TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ノアの探検バスツアー♪
バス ・・ と言っても 走るバス   じゃないよ~。

じつはノア お風呂の方のね バス   が好きなの。

好き! ・・ と言っても 丸洗いされるんじゃなくてね。

私が入るときも一緒にやってきては ひとり探検したり 水の流れをぼ~っと見つめたりする

のが好きなのである。


今回はそんな 探検ツアーのご紹介。




さて! 行くかね ノンちゃん。
レッツゴー1


自ら入って行く。
レッツゴー2
しっぽが上向きってことは 楽しい♪ってこと? 




ワンツー  ワンツー 
探検1


そこは入り込まないで~。 出られなくなっちゃうよ。
探検2




それはくろと私の身体をごしごしするスポンジよ。
スポンジ




そして それはノンちゃんのシャンプーだよ。 ジャブジャブする~?ノア専用




無視
 ノーサンキュー ニャ!




お次はバスタブのフタへ移動。




スタスタと・・。
フタ上1




覗き込む。
覗く1


じぃ~っと熱い視線で覗き込む。
覗く2




ハイ 次行ってみよ~。
フタ上2




 アレは何ニャ~?
窓1
それは窓だよ。風通しをよくする為にあるの。

その向こうは廊下だから ヒトも通るんだよ。




 ふ~ん。 ヒト通らないかニャー。
窓2
窓が閉まってるから 見えないのよ。




 ボクが 覗き見するヒト チェックするニャー!
窓3
うんうん^^ ありがとう。頼もしいネェ。




ところで どう?ノア。 バスツアーは楽しかった?フタ上3


 うん。ベンキョーになったニャ。
フタ上4
そっかそっか。それはよかった。




そいじゃ 最後に 今回バスツアーの特典  『 ぬるま湯 』 をどーぞ。




もう飲んでるしィ~。  ペッペッペ。
ぬるま湯


ぬるま湯 (2)
 ん?悪いかニャ? 




 ご馳走さまニャ。 とっとと帰るんニャー。
探検終わり


以上 『 ノアの探検バスツアー♪2010 』 をお送りしましたァ~(^_^)/




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/12/16 08:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(29) | page top
<<踏み出すチカラ | ホーム | となりのにゃんこ #1 すずたん>>
コメント
ぷぷぷ~~~バスツアーナイスなネーミング!!!
うちも 毎晩 お風呂はいってたら 呼んでなくても 辰さんが来るよ~
辰さんの場合 探検じゃなくて そのまままったり・・・オヤジだわ・・・(^^;
先に 風呂の蓋の上で待ってることもあり~
にゃんずには お風呂って楽しいのかしらね~
人間と一緒だわ~
[2010/12/16 12:41] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
わぁ♪ こんな風にバス探検してくれるなんて
うちにとってはこの写真は奇跡を見てるみたいだよぉ(笑)
うちの子達は、お風呂場に一歩も近づかないのww
おかかなんて、お風呂場の戸を開けたのを見ただけで尻尾がお腹の方にまるまっちゃう(; ̄w ̄)
こんな風に楽しくバス探検してくれるなんて、すっごく羨ましいっ!!

ノアちゃん、うちのお風呂は狭いけど、探検に来てくれない?
バスツアーだもの、ツアーにはかかせない食事つきよぉ( *´艸`)
って、えっ!?特典はぬるま湯でいいの?
なんていい子なんでしょ…おばさん泣けてきちゃったよ(ノω・、)
ノアちゃんのお爪の垢を少しわけて下さい(本気)
[2010/12/16 16:09] URL | あさき #- [ 編集 ] | page top
まぁ~!サクサクと探検するさまは
川口浩隊長もびっくりヨ(笑)

えぇーi-198お風呂にあかたんが
入ってる時も一緒にいて平気なの?
あーたんなんて絶対無理だわi-201
水音聞こえたら逃げるね!ピューっと・・i-201
(お風呂の刑を思い出すから?)

