TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
パン鍋フォンデュ
フォンデュと言えば ・・・ ?  チーズフォンデュ。 最近ではチョコレートフォンデュなんて

あるけど 今日は その名も 『 パン鍋フォンデュ 』 

広島の老舗パンブランド アンデルセン★ から発売されている 期間限定販売の

コチラ →  を使って。

 ( トマトベース ) & 白 ( クリームベース ) とありますが 今回は白。

 は年末に友人宅で食べたので~(^_^)/


さてさて。 出来上がりはこんな具合。
パン鍋ホンデュ
今回は メインに秋鮭。 ほかに じゃが芋 ・ エリンギ ・ しめじ などのきのこ類。 

みた感じ クリームシチューだな。




ん? パン  がないじゃない! と思ったアナタ。 まーまーまー。




まずは 具を頂くのである。
アップ がりがり
んん~ 温まるね                お好みで黒胡椒ガリガリと。




ホワイトな夜 ・・・  
ホワイト
こないだの IKEAのランタン添え (笑) 雰囲気伝わるかな・・。
 



ホワイトな晩餐 ・・・ 
晩餐



                    
                    
                    


だいたい具を食べたところで たーっぷりのとろけるチーズを投入 

※ ほろ酔いにつき 画像なし 


お待ちかね フランスパンは  となって登場です。
※ もちろんフランスパンもアンデルセンよ 
パンで 豆
ほいさ。 たーっぷりくぐらせてと。           ついでについでに豆たんも。

うまうま~(^-^)

あ~ おなかいっぱい。 ご馳走様。

今回はホワイト祭り♪ で お送りしました~(^_^)/




あ。 忘れてた。 ウチの だいじなだいじな 黒一点。 
黒一点
ナ~ニがほわいとニャー! ボクは黒いんニャー  / 

ぶはは。 すねてる~  


黒ラベル
こっちも大好き  ★ ラベル 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/24 17:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<3D☆初体験 | ホーム | となりのにゃんこ #3 あーたん>>
コメント
ギャーうまそう!何で呼んでくれなかったんですか(爆

チーズフォンデュなるものは、食べたことがあります!
こちらもおいしそう。きのこたっぷり~
栄養も満点ですね(*´∀`*)

ノアたん、キミは唯一無二の黒一点だから
登場が少なくても許してあげてね(爆
[2011/01/24 18:10] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
確かにあかさんの家の黒と言ったら「ノアちゃん」と「サッポロ黒ラベル」くらいですもんね 笑
因みに家の母もビールはもっぱらサッポロの黒ですっ

本日のメニューは雪にやられて毎日お寒ぅ思いをしている青森県民ゆーなのの心をくすぐりまくりです!!
クリームシチューで心も体もほっこり。
しめにフォンデュとはたーまーりーまーせーぬー♡
[2011/01/24 22:00] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
今日もおいしそーでこの上もなくオサレな感じの酒盛りをされてますね~(違w

あぁ、お夜食が恋しくなるこの時間帯、
お腹ギュルギュル、
涙目でキーボードをたたいておりまするよ~。
私にもそのクリーム付きパンを一口おくれぇ~!

↓まさか、あーた君の本名がアーサーだったとは!!もうビックリしすぎて唖然でした!
猫ちゃんの命名のストーリーって面白いですよね♪私もよく方々で「なんでその名前になったの?」って聞いちゃいます(笑)

ぽちり♪
[2011/01/25 00:03] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
うはー☆
あったまりそう♪美味しそう~♪♪
照明しぼって、ランタンだったら
さらに山小屋風でしたネi-80
シチューといえば、山小屋?(CMに影響されすぎ(笑))

ちょっと首をかしげてすねてるノアちゃん、
とってもかわゆいi-80
胸きゅんずら☆


[2011/01/25 00:14] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/25 00:36] | # [ 編集 ] | page top
>いくぱん様へ

でっへっへ~。
ほんとだね~ お声掛ければよかったなぁ。
のんべぇフーフ同士ねぇ~(笑)

そうそう。きのこたっぷりで美味しかったよ~ん。
えのきタイプよりも エリンギなんかの大きめのほうが
食べ応えあってよろし v-218
シチューにきのこって意識したことなかったんだけど 
ホワイトきのこシチュー アリだな! おう!ヘルシィ!
で 最後チーズフォンデュっぽくね。白ワイン添えで(笑)
やっぱり そっちにいっちゃう~(*^_^*)

ノアねぇ・・出たがりキャラなんだぁ(私の策略だけども)
だからね 後ろ頭とか足元だけだと ブゥブゥ言うとります^^
唯一無二の黒一点じゃ!ちゅーにねぇ。
[2011/01/25 09:57] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ゆーな様へ

そっか~ ゆーなさんのお母様もサッポロ派なんですね~^^
嬉しいナ♪
えーっと。北海道が近いからなのかな・・。
私は どこかのお店で飲んだときに 美味しいって感動して
それからなんだぁ。

