TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
赤玉パンチ
再三再四 『 赤玉パンチとノア 』 をお送りしてきたけれど

( 過去記事はコチラ→  ★ と ★ )

本物の 赤玉パンチとは じつはコレなの。そう!お酒。
赤玉1
赤玉ポートワインというものを 氷とソーダで割って飲むのが

赤玉パンチ  と言うそーだ。(ウヒ!)

ノンちゃんの赤玉パンチ  も添えてネ。




そんでもって 出来上がりはこちら。

パッ!
赤玉3
アラ ノンちゃん!せっかくポーズとったのに お顔がカブっちゃったね。

惜しいぃぃ~~。




自分には無縁と感じ取ったか 遊びを目論むノア。
赤玉4

ちょいテ ちょいテ~。
赤玉5




・・・と そこへ ぐーたらの定番 揚げシュー登場。
赤玉6
 それは何ニャー?  ん~?これはねー ニンゲンの食べ物~^^




イタズラ1
 スンスン 




イタズラ2
 スンスンスン  美味しそうなニオイがするニャ!




イタズラ3
 一口 くれくれニャ~!    ダーメダメ^^




こうして 楽しいおウチ呑みの夜は更けてゆくのであった。。。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/12/13 16:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<となりのにゃんこ #1 すずたん | ホーム | その猫、凶暴につき。>>
コメント
ふふふ。
すんすん嗅いでますね^^

その後の「ちょうだい」の手は素早いですよねー。
こちらが大丈夫だろうとこれ見よがしにしていると
本当に持っていかれ兼ねません^^;

赤玉パンチ^^
いくらでも飲めそうだぁw
[2010/12/13 16:36] URL | アクン #Og9QlhnU [ 編集 ] | page top
赤玉ぱんち~~懐かしい~♪
下戸の旦那さんとこへ 嫁いで以来 ご縁のない赤玉~~飲んでた!!飲んでた!!

上げシューまいうまげ~~~(^^)
これで 1杯か~♪
いくらでも 飲めそうだわ(^^*)
ノアちゃん マジで狙ってましたか(笑)
シューマイは 玉ねぎはおってるからダメにゃよ!!
[2010/12/13 16:44] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/13 17:29] | # [ 編集 ] | page top
「遊びを目論んで」いるのに
なぜ、そんなにも男前ダ?
ちょいテちょいテ~、かわゆいねぇe-446
サンタマドラーもいいですなぁ~e-489

スンスン嗅いで、完全にくつろいでいる姿は
常連さんな雰囲気・・
あ!あかおかみのとこの(舌噛みそうi-278
看板息子ですなッ!i-237キャッ
[2010/12/13 23:57] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
本物の赤玉出た~っ(笑)
これって随分昔からあるお酒なんですよね?
うちの母が随分昔、若い頃に赤玉ワインをよく飲んでいたと何回か話してた記憶がありますもんw

ワイングラス、とっても可愛い!
そしてあかさん達ご夫婦の家飲みって
いつもなんか美味しそうなおつまみがあって楽しそうだな~^^

ノアちゃん、匂いだけ嗅いであとはダメ~♪って
そりゃないよーな気分だっただろな(笑)
別メニューで美味しいものもらわなきゃwww

ぽちり
[2010/12/14 00:09] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
赤玉ワインだ!これ、昔からあるのに
飲んだことがないんですよ~
ソーダで割るんですか!
自分で作るスパークリングワインみたいに
なるのかな。ごくごく飲みやすそうですね。
うちものんべぇ夫婦だから
夕飯はつまみ系ばっかりになっちゃいます(笑)
[2010/12/14 08:55] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
本家・赤玉パンチ登場~!(笑)
いや~ん、飲みたくなる~v-272
たまに居酒屋にある『カチ割りワイン』みたいな感じかな?
スパークリングワインみたいだね♪
辛口なら飲んでみたい・・★
先日、ロゼワインもらってね・・激しく甘口だったのi-202
不味いわけじゃないんだけど、やっぱり
おつまみには合わなかった・・辛口が好き~i-229

ノアちゃん、グラスにちょいテ ちょいテ~★
偽・赤玉パンチより、サンタマドラーの先っちょに興味(笑)
本家・赤玉パンチのとのショットは
CMキャラクラーになれそうよ♪
[2010/12/14 09:28] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
赤玉パンチ、っていえば、その昔
鳳蘭がCMしていた、
「おとこにっは のっませぇるなぁ~♪」
っていうやつ?
・・・年がばれる

揚げシューマイ、結構好きなの。
おいしそ~
[2010/12/14 09:29] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
>アクン様へ

フフフ~。
嗅いでますよね~。
とりあえず 匂う!ってのは野生の性なんでしょうか^^
そうそう!素早いの~。
油断も隙もあったもんじゃない・・(笑)

赤玉パンチ・・じつは初めて飲んだの~。
ストレートで飲むとちょ~甘いんですねぇ。
ソーダで割って ちょうどよい感じになりました。
お陰さまで グビグビいっちゃった~(*^_^*)でへっ。
[2010/12/14 10:35] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

ウフフ~ 懐かしいィ?
シングル時代は さぞ・・・んイヤ!コレ以上は言いますまい(笑)
私ね 初めて飲んだの~ 赤玉パンチ。
名はよく知っていたけど な~んか機会なくてねぇ。
ソーダで割ると スッキリとして美味しいんだね。
そいや白もあったゾ!

