TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ペアグラス☆いろいろ
ペア
これは 奥原硝子の琉球グラス。 リサイクルのガラスで出来ているんだそう。


先の神戸旅行★  三宮のBEAMSで購入。 まるっこいぷっくりしたフォルムが好き。
ペア (2)
底のヒビが特徴らしい。 黄色がくろで 紫が私専用。




  ・・・ 遡って ・・・  




いつからか こんな色合いのペアグラスが集まるようになった。


これがそもそものはじまり。
北一ガラス
旅先の北海道 小樽の北一硝子で購入。 私の中では ど奮発 

北一ガラス (2)
重厚感があって ちょっとやそっとじゃ割れない優れもの。 ワインや焼酎の湯割りに。



ANT
これは 雑貨屋さんのSALE品。 なんとなく色が気に入って。

ANT (2)
スリムなフォルムで 私の手に馴染むに丁度よいサイズ。 洗う時もスポッと手が入る。

洗いにくいグラスってあるんだよね・・。




全員集合~。 集まれ~ 
全員集合
3つ揃うと リズムが生まれるね 



☆☆  今日の1枚   ☆☆
雪見ノア
週末の雪。 キッチンの勝手口から雪見するノア 

※ 追記にお~ま~け~。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

ノアにピント
ノアにフォーカス。 愛しい愛しいシルエット 


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/18 15:00] | 買った! | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<続★ECO NECO | ホーム | まんまる○まるまる>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/18 16:17] | # [ 編集 ] | page top
>鍵コメント様へ

あれれ?
消えちゃったのかなぁ。
ごめんね~。お手間取らせて・・・(汗)
うっかりヤッちゃったりするんだけど ショックよね~><

だはは・・・(^_^) やっぱワカル?
その通り v-218 週末はとくにグダグダ飲み~。
わりとごつ目のグラスなので 割れる心配もないしぃ~。
[2011/01/18 16:43] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
うっとりよ♪
あかさんお気に入りのグラス達^^
そして、綺麗な色!

雪見のノア君にもうっとり♪
あかさんとこ雪が降ったのですねぇ。
私のとこは降らなかったけれど寒かったです。
寒いからCOCOはコタツにひきこもり^^;
若いくせに困っちゃう娘~
[2011/01/18 17:35] URL | DEMI #u2lyCPR2 [ 編集 ] | page top
あはi-80
あかたんの好みの色が丸わかりだ~♪
切子のグラスって憧れっす!

ついに雪がっi-189いいなー(←非難轟々発言か!?)
ノアちゃんの肩甲骨、なぞりた~いぞ~ぃi-178
[2011/01/18 23:52] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
綺麗な色~i-189
のんべえのグラス、基本は倒れにくいこと♪
手のひらにおさまる形っていいよね~、
ずっと両手で持っていたい。
ということであったかいお酒を飲みたい感じ。
北一硝子は流石お洒落ね~i-189
見るからにお高そうだけど
広島セレブ~ブ~人には「へ」でしょうねi-278
これは私ならロックで琥珀色、バーボンいっちゃうな。
グラスにあわせてちょっとグレードの高いやつi-175
でも安いお酒でも美味しく感じるね♪
最後のは普段使い、何にでも使っちゃう♪
こういうシンプルなのでシャンパンとか
意外にあっちゃうかもi-204i-179
お酒飲めない人にはジンジャーエールでどう?
肴はもちろん幻のアレねi-189
[2011/01/19 00:01] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
素敵なペアグラスだ~
これからも 増えていきそうですねん~^^

うちも ちょこっとあるけど キムノブさんが飲まないから ペアガラスってあまり増えない~だって私しか 飲まないもん・・・。

でもカフェ用は 増えるから 同じか(笑)
ノアちゃんが 雪景色みてる^^
寒かったよね~~~(><)
[2011/01/19 00:18] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
あ!
これがあかさん宅の北一ガラスのペアグラスだったんですね!
以前、言ってらしたものね!
切子の硝子、ほんと綺麗!!
あのお店はじっくり見れば見るほど、欲しくなっちゃうようなガラス食器がいっぱいですよね!
あぁまた小樽に行きたくなっちゃった♪

A型の私、昔は四角四面に、例えば4人居たら、4人とも同じグラス、同じ食器じゃなきゃダメだ!
なんて思ってたけど、お気に入りの食器が色とりどり並んでる。。。そんなのも素敵だな~なんて今は思いますw
例えば珈琲カップなんかもね~♪
そもそも、今のおうちに4~5脚ひとそろえの食器があまりな~い(笑)

これからも、少しずつ少しずつ、思い出と思い入れと共に、あかさんお気に入りの食器が増えていったらいいですね♪

ぽちっとな
[2011/01/19 01:53] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
>DEMI様へ

うっとり♪うっとリ~ン♪
嬉しい!グラスにもノアにもうっとり~!ぐふふ。
ガラス素材もなかなかの味わいがあるよね~。
色もね なんとなく 同じようなのが集まりました。
好みって 出ちゃうね~^^

そうそう。ウチはひろしま市内なのだけど
結構吹雪いたんだよ~。
各地で大雪のニュース見たけど DEMIさんとこは降らなかったんだねぇ。
ノアは分かってんのか分かってないのか不明だけど
ぼんやりお外眺めてました~(^_^)/
黒いと余計にいい影 出すよね~^^
COCOたんもおこたに引きこもりっ子。うふふ~ ノアも一緒一緒♪
[2011/01/19 10:00] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

