TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
さっさん待ちのノア
 ま~だ~か~ニャ~。
待つ
じと~~~ 




これは何をしているところかと言うと ・・・。

そう 見たまんま ストーブでノアのごはん さっさん  ( ささみの事です ) を焼いて

いるところ。




電気代節約! ノアは家計を救う!? ECO な NECO~。 違うか・・・。
待つ2




 とーちゃん ぼく もう限界っ   早くちょーだいニャ!
まだ
ハイハイ! もうちょっとのぉ~。 

あんまり近寄りすぎて おヒゲ焦がさないでよ~。


冬の一コマ   おでんがのったり カレーがのったりしています(^-^)



FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/07 16:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<男同士 | ホーム | 2011年のはじまり>>
コメント
これは待ち遠しいね!
いい匂いがしているんだろうな~~(*'ー'*)ふふっ♪そっかー焼くんだ?我が家ではレンジでチンでしたよー。
ところで本!くだらなすぎで恥ずかしいよ。なんと旅行のガイドブックでした!
[2011/01/07 16:36] URL | kaduriye #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
ストーブ調理、なんかなつかしいよ~♪
今度買うときはそういうストーブ買おうかな。
NEKOだもんね!
そして、私の愛用フライパンはその一回り大きいサイズ!
やっぱ鉄製よね~i-179

ところでささみは軽く焼いて出来上がり?
昔りゅうに食べさせようと思って、
ささみをかつぶし味でゆでたのに
ひとくちも食べてくれなかったのでそれきり。
すずに試してみようかな~i-189

ノアたん、待ちくたびれなかった?
[2011/01/07 19:35] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
ササミソテーとはデリシャスシャレオツ(おしゃれ)ですわ♪
焼くとまたレンジでチンと違って美味しくなりそう。
新年早々素敵なごちそうだ~

ノアちゃんささみの事はお見通しだからじっと見つめて待ってるんですねぇ。
その健気な後ろ姿はたまらなくなります。。
[2011/01/07 21:54] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
えっっっ
ノアちゃん、ササミが焼けるまでちゃんと待ってるの?!
ストーブが熱いから?
お利口さんだから?(でも草は遠慮なく食べてたよなー)

信じられないわー
人間の手から離れたササミが無事でいるなんて・・・
[2011/01/07 22:55] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
あ~
なつかしい~
バボの実家でも、バボ母が、やたらとストーブの上に
なんやかんやのせてましたよ。
食パン焼いたりしてましたし・・・
おもちとかね。

ノアちゃん、近づきすぎてやけどしないように気を付けてね。
[2011/01/08 13:32] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
わ~、なんか懐かしいストーブだぁ♪
ファンヒーターではこういうことできないから
いいよね!エコネコ~(笑)
お湯沸かすのもお部屋も加湿されるし・・
ファンヒーターって、乾燥しまくりだもの~i-201
加湿器つければいいんだけど、なんか面倒・・(笑)

ノアちゃん、めっちゃ近いけど、熱いのは
わかってるから手は出さないんだね~♪
エライにゃ~i-176
うちは、もっぱら茹でささみをあげてま~すi-194
[2011/01/08 13:46] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
何か 美味しそうに見えるね(^^)
ストーブか~以前は 出してたんだけどね~
ちょっと猫が増えて 危ないから辞めました~~
そうそう お鍋やらやかんやら 便利なんよね~

うちも ボイルササミで ふうちゃんが 元気になりました(^0^)~♪
[2011/01/08 14:43] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃんえらいねー!!!
ちゃんと待ってるんだぁー♪
いつもゆでささみで
焼いたささみはあげたことないから、
今度あげてみようかな?

