TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ナンチャッテおこた
さてさて 冬本番 

奥に見えるは ニンゲンのおこた 

そして手前に見えるは ノアの ナンチャッテおこた~     

※ノアの魔のテも見えますネ・・。
おこたw
ホームセンターで折りたたみ式のテーブルを買って 中にはぬくぬくマットを敷き

豹柄ブランケットを被せれば ナンチャッテおこたの出来上がり~ 






ちょっと中を覗いてみようかな・・・と。 ブランケットをずらしてみると。
覗くと
おぉ!ノンちゃん。ちゃっかり INしてるじゃな~い^^ ヨッシャー 



ひょっこり
わぁ~~。おこたっぽーい。おこたっぽいよ~~。




またある時は 遊び場にもなる。
遊ぶ1
 狙った獲物は逃がさんニャー!



 
遊ぶ2
 テシっ   アレレ・・?



また またある時は かくれんぼ 
かくれんぼ
ウッフッフッフ 




                      ・
                      ・
                      ・
                      ・




ぽつねん・・・と。
人間みたく
ギャハハ~。ニンゲンみたく入ってる~。 で なんでキョトン顔?

イイのイイの。ノアのおこたなんだから 自由にどんどん使ってネ。 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

 
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/12/08 15:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
<<その猫、凶暴につき。 | ホーム | ノアの全貌明らかに!>>
コメント
ふふふ^^
ノア君専用おこた、暖かそう♪
ちゃんと使ってくれて嬉しいですね。

お顔をちょこんと出してるノア君が
おこたを背負ってるカタツムリみたいに見えて
キュートで好きですw

**
ジジのファンって言ってくれてありがとう。
僕もあかさんのファンです。

byジジ
[2010/12/08 15:09] URL | アクン #Og9QlhnU [ 編集 ] | page top
人間みたいに使ってるノアちゃん、
もう傑作~(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!

おこたにミカンをセットしてもらいたいところだわw
そしてノアちゃんに半纏着せてぇ。。。
想像(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ …(* ̄m ̄)プッ
あぁ可愛い♪

あっ!赤玉パンチがぼろぼろろ・・・

ぽちり
[2010/12/08 21:01] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
生まれてこの方おこたを体験したことのない私はあかさんお手製ノアちゃん専用おこたに涙流しながら(嘘です)
うらやまちぃぃ~とハンカチ噛みながら見ております 笑
よかったねノアちゃん、おっきな素敵遊び道具がまた増えましたね。
おこたの中からひゅひゅっと黒い長い手がおもちゃに伸びる絵が浮かびます…
[2010/12/08 21:47] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
ラスト、テーブル上にみかんをおいてたら
完全に「おかえり~」って言ってくれそうなノアちゃんi-278
ん?
また向こうにあかたんの影が?(笑)
i-80みかん、かおりんさんも言ってた♪
さすが妄想族ねi-237

ひょっこりも可愛いけど
かくれんぼしている姿、
いいねぇ~e-446
うふふふ~
[2010/12/08 22:52] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
なんちゃって、おコタいいですね~あったかそうだし(^^)なにより、ノアちゃんが嬉しそう♪ヒョウ柄ブランケットをチョイスしたのはナイス(笑)
[2010/12/09 08:52] URL | 薔薇 #- [ 編集 ] | page top
>アクン様へ

そうなの~!
だいたいこういう企画に ノアはノッてこないんだけど
素晴しく食いついてくれて ちょ~カンゲキ☆
ホームセンターで物色中も
「ひょっとして見向きもせんかったら 冴えんネェ・・」って話してたの。
ところがドッコイ!アイテムになりました~(^_^)/

わはは。
カタツムリー! ホントだホント 面白ーい^^
アクンさんの目のつけ所が GOOD v-218

**
ジジ君のファンであり キキちゃんのファンでもあるのよ~。
何より アクンさんのファンだもーん(*^_^*)
ごはんとか息子さんの掛け合いも温かい家庭だなって思っています。
[2010/12/09 11:24] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

でっしょ~~~!
これ ほんと人がおこたに入っているように見えますよね^^
ミカンと半纏。い~ね~。
(寝)正月の風物詩じゃあなぁい(笑)
うん 想像(MOUSOUとも言う!)したら めっちゃカワエェ(*^_^*)

赤玉パンチ・・さすがにかおりんさんダーッ!
ちゃ~んと名前覚えて下さってるのね~♪
ちかぢか 本物の赤玉パンチ? 登場予定です☆ 
[2010/12/09 11:40] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ゆーな様へ

