TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
勢い☆神戸3日間
連休使って神戸へ。
三田
                    ※写真は三田のアウトレット。


目的は 『 バーゲンの残り香 』 ~ と 『 初!IKEA 』

写真撮るぞ~っとカメラ持参で行ったのに 数枚しかとらず・・。



ここからは旅のあしあとを。。。


1日目 ・・・ 『 神戸三田プレミアム・アウトレット★ 』 へ。 ちょこまかとお買い上げ~。

        ホテルにチェックインした後 ひろしまにはないブランド

        『 バーニーズ ニューヨーク神戸★ 』 へ。

        GOLF商品もあるし 期待していたのだけど セール中ということもあってか品薄。

        手ぶらで帰るのも残念だし フック付のゴルフ用タオルを購入。

        あとはお友だちの出産祝いに ポンデライオン  みたいなキャラクターの肌着

        などを。
     
        その後 行き当たりバッタリ的に 大衆居酒屋へ。 安くて旨い!

        二次会は 夜景  を観ながらホテルのバーでかる~く一杯 

眺望 眺望 (2)
客室からの眺望。 夜景撮るの忘れちゃった~ぁ。 左写真:左の隅っこが新神戸駅。


2日目 ・・・ 朝イチバンにデパートへ。 久しぶりのイチバン客!

        気持ちいいねぇ~。 なぜって店員さんが 「 おはようございます! 」 って

        迎えてくれるんだよ。 とても清清しい気持ち。

        ランチは 『 南京町の中華街★ 』 へ。 ここは昼時もあってお客さんウヤウヤ。

        スーラータンメンとタンタンメンセット 食べた。 裏切らない中国三千年の味。

        ちょっと変わった中華の調味料も購入。

        そして 『 IKEA 神戸★ 』 へ。 ひろーい!デカーい!たくさーん!

        雑貨類と買い替えたかった折りたたみチェアを購入。

        なかなか興味深いお店だった。

        店員さんの数が少ないなと思った。 だけどスムーズに流れるよういろいろと

        工夫がされていた。 紙製のスケールがあったり 大きなものは型番をメモして

        精算前の在庫通路で各々に取り レジに向うというシステム。

        いま一度吟味できるし わざわざ戻しに戻るという手間も省ける。

        なかなか考えているな~と思った。

        今日の晩ごはんは そうだ!神戸牛を食べよう!ってことでステーキハウスへ。

        しかし 基本 白いごはんとステーキがセットになったコースしかなく

        お酒飲みながら食べたい私たちには ちょっとだけ 不向き・・かな。

        結局お店の方と相談して コースひとつと前菜になるようなものを注文。

        しかも神戸牛を食べようと思っていたのに 高値だったため 中途半端に国産牛(笑)

        出てきたのはあつあつのステーキ皿にのってるはずの これまた中途半端な焼き

        具合のステーキ。 あ~ 残念  

        やっぱり鉄板焼き屋さんで 目の前で焼き加減の好みを聞いてもらい

        〆はガーリックライスね! みたいなお店にすればよかったなぁ。

        食いしん坊なふたりなんだから 旅行のときくらい ケチっちゃダメだな~と思った

        次第。 よい教訓になりましたっ。

        今度は 鉄板焼き屋さんで 正真正銘の神戸牛を是非ともいただきたい。


ランプ キャンドル
IKEAでの戦利品の一部。

ローソクで灯すランタン  と 太っ腹 IKEAの ロウ 100ピースパック!
(ランタン 749円 ロウ 399円と カワイイお値段!)

点火シーンは 後ほどに~(^_^)/


3日目 ・・・ 飽きることなく またまたアウトレットへ。 今度は 海の近くの

        『 マリンピア神戸★ 』 へ。

        ふたりとも それなりにそれなりのものを買って それなりにご満悦(^-^)


『 勢い☆KOBE3日間 』 だったけど 楽しい旅行になりました(^_^)/




あ。ノンちゃんのお土産はコレ↓
かぼちゃねこ
かぼちゃ猫  FOR IKEA 199円。 思ったとおり 反応薄っ。 わはは。 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。 

       

        
         

         
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/14 08:00] | 買った! | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<まんまる○まるまる | ホーム | 反省猫>>
コメント
あ~!おっされ~なお出かけしてるっi-237
いーなぁ・・3連休に神戸って、まさにワタシたちも
行くはずだったのだ!宝塚を見てアウトレットに行くつもりが、
宝塚のチケット取れなくてあきらめたの・・ちなみに日帰りi-235
もしかしたら神戸でニアミスだったのかも~(笑)
でも、羨ましい買い物ツアーだわぁ・・
イケアも、いーよね♪ 
ホテルの客室・・結構高層階じゃない?
二人で4022円とはエラい違い~i-201