ストーブ料理はいいですよね!
コトコト煮込み料理がのっていたのを
思い出すー♪
[2011/01/08 19:19] URL | Tsubura: #45Nf0a.U [ 編集 ] | page top
ストーブって、いいよねぇe-446
我が家も昔は、煮込み料理とか、カワハギ焼いたりとか大活躍だったな~♪

あ!遅ればせながら、
2010年は大変お世話になりました、
2011年もよろしくお願いしますe-247
前、山椒に焼いた山鳥出したら、
ビックリしながらも食べてた~
(茹でたタイプがやっぱりスタンダードなのかナ☆)
振り返っておねだりノアちゃん、
美味しいにおいがたまらんよね~i-237


ドアの隙間からこちらを覘くノアちゃん、かわゆいネ!
「山椒クッキー」
まさかの山椒味クッキーが!?って思ったら
ロシアンブルー=黒ゴマで♪ってことなのね~
可愛くて美味しいなんて・・
山椒みた~いi-178
今年も親馬鹿ンで、よろしくぅi-234
[2011/01/09 09:37] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
>kaduriye様へ

そうなの! ノアは待ち遠しいの~^^
いつもはね ボイルしたりなんだけど。
今日は焼いてみた! 何故って・・そこに火があるから!(笑)
ちょっと焼くと香ばしいかしら・・。どーだろ~。

旅行のガイドブックって楽しいよね!
それだけで行った気になっちゃうこともある。
わはは。なんて単純なんだろ(*^_^*)
[2011/01/11 10:27] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

そうそう。ファンヒーターは安全でいいよね!
ウチもお化粧する部屋ではファンヒーターだよ。
キッチンでは ノアに注意しつつ このタイプ。

あーにゃんさんも持ってるんだネ 嬉しいナ!
シングル時代から使っていてすっごくお気に入りなんだぁ(*^_^*)
私と一緒におYOME入り(笑)
鉄分補給にもいいって聞いたよ!

さっさんはね しっかり焼きでほぐしてあげてます。
いつもはボイルなんだけど 趣向を変えてみた!ウフフ。
りゅうちゃんは お魚派なのかな?
それぞれに好みがあるんだよねぇ。ノアは鶏が好物みたいです。
すずたんにも香ばしい焼きさっさん あげてみて~(^_^)/

ノアはいい子いい子して 待っていたよ。
ストーブはアチチ v-42 って学習してくれたのかな・・(*^_^*)
エラいなぁ カワイイなぁ (← 出たッ!親バカん発言☆)
[2011/01/11 10:39] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ゆーな様へ

そうそう!今回は 焼きさっさん!
たまには趣向を変えて~。いつもはね ボイルなんだけどね。
焼いた方が香ばしくなるのかな・・。
どちらにしても ノアはガツガツといただきます。
さすが!ノラっこ(笑)

そうなんだよ・・ゆーなさん。
ノアは自分のごはんが分かるのか じぃぃ~っと見つめてるの。
お皿もね 分かるようになったんだぁ。
な~んか健気でカワイイよねっ。
とっても愛しい瞬間です(^-^)
[2011/01/11 10:46] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>koto様へ

そだよ~~~(^_^)/
いい子いい子で待ってるんだよ~。
ストーブはアチチ v-41 と言うことを現在叩き込み中♪
わかってるよーなわかってないよーな・・。
痛い目に合えば 学習するのかな?どうなんだろ~?

>信じられないわー
>人間の手から離れたササミが無事でいるなんて・・・
↑このくだり かかし君が真っ先に出てきちゃった!(ごめんよ・・かかたん)
けど ひょっとして うたちゃんだったりする~?
うひゃひゃ~。でもゴミ箱のぞいて 宝くじ探してたりするから やっぱかかたんの
方が キマると思うんだ~(^_^)/ (←良い意味で・・)
[2011/01/11 10:58] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>バボ様へ

あ~。
ウチも子供の頃は いろんなモン乗っかってた~。
なんかよくワカランけども みかんの皮やら~(笑)
食パンやおもち・・冬の風物詩ですよね^^
一緒一緒♪

今はファンヒーターが主流ですよね。
猫宅では安全第一だし!
ノアに注意を払いつつ やっぱりキッチンではこっちのストーブタイプが
ウチでは活躍しています(*^_^*)
目指せ!エコネコ~♪ 頼むゾ!ノアよ~。
[2011/01/11 11:09] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