ノアちゃん、バスタブも覗き込んでる~。
どっかのロシアンブルーちゃんみたくフタを
パシパシして、落っこちゃ、ダメよ~i-237
覗き見する人チェックのノアちゃん、長くてカッコいいわi-176
ぬるま湯飲む姿は豹よ!黒豹~i-237
洗面器が似合う黒豹ノアちゃんであった(笑)
[2010/12/16 16:14] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
えーっ!?
毎回こんな丁寧に探検するの!?
すっご~い♪

覗き見チェックの姿勢はすんばらしい直立じゃないですか。
いったい何頭身あるのー!?
スーパーモデルになれるんじゃない!?
あ、でも座高は高そうだな。

黒豹i-189
肩の筋肉がステキi-189
マッチョ好きの血が騒ぐわi-237

ねぇねぇ、「どっかのロシアンブルーちゃん」って
お友達?
ライバル?
ただの知り合い?
i-278
[2010/12/16 17:12] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
すご~い!
うちじゃ絶対ありえない。
一人で入り込むことはあっても私が来たら絶対逃げる(笑)

それにしても覗いてるノアちゃん細~~い。
スタイル抜群だ!
[2010/12/16 23:02] URL | こたばあや #- [ 編集 ] | page top
うしゃしゃしゃ(//▽//)
バスツアー楽し~~い♪
ノアたん♪探検してる探検してる^^

実はうちもお風呂ネタbyみゃんきち を温め中にゃよ(^_-)-☆
うちのにゃんずもお風呂場は好きな場所のようよ。
猫さんにとって魅惑な場所?!なのかしら~。
あ、でも、うちはヒトが入るときは一目散に避難するなぁ。
逃げ足早ーい(笑)
[2010/12/16 23:36] URL | にゃーみぃ #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃんがお風呂に一緒についてきてくれたらバスタイムも楽しいだろうな~☆

今のおうちでは、すぅちゃんはお風呂には入れてあげられないんだけど、実家にいる時はよくとろちゃんが遊びに来てくれたなーって思いだしました☆

最後にぬるま湯のサービスが?
ぬるま湯だとゴクゴク進んじゃうよね~☆
洗面器から顔あげたノアちゃん、やたらと凛々しいんですけど~^m^

ぽちり
[2010/12/17 01:14] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
楽しいね~^^
あかさんとノア君のコミュニケーションがいいなぁ!

実はCOCOもお風呂場が大好きなんです。
私も一緒に入るんです。ってか、お風呂行く?って聞くと着いてきます。
お風呂の蓋の上がぽかぽかして気持ちいいのでしょうねぇ。
特に冬場は暖房入れるので私が出ても居座っている時があります^^;

ノア君、とってもスリム!!5kgあるんですよね?見えない~

となりのにゃんこシリーズいいですね!
こんなに愛らしい猫らしいポーズを取ってくれないからうらやましい(またまた)
COCOも載せてもらえるように頑張ろうと思いま~すp^^q
[2010/12/17 13:41] URL | DEMI #u2lyCPR2 [ 編集 ] | page top
ば、バスツアー・・・すか?
只のオヤジギャグ的を射た表現ねッ☆
ナイスじゃないのーホーホッホー

洗面器から顔を上げた写真、シュっとしたイィ男よ~♪
真性『シュッとした』よね。
[2010/12/17 14:34] URL | みやのじ #- [ 編集 ] | page top
お風呂場って、強制的につれてこられると
とっても嫌がるけど、自分からはワクワクして
探検する場のようですよね!
「ん?悪いかにゃ?」のお顔は、うちのムックに
ほんっとよく似てます!
[2010/12/17 21:05] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
ワンツーワンツーの後姿がとっても楽しそう~♪
フタをスタスタは、ドキドキしながら見ちゃった!
ちょとフタを開けておけば、落ちない・・
ぃや、それはノアちゃんだからッ!
あぶにゃいあぶにゃいi-229
窓ににょびーん☆は
あまりの長さに、しばし呆然としてしまいまちた(笑)
で、縮む。
ベンキョーになったにゃって言ってる~i-237
かわゆ~いッi-178

「ん?悪いかニャ?」
i-233
ああ、ほんと
これぞ真性「シュッとした」顔ネ!

