TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
鬼は外 猫は内
さてさて。 今日2月3日は節分 

スーパーに行ったら ノアに丁度よい  お面見ーつけた!




ぬん。
節分 (2)
あははは。 かわいい~。 しかしノアよ お顔さんまんまるヨ。




 そ ・ そんなことないニャー! 角度が悪いんニャ!
節分
 ほら~。 猫っぽいニャろ。  ノアの耳 ∧∧ と 鬼のツノ ∧∧ がリンクしてる~。



ずど~んと お面アップ。
節分 (3)
なんか あかちゃんのよだれかけみたいね。 ま。いっか。




∞∞ 今度は バックショット ∞∞




イテテテテ。 ツノがささってる~。
角が
そう  この体勢は何かを狙っているのです。。。

こちら過去記事 →  もういっちょ → 




ストーブの上の さっさん  ・・・ と言いたいとこだけど
こっち向いて
残念でしたぁ~ 今日は 人間様の鍋でしたぁ~。 わははは 




こっち向いて (2)
  ぼくのごはんじゃないんだニャ~。 つまらんニャ~。


皆さんのお宅の節分はどんなかしら~(^_^)/ 



FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

☆☆ 今日の献立 ☆☆


仕事のお付き合いで買った 恵方巻き。 これは ・・ 作れないから丁度ヨシ!

今回は 趣向を変えて 『 黒毛和牛焼肉巻き 』。 どうだろ~? 邪道かな~。

そして いわしの丸干し。 あとは何か汁もんと サラダかな。


せっかくなので お豆さんも投げてみよーかな。

でもでも いくらお面をかぶってるとはいえ ノアには投げられないよね~。

お外に投げよ  

『 鬼は~外 猫は~内 』 今年いちねんの無病息災を願いつつ  ね!



スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/02/03 14:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<嬉し♪恥ずかし♪♪ | ホーム | ノアのパットパットゴルフ>>
コメント
ホント同じだぁ~(^^)v
これ、絶対に猫飼いさんがウズウズしちゃうサイズですよね☆
うちのコにちょうどいい・・・って(笑)

前掛け状態でもお面が気にならないノアくん。
なんて穏やかさん!(お面よりもお鍋に興味が?)
うちのコらはお面がカサカサなるとなにコレ!?と大騒ぎ…;
まったく落ち着きないぃ~★

今日はまさに『あかとくろ』ですね(^m^)
[2011/02/03 16:14] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
この時期、この鬼のおめん、いろんなブログで大活躍ですよね~
バボ家にもあったのですが・・・
まれっちにゴムを食いちぎられ、鬼のお顔も
破れて・・・
ま、どうせ誰もおとなしくかぶってはくれないからね。

ノアちゃんは、余裕ですねぇ。
黒いから、赤がとってもよく映えてステキ♪

ざんねん!
今日はさっさんじゃなかったのねぇ
[2011/02/03 16:17] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
これが欲しかったのよーーー!!!
紙で出来たのしか売ってませんでした(涙
しかも大きいし・・・。
うん、うん、黒猫ちゃんには赤がよく似合いますね^^
[2011/02/03 16:26] URL | ノンママ #- [ 編集 ] | page top
黒い満月発見i-189
あ、ノアたんだった♪
ノアたんって口元にちら模様あり?
写真のせい?

個人的には後頭部にぶっすり写真が好きi-176
ささってるのに気持ちはあっちってのがまたよいi-234

ひと様の鍋はルクレール?
中身はなぁにi-189
[2011/02/03 22:05] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃんいっぱーいi-178

△ ノア耳
〇 お顔
口 お面

あ、お鍋の中身はおでん?

ノアちゃんもお面もつやつやだ~
やっぱり赤が映えますなぁe-446

・・そういえば、青鬼ってあんまりいないネ。
ノアちゃん、青も似合うよねー☆


[2011/02/04 00:17] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
おには外~~~猫はうちって!!ナイス(笑)

ノアちゃん 黒い毛に赤鬼さんのお面が良く似合ってる(^^*)
うちも 同じの買って 辰に付けようとして 怒られました・・・^^;
節分記事 作るつもりで 忙しくって 間に合わなかったな~~^^;
[2011/02/04 00:30] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
あはw
黒ノアちゃんが赤鬼さん?
お面を被らずに、背中にまわしてたり
お顔の下にぶら下がってたり、
なんかお祭りの出店前をうろうろしてる子供みたいで可愛いです~w