ね~^^ 懐かしいストーブでしょ~♪
ウチではファンヒーターとこの乗っけタイプで稼動しています(笑)
ノアに細心の注意を払いつつね~。
いつか大やけどしやしないかと ハラハラドキドキ~。

加湿器除湿器って なんか面倒よね・・。一緒一緒^^♪
モノが増えるのも ちょっとイヤなんだな・・。
スッキリ暮らしたいのに 増えるばっかりなんだわ・・っ。

あーたんは茹でさっさんなんだね~!
ノアも普段はボイルかチン!なんだけど
今回は焼きさっさんにしてみたよ~(^o^)丿
何気に香ばしかったりするんかな・・。ど~なんだろ?
あ~ どうぶつとおしゃべりしたいってつくづく思う(*^_^*)
[2011/01/11 11:55] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/11 12:46] | # [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

でっしょ~!
何か焼くと旨そうな気がするよね~。
ほら ステーキでも外側はカリッとこんがりしてる方が v-218 みたいな・・。
でもまぁ この場合どうなんだろね~?
教えて ノアよ(笑)

たしかにストーブ危ないよね~。
ウチも アチチだよと今教えているところなんだけどね~。
どの程度理解しているのかは 掴めていないんダ。
やっぱりファンヒーターの方が安全だもんね(^-^)

ああ!ふうちゃん茹でさっさんで 元気になったんだね。
よかったよかった。
食欲が戻れば 第一関門はクリアだね(^_^)/


[2011/01/11 13:27] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>Tsubura:様へ

エッヘン(^・^)
じぃ~~っと見つめて まだかまだかと待っています。
ストーブは熱いからね これ以上近づけないんでしょうね・・。
今回はたまたま 焼きさっさんにしたけど
いつもはウチもボイルなんだよ~。
何となく香ばしくなっていいかも・・。
気が向いたら試してみてね!
けれど ノアは食いしん坊でいつも完食☆なので
どちらが好みなのかワカラナイのも事実です。

煮込み料理には欠かせないよね このテのストーブ。
ノアさえ 注意しておけば 楽チン料理のできあがり~♪
ウフフフフ・・・。
[2011/01/11 13:35] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

ストーブって最高♪
カワハギには ぶはっ!と笑いが出ちゃったよ~。
何となくノーマルにおでんやカレーなんて書いちゃったけど
そーだそーだ! 乾きモノ焼いて 酒のつまみにしちゃってる~。
ぐわははは。さては月パパさんのアテなのかしら~^^

こちらこそこちらこそ。今年も仲良くしてね~(^_^)/
うん。やっぱりスタンダードは茹でさっさんだよね。
皆さんもそう仰っているし ウチでも普段は茹でています。
今回は特別☆・・と言うかたまたま(^^ゞ
だけど 面白かわいい さっさん待ちのノアが撮れたので OK!

月たん・・ありがとう。
ナナちゃんの事ではタイヘンな時に 前の記事まで読んでくださって。
だけど無事でヨカッタです。心からそう思います(*^_^*)元気に回復願っています。

「山椒クッキー」素敵でしょ~。
Tsubura:さんの記事読んだとき これは月たんに知らせなきゃ!
って思ったんだぁ。
ずぅっとずぅ~っと どうぶつ達の味方 親ばかンで行こうね~(^o^)丿
[2011/01/11 13:49] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>鍵コメント様へ

うんうん^^嬉しい嬉しい♪
よぉ~く気持ち分かります。一緒一緒!
欲張りな性格なんだけど(^^ゞ ・・ほんとーは一歩一歩ちょっとずつちょっとずつ
積み重ねていけば いいんだって事もわかってる^^
私もそんないちねんにしたいなー♪
ついて行くね~!

ウフフ 次回楽しみにしていまぁ~す(^o^)丿
[2011/01/11 14:15] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/246-b4dabceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