えへっ!
好みって めっちゃ色濃く出るよね~。
私もね 今回こうしてグラス並べて写真撮っていて
改めて感じたんだ。
再☆発見!
切子の硝子って素敵だよね~。
江戸切子や薩摩切子も デパート行っちゃあ ため息ついてます(笑)
ふぃぃ~。

月たんとこは雪降ってないんだな。
ちょっと羨ましかったりするよね~(またしても 非難轟々発言か・・☆)

肩甲骨どわぃすき~ v-238
いつも つるんつるんしてるよ~。
月たんは 引き締まった山椒君のをた~んまりど~ぞよ~(*^_^*)
[2011/01/19 10:12] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

そうなのそうなの。
手にすっぽりおさまるサイズっていいよね~。
>ずっと両手で・・
なんか女性らしくてカワエエぞ~ あーにゃんちゃん(笑)
キャッ!失礼発言 すんましぇ~~ん。
ホットワインとかもね アリよね~。
だいたいが 私の場合 芋の湯割りなんじゃが・・(おやじギャル~)

広島ブ~ブ~がんばったッ(^o^)丿
「グッ」とね。旅の思いでも混ぜ込んでGETよん。
あーにゃんさん イケる口だね~^^
バーボン ロックでいっちゃう~(笑)
うふ。ハンサムウーマンをイメージ中。。。
シャンパングラスは儚く危ないから これくらいがいいかも・・。
(↑ 酔っ払いにはデンジャラス~)
ジンジャーエールは カナダドライでお願いしやす。(時代が~)
なんか 猫ブログから 酒ブログに・・・(*^_^*)でへへ。
今日 ナニのも~♪(楽し)
[2011/01/19 10:33] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

うふふ~(*^_^*)ありがとう。
うん。スペースもないのに増えていきそう(笑)

そう言えば このグラス達は専らアルコール専用だな・・。
ジュースとか牛乳とか注いだことないゾ~(^^ゞ
あ!わかるよ! マグカップとかカップ&ソーサーでカフェ用が増えるんだね~。
コーヒーだったり紅茶だったり 飲み物によってもあるし
和風だったり洋風だったり いろいろ気分変えて楽しみたいよね~♪

週末はほーんと寒かったよね~。
くろの実家(市内だけどちょい坂道)に用事があって行ったのだけど
しんしんと雪降って 辺り一面真っ白~~。
ほんまに同じ市内なんか?って思ったもの。
春が待ち遠しいナ~♪ 
[2011/01/19 11:27] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ステキなグラス~★
ふふ・・やっぱりペアで買っちゃうよね・・んで、
選ぶ色も好みから大きくは外れないんだよね~i-176
琉球ガラスって、独特だよね・・リサイクル使ってるから?
すりガラスみたいな独特の透明感・・。花瓶、持ってる~♪
北一硝子のもステキ・・なんか蒔絵みたい・・e-420

ガラスショップって旅先ではつい入っちゃうヨ★
いつか薩摩切子、欲しいな。
フォーカスノアちゃんのキラキラしたシルエット、すごくきれい~。
ノアグラス、ないかな?真っ黒なグラスi-237
[2011/01/19 11:28] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

キャッ!思い出してくれた~ かおりんさん^^
そうそう!これが例の北一硝子で購入したものなの。
私ね ツアーで行ったからあんまりゆっくり物色できなくてね~
バタバタと見たので 今度もし行く機会あったらのんびり見て買いたいと思います。
あの ワイングラスの持ち手も素晴しく美しかったよね!
い~な~って思ったもん(^-^)

あら?A型なんですね! ぐふ!私もよ!
私も前は4は4!みたいなとこあったけど 最近は何でもアリか~!ってなってきた。
いいんやらわるいんやら・・。
最近は食器類も3にして 1枚割れても大丈夫かな・・とか考えるようになった。
4~5脚あるのは引き出物くらいかな。でも趣味と違ったりもするよね。

>思い出と思い入れ・・
相変わらず 冴えているね~(^_^)/
とっても納得しちゃった(*^_^*)ありがとう。
好きなものだらけに囲まれて 生きてゆきたい♪
ストレスの多い時代だからこそ そう感じるのかもな~。
[2011/01/19 11:43] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

うん!やっぱりペアになっちゃうね!
とりあえず 2つかな・・みたいな。
シングル時代から 2個セットで買っていたな~。
この奥原のは コーラの空瓶とかで作ってるって聞いたけど
他の琉球ガラスはど~なんだろ~。
こないだデパートの沖縄展で見た琉球ガラスは MADE IN ベトナム
ってなっていて オイオ~イ!って感じだったよ・・。
あ!花瓶もいーね v-218 透明感でて夏っぽい感じなんかな・・?
ノアがやって来てから めっきりお花飾る機会が減ったんだよなぁ。
(↑ 得意のイイワケ・・)

たしかに 蒔絵っぽいね~^^
背景が濃い色だからかな・・。影っぽくて味わいあるよね。 

おねいたん 長崎でも入っていなかったっけ?
そんな記憶が~。
私も 長崎で入ったことあるヨ~。
小さなガラス細工の動物たちがめっちゃ可愛くって♪
なんでか ペンギン買って帰った(笑)

じつはノアグラス 探してるんだぁ~!!
えっとね・・背の高い黒系のワイングラスが欲しいなぁって。
シャンパンにも合うようなヤツ~。
飲むことばっかし考えているワ・タ・シ(*^_^*)
[2011/01/19 16:21] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/251-69032de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