ゆーなさんとこは 雪いっぱいなんだろうなぁ。
こないだのチュウ君の見ても さすが~!って思ったもの。
そんな日は 心も身体も温まる食べ物がいいよね。
ウチでも 冬場は鍋物やらの出番が多いです。
〆はパンだったけど(ま パン屋さんが発売元だからね^^)
リゾットでも美味しいにきまってる~~♪
[2011/01/25 10:16] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
きゃ~”!美味しそう!ネーミングもステキi-176
『ホワイトな夜』・・うちね?まさにとんた地方には
ぴったりの晩餐じゃないの~♪
アンデルセンのHPも見たけど、通販やってるっぽい・・、
そんなに高くないのね、頼もうかな?
あっ、色々見てたらパン鍋フォンデュセットってのも気になったの~。
ワインもついとる・・グフ・・i-281
ランタン、おしゃれだね。この晩餐にぴったり・・i-178
あかたん、すごくロマンチックに写真撮るよね~。

黒一点のノアちゃん、カッコいーよぉi-237
でも、〆が黒ラベルって・・あかたんってば!i-229

かおりんさ~ん、唖然とさせてごめんね(笑)
これからも、アーサー王、謁見の間に来てね~(笑)
[2011/01/25 10:21] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

酒盛りって・・・(^-^)
ちょっとウケたぁ~! 全くもってその通りっ。

かおりんた~ん!
いくよ~ ア~~~~ン(^_^)/
どう?おいち~?
・・以上 MOUSOUごはん(笑)
だめ・・だめよ v-219 その時間帯の間食は!
胃がもたれるぞーい。
せ・せめても ハーブ茶くらいで我慢よ我慢っ。

↓そうそう。
名前の由来って聞くと面白いですよね。
今度から 聞いてまわろうと思って(*^_^*)
見たまんまの名前も楽しいし ヘェ~っていうのも楽しい。
みーんな 飼い主さんの想いが詰まった名前なんだよね(*^_^*)

まさか あーたんの名前がアーサーだったとはね~^^
とんたさんの気持ちのこもった名前だもん。
身体は小柄であれど(ごめん あーたん) 大きな大きな存在であることは
間違いないよね~(^_^)/ 立派立派☆
[2011/01/25 10:34] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
なんということでしょう!
先週の金曜日に、何年か想い続けた
念願のチーズフォンデュを食べに行ったばかりなのですよi-183
あかたんとは「きぐー」がよくある気がする~♪
ちなみに私が食べたのは鍋を二分割して
ふたつのお味を楽しめるチーズフォンデュ。
ノーマルなのと、イカスミ入りをチョイスしたけど
あとバジルと、トマトと他2種類あって、全部食べてみたかったなぁ。
飲み屋さんのだからお値段もとてもリーズナブルなのi-175
福岡に来たら一緒に行こ~♪
はい、しゅーごー♪

それにしてもホントにお洒落な食卓i-189
かおりんさんちもだけどいいわね~、センスのある方はi-189

ノアたん、ホワイト祭りなんて蹴散らして
ノアール祭りを開催するのよっ!
主役はノアたん!
脇役は黒い食べ物たち!
黒い食べ物?
イカスミ以外にある?
[2011/01/25 11:20] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

うひひ~☆
やっぱり冬はあーったかいモンがいいよね~。
チーズ入れたら濃厚でうまかったぁ(*^_^*)
・・でも・・ちょっとカロリーがコワい・・。

うん!わかるよ!シチューといえば山小屋だよね^^
「さぁ 召し上がれ~」みたいな雰囲気でさ!
カレーはお外のイメージだけど シチューはお内のイメージだぁ。

今度は暗い中で 写真とってみようと思います。
ノアを添えてみるずら・・・(笑)
真っ黒ケッケーの運命は如何に・・・???
ぐふふ~。
[2011/01/25 11:47] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>鍵コメント様へ

ありがとう。
あとで お邪魔させてね~(^o^)丿
[2011/01/25 11:53] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

そうそう。まさにとんた地方にもって来い!のプランよ v-219
年末からね~ ホワイトプランが頭から離れないの~(笑)うはうは。
お父さんが追っかけてくるの~^^

見た見た!通販。
>ワインもついとる・・
って おねいた~ん! 私の〆が黒ラベルのレベルと(舌かむ~)
変わらんじゃ~ん(^_^)/
ハーフで足りる? フルボトルの方がいいんじゃないの~(大爆)
あのフォンデュ鍋 期間限定でたしか3月末だったよーな。
赤もね 美味しかったヨ! こっちはソーセージやら入れた。
あっ。だからセット版はついてるのか! な~る~ほ~ど~。

私 ロマンチックぅ? うっふっふ~。嬉♪
え・ん・し・ゅ・つ とか頭の中で考えるのスキなんだぁ。
そうやって一日が過ぎてゆく・・・。

あーたんの由来・・ かおりんさんも ビックリだったんだね~!
ちょっと意外な感じがしちゃった(*^_^*)
[2011/01/25 14:04] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
面白いですねー。
鍋とフォンデュ両方楽しめるなんて♪
今度やってみようかなぁ。
ワインがすすんじゃいそうだけどw

