとギャラリーから DMが届くようになった。

私 食器や雑貨や 細々としたものを見て回るのが好き。

あっちこっち ウロウロウロウロ あ~でもないこ~でもないと

頭の中で 考えるだけでも楽しいの♪




※ 前回のギャラリー作品展はこちら → 横山 拓也 作陶展★




*********************************




さてさて。 今回のギャラリー案内は 複数作家さんの作品であった。

ギャラリー内の風景。
P1000408.jpg

P1000409.jpg
う~ん。 土って温かみがあっていいなぁと思う。

さすがに ギャラリーだけあって 安価ではない。

それなりにお値段も張る。

本当は アレとコレとソレと~ ・・って 揃いで欲しいところを

グググ~っと我慢して お伺いを立てながら? 小皿2枚と小さな花瓶 買った。
シンプル
真ん中のくぼみが気に入って 




花器
黒っぽく見えるけど 実際は 深い緑色の花器。 一輪挿しに。

ノアにヤラれないように気を付けねば・・・。




 おまけ 
おふざけ




そしてそして・・・。

100均も好き。 掘り出す楽しさたまらない 

こちらはう~んと気持ちよく買えるものねっっ

あ。 でも シッパイしたものもあった  

最近シリコン商品 頻繁に見かけるけど その輪ゴム。

くろが使ったら ピチンって切れた あ~ぁ。 もっとやさしく使わなきゃ~。

そう。 女性を扱うようにね。

100均
玉子焼き用のボウル スパチュラ 失敗のシリコン輪ゴム 木の葉型の皿。

以上全て100均商品。

考え方使い方さまざまいろいろ。 賢く気持ちよく愉しみたい 




*********************************

※ 白い小皿は 井山 三希子さんの作品 →  

※ 緑の花器は 伊藤 環さんの作品 → 


*********************************




☆☆  今日は2枚   ☆☆


ノンちゃ~~~ん!
ポテチ

 ん?なんニャ?
ポテチ (2)
私のポテチ 狙ってなかったァ^^?




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/02/19 08:00] | 買った! | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<オレンジカフェ | ホーム | 3行コメント>>
コメント
あ~、今回もステキな作品展だね!
うん、ワタシも雑貨とか陶芸とか見るの好きi-178
旅先で地元の「〇〇焼」はマイ・お土産の定番よ~♪
備前焼も、今、興味あるんだけどなかなか見に行く機会がないんだ~。

今回の白いお皿もいいな、黒猫ちゃんにぴったり(笑)
井山さんのHP見たけど、ピッチャーとかもよくない?i-176
100均は購買意欲が止まらなくてキケンだけど
明朗会計だからまだ安心♪でも地元の100均にはこんな
かわゆいゴム、置いてないそ(笑)
あっ、ノアちゃ~ん、そのポテチはあかたんの
一人二次会用だから狙っちゃだめよ~i-237

前回の記事のコメント、いつになく・・は
「わかりやすかった」にかかるんじゃなくて
「写真に色々書き込まれてた」・・にかかってるんだからね~i-229
紛らわしい書き方してゴメーンi-201
[2011/02/19 14:50] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
へ~~~楽しそう(^^*)
なんだか 優雅な一ときだね~♪
私も焼き物大好き!!祖母の里が岡山で実家には 備前焼が ゴロゴロしてるけど・・・
今思えば 贅沢だな~

私もなんか 買いたくなったわ~
気に入ったのがあったら ゲットしちゃおうかな~
100均は 当たり外れがあるけど ま~100円だもんな^^で大目に見れるもんね(^^)
それも 楽しいところだよね。
結構 園芸用品が 可愛いのがあったりして 100均で散在しちゃってます~(^^)
[2011/02/19 19:02] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
花器がとってもステキです。
さすがあかさんチョイスi-189

100均のシリコン輪ゴム、私は動物編でもってるよ~
私も輪ゴムとしては使ってなくて、自宅宴会の時に各自のコップの胴体にはめて、グラスマーカーとして使っているよi-234
「私のグラスどれだっけ?」「そのピンク私の!」って、便利でお勧めだよi-236
[2011/02/19 21:50] URL | shee sun (しーさん) #- [ 編集 ] | page top
食器は見ているだけでもいいくらいと祖母が言っておりましたが、
最近なんとなくその気持ちがわかるようになりました。
色の濃い花瓶に明るい色の花がよく映えそうですね~~
いつの日か花をちょいちょいするノアちゃん…
も思いうかべつつ 笑
一輪ざししたお花と花瓶の写真を見れるのが楽しみです♪

100均にも十分掘り出し物はありますよね!
私も仕事柄ラッピング素材なども100均で購入したりします。
[2011/02/19 22:07] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
一目ぼれする食器って
お値段もクラっときちゃうんですよねぇ^^;
その白いお皿、素朴なようで味わい深いですね!