揚げシュー 旨いんだナァ。
カリッ ジュワ~ ぐび~っ の三重奏♪
ノアはあの油のニオイに誘われるんでしょうネ。
もちろんあげはしなかったけど 鋭い猫パンチって愛らしいよね(*^_^*)
[2010/12/14 10:47] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>鍵コメント様へ

早速に・・ありがとう♪
ウチ呑みおいで~(^_^)/~
ワイワイやろうよ~♪♪
あ! 揚げシューは合わせ技なのよ~。
チンして揚げるのダ~。THAT’S 時短(笑)

ご了解ありがとうね~。
ホッとしたぁ~(^_^)/
ど~れだと思う~?? うふふのふ。
ノア・・獲物にされるのかッ!? ドッキドキ~(゜o゜)ワックワク~(*^_^*)
[2010/12/14 11:07] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

でへへ~。
男前ダ?嬉しいねぇ(*^_^*)
どうやら マドラーの先っちょ(ここも赤玉だね!)が気になってるみたい。
この何気ない ちょいテに どんだけ癒されることか・・(^^ゞ
イチイチカワイイんですけどーーッ!
あ。月たん このマドラーね ピエロさんでござったヨ(+o+)
この角度だとサンタさんに見えるね~(^o^)丿
ところで 私のサンタさんはどこにいるんだろ~か?(笑)

そそ!ノアは看板息子になるニャ~(^o^)丿
おいでおいで 山椒君。
しかし テーブルに鎮座とはお行儀悪い息子だねぇ・・・。
[2010/12/14 12:28] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

デタデターっ!これが本当の赤玉パンチです。
なんかインパクトあるラベルだよね~。
ほ~っ。お母様の若かりし頃からあったんだぁ。
歴史のあるお酒なんですねぇ。
じつは私 名こそ知れど 飲んだのは初めてだったの~。
かなり甘めのワインなんだよね ソーダで割っていい塩梅(*^_^*)

このグラス可愛い? ワッホー(^_^)/
これはね 何だかタイムリーだけど ルミナリエ行った時に
フランフランのアウトレットで買ったものなの~。
お手頃価格で柄がブルーなのが気に入って
5脚買って帰りました~。ワレモノで気になったけど
持つのは ほら! くろだから~ うしし(笑)
グラスもあることだし おいでおいで~(^_^)/
ウチ呑みはノアがやって来て ますます楽しくなりました♪

ノア・・お預け食らって プンスカプンスカ。
しゃ~ないね~ ニンゲンの食べ物だからネ(^_^ゞ
[2010/12/14 12:41] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>いくぱん様へ

私も~ じつは初めて飲んだの。
確かに昔っから目にはしているよね~。
そのままストレートで飲むと 甘いこと甘いこと・・(゜o゜)
ソーダで割って ほんと 丁度イイ具合なんだよ。

>自分で作るスパークリングワインみたいに
ナニナニ?そんなのあるの~?
ときどき シャンパンやらしゅわわ~としたものが
飲みたくなるときあるある~!
もうすぐX’masだしぃ~^^

いくぱんさんとこも のんべぇ夫婦なんだ~(笑)
一緒だね~。
うん ワカルワカル!つまみ系に走っちゃうの。
今日は休肝日だ!と決めていても おかず作っていたら
なんかこれつまみじゃん!となって 結果ビール飲んでしまうこと
しばしば(^^ゞ あっはっは!
[2010/12/14 13:01] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

いよいよ?登場☆
本家本元の赤玉パンチー v-217 ?
そう言えば 白玉もあったよ・・。
何だろ?これ案外これはこれでアリな感じなんだよ。
そのまま飲むと 甘甘~。
普通の感覚で飲むと プ~ってなっちゃいそうなくらい甘い。

おねいたんは辛口派なんだね~。
私も一緒一緒~♪ 辛口がお好みであります v-238
カクテルもスッキリ爽やか系がい~な~。
ほ~ら~!ニンゲンが爽やかジャ~ン!(スルスルーとスルーしてね)
8割がた ジントニック注文しちゃう!

そそ。ノアはマドラー(正しくはピエロさんでR)の先っちょの赤玉に・・(笑)
ムムム 赤玉の出没率高いねぇ。
CMオファー来たら すっ飛んで行かなくちゃ~(^_^)/
[2010/12/14 13:21] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>バボ様へ

あっ!バボさん おかえりなさい^^
お忙しい中 ありがと~(^_^)/

へぇ~!!(ちょっと ググってみましたァ)
鳳蘭さんがCMされていたんですね~。
グフ 知らなかったなぁ。
でも そのキャッチコピー すごく蘭さんにマッチしてるような
気がします。私の印象だけど・・。

揚げシュー 美味しいですよね。
冷凍食品が半額のとき 何故かかってしまうのシューマイ。
蒸しのほうがカロリー低いのは分かってるんだけど
ついつい揚げてしまう・・・(^^ゞ
[2010/12/14 13:33] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/235-d609c021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