このお面、ちょうどペットサイズですよね!
今日、色々なお友達の所で見かけましたw
来年はすぅちゃんもチャレンジしてみるかなぁ♪

ぽちり
[2011/02/04 01:36] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

わーい!早速のご訪問ありがとうございます。

そそ。これはもうウズウズアイテムですよね~。
ニンゲンには明らかに小さいし 一体どんな趣旨で製品化したのか
知りたい!やっぱ 動物用かな~^^

帰ってね くろに鯛ちゃんのお面姿見せてあげたの~^^
そしたらば ちゃんと頭に乗っけとる~!って感心してた。
そして お多福娘で また大爆笑~(*^_^*)あまりにも可愛いからさぁ。

ノア・・穏やかに見えますね。
ほんとは固まってしまったのは ナイショね v-219

ウフフフ。あかとくろ・・楽しい一日になりました♪
[2011/02/04 10:16] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>バボ様へ

そっか・・・まれっち 破壊・・・(苦笑)
このお面 いろんな所で大活躍なんですね~(^_^)/
ま。たしかにたしかに。
私も見つけたとき 即買いでしたもん^^

ねぇ バボさん・・ ノアね 固まったと思われます・・。
おとなしそうに映ってますが 頭の中は???だったかも。
普段あまり被り物とかお洋服とか着せない裸一貫!なので(笑)
カワイイのにねぇ やっぱり飼い主のエゴかしら。。。

残念ながら さっさんはお預け~♪
いつもいつもじゃね~。
でも最近 日常化してきて カリカリを調整しながら
食べるようになってきた(゜o゜)!
猫って賢い?? 
[2011/02/04 10:41] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ノンママ様へ

そそ。やっぱこれでしょ~^^
そっかぁ。見つからなかったんですね~>_<
紙製の人間用の隅っこにあったので
思わず これは!と思って買っちゃいました(*^_^*)

来年こそは見つけて 是非是非に まいちゃんに!
まいちゃんも きっときっと似合うよね~ v-238
あは!鬼に笑われちゃうかな~(^_^)/
[2011/02/04 10:47] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

黒い満月・・ぶ~き~み~。エヘ ノアでしたぁ~♪
これ ほ~んとまんまるだよね(*^_^*)

ん?ん?模様?
んーと んーと は・は・は・毛?
薄いね たしかに。
写真のせいにしておこう。ここはひとつ穏便に^^

ノアね 本当食いしんぼ バンザイなんだよ~。
常にストーブの近く陣取って 冷蔵庫の上やら 椅子の上やら
じじ~っと眺めてます。
ノンちゃんのじゃないよ~っ!て言っても離れません(^^ゞ

あら?ぶっすりがお好みでしたぁ。
よかった アップして(^_^)/ ありがとう。
全くのお構いなし状態よね。

今回はね こんにゃく忘れた筑前煮ヨ(汗)
根菜類 ごたごた煮ちゃったよ~。
正解 v-220 ルクよ~。
ケンタロウと太一の男子ごはんで チラチラ見てて
どーしても欲しくなって買っちゃったァ(^_^)/
[2011/02/04 11:03] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

すご~い!
本当だぁ 3つの形状を現してる~。
よく気付いたねっ その着眼点が素晴しい☆ ぱちぱち^^

うんとね~ お鍋ン中は 筑前煮ヨ!
よって ノアの食えるもんはこれっぽっちもナッシングーよ。

この時期 私のお肌は乾燥してカサカサ~なのに
なんでノアだけ つやつや~なんだ?
く・くやしい・・(-_-)

確かに青鬼あまり見かけないね~。
このお面とお豆のセットも 赤鬼ばっかしだった。
あとは お多福のお面。
黒いとさ 何色とも馴染んじゃうというストロングポイントがあるんだよ。
ねぇ~ リンちゃぁ~ん(^_^)/
[2011/02/04 11:35] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

うふふ・・ナイス? やったぁ(^_^)/
最近ダジャレとかヒネリとか 面白くなってきた・・(笑)
おっさん化現象 その① v-222

あはは。やっぱり買っちゃったぁ?
だよね~。
私 即買いだったもーん(^-^)
辰兄 嫌がっちゃったかぁ。茶とらんはどーだろ?
なんか無垢な感じで やってくれそうな気がしないでもないが・・。

来週末辺りまで バタバタしているのかな・・。
忙しい時って な~んかいろんな事が重なってしまうけど
ムリしないで 乗り切ってね!
デザイン展 成功しますよーに(*^_^*)
ゆっくりお茶飲むじかんも大切だよ~。
[2011/02/04 11:43] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

そそ。ノアを赤鬼に見立てましたぁ(^_^)/
もちろん 「鬼はそと~!」とお豆を投げつけるわけにはいきませんが・・。

かおりんさんて ほ~んと 表現力抜群だよね~。
なんかもう全てがモワモワ~と想像できて
いつも楽しい気持ちになります♪
ありがとうね(*^_^*)