どっかのロシアンブルーちゃんは
(ノアちゃんのお友達でしょ?ドキドキ・・)
懲りずに毎朝、浴室に行くらしいヨ~
北風ぴーぷーな中、
フタの上で座ってみたり
水滴を舐めたりしているんだってi-278
[2010/12/17 22:24] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
「途中で風呂に落ちそうになって慌てる」
という、私の期待は裏切ってくれたわね。ノアちゃん(笑)
覗き魔退治、がんばってね!(^^)!
覗いていると段々と見えてくる、黒猫の顔。
犯人もびっくりするだろうなあ~(*^^)v

かかしも時々私の入浴中に侵入してきます。
それはいいんだけど、
出来れば帰りは戸を閉めてってほしい・・・
冬は寒いんだよー!
[2010/12/17 22:45] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/18 12:55] | # [ 編集 ] | page top
黒猫は水に強いと思うのは私の中の迷信?
と思っていましたがノアちゃんを見ても迷信だけにとどまりそうにないです!!
ひじきもシャンプー時大人しくてノア探検隊長の様に水周りが好きですねぇ。
そんでもって実はノアちゃんあかさんと一緒にお風呂入りたかったりのぞいてみたかったり?笑
[2010/12/18 22:20] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/19 12:33] | # [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

なんか 気分よく?おやじギャグ☆かましてしまったワ。
わはは・・。

おぉぉ!辰兄もバスツアー参加タイプなんだぁ^^
先に待ってる ってのが うふ!何だか可愛いよネ。
そうそう お風呂の蓋って温かいもんね~。
さすが~よく分かってるよね~。
猫って普通お水嫌いって聞くけど どうなんだろうね~?
丸洗いにされるのは嫌だけど お風呂場は楽しい♪って
感じなのかな・・。
ノアがやって来るお陰で 私もバスタイムが楽しくなりました(*^_^*)
[2010/12/20 08:56] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あさき様へ

普通はね おかかやん達のように しっぽ丸めて(笑)近寄らない
と思うンダ!
だってお風呂って 彼らからしたら イヤ~なとこだよね?
ノアだって丸洗いは望まないとこなんだと思うんだけど
何故だか やって来る・・・(^_^)/
ナンデ??って私の方がチンプンカンプンです。
学習能力がないのかも~。わはは。
私のお手入れ用の繭玉を湯船にぷかぷか浮かべていると
時にちょっかいだしながら じじ~っと見つめています。
えへ? 羨まし~い?? ぐふぐふ(^-^)

あさきおねいちゃん!
こんど ボク バスツアーの遠征に行くニャー!
いつも同じお風呂場じゃ つまらんニャッ。
その時は カリカリ君増量で お願いニャーー!
BY ノア
(※未成年ゆえ保護者のわたくしも同伴します。
おかかやんはじめしぐたんそぼたんに会いたし会いたし・・笑) 
[2010/12/20 09:18] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

どわ~~!
まさか川口隊長の名が出るとはっ!
懐かしいぃ~^^

そ~よ~!平気なんだよ~。
『ノア お風呂いこっか~?』って言ったら 『うニャー』
ってルンルン♪(古っ)ついて来るよ。
丸洗いは嫌いなハズなのにね・・ ちょっとアタマがヨワい子ちゃんかもよ・・。
あ~ 思い出したァ(^_^)/ あーたんの湯けむり入浴シーン(笑)
私の中の組長・・^^

ノアもね・・だれかさんみたく いつかやりゃせんか!とヒヤヒヤしながら
楽しみに?しているのだけどねぇ(^^ゞ
そうなっちゃうと いよいよお風呂場には来なくなっちゃうかな・・。 