なかなかの出来でしょ~!(デヘ じぶんで言っちゃった!)
全然 暖はとれないんだけど・・。雰囲気だけネ(^_^)
そうそう どちらかというと 遊び感が強いかな。
ノアは篭城グセがあるのか こもって狙う!が好きみたい。
今でも籠ベットひっくり返して 隠れちゃあ出ちゃあで遊んでいます(笑)
使い方間違ってるよー^^ って言うんだけど 楽しそうだし可愛いしでそのまんま。

おこたはある意味キケンだよね。
だって一度入るとなかなか出られないもん。
その点 ストーブなら いろいろ動けるよね。
だけど ノアには注意しないといけないしぃ~。
ムムム 悩みどころデス。
[2010/12/09 11:50] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ノアたん専用におこたを用意してあげるなんて!
あかさん優しいなぁ(*´∀`*)
ウチは人間と猫兼用だから
足を突っ込まれてはガブガブされちゃうのね。
[2010/12/09 12:49] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
>月たんへ

あ。いーねー。
冬のおこたで(当たり前か!)みかん食べながら
待ち人(つまりは私ヨ)を待つノア・・・。
ああぁぁ またMOUSOU突入モードだわ。
しおちゃんなら 「おかえりーっ」って言ってくれるんだろなっ。
ノアは「ごはん」専門だからな・・。

あ。また見つかちゃったぁ(*^_^*)
今回はじぶんでも見つけたヨ(笑)
ノアの背後霊として見守っているのサ~。
・・ったく 妄想族拡大中だね^^

かくれんぼ・・楽しいよね♪
ちょっとしたチラリズム~☆
[2010/12/09 13:53] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>薔薇様へ

わ~!コメントありがとうございます。嬉しいです。

ノアはおこたというよりも 隠れ場所として認識しているみたいなんです。
でも ま いっか(^^ゞ

豹柄は黒猫に映えますよね~。
このほかにも豹柄ボールとかもあるんですよ~(^_^)/
私 豹柄けっこうスキなんだけど 相方のくろ曰く
「ギャルみたいだから やめて~!」って言われてるの(笑)
「ギャルで悪い?」って言い返してマス。。。
[2010/12/09 14:05] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>いくぱん様へ

ああ!このナンチャッテおこたはね ノアの専用ルーム
に普段は置いてるの~。
何だか専用ルームっていうと聞こえがいいけど
要するにお出掛けの際 一時的にノアを あるお部屋に入れてあるの~。
ちょっとかわいそうなんだけどね・・(>_<) 
寒くなってきたのでね おこたを設置してみました^^
通常は人間と同等に いやひょっとしたらそれ以上に 温かいおこたで
寝っ転んでいます。
センターポジキープで 私たちが遠慮気味よぉ~(^^ゞ
うん 足でついついチョイチョイするからガブガブされちゃう~!
ううう。。。
[2010/12/09 14:21] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ちぇッ!全部、言われている・・・

『みかん』『背後霊守護霊』
『ぉ?おかえりー。今日どーだったー?』
[2010/12/09 14:38] URL | みやのじ #- [ 編集 ] | page top
もぉ、みかんはテッパンよね!
ワタシもスルスルと浮かんだわ~♪
そして!変化球で、頭に『必勝』のハチマキ巻いて
半纏着て受験勉強するノアちゃんなのよ~e-147
特殊なMOUSOUかしら?ありそうだよね?
オコタで受験勉強・・(笑)

こういう囲まれ感ってにゃんこ好きよね♪
ちらと覗いた真ん丸おめめ、萌え~i-237
ガラスに映ったあかたんも発見ヨ☆

コラージュ、やってたか・・i-201めんごめんご~(笑)
[2010/12/09 16:13] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
ブログへのご訪問&コメントありがとうございました^^
ノア君 袋部の先輩なんですね(≧ω≦)
しかも ウチののと同じぐらいの生まれです!!
黒猫ってほんと魅力的ですよね~♪

バッシュ拝見いたしました(≧∇≦)
懐かしいな~^^
私のずっとナイキのシューズでしたよヽ(^o^)ノ
今は実家の物置でカビが生えてるか
捨てられちゃってるかです(T_T)

アキーム・アブドゥル・オラジュワン
オニールにハーダウェイ
う~ん^^
バスケを語れる人はいなかったので
うれしいです(*^^*)

