TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2011年のはじまり
新年明けましたッ! おめでとうございます。

今年はうさぎ年。 ぴよ~んぴよ~ん   と 足取り軽やかに 一歩一歩着実に

飛躍できるとい~な~。




さてさて・・・。 いくつか今年の目標を。

あくまで じぶんの覚書として残しておこうと思う 


イ) ノアのあくび写真を撮りたい!

   ・・・ 猫のあくび 未だ撮れず。 今年はシャッターチャンスを逃さないゾ! 


ロ) 昨年はじめたホットヨガ 3ヶ月しか続かなかった。 リ・スタート切れるかな。

   ・・・ せっかくマットやヨガ用のパンツ買ったのに 出番ナシ。

      このままお蔵入りになっちゃうのかな~。
      

ハ) ミシン 欲しいナ!

   ・・・ やっぱり一家に一台みたいな・・? 袋を縫うとか雑巾を縫うとか ( だってこの頃

      では簡単に買えちゃうしね ) と思いつつ。

      去年刺し子のコースターにチャレンジしたんだけど やっぱり最後の始末はミシン

      で縫いたくて結局そのまんまになってるし~。 今年は完成させたいナ!


ニ) 今年こそ東京に遊びに行くゾ! 去年計画倒れなのでね。

   ・・・ くろが保険の精算でお金が戻ってきたから 旅費は出しちゃるでぇ~って

      言ってくれたの。 行かなきゃソンソン! (笑)

      築地でお寿司が食べたいヨ! 銀座で散財したいヨ~! ( 田舎もんの憧れです )


ホ) 整理整頓 

   ・・・ 私にとっては永遠のテーマかも。

      脱ぎっぱなし 出しっぱなし しっぱなし の 3なしー(^^ゞ

      笑いごとじゃなくて 気持ちよくおウチ生活を送られるように心がけようっと。

      あとは溜まりに溜まった写真も整理しなきゃ。



 
さぁ~て いくつ達成できるかな・・・。 しかし なにか行動を起こそうとすると

お金が絡んできちゃうんだよね~。 わははは。


何はともあれ 家族みんなが穏やかに過ごせますように 

そして 皆さまにも 一年を通して 健やかに過ごせますように 




 ノアの寝正月。
スタート1
おウチ猫の極み。。。 だらリ~ン。




 その写真は載っけないでニャ! って言ったのにニャ~。
スタート
 今年もいちねん 『 ノア ちゃんねる 』 を よろしくニャ~。




☆☆  ~ 新年しょっぱな! うふふ の ふ ~   ☆☆



以前 ノアのイカスミクッキーをご紹介しましたが それをご覧下さった Tsubura:さん も

チャレンジして下さいました~! ( こちらは 黒猫  ラムクッキー )

私の拙いブログでも こんなふうに参考にして下さると とーっても嬉しい!

そしてね~ぇ イカスミクッキーだけじゃないんだよ。

あまり多くは語らず ・・・ としてっと(笑) ゆきちクッキーも あるんだよ~。

是非に是非に!覗いてみてね~! 完璧に感動を呼びます!

そんな記事は コチラ → 挑戦!猫クッキー!


あ。 ここでひとつ私信ですが 月た~ん! 山椒クッキーも見っけたよ~。

素晴しい出来ばえであったよ~。




FROM あか


※ 1月7日AM8:30追記

『 挑戦!猫クッキー! 』 のリンクがうまく開けないワ!

とご連絡いただきました。ありがとう。私の貼り付けミスでしたァ~(^^ゞ 

先ほど修正しましたので~♪





にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/01/06 14:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<さっさん待ちのノア | ホーム | 仕事納め>>
コメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますですぅ。

ノアちゃんのお耳が・・・。

いろんな目標を掲げられましたね。
全部達成できるといいですね♪
ノアちゃんも、協力してね~

[2011/01/06 15:46] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうです♪

すばらしい!
いくつか今年の目標を立てたのですね。
私はそれすらもせずボケ~としていましたわっ。
見習わなければですね^^;

ノアちゃんのお耳が立ってます。
あはは、可愛い☆

今年も仲良くして下さいね!
[2011/01/06 17:26] URL | DEMI #u2lyCPR2 [ 編集 ] | page top
何度も言ってる気もするけどあらたなキモチで(笑)
あけましておめでと~★今年も可愛いノアちゃんを
待ってま~すi-176