昔、ルミナリエ見た帰りに南京町寄って
ラーメン食べたことあるぅi-271
酸辣タンメン、一時期、凝ったな・・酸っぱいのって
おいしいよね!
反応薄なかぼちゃ猫・・大きいコなの~?
[2011/01/14 15:39] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

ウッソー(゜o゜) ニアミスだったかもね~(^_^)/
カメラ持って みやママんの花柄お洋服着ていたら 気付いていたかな~?!
ヒャ~! そんな運命・・す・すごいね・・。

宝塚 面白いよね。
ン十年前 一路真輝さん時 観に行ったことあるよ~。時代を感じるナ(笑)
途中 寝つつも 圧倒されたわ。
アウトレットは 帰りしなに行った マリンピアの方が 私的にはヨカッタです。
こっちなら日帰りでも充分行けるし リピーターになりそうな予感(*^_^*)
ホテルはねぇ 26Fだったんだぁ。
厚かましく 夜景ビューの部屋をお願いしちゃった。
なのに・・撮ってない夜景(-_-) わわわ。

かぼちゃ猫 ほんまに不発も大不発! そりゃそっか・・(^^ゞ
199円なのでね 手にのるサイズよ。
後ほどの記事で ノアと大きさ比べっこしま~す(^o^)丿
スーラー 旨し! カップ麺もむかしあったんだよ~。
[2011/01/14 17:02] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
神戸でお買い物三昧&うまうま!
う、うらやまし過ぎる~
私も12月に友人と神戸に行く話が出てたのに
けっきょく忘れられた話に・・・^^;

あかさん
私も鉄板でお肉ジュウジュウ&ガーリックライスが
食べたくなってきちゃったじゃないの。
どうしてくれるのよ~(笑)
[2011/01/14 17:58] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
分かります。
牛を食べたいときはケチっちゃいけないと
思いつつも値段を見ると腰が引けますねw

素敵な3日間を過ごせてよかったですね♪
ホテルのバーラウンジなんてどれくらい行ってないだろう^^;
いいなー。

今年も仲良くしてくださいね。
[2011/01/14 18:30] URL | アクン #Og9QlhnU [ 編集 ] | page top
んまっ、セレブ~ブ~な泊りがけお買い物旅行i-189
観光だと写真いっぱい撮るけど
ショッピングと飲み食いメインだと、それを堪能したくて
結果撮影そっちのけになるのよねi-179
でも写真無くても楽しさ伝わってくるー♪
あと何買ったの~?
見せて見せて~i-194
神戸牛食べたいよーーーっi-178
(肉食女の叫び)
[2011/01/14 19:49] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃん、お利口さんでお留守番?
ご実家ほてる?

「勢い」って大事ですよねぇ~i-189
わたくしも勢いで、本場の宝塚とか行きたかった!(←行ってないi-229
そういえば、わたくしが出待ちまでした
久世星佳さんのあだ名は『ノンさん』だったにょ!
なので、あかさんがノアちゃんのことを
ノンちゃん、って言う度、密かにドキドキしてました(笑)

かぼちゃ猫とノアちゃん、楽しみにしてます~♪
[2011/01/14 21:28] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
わ~!
神戸まで来られてたんですか!
夫婦で弾丸買い物ツアーだったのですねw
でも、ホテルのバーなんかにも行ったりして
ラブラブおデートも満喫されたんですね(*´ェ`*)ポッ

買い物ってストレス発散できるから大好きです。
でもしばらく買って買って買いまくるっての、してないなぁ。。。働こうかな( ̄o ̄;)ボソッ

IKEA私も大好きです^^
特に買いたい物なくても、定期的に見に行きたくなっちゃいますw
最近もまた行きたいなぁって思ってたところなのですwつられちゃいそうだわ~^^;

まるでハロウィンが来ちゃったかのような
猫ぐるみですね^^
ノアちゃん、ボフボフして遊んだらいいのにぃw

ぽちり
[2011/01/14 23:46] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
>koto様へ

エヘっ! 神戸で買う!食う!飲む!三昧でしたァ~(^_^)/
全ては明日のみなもとに続くのであ~る(笑)

おぉ!神戸旅行が計画延期になっているのかな・・?
是非に 計画復活を~^^!
たまにはおウチのことは 置いておいて 友人とリフレッシュ
するのも いいもんですよね~。
女同士の方が 楽しいところもあるしね~^^

アハ!うつっちゃったァ?! 鉄板☆
そうそう よそさんのブログで 旨そうなもん見ると
無性に食べたくなっちゃいますよね 分かります分かります(^^ゞ
やっぱり うまうま(^-^)言いながら ガーリックライス食べたかったナ♪ 
リベンジじゃ~~~!(笑)
[2011/01/17 10:05] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>アクン様へ

そうなんです・・。腰が引けちゃったの。。。(>_<)
こんな時くらいしか 贅沢なんてできないのに~。
文句言いながら飲み食いするより
ちょっと頑張って 気持ちよく食べたいねって 事で落ち着きました(*^_^*)
いつか リベンジするゾ~!