んま!
猫さまの横にポテチ?!
ひぃぃ~恐ろしや~~~

私、寝てる猫の くたっと感が大好きです♪
[2011/02/20 18:25] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
ふふふふ
うちとおなじだぁ
だいたいポテチがそこにある・・・

ギャラリーはなかなか行く機会がありませんが
ダ○ソーには、昨日行ってきました。
こちらも、あんまり行かないので、今どんなものがあるのか
実は詳しくなくて・・・
町田にある、でっかいダ○ソーで、昨日は結構じっくり見たんですよ。
こんなものまであるんだぁ、と感心しながら。
で、2100円も買っちゃった・・・
100円均一でこんなに使うなんて、引越しの時以来だわ・・・

[2011/02/21 09:31] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

あっあっあっ。私こそごめんごめん~(^^ゞ
おねいたんの優しさは存分に理解しているから 大丈夫です。
ヘヌなコメントでかえって気をつかわせてしまって ゴメンネ・・。

うん♪楽しいよね 雑貨巡りや陶芸展って。
陶芸教室にチャレンジしようと思いつつ 何年経っただろーか(笑)
備前焼きかぁ! 和の香りプンプンでいいよね^^!
都会リ・ターンする前に 是非!ぐふっ。

井山さんのご覧下さったのね!ありがとう。
ピッチャーもカタチが独特でいいよね~。
この方 ギャラリーのおっちゃんが言っていたけれど
雑誌やらにもとりあげられてて 人気の作家さんらしいです。
今度は個展をするから またおいで~!(買いに)って(^_^)/

シリコンゴムは ダイソーで見っけたヨ♪
ついつい・・ちょいちょい・・買ってしまう恐るべし100均♪

私の二次会ポテチを踏み倒して 食器棚の上で寛ぐノア・・。
・・ったくもー!!
[2011/02/21 10:07] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

そうそう。目の保養に~♪
見ているだけでも楽しいよ~♪
高価なものは勇気ないし 酔っ払って割っちゃイカンので 手が出ません!!
わはは~!
なんと おばぁちゃまの里では 備前焼がゴロゴロ~?
ステキ~☆ 和食器の魅力っておトシと共に増す増すなんだよ~(笑)

100均は楽しいところだよね~(^_^)/
割り切って買えるし 案外に長持ちしたりもするんだよネ v-219
ウチは100円商品がゴロゴロ~(笑)
そうよね 園芸用品もたくさんあるよね~。
私も鉢やら買った買った(^-^)
ちなみにノアのおもちゃや猫草の種もお世話になったよ~ん☆
[2011/02/21 10:21] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>しーさん様へ

おはようございます。shee sunさん^^
花器 カワイイでしょ~(^_^)/
本当はね もっと深い緑色なんだけど うまくお伝えできなくて~><
道端で摘んできたような 野花や野草でも カワイイんじゃないかなと
思ってます♪

グラスマーカーとはっ!!
ありがと~ とっても素晴しいアイデア☆
ちっとも思いつきませんでしたっ!これは間違いなくつかえますね!
おウチ宴会していると 自分のビールが分かんなくなっちゃうから
丁度いい!
早速実践してみようと思いまーす(^_^)/
[2011/02/21 10:33] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ゆーな様へ

そうそう。見ているだけでも楽しいの~♪
私もゆーなさんのおばぁちゃまの気持ち 分かるなぁ。
高価なものはなかなか買えないけれど ソレは目の保養。
手の届くものは 普段使いにね!
あとは このお皿にはアレ盛りたいとか・・考えちゃうの(*^_^*)
この白い小皿には ほうれん草のお浸しをお行儀よく盛り付けたいなって
思ったんだ。

うん(^-^)今度 お花飾ってみるね~(^_^)/
ノアのちょいテに気をつけねば・・(笑)

ラッピング・・気持ち高ぶる~!
自分用に買ってもね 気分によっては 「プレゼント用です!」とか
言っちゃうことある~。うふふ。
資源のムダーって考えもあるけど たまにはね v-219
あとは贈り物の時に ヒントにもなるしね。
そんな時に欠かせないのは やはり100均だよね~♪
[2011/02/21 10:48] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>koto様へ

そうなんです・・。
クラっとする時あります。
え?こんなにちっちゃいのに?みたいな・・。
でも kotoさん 見る目あるな~って思うことない(^^?