おぉ、こんなしっかりと目標を立てて立派です~i-194
あくび写真は起きたばかりのとこを狙えば
撮れると思うよ~♪
ホットヨガ・・そういえば後半あまり聞かなかったけど・・
続いてなかったんだ~(笑)
ワタシもそういうのいっぱいある~i-237
ミシンも東京も時間とお金に余裕があればなんとか・・
整理整頓は・・うん、断捨離がブームだしね♪
全部がんばれ~i-176でも無理しない程度にね・・
息切れしちゃうから(去年のワタシの年間100冊!みたいに・・笑)

今日のノアちゃんも可愛いね~i-176
最後の写真のおめめが好き♪
[2011/01/06 18:14] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございます(*´∀`*)
今年も宜しくです。
目標いっぱい!
あくび写真は、1年間のあいだに撮れそうな気がする。
寝起きのとき、カメラかまえてると大抵あくびしてくれますよ(*´∀`*)

最後の、「挑戦!猫クッキー」が、リンク先見つからないって出ちゃって見れないんだけど
私だけかしら???
[2011/01/06 21:22] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
あかさん、くろさん、そしてノアちゃん、
新年明けましておめでとうございます^^
今年も去年同様、仲良くして下さいね~☆

年始に目標設定、うーん素敵!
私、風邪とバタバタにやられてそんなのどこかにうっちゃってました^^;
ちょっとじっくり考えてみよっと☆

猫クッキーのリンク、最初のリンクからだったら覗きに行けたですよ~!
とっても精巧に作られててビックリしたです!
すごいですね!勿体なくて食べれなさそう!
私もいつかノアちゃんクッキー、作ってみたいわ!あのクッキー、とっても素敵だったもの!
でもすぅちゃん柄はなかなか難易度高いですよね^^;あかさん、何か良い案はないかしら?

新春初ポチっと♪
[2011/01/06 21:49] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございます♪

待ってたわー!
なかなか帰ってこないから
せれぶーぶーに海外旅行にでも行っちゃってるのかと
MOUSOUじゃなくて想像してたよーi-179

寝正月ショット、いいじゃなーいi-175
おててあむっしてもいい?
[2011/01/06 22:31] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
あかさん♪
紹介してくれてありがとうです~♪
うれしーなっ^^

結局ねー「もったいな~い」なんていいながら、
バリバリ、ボリボリ、皆で食べちゃいましたよ**残りわずか・・アハハ♪

抱負!素晴らしい^^
私、去年の抱負スコーンと忘れちゃって(笑
今年は抱負を忘れずにいることが抱負?!みたいな(笑

ノアちゃんの、耳の角度で驚きっプリが伝わったヨ^m^
ダラリ~ンもかわいいから大丈夫!!

今回は、本当にありがとうです^^
刺激を受けたことで、私も家族で楽しい時間を
おくるきっかけになりました^^
猫クッキー!バンザイ!!


[2011/01/06 23:09] URL | Tsubura: #45Nf0a.U [ 編集 ] | page top
あかさん、あけましておめでとぅ♪
ゆきちちゃんの見ましたよー。
ノアちゃんときもすごいと思ったけどみんな楽しそう!
お菓子作りなんてしばらくやってないなぁー。めんどくさがってしまって(≧∀≦*)ぷぷ

今年もこんな私ですがよろしくでーす!
[2011/01/07 08:00] URL | kaduriye #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
今年もよろしくね~^^
んで・・ノアちゃんは 毎日寝正月・・・(うちにもいるけど~笑) 羨ましいにゃ~~~(^^*)


お菓子作り~♪
以前は、お菓子教室とか 通ってたんよ~
子供のころからの趣味ですが最近は めったに作りませんね~
たまにね キムノブさんがいつも 職場のおばちゃんが おやつを持ってきてくれて おやつタイムしてて いつもごちになるから っていうので
たまにパウンドケーキを 焼いて持たせています(^^)結構 好評なんよね~買うより安いし~♪
私も ミシン欲しい!!
古いの持ってるけど 古くて重くて使いにくいんよ~
そうね・・:何か しようとすると 先立つもんがいるね・・・この世もあの世も 金次第ってことかしら・・・(^^;
って年明け
そうそう 夢がない・・・(笑)

今年も 宜しくね!!
[2011/01/07 08:27] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
>バボ様へ

バボさん こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ノアの耳・・ いわゆるイカ耳ってやつね v-219
一体ダレがこんなネーミング思いついたんだろう(*^_^*)
ピッタリですよね。
そして ノアは何を警戒しているんだろう? ウフフフ。