こちらこそ…
また遊びにきますね~♪
[2010/12/09 17:12] URL | NonoKikiChai #xAH.QjTM [ 編集 ] | page top
ノア君幸せものだな~(^^)
ノア君専用のオコタだなんて!
うちは数増えちゃったんで(笑)
1匹に一個のドーム型ベッド買っちゃいました(^^;)めっちゃ部屋が狭くなるの(^^;)
[2010/12/09 21:02] URL | GoldDog #- [ 編集 ] | page top
>みやのじ様へ

デヘっ。
皆さん カンが冴えているようで~(笑)
おこたにみかんはマストアイテムよね。

> 『ぉ?おかえりー。今日どーだったー?』
た・ただいまー。今日も寒かったー。
ゴハン何ー?
え?牡蠣の土手鍋? 
い~ね~!体あったまるねー。


MOUSOUは果てしなく続くのでR!(笑)
[2010/12/10 11:54] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

>もぉ、みかんはテッパンよね!
>ワタシもスルスルと浮かんだわ~♪
ん?おねいたんのふるさとではテッパンで焼みかんに
なっちゃうの?
それとも~ 連ドラが絡むの~?
むむむーっ 考え中~(◎o◎ゞ) 

OH!変化球いぃねぇ~(^o^)丿
一夜漬けノア・・・まるで私の過去のようだワ(汗)
おこたに辞書や教科書並べて ヨッシャー!
と気合い入れた途端 ZZZ・・・。
おこたヌクヌク~。成績ガタガタ~。おかんガミガミ~。

あ。あーたんも囲まれ好きなんだぁ(^o^)丿
なんなら 私が囲覆うーか? ん?そーじゃなくて?!
アヘ また見つかっちゃった(*^_^*)
[2010/12/10 13:13] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>NonoKikiChai様へ

ワ~~!
早速のご訪問にコメントありがとうございます。
カンゲキ~(*^_^*)

袋部ではちょっとだけノアが先輩みたいネ・・。
ニャんかテレるニャ~!
いつのまにか100を超える大きな部になりましたね。

それにしても 猫からバスケに繋がるとは
昨日の昨日のあの瞬間まで思ってもみませんでした。
すごく久しぶりにアキームの名を聞いて 懐古しちゃったよ(笑)
ロケッツは贔屓のチームのひとつだったんだぁ(*^_^*)
オニールとハーダウェイ いいコンビだったよね~。
昨日の事のように 目に浮かぶ。
あらやだ!またスラムダンクが読みたくなってきた・・・(笑)
[2010/12/10 13:39] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>GoldDog様へ

そうだよネェ。
GoldDogさんとこは あれよあれよのうちに
増えちゃったよね~^^
私がはじめてお邪魔してた頃はルイ君とウェンディ君だけだったもの。
だけどちいさなイノチを・・ それもワケありだったりした猫さんの
イノチを救ったのだから とても立派なことだと思います。
私がお礼を言いたいくらいだよ。救ってくれてありがとう(^_^)/
にゃんこグッズで部屋が狭くなっちゃうよね~。
その分 幸せ密度は濃くなった!・・ということで。ねっ!
[2010/12/10 13:54] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/10 15:23] | # [ 編集 ] | page top
>鍵コメント様へ

ワーイ(^_^)/~
早速のお返事ありがとう。
とっても嬉しいで~す。
今日のね 私の星座占いは 12位とドンケツで少々落ち込んでいたの~(笑)
(あんまり気にするタイプじゃないけど たまたま見ちゃうとねぇ・・)
だから 嬉しいコメントいただいて ドド~ンとテンションあっぷあっぷ~(^_^)/


私のこと そぉ~お? ぐふふ~っ。
きっときっと。気が合うと思いま~す♪
あっ 同じじゃ!って思うこと多いもの~。
これからもどうぞよろしくお願いしますネ~☆ 
[2010/12/10 15:38] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
良い感じだね~♪
いいな~うちは そんな なんちゃってを作る広さは ないので  そのまま人間用のオコタが 猫様のものになってるよ!!
人間みたく 入ってる姿みると にっこりしちゃうよね~
[2010/12/10 20:25] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

でしょ~。なかなかの仕上がりでしょ~。(じぶんで言っちゃう~^^)
普段はね ニンゲン用のおこたで寛ぎまくっております。
「アナタ 猫?」って思うことしばしば。
ナンチャッテ・・の方は どちらかと言えば 「遊び場」
の認識かなぁ~。
篭城しては てしてしテ出して遊ぼー!って誘ってきます。

こうやってね だんだんに部屋が狭くなってくるんだよね・・(苦笑)
[2010/12/13 09:46] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/236-0efb2c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
