TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
3D☆初体験
いよいよ! 私も3D デ・ビュ~ (^_^)/

『 ねこばん ~3D とび出すにゃんこ 』 ★  観に行った。

新聞の映画欄 ぼんやり見ていたら 目に飛び込んだ 『 ねこ 』 と 『 3D 』 の文字。

こりゃもう 行くっきゃないでしょ~! 

特別価格の1300円。 3D専用メガネ 100円。 合計 1400円也。 

基本 映画デーに照準を合わせる私。 1000円じゃないけど ま いっか。

何せ ねこ だし。

この100円メガネ ・・ どこでも使えるのかと思いきや 当劇場 ( ワーナーマイカル ) と

市内にリニューアルした 八丁座 ★ 専用らしい。 




ワクワクドキドキの3D体験 劇場内にて。
3D






さてさて。

映画の感想 と言うか 3Dの感想をすこし。 ちょっと睡魔にやられちゃった。。。

※ 映画の感想は 久々登場のくろが書くそうです。。 


うむ! たしかにたしかに。 立体的に見えた。

飛び出てくる!というよりは その先(奥行き) が感じられたかな。

ねこがね~ 小さく萌え  ます^^ ( 私的いけん )

何はともあれ 今度は睡魔に負けぬよう もう少しハードタイプの3D体験をしたいと思う。




FROM あか





*******  ハイ! バトンタッチ    *******



 僕の一言 

久しぶりにパソコンと向き合いました。映画の感想 う~ん???
上映開始10分  スゲースゲーの連発(飛び出るネコ)
上映開始30分  睡魔との闘い(記憶がとんでました)
終盤残り20分  大爆笑(飛びます飛びます)
そんな感じなんですが、分かり難いですよねー
まあー 気になる方は観に行って下さい。。。




くろ でした。。。




☆☆  今日の1枚   ☆☆
企み
高所あんしんしきってるで症。




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/26 10:00] | くろ's room | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<ラストバーゲン | ホーム | パン鍋フォンデュ>>
コメント
ワーナーマイカル!SATYですよね?
きのう観に行ったんでしょうか~映画館は行ってないけど
ワタクシもきのうはSATYに行きました\(^^)/
ポスターを見かけて『ねこばんってコレか~ほほ~ん』と思ってたら(笑)

上映時間は1時間くらいなんですね。3Dで観るならワタシはそれくらいが限界かも・・・
夏にトイストーリー3を3Dで観たけど疲れましたー。
ストーリーはすんごく良かったのでできれば2Dでじっくり観たかった!

7月に段原SATY完全撤退らしいけど、映画館とかどうなるんでしょうね・・・
他のショッピングモールよりもこじんまりとしたところが気に入っていたのに。
ショボーン・・・。
[2011/01/26 13:52] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

そうそう!SATYで~す。
えっとね・・23日の日曜日に行ったの(^_^)/
もうちょっとでニアミスだったんだぁ~♪ ウフフ。
お昼にね その近くのきーとんって言うカレー屋さん
で食べていったら 途中眠くなっちゃって・・・(>_<)
けしてつまらなかったワケじゃないのよ・・ v-219 (笑)

トイストーリー・・アカデミーにノミネートされましたね^^♪
3Dってたしかにちょっと疲れるかもしれませんね・・。
迫力あって臨場感は抜群なんだろうけど。
そう考えると ねこばんは丁度よかったのかな~^^
はじめてだったので ワォ!ワォ!言いながら見ちゃったヨ。
基本的に のほほん癒し系だものね。

撤退のニュース・・残念ですよね。
心なしか 前よりも閑散としていて寂しく感じました。
広島では シネコンのハシリで よく行ってたのになぁ。
近くの酒屋さんも私の御用達!だったのに お店閉めちゃって。
球場も近いし 立地も悪くないので また元気になってほしいなって
思っています。
ガンバレ~!ひろしま~!
[2011/01/26 14:25] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ねこばん・・ドラマも見たこと無いけど
同じシリーズの『ネコナデ』はずっと昔、映画観たんだ~i-176
そっか、ねこばんも映画化してたんだ(笑)
にゃんずの3D・・猫好きさんにはたまらんじゃない?
・・ん?二人とも睡魔って・・?和みすぎてしまうのかしら?(笑)
やっぱ3Dはアバターの迫力がすごかったけど、
すごすぎて長すぎると、目と頭が痛くなるのよね~i-201

高所あんしんしきってるで症・・アハハ!にゃんこはみんな
この症状持ってるよねi-237
ノアちゃん、その顔は、まさに安心しすぎな?顔でしょ!
ぺろってしてない~?(笑)可笑しい~