とんたさんが黒豹黒豹って言って下さる度に 私のテンションUPUP~(^o^)丿 
[2010/12/20 09:37] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

でへ~♪
毎回じゃあないんだけどね 探検するの~。
あとは一緒にお風呂へやって来て 
じじぃ~っと水の流れみたり まったりバスタブの蓋の上
で寛いだりしてます。

何頭身あるだろね?ドラえもんじゃないことは確かかしらん(*^_^*)
かなりの胴長だよね~。

あ。肩甲骨ね!アレいいよね!
私もスキ(*^_^*)いつもつるんつるん窪みナデてます。
あーにゃんさんはマッチョ好きだったもんね こんどおいで~(笑)

>お友達? うん。そだよ。
>ライバル?  うん。ウェイト競い中。あと グレイvsブラック?
>ただの知り合い?  お陰さまでお知り合い以上になりました!と思ってます♪
山椒君はどうだろ?あ(゜o゜)お名前言っちゃったぁ~!!
[2010/12/20 10:03] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>こたばあや様へ

あ~ こた君は賢いんだよねっ^^
きっと 入れられちゃう~!って思うんでしょうね。
私もね 普通は近づかなくなると思ってたの。
でも ナンデだろ? 丸洗いはイヤなハズなのに
やって来て 探検してます(笑)
扉を半開きにしていて ノアー!って呼ぶと
扉を押して入ってくるの~。
これがまたカワイイんだぁ(*^_^*) ※親バカんです。
そう言えば こた君 湯船にも入っていたよね。
あの写真とってもよく撮れていて 面白可愛かったデス。

ノア・・細長く見えるんですよね~。
こう見えても 5.6キロある大猫ちゃんに成長しました。
だっこが重い・・(^^ゞ
[2010/12/20 10:15] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>にゃーみぃ様へ

ね~~!
ちゃーんと 探検してるでしょう。ウヒヒ。

ほー(゜o゜) みゃんきっちゃんのお風呂ネタがあるんだー!
楽しみ楽しみ~♪
お風呂場は温かいからね みんな大好きな場所なんだね。
だけど丸洗いは勘弁なんだろうね。
逃げ足早いとはっ!さーすーがー!
危険察知度が素晴しいね~。
ノアは・・ダメだ・・(>_<) 緊張感がナイのかな・・。
時々 本気で心配になることがあります(^^ゞ
[2010/12/20 10:27] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

そうなの~。
バスタイムが劇的☆に楽しくなりました(^o^)丿
身体がふやけるくらい湯船につかっています(笑)

そっかそっか。
とろちゃんは一緒にお風呂遊びしてたんだね・・。
今度ご実家に帰省の折には 是非すぅちゃんも探検を!
どんな反応するのかな~^^

最大の特典はぬるま湯よ!えへへ。
寒くなってきて お水あまり飲まなくて気にしていたの。
そしたらお風呂にやってくる度に ぬるま湯 ペロペロ。
そっかそっか~!っと新しい発見ができました。

凛々しい? ぐふふ~ありがとう。
とんたさんが黒豹みたいね!と言って下さって ニンマリ中の私です(^-^)
[2010/12/20 10:40] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>DEMI様へ

楽しいよぉ♪
いいコンビでしょ~。(ぐふ!じぶんで言っちゃうよ~!)
そう DEMIさん&COCOちゃんと 同じくらいね v-218
COCOちゃんもお風呂好きなんだねぇ。
温かいからね 気持ちいいよね。
涼しいとこ温かいとこ にゃんこは探すの上手よね。
エライなぁ~って 思う。

ノアはね 現在 5.6キロもあるんだよ。
来た時は1.2キロだったのに いつのまにかデカくなっちゃった(*^_^*)

そうそう。『となりのにゃんこ』はじめたの。
みなさんのカワイイにゃんこを いつでも振り返られるとともに
みなさんで カワイイ!を共有できたらな~と思ったの。
COCOちゃんも是非に~! 
怪盗あかン にご注意下さい(笑)
あかンじゃ あかンやろ~~!
ヤバイわ・・ ダジャレが続く~。ぐははは。
[2010/12/20 10:57] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>みやのじ様へ

