TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
踏み出すチカラ
一歩
力強いノアの一歩。 迷ったときのお手本に ・・・  




☆☆  今日の1枚   ☆☆

とある日 ・・・ くろは飲み会。 私はおウチでひとり呑み。
ひとり呑み
まぁ ひとりだとこんなもんです。

【 お献立 】 蕪の塩もみポン酢かけ れんこんのきんぴら 焼き茄子 春菊と鶏ミンチ炒めたの

お~!ヘルシーではないかっ。 ここまでは・・。  2次会は ポテチうす塩・・  


ひとり呑みとは言ったけど 傍らには坊っちゃんおります 

寝子
↑ クリックで拡大。 ボクは寝子 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/12/20 15:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<イカスミ de 黒猫クッキー | ホーム | ノアの探検バスツアー♪>>
コメント
ノアちゃん・・・足たくましい・・(笑)

んで うまそうじゃん!!
ノアちゃん相手に 一人晩酌も おつですわ~♪
[2010/12/20 17:20] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
あはw
あかさん、また渋~いおつまみチョイス!
ほんとヘルシーで、でもおいしそう!
熱燗ちょうだ~い!って言いたくなります(笑)

ポテチ、最近袋がどんどん小さくなってきてるような。。。でもそっちの方が自制ができていいんですけどねσ( ^ー゜)

ホストノア君、寝てママを接待でも全然OKだなんて、いい商売してるわね~(笑)

ぽちり
[2010/12/20 19:51] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
あっ、コメント欄開いた・・昼間はなんじゃったのか?
ヘンなコト言ってめんごよ~i-201

うーん・・ワタシでひとり呑みなら
もう寿司とか買ってきて済ましちゃうかも・・
今日のメニューは、体に優しいお献立i-196
あかたん、いつも二次会にジャンクフード持ってくるから、自粛した~?(笑)
でも、美味しそう・・★

踏み出すチカラ ・・なかなか踏み出せない私の
背中を押してくれそうなノアちゃんの力強い一歩です~i-178
押して押して~i-237肩のあたり・・凝ってるの!(笑)
[2010/12/20 21:16] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
ポテッと力強い一歩が頼もしい…

坊っちゃんの寝顔のかわいいことかわいいこと♡
ひとり呑みでもいつも近くで寄り添ってるノアちゃんがいたらそれだけでもうつまみになれそうです!
ほんと、あかさん特製の一品はヘルシーだけど実に美味しそうなんです!
[2010/12/20 21:36] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
お!
なんか元気が出てくる一歩だぞぃi-189

猫もときどき、降りるときとかに
迷っているというか
戸惑いがちな足をしない?
で、ぴょーん!と見事に着地してe-278
アレなんか感動するのだねぇ、わたくし。

ビールを上から撮った写真て、新鮮☆

すぴすぴ坊っちゃん、
かわゆい寝顔~i-237
大きく踏み出しすぎちゃって疲れちゃった?
あ!Tさんの肩押しすぎた!?
[2010/12/21 00:26] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

でっしょ~~~。逞しいよねっっ。
なんかこう・・・大地踏みしめて みたいな。
ま ここは机の上なんだけども~(笑)

一次会はあっさりめ~ で。
二次会は 嗚呼! やめときゃいいのに お菓子たいむ♪
あと ノアをツマミにぐびぐび~ v-275
オッサン化してまふ^^ 
[2010/12/21 09:24] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

お~。かおりんさん 日本酒イケる口?
私ね ものすごい若ーい時 シッパイして それから躊躇してるんだぁ。
だけど お料理に合わせて お酒チョイスするヒトってかっこいいなぁって思う。
なんかそれだけでイナセな雰囲気が・・。
そういうのに ものすごいヨワい。

たしかにーっっ v-219 ポテチだんだん小さくなってるーっ。
このまんまじゃ本当の小袋になるんじゃないかと ポテチファンの私としては
物申したい気分ヨ(笑)
ま ある程度 自制しなきゃ ノンストップで食べちゃうからなぁ(^^ゞ

ノア・・何もせずとも 黒服ホスト★ ハハハ・・。
[2010/12/21 09:38] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

なーんか 調子がイマイチなんだよなぁ。
保存までにめっちゃ時間かかったり アクセス集中が出たりと・・。
ありがとうね 教えてくれて^^!