このお面・・いろんな方のブログで活躍なんですね~。
やっぱりみんな考えることは同じなんだな^^
来年は是非にすぅちゃんも!
・・って鬼に笑われちゃうな~(^o^)丿
[2011/02/04 11:48] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
うぅ・・最近出遅ればかりよ・・i-202

おぉ、赤鬼さんがいる!しかも立体的なお面だi-175
フレスタ山里店には売ってなかったぞ~i-202
ボール紙製ばっかだからテンション下がったのi-195
やりたかったな~。鬼の着ぐるみあーたん・・
でも、ノアたんの黒いボディに赤い鬼さんが似合うわね♪
後頭部にささったツノも萌え~よ☆

個人的には右のお耳あたりにちょいとお面をひっかけた
いなせな?ノアたんも見たかったぞい~i-237
[2011/02/04 13:16] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

ようこそようこそ おねいたん(^o^)丿
うぅ~ん。こうしていつも楽しいコメント下さるのに
感謝でイッパイよ~♪

そうよ v-219 世の中は3Dなのよ~。
うふ ちょっと見たかぁ思って自慢げ(^-^)
フレスタなかったぁ? キャハ ローカルねただわぁ(笑)
私はね イオン系でGETしたよ~。
見たかったな~・・鬼あーたん。
あ。おねいたんも後頭部ぶっすり派だったぁ?
あーにゃんさんと一緒一緒♪
当の本人は固まってストーブに夢中よ。
オオモノなんかコモノなんか よ~ワカラン子よ。

いなせかぁ~。うん!来年頑張ってみる~(^_^)/
あ~ また笑われちゃうワ^^
[2011/02/04 16:39] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
うん、やっぱりいいな~このお面!
来年は、探してみよう~。。
ノアちゃん、とっても似合ってる♪

あかとくろさん、ノアちゃん1年の
無病息災を願って
鬼は外~、福は内~♪
[2011/02/04 17:30] URL | Tsubura #45Nf0a.U [ 編集 ] | page top
ああ!!なんとここにも、日本代表今野選手似のお面が!
これ、うちの地方は売ってませんでした(/_;)
猫にちょうど良い大きさですよね
うちの子にも付けたい!来年さがすぞー!
ノアたん、黒猫は赤が映えるねー(*´ー`)
最後のツマラン表情、良い味だすねぇ
ままま、そんなこと言わずに~ってうりうりしたくなるよ
[2011/02/04 19:59] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
えー! こんなのあったのー
節分コーナーはスルーしてたよぉ^^;
ちゃんと見ればよかった。(売ってたかは?だけど)

ノアちゃん、よく似合ってるよー(もちろん褒め言葉よ♪)
[2011/02/05 16:32] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
>Tsubura様へ

うん^^ いいでしょ~ このお面。
見つけたとき 即 これは!ってビビっときた。
ウチの子にぴったり!みたいな・・。
きっと ラムちーも似合うと思うヨ。
もちろん!ゆきっちゃんも男らしく付けこなせる?よね~(^_^)/

無病息災・・ありがとう♪
ノアもね ベランダに出て 得意のちょいテで お豆さん投げました~(^_^)/
ウフフフ。
Tsubura家の皆さんも 健康にいちねん 過ごせますよ~に。
[2011/02/07 09:45] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>いくぱん様へ

うははは。うますぎ~ッ。今野選手とはっっ!!
「鬼の形相」と言えば ファインセーブの川島選手と思いきや!
ホントよ~ この鬼面は 今野だわ~。
前髪とかも・・(笑)

何となく総合すると このお面 西地区でよく見かけました。
このサイズは 猫とお暮らしの皆さまなら より一層手に入れたいアイテムだよねっ。
来年は是非に! あは。鬼に笑われちゃう~(*^_^*)

どーぞどーぞ。うりうりしたって~ ノアのゴキゲンとって~(^o^)丿
拗ねるとね・・イヤがらせのように お粗相とかしちゃうんだよ・・><
クゥゥゥ~。
[2011/02/07 09:53] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>koto様へ

そうなんだよ~!こんなの見つけちゃったんだよ~!
こりゃもう 文句なしの即買いだよね~。
何となくまとめてみると 西地区でよく出回ってみたいだよ~。
(定かではありませんが・・ 統計的に・・)

もちろんもちろん(^-^)褒め言葉として ちゃっかり受け取っております。
きっとねぇ かかごんも似合うよね~。
(褒め言葉ヨ♪ うふ)
お面被った かかごんとノアの2トップ イカすと思わない??
[2011/02/07 10:01] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/263-15be05fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