ば、バスツアー・・・ですよ。
オ オヤジギャグ 満載ですよ~^^
思い起こせば・・ オバタリアンよりもオヤジギャル感がツヨかった私・・。
一体 いつの時代の話をしてるんだろーっ(笑)
今では どちらも使いこなしています。おっほっほー。

>シュっとしたイィ男よ~♪
ぐふっ。みやママんお墨付きの シュっとしたイィ男・・。
嬉しいナァ。真性ってのがまたよいナァ。ニマニマ(^-^)

あ。そーだ。あーたんとこで読んだけど 香箱って完全雪だるま状態の
事なのかな・・。
ちょっと気になったりした。ウムム・・テテ見えちゃいがちだよね。
探してみよーっと♪
[2010/12/20 11:09] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>いくぱん様へ

な~る~ほ~ど~!
そうかもそうかも。
強制的と自主的では 全然意味合いが違いますよねぇ。
丸洗いを察知すると 途端陰に隠れて 黒い石に変身するワ(笑)
いくぱんさんはよく観察しているよね^^

ん?ムクたん似てる? ムフフ。
ムクたんはレディだからネ と思うんだけど
そうなの ちっこいころのノアによ~く似てるんだぁ。ごめんヨ・・。
だからいつも ムクたん見ては こんなんだったなぁって懐かしく感じて
そして ムクたんの成長が 私の楽しみにもなっているのヨ・・(^-^)
[2010/12/20 11:26] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

軽快なステップでしょ~^^
ノア 大喜びで探検に出発よ。

いやネ 月たん。私もね いつ落っこちちゃうか
ある意味楽しみにしているのーーっ(^o^)丿
ハプニング?サプライズ? 何でもいいけど 面白そうじゃなぁい?
本人はそんなの望んでないと思うケド・・。

お(゜o゜)!
月たんからもお墨付きが!
シュっとした顔・・イィ男も付け足しておいてね~!(笑)
お忘れなくよ~~。

山椒君は朝派なんだね。
寒くないのかな・・ってちょっと心配しちゃった。
落っこちないでね 山椒君^^
もっちのろん! お友だちお友だち~(^-^)
袋部だし テディ仲間だし なにせカープ愛 v-91
だはは~(^_^)/
[2010/12/20 11:43] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>koto様へ

わはは!やっぱり期待されましたぁ?
期待を裏切る男・・・そう!それがノアなのだー。
イヤイヤ 応えようゼ ノアよ。
じ・じつはね kotoさん ノアのお友だちは
落っこちたことがあるの~^^ 半分ね!
だからね ノアにも期待?してるんだ~。
激写☆できるかどうかは ムズカシイ問題だけど・・。

覗き魔退治・・犯人のリアクションが 見てみたいなぁ。
これまた 黒猫ってのが びっくり感を増すよね。
悪の象徴的な・・^^

かかし君もお風呂やって来るんだね。
戸の開け閉めができたら たしかにパーフェクト(^_^)/
これは間違いなく 一芸になるよね TVに応募しなきゃっ(笑)
[2010/12/20 12:58] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ゆーな様へ

エェ(゜o゜)? 本当?
そうだとしたら 何やらワクワクする迷信だね~!
ひじき君は そうよね お水得意な気がしますぅ。
あの蛇口の横飲みなんて ドンとこい!って感じだも~ん。
お顔もワイルドだしね~^^ ウフフ。
シャンプーも大人しいだね すごいなぁ。
ノアは丸洗いは まぁ普通に嫌がるけど 引っ掻いたり暴れたりでは
ないので 一般的に言う お風呂嫌いではないよーな。
どうだろ~ね~。
お利口さんなひじき君なら 私も一緒にお風呂入りた~い(^_^)/
[2010/12/20 13:16] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/20 15:25] | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/240-01c85d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