久々登場、くろさんコンニチハ☆
もっと登場しちゃってね~i-194
[2011/01/26 14:46] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
まず始めに。

くろ様、初めまして^^
アクンと申します。
ジジ♂とキキ♀という安直なネーミングの
2匹がいます、黒猫家族です♪
どうぞよろしくお願いします。

3D。
まだ未体験です。
見た人が「少し暗いかも」って言ってたけど
その辺りは大丈夫でしたか?
私も3D映画、チョイスしてみてみよう♪

高所あんしんしきってるで症w
うちの2にゃんは多少びびり症かもです。
ねこのくせにぃ~。
[2011/01/26 15:16] URL | アクン #Og9QlhnU [ 編集 ] | page top
えっ知らない!
にゃんこの3D映画!?
福岡ではどうなってんのかな~、後で調べてみよう。
世間はとうの昔に3Dの世界に変貌しているというのに
私、まだ3Dバージンよi-175
平面な女よ♪

あら、
くろさんはじめましてi-179
「あかとくろ」さんなのにくろさんが出てこないから
ずっと気になってました。

ノアたんの写真!
『月と黒猫』ってイラストになりそうi-101
絵本の挿絵とかi-179
ぺろっがか~わ~い~いi-175
[2011/01/26 20:56] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
あのアバターから始まり…
3D映画未だに観たことのないゆーなです!!
立体的映像をあの大迫力画面で見るって凄いんだろうなぁ…
この映画は雑誌で拝見してなんとなく知っていたのですがまさか3Dだったとは知らなかったです~
なんだか乗り物酔いの激しい私には刺激が強そう 笑
[2011/01/26 21:51] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
チョミさんが言ったよ。
「毎日立体猫達見てるからね」ってね。
目が疲れなかった?
それにしても微妙~~~な感想だ。
どうしようか?
見に行くか迷うケースらしい。
[2011/01/26 23:35] URL | クリちゃんです #- [ 編集 ] | page top
わぁ!
今日はくろさんが登場!
ご夫婦による共演記事ですね~♪

そして、ねこが3Dで見える映画なんて、
ほんとかなりそそられる。。。
あ、でも途中うとうとだったと?
それは疲れてたからかなー?それとも・・・w

アバター見に行った時に初めて3Dで見ましたが、その時はメガネは返さなきゃいけなかったです。。。あかさん達のはお買い上げ~♪みたいな感じだったのかな?

高所あんしんしきってるで症って~(笑)
ノアちゃんは、「降りる時も余裕で症」も併発してますか?

ぽちり
[2011/01/26 23:56] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
今日、映画でも観ようかと思ってちょこっと調べたけど
ねこの映画なんて載ってなかった気がするなぁ~
田舎だからか?(笑)
くろさんの感想、よーくわかりましたよ。
中盤を乗り越えれば笑いが待ってるんですね^^;

ここにもワル黒猫がいた(^^
[2011/01/27 00:16] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
ねこばん、ドラマ見ていたけれど
(そぅ、この作品には
睡眠導入α波がきっと出ている!)
映画化していたなんて~~!!
驚いちゃった☆しかも3D!
この猫ドラマシリーズで好きなのは
猫タクシーかなぁ♪
(なぜか?ネコナデのDVDを持っているのに・笑)

あーにゃんさんの
『月と黒猫』とってもいいッi-237
お月さん、食べたいニャー♪ぺろリん。
ホレ、ノアちゃん、月餅ならばここにi-80
いらにゃい、とか言わなーいi-278
[2011/01/27 00:33] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
[みやのじプチ情報]
3D映画体験、未だ無し。。。
(1月に何回もWOWOWでアバターやってたけど
フツーに面白かったし・・・ま、いっか的な。。。)

↓うンまッそッ
これだったら、クリームシテューの時とかできそーじゃん。
〆にチーズ&パンか・・・よし。
[2011/01/27 11:41] URL | みやのじ #- [ 編集 ] | page top
確かに、3Dって確かに飛び出すっていうより
奥行きですよね~。

最新技術に触れるのは楽しいですけど
ちょっとお目目が疲れます・・・。。

そういえば、
アバター以来、映画館いってな~い!!
[2011/01/27 12:50] URL | Tsubura #45Nf0a.U [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