この白いお皿ね 素朴でいいでしょ~。
あたたか味があるというか・・。
何枚かあって あれこれ選んでいたら ギャラリーのおっちゃんが
「それは型抜きで作っているから みんな同じカタチよ」って
言われた!あはは。見る目あるんかいな・・(笑)

んまっ!かかごんの横はやっぱキケンかしら~ぁ!?
ノアは私のポテチを踏みつけて食器棚の上でゴロっと寝。
いいご身分ですわ~。
くたっと寝 私もすきーっ。
ノアの世界はへーわでいいなって思っちゃうひととき(*^_^*)
[2011/02/21 11:00] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>バボ様へ

ウフフフフ。
やっぱりココに落ち着いちゃいますよね~(^_^)/
ウチはあとカップラーメンとかもここに・・(笑)
あ。見えますねぇ^^

OH~!100均で20個も(゜o゜)!
あるある~そういう時も。
私も引越しの時は かなりお世話になりました(*^_^*)
時間があって覗くとね あちこちに目がいっちゃうんですよね。
そいで 本来買うべきものを忘れちゃったりするんです。
案外 ダ○ソーって流行に敏感で 感心することありますね~。
・・てなワケで 気になるものがあったら 先ずは100均へGOーッ♪
[2011/02/21 11:18] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
100均って楽しいよね
時間を忘れる
私も、食器見るの&集めるの
好きなんです!
使い切れないほど食器が増えてしまっています(;´Д` )
でも、ごつごつした和風のを見ると
キューンときちゃう(笑)
あかさんが選んだものもツボですーかわいいなー
[2011/02/21 19:40] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
あ、ポテチ!
って思ったら、あかたんのつっこみ!
ノアちゃんより、ビビッたかも~(笑)
狙って、ないよ~♪i-278

ギャラリー内で撮影OKっていいですな☆
いい感じの楕円のお皿~
また、あかたんちの美味しいテーブルを
さらに美味しくしてくれそうな雰囲気i-189
花器はこれから春だし、いろんなお花が生けられそうだなぁ~
やっぱり枝ものかナ☆
椿も素敵だけど、落ち方がちょっとね、って人もいるし。
ここはやっぱり桃かな!e-477


[2011/02/22 00:09] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
>いくぱん様へ

楽しい楽しい♪100均生活。
ひまなとき=じかんがあるとき 結構キケンです。
余計なモンまで買ってしまうもの~。

ほ~。いくぱんさんも食器やら見たり買ったり
好きなんですねぇ~♪
置くスペースにも限界があるから なのにスタッキング
できない食器とか買ってしまったりするから困りもの・・(苦笑)
最近はね 何だか和食器にハマってるんだー。
いろいろ自分の中でもブームがあるみたい(^^ゞ エヘヘ。
[2011/02/22 13:49] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

あはは~ ビビっちゃったぁ?
ノアのやつね 私のポテチを踏み倒して 上がるんだよ~。
も~ ぼそぼそになるじゃんか~って言うんだけど
当ニャン「??」なワケでして・・(*^_^*)

うん。ここのギャラリーのおっちゃんね
気さくな方なの~。だからだんだん大胆になっちゃった!
そうそう これから春だからお花がたくさん
愉しめる季節だよね~^^
要注意ニャン物は ノアだけだわ~(笑)
この花器ね うまく伝わりにくいんだけど 椿とか和花似合うと思う!
そんな深いグリーンに模様なんだ~。
ちょっと・・お花が大きいかな~。どうかな!
野花でも 摘んでこようって思ってるところ(^-^)
春だね~。
[2011/02/22 13:59] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
気に入ったのを少しずつ集めるのは楽しいですよね。
ちょっとだけ高い食器を使うと、それだけで不思議とおいしくなりますよね。
盛り付け方もちょっとハイカラにしてみたり、潤いがでますよね~。
一輪挿しも春になるから活躍しそう!

我が家も旦那がグラスが好きで少しずつ集めています。
好きなメーカーは東京の有楽町にギャラリーがあるんです。
でも、そのお店、土日が休みなのでほんと何年かに1回しか
行けないんですよね。やっぱり懐と相談なのでそんなに買えないけど、
そうやって買ったグラスで飲むお酒はおいしいです。

[2011/02/22 15:40] URL | こたばあや #- [ 編集 ] | page top
>こたばあや様へ

そうそう。大人買いしたいけど 本当のところは
少しずつ集めていく方が 思い入れも深まってよいのかもしれません。
なんてことない普段のおかずでも お皿がいいと美味しそうに
見えますよね~^^ あとは うん。パセリとか・・(笑)

ヘェ~。旦那様 ステキな収集ですね^^!
グラスやティーカップなど 1点ものでも楽しめますよね。
気分で使い分けたりとか~。
私はおウチでコーヒー飲む時 マグにしたり和モノにしたり
そうやって選んでる時間も 結構すきです。
東京のギャラリーかぁ。カッコいいなぁ。
土日がお休みってのが 残念ですよね・・。
仕事休みまくって 東京散策したいな~♪ ←かなり 本気!
[2011/02/23 09:41] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/267-286588e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