そうなんよ~。
私ひとりだと のこりもんで済ませて 2次会ジャンクに走っちゃう
クセがあるの~(^^ゞ あぅ~ヤセないハズだわ~(笑)

えぇ~?!おねいたん あんなにフットワーク軽いのにィ?
ちょっと意味が違うか・・(^^ゞ
にゃんこのテアシって なんかこう・・勇気もらうよね!
私単純だから こういうノアの写真とか見たら へこんだ時でも元気になれる。
気がする・・・。

ノアの『凝りと~る』は 肉球ピトピトで ちゃんと凝りほぐせるかしら~。
でもきっと 癒しにはなると思うんダァ~(^-^)

あ 例の件はお気遣いなくってよ~^^♪
[2010/12/21 10:28] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
え~
ひとりなのに、ほんと、こまめにお料理されるんですね~
こんな手の込んだ・・・
えらいわぁ
バボなんて、ひとりだったら、絶対何も作らないわ・・・
きっといきなりポテチですよ。
[2010/12/21 10:51] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
>ゆーな様へ

私ね ノアがやってきてはじめて気がついたの。
猫に勇気を与える一歩があることを・・^^
悪さもするんだけどねぇ この力強い一歩が
私を元気づけ そしてノアの悪戯がチャラになる~(>_<)あ~ぁ。

カワイイよね?寝顔って。どう?ひじき君に似てるかな~?
ちょっと違うかな・・ウフフフ。

そうなの!ゆーなさん お若いのにすごいワ~(^_^)/
ノアが・・つまみになっちゃうのよ~。でもやっぱりポテチもハズせない・・(笑)
[2010/12/21 10:53] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

だしょ~だしょ~!
元気が出る一歩だしょ~。
これは 迷いなんぞない一歩。頼もしや~。

そして・・・。
するする~!
戸惑いの一歩も^^
それとか いつ獲物に飛びかかろうかとおしりフリフリ~に
テがまるっと浮いてたり~。早う来んか~い!って思っちゃう。
でも私なんて ぴょーん!て飛んだら 膝からガクっと崩れ落ちそ(汗)

>大きく踏み出しすぎちゃって疲れちゃった?
うん。そうみたい。時々勢い余って 回転レシーブしてるよ。
>あ!Tさんの肩押しすぎた!?
うふふ。肉球ぴとぴと Tおねいたんの凝りほぐせたかしらね~ p(^-^)q
[2010/12/21 11:06] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ノアたん、力強い一歩です。後ろ足にピントがあってて
いいかんじ~('∀'●)
ひとり宅飲みもいいですよねー!
ヘルシーで良いなぁと思ったら
2次会(笑)ポテチですか!
ポテチって食べだすと止まらないけど
一袋いっちゃいましたか?
[2010/12/21 11:18] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
確かに、猫の踏み出す1歩は力強いですよね。
膝の上でそれをされると痛いけど^^;

お献立、とってもいいですねー。
ヘルシーだわぁ。 2次会ポテチもたまにはOKOK^^

**
おたふくソースの使い方ありがとうございます。
お酒のおつまみが多くてほくそ笑みました(爆)
[2010/12/21 11:45] URL | アクン #Og9QlhnU [ 編集 ] | page top
>バボ様へ

これはですね~ ズバリ v-219 残りもん。
わはは。
春菊だけ 食べる前に炒めた!
こういう日もあれば くろにこっそり隠れて
いつものスーパーより1ランクアップの高級?スーパー行って
ふだん買わないトロのお刺身とか 食べちゃったり~(^-^)♪
そんな時は 急いで 証拠隠滅(笑)

ひとりの時くらい ちゃっちゃっとお風呂やらも済ませて
後は寝るだけーになって
た~んまり ノアと遊びたいんですよね~(^_^)/
[2010/12/21 13:41] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>いくぱん様へ

そう・・思わぬところにピントが合ってしまったぁ(゜o゜)
きっとね 顔に合わせてたと思うのよ~。
鈍い私 どんだけ~(笑)
まま 結果 なかなか味わい深い一枚になったので(自分で言っちゃうぅ~^^)
これはこれで・・・ネ。

ひとり呑み スキなんだぁ~。
スキなものをスキなだけ 誰にも邪魔されず・・みたいな。
ハタから見たら 淋しいヒトかも(>_<)
でも ノアがいるから大丈夫♪

ポテチ・・迷わず一気食いヨ v-91 あ レギュラーサイズよ!
で 食べ終わった後 カロリー見て 後悔するのよ・・。
いつものパターン(苦笑) 
[2010/12/21 13:48] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>アクン様へ

そうなの。あの「もきゅっ」とした黒豆のテが
とても力いっぱいに感じるんです~。
子供の頃から 猫と生活していますが(離れてた時期もあったけど)
こんなふうに 見るようになったの ノアがはじめてなんです。
とってもとっても愛しくって(*^_^*)
食べちゃいたい(笑)

2次会でポテチにさえ 手を出さねば もっと健康的なんでしょうけど
ついついネェ~。
あ でも 酒飲んでるから そうでもないか・・(^^ゞ

**
おたふくソース・・お役に立てたら嬉しいです。
オタフクはお膝元なのでね~(^_^)/
ちょっと案を出してみましたァ♪
やっぱり おつまみ系になっちゃった。でへっ。 
[2010/12/21 13:58] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/239-08376d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