『ネコナデ』と同じスタッフだったんですねぇ~。
知らなかったァ。・・ってこちらは見逃してるんだけど(^^ゞ
地上波で待ってまーす(^_^)/

お昼食べて満腹状態で臨んだから 睡魔にヤラレタ・・って
ことにしておこう。
な~んか そんな予感はしたんだよ・・ふたりともに(汗っ)
飛び出てくるから 席も前がいいかね!なんて言っていたけど
体験済みの皆さんの感想を聞くと やっぱり目にきて疲れそう。

あーたんも 高所・・・症あるんだね~。
まぁ にゃんこはだいたい スキ よね。
ときどき自分で下りるの放棄して 下ろせ~って言うよね。
テのかかるコねぇ~ なんて言いながら 顔デレッデレよ(*^_^*)
うまいこと 舌ペロリしてくれた~♪うひ。

ハイ v-222 くろ登場!
・・って言いたいとこだけど 恥ずかしいからお前書け~!
って予想通りの返答が(^^ゞ
[2011/01/27 16:51] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>アクン様へ

> まず始めに。
ん? ちょっとドキっとしたあかです(*^_^*)
くろは恥ずかしがって出てきません(笑)
今日のレシピはアクンさんのだよ~って
言っているから ばっちりです v-221
じつは昨日も お母様のから揚げ食べちゃった!旨っ。

ジジ君キキちゃん 覚えやすくってカワイイ名前ですよ~。
おやジジ君 くすっ。

3D映画・・あのメガネをかけないと よく観えないんです。
裸眼で見ると二重三重で 気分が悪くなりそうでした(^^ゞ
ねこばんでは 暗いかな~って思ったことはなかったけど
映画や劇場によって 違いが出ちゃうのかな・・。

あら~? ふたりはびびり症でしたか(゜o゜)
キキちゃんなんて キリっとしていて高い所から
ポーズとったら 気品溢れるお嬢様って感じになると思いませんか?
[2011/01/27 16:59] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

そ~よ~ん^^ にゃんこの3Dよ~ん。
福岡では見つかったかしら~ん。
そうよね・・。いろんなことが変貌しているよね。
3Dもそうだけど CGもすごいよね~。
未だに そんなんありえ~ン!って思うこともある。
私って 夢がないタイプなのかなぁ。

>平面な女よ♪
なんて カワユらしい表現なの~。
たまらんゾーイ♪

そうそう。「あかとくろ」なのにねぇ。
しかも 自分が名づけ親なんだよお~。
私がキャアキャア言いながら ブログ生活楽しんでいるから
完全に置いてけぼりくらってます。

さっすがぁ!!!あーにゃんさん!!!
『月と黒猫』続きあるんだ~。
私もね お月たんだなぁ~って思っていたの。
だけど絵本の挿絵ってのは 思いつかなかったなぁ~。
***MOUSOUちゅう***
ぐふふ・・。ノアが表紙を飾る♪ うおーっほっほ。
続きはまた今度 楽しみにしていてね~(^_^)/
[2011/01/27 17:24] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ゆーな様へ

3Dの代表格はやっぱりアバターなんですね~。
私も観てないんだよなぁ。

あら~? 乗り物酔いしちゃんだねっっ。
私も子供の頃 酔っちゃうタイプでした。今はお酒に酔っちゃう(笑)
運転するようになって克服できたけど
バスの後部座席とかは ちょっと避けてるかな~。

そうそう!とび出す3Dにゃんこ映画だったのよ~。
なんかね ちょいテちょいテとか 肉球がもの凄く 胸きゅんでした。
ほんわか映画なので これくらいの立体感なら疲れずに楽しめると思います(*^_^*)
[2011/01/28 09:29] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>チョミ様へ

おはようございます。
そうそう!毎日 立体にゃんこ見ているよね~。
それで十分な気もしたんだけど
巷で噂になっている『3D』に惹かれて行ってきました(*^_^*)

ちょっと・・疲れるかもしれませんね~。
何人かの方もそう仰っていましたが。
大画面で迫力は味わえると思うけど やっぱり目にくるのかも・・。
今回は映画自体短めだったし ちょびっと寝ちゃったし(^^ゞ
猫は癒し系なのでね・・。
だんだんに3Dが主体になっていくのかな~。
2Dの持ち味もいいと思うのだけど。

感想・・微妙な書き方していますよね^^
くろは後半ツボに入ったらしく 大爆笑でしたよ。
わたしは笑いをこらえるくろが可笑しくて笑ってしまった(^-^)
[2011/01/28 09:40] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