ホテルのバー・・高層だったので とてもキレイな夜景でした。
たまには日常のバタバタ忘れて ロマンチックゥもいいですね。

こちらこそ。今年もアクンさんの美味しそうなゴハンと
愛しのジジ君キキちゃん 楽しみにしています♪
あ。息子さんの成長も なんだかほっこりして応援しています。
[2011/01/17 10:16] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

うふ!目指せ☆セレブ~ブ~(^_^)/
(関係ないけど パンクブ~ブ~面白い♪)
小市民ゆえ 神戸牛にありつけず・・・。中途半端な和牛(笑)クゥゥ(>_<)

そうなんだよぉ。買い物に集中しちゃって 写真どころじゃなくてね~^^
冬は厚着で試着がタイヘンだし。
そして 飲みはじめるとダメね~(苦笑)
撮ってもブレブレ~で 食べるの優先!
・・・以上! イイワケこーなーでした。。。
買い物はね にゃんこグッズも買ったんだぁ。
今度 ご紹介しますね!
洋服も何着か買ったんだけど じみ~な色ばっかしだった・・(^^ゞ

あンら~~~(゜o゜)!
あーにゃんさん 肉食なんだね・・。
私もね お肉スキだよ~。スタミナUPUP↑
今度はいつすずチキン焼くの~?(笑)
クリスマスまで待てないよ~!!ぐふっ。
[2011/01/17 10:34] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

そう!ノア 実家ほてるでお留守番こ(笑)
お利口? うふふ・・どうかな~^^
母親に聞いたらば 「笑わせるんじゃけぇ~^^」って言ってた。
なんでも 気の優しい実家白猫のたま(♂)に 後ろから襲いかかってたって!
ギョ~(゜o゜) ノンちゃんたら~っ。オトコが出ちゃった・・(*^_^*)
去勢済みでも 隠し切れぬサガがあるのか?

ん?月たん 宝塚ふぁん?
そっか 月組・・・!(笑)
まだ若く右も左も分からず 本場宝塚に行ったのだけど
すごいな~って思った。
ハイヒールで急な階段昇り降りとかさぁ。カッコイイんだもん。
それから お芝居とかミュージカルとか 少ない機会だけど
気になったら観に行ってます。
月たん 出待ちしたって事は東京公演とかに行ったのかな(*^_^*)
ノンさん・・ちょっと調べてみたら 本名からなんだね!
嬉しい♪ 美しいヒトと同じあだ名。こちら♂だけども。
私の中では ぐふ!フットボールの岩尾クンの愛称 ノンちゃんだった・・^^
大きく違うナ!

大きさ比較楽しみにしていてね~(^_^)/ ※ノアの方が小顔だぜぃ!
[2011/01/17 11:19] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

そうなの~(^_^)/
山里の弾丸フーフに払拭されて? 神戸まで~(笑)
ホテルのバーもたまにはいいもんですねっ!
ふたりで行くことなんて こんな機会しかないから・・(^^ゞ

私もね 買い物だーい好き(*^_^*)
なんかこう スッキリーって感じだよね。
おウチ帰って アレコレ開けるのもすっごく楽しいよね♪
満足感は増す一方。しかし収納に頭を悩ます・・・><

初!IKEA・・ とっても楽しかったです。
広すぎて 目移りしちゃって。
そうそう。特にこれが欲しくて!でなくても楽しい所ですよね。
かおりんさん宅からでは ドライブ圏内なのかな~。
羨ましいなぁ(*^_^*)

ほんと ハロウィン逆戻りだよね。
ボフボフボムボム遊ぶかなぁって淡い期待はあっさり撃沈。
しら~っと眺めてました。残念・・。
まっ 猫だから私の中ではマル!
[2011/01/17 11:31] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
初めまして、僕は猫のクリちゃんです。
神戸楽しかった?
僕は神戸で暮らしてるから、神戸に来たって聞いて
とっても嬉しかったんだ。
また今度来る時があったら、おいしい鉄板焼きの
牛ステーキのお店こっそり教えるね。
[2011/01/19 23:24] URL | クリちゃんです #- [ 編集 ] | page top
>クリちゃんです様へ

クリちゃんへ
おはよう!クリちゃん。そして初めまして~!
・・って じつはアナタの事 知ってま~す(^-^)
楽しそうなクリスマス会やこた君ところでもネ~。
コメント ありがとうね。嬉しかったヨ♪

そっかそっか・・。神戸だったね。
ちょっとだけ いつもより距離が近づいたんだぁ(*^_^*)
神戸はとても楽しい所でした♪
哀しい出来事もあったけど 街も随分復興し人や動物たちも
元気になってきたのかな・・。
今度遊びに行った時には 是非に美味しいステーキ食べたいよぉ。
その時は クリちゃん お願いね~(^_^)/
そして 抱っこしたいワ!
[2011/01/20 10:50] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/248-794bbc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