どちらの黒も大好きです^^
ノア君、いつ見ても男前だわぁ。
[2011/01/25 14:24] URL | アクン #Og9QlhnU [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

お!ビフォーアフターの切り口ネ v-222
エェ!すご~い!きぐーだぁ(゜o゜)
ね。ね。もう一つ言ってもい~い?
そのフォンデュ鍋 私も先週の金曜に食べたのダーッ!
なんか通じ合ってるね(^-^)ぐふっ。
チョイス式 い~ね~。火鍋みたいじゃ。
年末にはトマト食べたので バジル気になるな・・。
行くばーい!行くばーい(^_^)/
すぐさま 博多に駆けつけたいばーい♪
こっからだと すぐだも~ん。1じかんちょいよ~。

お洒落な食卓に見~え~る~?
少しでも美味しさが伝わるようにって頑張ってるんだけど
なかなかに~。
あーでもないこーでもないって撮っていると
「はよ 食わせろ~!」って横槍入るし・・。

ノアール祭り♪いーね^^
黒い食べ物?
んーとんーとっ。オレオ♪と黒びーる♪
ど・どう?(汗っ)
[2011/01/25 14:46] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
おいしそう~!!
冬にほっこりって感じで^^伝わりますよ~^m^
ランタンかわいいなー☆

そして、黒ラベル、グビッと黒ラベル!♪
黒ニャベルも、黒ラベルもサイコ~!!
[2011/01/25 16:41] URL | Tsubura: #45Nf0a.U [ 編集 ] | page top
パン鍋フォンデュですか。初めて聞きました。
ただシチューにパンをつけるのとは違うんですね。美味しそう♪
そしてビールが美味しそう(笑)
私、家では飲まないしビールもイマイチなんですが、
お洒落なディナーのお酒でほろ酔いって、いいわ。

白に黒って映えるのよね。ノアちゃん♪


[2011/01/25 17:27] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/26 00:44] | # [ 編集 ] | page top
>アクン様へ

そうなのそうなの~。
いちどdeにど 美味しい!・・みたいな。
欲張りメニューですね^^
白はまぁシチュー。
このアンデルセンのやつはあさりが入っていたので
チャウダーみたいな感じかもしれません。
赤はトマト鍋っぽいのかな~。
あくまで想像ですが・・。
で 〆をリゾットではなくて パンにする!ってとこかな。
カロリーが コワーイ。
でもでも~ ワインにぴったんこ v-219

ホワイトな夜もいいですけど
やっぱり 黒×黒も 最高ですよね(^_^)/
[2011/01/26 09:49] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>Tsubura:様へ

うふふ~。身体も温かくなって美味しかったです~。
やっぱり冬は鍋モンがいいよねぇ~。
北海道は私の想像以上に寒いんだろーなー。ファイト~ッ(^-^)

ランタン・・カワイイでしょ♪
神戸にね 遊びに行った時に買ったの~。
1000円しないんだよ~。
他にね 黒とシルバーがあったんだけど
な~んか 黒じゃなかったんだよね~(ごめんね ラムたんノアよ・・(^^ゞ

黒ニャベル ニャはは・・かわいい(*^_^*)
私ねぇ Tsubura:さんのお膝元 SAPPORO★ふぁんなんだよぉ。
クラシックも旨いよね~。
時々コンビニに置いてあることがあって MYご褒美にしてます♪
何のだろ~ね~?
[2011/01/26 10:02] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>koto様へ

私もね ここ最近知ったんだぁ。
シチューにパンつけて食べるだけでも充分に美味しいけど
そこにとろけるチーズが加わって 濃厚です。
これはワインにぴったり♪
・・とか言いながら ここだけの話し この日 ワインの在庫がなくて
ビールのあとはハイボール。わはは。
なんのこっちゃ・・(^^ゞ のホワイト祭り♪になりました。
ま ウチ呑みだと こんなもんです。

kotoさんはおウチでは のまれないんですねぇ~^^
お外呑みは みんなでワイワイおしゃべりしながら のむことが多いから
それはそれで 発散にもなるし 楽しいよね♪
週末は オンナ3人で女子会なんだぁ(^_^)/
食って呑んで喋って・・あ~楽しみダ。また午前様。・・だな(笑)

ノンちゃん お留守番ヨロシクね~(^_^)/
[2011/01/26 10:16] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>鍵コメント様へ

うんうん(^-^)
ありがとう。本当にありがとう。
頂いたコメント読んで とても心が温かくなりました。

私も いま出来ることしようっと。
人間として恥ずかしくないように せめてもノアから 恩返ししよう。
昨日ね ある方のブログでこんな言葉見つけたの。
地球はね 人間だけのモノじゃないんだよって。
じ~んとしちゃった。
満月の夜 空を見上げて 祈りを捧げてネとも 仰ってた。
その通りだな~って思ったんだぁ。

私の可愛い可愛い愛しのノアをこれからも
もっともっとスキになってもらえるように頑張るゾ~(^_^)/
えへ!親バカんを~!(笑)
[2011/01/26 10:30] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/254-24984d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
