TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
となりのにゃんこ #3 あーたん
あーたんの 『 春夏秋冬 』


春 ・・ 風を感じて。                      夏 ・・ 虫と戯れて。
春夏秋冬
秋 ・・ 安芸紅葉で日暮らし。     冬 ・・ また春を待つ。




さてさて。 今回の 『 となりのにゃんこ 』 は  お気軽ねこに癒されて♪★ からエントリー。

とんたさんの愛息 あーたんです。

ところで 私 あーたんあーたん!って呼んでいるけど ホントの名は あーた(君)

名の由来はあるのかしらん。 とんたさん 差し支えなければ 教えて~(^_^)/


※ 1月24日 AM11:00 追記 ※

あーたんの名の由来 とんたさんがコメントでご紹介してくださいました。

是非に読んでみて下さいね~(^_^)/



************************************
  

さてはて。 ノアは基本的に完全室内生活なので こんな風に 自然の四季を感じての

写真は皆無と言っていい。

おこたとかウチワとか そういった 『 アイテム 』 としての季節は感じられるけど

『 自然 』 となるとねぇ。

だから この4枚を見た時 とても はっ! とした。

まさに LIFE。 ここに とんたさんとご主人様とあーたんが 日毎・月毎・年毎に

四季を慈しみ チカラ強く生きていると思うと とても感慨深いものがある。



そして この 写真掲載の記事★ では もうひとつのLIFE について書かれています。




小梅ちゃんへ
今日は初七日。 小梅ちゃんに向って そっと手を合わせました。

小梅ちゃんへ。 君のこと忘れないよ。



 
FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/23 11:00] | となりのにゃんこ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<パン鍋フォンデュ | ホーム | 幸運の ・・・>>
コメント
またひっかかちゃった。
ここはノアたんちで間違いないよね?
今回はあーたんだぁi-175

それにしても、あかたんは紹介が上手ねぇi-189
ほほ~ぅ、なるほどi-190
って頷きながら読みましたよ。
雰囲気とかニュアンスで感じてることを
言葉にするのがホントに上手!
見習わなくちゃだわ~i-237
[2011/01/22 13:16] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/22 14:30] | # [ 編集 ] | page top
一瞬 とんたさんのところにきたっけ?
って 思っちゃった~(^^)
確かに 季節感あふれるあーたんの日常~
最近では 雪景色のあーたんが定番だもんね~(^^)

ま・・・比婆郡の寒さ考えると あんまり笑えんけど(笑・・・わらっとるじゃんてね~)

確かに 小梅ちゃんや ご兄弟は みんな統一感のあるお名前でしたが
あ~たさんは、まあ・・・育ったところも違うから 名前も違ってy当然だけど
どうゆう意味なんじゃろ?
[2011/01/22 16:37] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
きゃ~i-194あーたんをこんなステキに紹介してくれてありがとうi-175
自分のブログだけでなく、こうしてひとさまのブログで
あーたんの四季を感じていただくことで
さらにあーたんのLIFEが拡がって行く気がしましたi-176
ワタシが考えるよりずっとステキな紹介・・
小梅ちゃんのことも・・本当にありがとう!

(ちょっとちょっと・・花あじさいさん、笑ってるってばっi-201笑)

えと・・名前のことなんだけど・・
実はあーたも本名ではないの(きゃー!ゴメンナサイ~)
わが名は・・『アーサー』!!

昔の記事ではカミングアウトしてるんだけど、
もともとは アーサー君♪ “アーサー王”からいただきましたi-237
とっても大きくなる(はずの)猫種だし、
王者たれ・・と思い名づけましたが・・
もぉ、ちびっこだしビビリだし・・キレタ?ママさんから
『あんたなんて、アーサーじゃないよっ!アー太で充分だよっi-191
(のび太からいただいた・・)てな流れで、『あーた』になっちゃったのでした・・
今となってはペット保険の保険証くらいしかこの名前が使われてないので
このままあーたでヨロシクぅi-175

昔の記事 → http://okiraku500.blog24.fc2.com/blog-entry-49.html
[2011/01/22 22:17] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
ご無沙汰しちゃっていました!
お休み中にコメントありがとうございました。
また再開したので遊びに来ますね。

とんたさん、よくお名前はいたるところで拝見しておりまする。
ちょっと遊びにいってこようかしら!
↑で名前の秘密も明かされましたね!
あーたんって呼び名かわいいです(*´∀`*)
[2011/01/23 13:37] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

きゃはは~^^
またってことは 前もだったんだぁ。
ワーイ(^o^)丿 ちょっとしてやったり♪なわー・たー・しー。
ハイハイ。間違いなく ノアの館でございます。(いつから館ヨ?)