年頭に目標を掲げてみました~(^_^)/
さ~て いくつ達成出来るかな・・?
そうだね^^ ノアにも協力してもらわなくっちゃっ!
とりあえずは 「あくび」ですね~♪
[2011/01/07 09:52] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>DEMI様へ

えへへへ!
欲張って5つも目標掲げちゃった~(^o^)丿
まぁ 全部はムリとしても 意識しながら生きていこうかな
な~んてネ!
私ね すぐ忘れちゃうタイプなんだ~^^ わはは。
時々 振り返らなきゃ とか考えてます。

ノア・・イカ耳になっていますよね・・。
これは何かよからぬ予感が・・・(笑)
顔に出ちゃうタイプの人っているけど
ノアは耳に出ちゃうタイプ? うははは。

DEMIさん こちらこそ 仲良くして下さいね~(^_^)/
[2011/01/07 10:02] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

あ。こちらこそあらたなキモチでおめでとう~(^_^)/
>今年も可愛いノアちゃん・・
ん?私じゃなくて ノアでいーの?(笑)ブハハ。

そっかそっかぁ。寝起きを狙えばいいんだな・・。
今までちっとも気付かなかったよ~(*^_^*)
枕元にカメラ必須だにぃ~。
私ね 熱しやすく冷めやすいタイプなのかも・・。
三日ボーズってヤツ。
グッズだけ揃えて デキターっ!と勘違い(笑)
そうしてモノが増えていくから やっぱり断捨離必要なのかも・・デヘ。

息切れしちゃった読書(笑)ぼちぼち続けられるといいよね。
本はたくさんのこと教えてくれるから 一生読みたいなって思う。
ちょっとずつでも・・。
未読の1Q84がふたつ 転がってる~^^

あ。ノアの目目たん 見えた~?
暗いからどうかな?って思ったんだけど 私も気に入って載っけちゃった(*^_^*)
気付いてくれて サンキュウね~♪
[2011/01/07 10:15] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>いくぱん様へ

いくぱんさん こちらこそ 今年もよろしくお願いします。

欲張って5つも目標掲げちゃったァ~!
全部はムリでも 少しずつ近づけたら い~かな~なんてね^^

なるほど~。先のとんたさんからも寝起きが狙い目ヨ v-219
と教わったところなんです。
みなさん そうやって撮っていたんですね~。
アドバイス ありがとう!
早々に チャレンジしてみます(*^_^*)

あ~。ゴメンネ~。
私のミスで リンク先 貼り付け失敗してました~。
今朝ほど 直しましたので おじかんあったら とんでみて下さい。
ぴんちゃクッキーの参考にひょっとしたらなるかもしれません(笑)ムフ。
[2011/01/07 10:27] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

かおりんさん こちらこそ 引き続き仲良く よろしくお願いします。

今までずっと 何とかなるさ~!で過ごしてきたけど
( 今もあんまり変わってないケド・・(^^ゞ )
ちょっとだけ 目標持って生きていこうかな~ なんて。
ヤダーッ!おトシのせいかしら~~(゜o゜)
そうそう。体調崩していたよね 大丈夫かしら・・。
身体がすぐれないと つくづく健康に感謝しちゃうよね。
アラ やっぱ おトシのせいだわーっ(笑)

かおりんさん ありがとう!
ふたつ目のリンクは 先ほど直しておきましたーっ。
新年早々 やっちまったヨ・・^^
ゆきちクッキーご覧下さったのね・・(^_^)/
すごいでしょ~。(私が自慢してどーするよ^^)
いろいろアレンジされていて 見ているだけ萌えちゃうよね。
すぅちゃんクッキー うーむ。
↓これどーかな?あーにゃんさん作だよ^^
http://nyanznyanz.blog130.fc2.com/blog-entry-248.html

あとは~ ココア生地でマーブルとか チョコでお絵描きとかになるのかな~。
難易度高いよね 確かに。
ハードル高い分 出来上がった時は 感無量になっちゃうだろうね(^-^)v
[2011/01/07 10:49] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

あーにゃんさん おめでとう♪
今年もよろしくね~(^_^)/
昨年は本当にいい出会いでした(*^_^*)ネ!