そうそう。「あかとくろ」とか言いながら
ちっともくろの出番がないので ごーいんに感想だけ書いてもらいました。

うんとね~ お昼食べて観たから ついつい~(^^ゞ
それとね 中盤ちょっとテンポが単調だったのよ・・。
でも v-237v-237 後半巻き返すから~(^_^)/

アバター観に行ってるんですね~♪
私たちのメガネは100円でお買い上げでした。
だから次回も使える~と思いきや 劇場の制限があったりで どうなんだろ~って感じです。
電気屋さんで 3D対応TV見えるかどうか試してみようと思ってます。
ま 100円メガネじゃダメかな・・。

>「降りる時も余裕で症」
ウフフ・・。ど~かな~。すぅちゃんはどう?
ノア 時々 どん臭いときあるからなぁ。
着地シッパイして ドテっとなっても 見なかったことニャ!って
雰囲気で しら~っと視界から消えてゆきます。
ノアよ・・ ばっちり見とるしぃ~(*^_^*)逃げんなよ~。
[2011/01/28 10:11] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>koto様へ

あ~ら~。ありませんでしたぁ^^(笑)
なんか ドラマ版もあるようで それはひろしまでは放送ないみたい。

わはは。くろの感想でわかりましたか?よかった。
kotoさんからいただいたコメントをくろが読んでいて
「俺 あらすじ書いてないよのぉ~」って不安げに聞くから
「大丈夫大丈夫!kotoさんの読みがイイって事よ v-219 」
って言ったとこなの。
後半に怒涛の笑いのツボがやってきます。ヒトによると思うんだけど。
キーワードは 「とぶ」 ぐふふ~(^-^)観たくなったァ??

そこにもワル黒猫がいるのかな・・(笑)
うっすらぼんやり見えるゾ~。
ちょっとくらい わんぱくな方が 可愛かったりします(*^_^*)/
[2011/01/28 10:26] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

あ~。月たん地方ではドラマ版があったんだぁ。
私 新聞みるまで 「ねこばん」ノーマークだった。
だから映画観るまで ねこばんのばんってなんだ?って感じだった^^
「ねこタクシー」は観に行ったぁ(^o^)丿 御子神さ~ん(^o^)丿
・・ってこちらもドラマ版あるんだね・・・。
ストーリー性もあって楽しめたよね♪
鶴田真由さん じみ~な服なのにキレイだったなぁ。
夜のドライブのシーンが もの凄い美しい人だった(*^_^*)
同姓の私でもうっとリン♪ おっ!ひさびさ~!

『月と黒猫』い~よね~! あーにゃんさんの着眼点は目を見張るものがありますニャ!
お月たんとノア きゃーっ 萌え~~~ v-238
お月たんシリーズ 続きがあるのよ。うっふっふ。
一先ず おなかへったので 月餅食べるンニャー!パクーッ(^-^)んまんまッ。
[2011/01/28 11:07] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>みやのじ様へ

>[みやのじプチ情報]
↑ あ!これスキよ~(^o^)丿

エェ(゜o゜) アバターってもうTVでやったんですね。
・・って言っても WOWWOWかぁ。観れないワン・・(-_-)
最近は地上波も「もう?」って感じだし レンタルになるのも早いよね~。
だから 劇場に足運ぶ回数も昔に比べて減ったかも。

↓ うまいんよ!まじ。うまいんよ~(^o^)丿
シチューで充分だと思う~♪
みやママんはパン好きだったよね?
ならば是非に!
具がどろろ~んとなったところに タップリチーズでね v-219
そのチーズを纏ったパンのうまいことうまいこと~(*^_^*)
赤い方(トマト味)もね お友だちのおウチで年末パーティしたんだけど
ちびっ子たちもガツガツ食べていたよ~。
ブロッコリーなんかも合うと思う。
・・・って それ普通にチーズフォンデュか・・(笑)
[2011/01/28 13:30] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>Tsubura:様へ

そうなの。
飛び出てくるイメージが先行していたんだけど
私は何故か あっち(奥行き)が気になっちゃった(*^_^*)
映画にもよるのかな・・。
手を伸ばして あっちを掴みたいカンジでした。
猫ナデナデ~したかった(^o^)丿

あ~。やっぱりお目目が疲れるんですね~。
皆さん そう仰っていました。
そのうち慣れてくるんかな・・。
そして アバター体験された方が多かったですねぇ^^

映画館・・私もめっきり回数が減っちゃいました。
水曜日や映画デーに拘るからかな・・。
観たいなって映画たくさんあるんだけどねぇ。
たまには大スクリーンもいいよね v-218
[2011/01/28 13:42] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/262-b023e53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