ぐふ(^-^)褒められるとチョーシのノるタイプ♪
あーたんは本当に自然とともに生活しているよね。
やっぱ 山里だから? キャー!!おねいたんに怒られちゃう~(笑)
でもね いつも自然がしぜ~んと馴染んでいて キレイな写真だなって
思うんだ。
私ね 言葉足らずでうまく相手に伝わらないこと多いの。
だから いまこうやって お勉強中でーす(^_^)/
そして あーにゃんさんの表現 大好きなんだぁ(*^_^*)ポッ。
[2011/01/24 10:17] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>鍵コメント様へ

辛い気持ちにさせてごめんね。
後ほど お邪魔させてネ・・。
[2011/01/24 10:27] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

ふっふっふ v-220
一瞬 アレレ?となる花あじさいさんはじめ 皆さんのお顔を想像して にんまり~(^-^)
そうそう。
今時分は 雪景色てんこ盛りよね。
キャッキャッキャッ。やっぱ・・つられて笑ってもーた。
でもね~ 銀世界に映えるんだわさ。アーサー王子がさぁ^^

そそ。あーたんの名前の由来を 期待に応えて!教えて下さいましたァ。
とんたさんのコメント・・是非に呼んでね~。
ヘー!そうだったんだねって 面白かったヨ v-218
今度から 由来にも訊ねてみよーかな^^
・・と思った瞬間から みんなの名前が気になってしょうがない私・・(笑)
[2011/01/24 10:40] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

あーたんの『春夏秋冬』 私ね・・もの凄く心奪われたの。
岩合さんもすごいけど おねいたんのお写真だって負けていないよ。
あーたんが愛されていることが よぉくわかるもん。
きっと にゃんこわんこはじめ イキモノと一緒に生活しているお宅では
同感していただけると思うンだな。
私も改めてノアのLIFE 大切にしなきゃって 勇気付けられました。
ありがとうね とんたさん。そして 忘れちゃならない 小梅ちゃん。

******

名前の由来 ありがと~(^o^)丿
そ~んなイキサツがあったんだね。楽しかった♪
アーサーって言ったら 私ン中じゃ 黒田アーサーだったけど
今日からは あーたんに修正しなくちゃ!(笑)
でも 呼び名はあーたんでいくネ。
昔の記事も 細やかにありがとう。
気になってた皆さんも 一安心だね。
ちびっこでもビビリんぼでも あーたんがあーたんなら それで幸せ v-238 なんだよね(*^_^*)
春になったら お庭で一緒にお昼ねしたいなぁ。
[2011/01/24 10:54] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>いくぱん様へ

うぅ~ん。お帰りなさい。
そして ご訪問とっても嬉しく思っています(*^_^*)

とんたさん・・この辺りじゃあ 有名人です(笑)
是非に 遊びに行ってみてね~(^_^)/
ひろしまでも北部に住んでいらっしゃって 雪てんこもりよ~。
いくぱんさんとこよりも すごいかもかも・・。

あーたんって呼び名 カワイイよね!
呼びやすいし 親しみやすいし 私はじめの頃からすんなり勝手にそう呼んでます^^
ところがドッコイ!アーサーとなっ!参ったァ~。いやほんと参ったァ~。
勝手に想定外だったので・・。
だけど 名前の由来聞くのってなんか楽しいね♪
「なれそめは~?」みたいなカンジで。

いくぱんさん・・あとで 遊びに行きますね(^_^)/
[2011/01/24 11:09] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/257-f50a50cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