>待ってたわー!
キャー!嬉しいワ!その言葉・・私を待っててくれるヒトがいるなんて~。
ご心配お掛けしました。
ワタシクね 毎年 年末年始は ワイハーなのよ~。
お陰で ノアよろしく お肌こんがり小麦肌よ~。


・・・なーんて 言ってみたぁ~い(^_^)/
全てはまぼろし。ハイ v-222 新年一発目のMOUSOU(笑)

もちろん あむあむOKよ~ん♪
パンチ&キックは覚悟の上でお願いよ~ん♪
[2011/01/07 11:06] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>Tsubura:様へ

早速 ご紹介させていただきましたぁ\(^o^)/
こ~んなに立派に出来たんだから やっぱり皆さんにも
見てもらいたい♪

そうそう。
最初はね 勿体ナーイとか言いながらだったんだけどね。
だんだん パクパク食べちゃうんだよね。
それよりも しっぽがいつのまにか 千切れちゃった方が
切なかった・・(>_<)

んん?抱負あるんだね? 心にとどめておくもヨシ 公言するもヨシだと
思うんだ~。
私も忘れっぽいんだぁ~^^
だから 文字として残しておこうと。
今年の年末に どんな気持ちで迎えてるかも ちょっと楽しみ♪
そして反省やまた新たな目標が見つかって 次に繋がっていけばいいかな~と。

家族みんなで創作活動ができたのが またよいじかんでしたね。
やっぱり女同士で ワァキャア言って 作るのって楽しいもん♪
おチカラに少しだけどなれて ヨカッタです(*^_^*)
[2011/01/07 11:21] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>kaduriye様へ

明けましたね~。おめでとう♪
今年もいちねん 仲良くして下さいね(^_^)/

早速 ゆきっちゃんご覧下さったのね~。
これはもう TSUBURA:さんの力作☆ だよね。
私にはとてもとても・・想像つかないアレンジだも~ん。

お菓子作りって イチイチ計量しなくちゃいけないから
めんどうになっちゃうんだろーな。私も一緒一緒♪
おかず作りなら まぁこんなもんじゃろ~ってなるけど
そうはいかないからね・・。
コネコネするのは なんか土いじりみたいで 童心に戻りました(*^_^*)

kaduriyeさん・・今年は試練からのスタートになっちゃうけど
負けないで チカラいっぱい頑張ってネ!
私 ずぅ~っと応援しているね。ノアと一緒に(^-^)
[2011/01/07 11:37] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

花あじさいさん こちらこそ 今年もヨロシクね~(^_^)/

そそ。毎日なんだよね~ この子たちみ~んな^^
猫になりたいって思う時あるけど まさしくこういう時だよね。

へぇ~お菓子教室にも通ってたんだぁ。
花あじさいさんは創作系がスキなんだね・・。
お手製のパウンドケーキ食べたいな~。
私 おまんじゅうとかよりも焼き菓子の方が好みなんだぁ~。
きっと職場のおばちゃま達も大喜びだね~。
旦那さまも鼻高々だ~^^

そう v-219 ミシンが欲しいのよ~。
大して縫いもん得意じゃないんだけど な~んか欲しいんよ~。
ピンキリあって でも知識ないし置くとこ考えなきゃならんし・・
でなかなか踏み込めず 今に至るみたいな・・。
なんじゃかんじゃ 「カネ」なんだろーか(笑)
そうは思いたくナイ時もあるけど あったに越したことはないんだよね・・。
ほどほどに上手に付き合っていかなくちゃね~(^_^)/

ふうちゃん 元気になったかな・・。あとで遊びいきまーす♪
[2011/01/07 11:54] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございますぅ~!

ちゃんと新年の目標を掲げるなんてエライっ!

今年こそ・・・

今年こそ・・・?

目標ってすぐには浮かばないものね。。。

そうだ!今年こそ痩せよう!( ̄ε ̄)b

・・・1番難しいヤツ思いついたよ~

今年もキチコともどもヨロシクです!(≧▽≦)
[2011/01/07 15:03] URL | KAZ #- [ 編集 ] | page top
>KAZ様へ

あけましたね~!今年もどうぞよろしくおねがいします♪

エッヘン!5つも欲張って目標なんて掲げちゃったよ~。
ひとつくらいは 叶うといいな! ん?何だかヨワキ発言だな~(笑)

そうなのそうなの。目標ってとっさに聞かれると思い浮かばないの~。
だから すこーし前からちょっと考えていたんだぁ^^
結局は あーしたいこーしたい アレ欲しいコレ欲しいみたいに
なっちゃうんだけどね・・。
あっ!私も痩せたいの~。実現しそうにないからリストから
外れているのかな・・。わはは!
これは整理整頓と同じく 永遠のテーマになりそうダ!

キッちゃ~ん(^_^)/ 今年もたくさん笑いを振りまいてね~♪
首輪屋さんも 繁盛しますように(*^_^*)
[2011/01/07 16:06] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/245-992750bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
