TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
クッキー型と抱き枕 for MUJI
欲しかったのはコレ。 猫型の型抜き。ある方のブログで見つけたもの。

早速 てくてく 『 無印 』 へ。
クッキー型
手作りクッキーなんて 高校生の頃 作ったっきり。はてはて 何十年前だろーか 

そもそも買ったはよいものの 作るかどうかも怪しい。

なにせ一目惚れ  的な衝動買い。

どうしよう? とりあえず 大根でも型抜きしてみよ~かな~。




クッキー 型抜き
寄り添ってる後ろ姿 なんだかほっこり~。  それぞれに猫独特の特徴を掴んでいる。

                                            




そしてそして。

一日に二度も一目惚れ  なんてあるのかしら~。

イヤイヤ それがね~あったのよ

それがこの抱き枕。 
抱き枕




白 白黒
壁に寄り添ってみる。    ノアもチェックにやって来る。 あっ!さすが袋部 そっちですかい!




☆☆  今日の1枚   ☆☆
tvと
テレビの前は温かいよね。

これ 某ウーロン茶のCMなんだけど 背景が黒いせいか 何だか幻想的な雰囲気に(^-^)



FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/11/30 09:00] | 猫 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<☆新企画☆ | ホーム | ノアのBU・KA・TSU>>
コメント
あら!
かわいい~
ねこの型なんて、あんまりないっていうイメージだったので。
無印に行ったら売ってるのね。
確かに、手作りクッキー、しかも型抜き、となると
もうずいぶん作ってないかも・・・
バボはわりと、ロッククッキーは作るんだけど、型抜きってあんまり・・・。
でも、これなら作りたくなるかも。

ノアちゃん、部活がんばってるねぇ~
[2010/11/30 09:24] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
可愛い~i-237相変わらずにゃんこがらみの
グッズに対するアンテナは感度バツグンi-176
無印にあるんだ~・・ワタシが買ったら、クッキーは絶対作らないだろうから、
きっと大根やニンジンを抜く日々なんだろうなぁ(笑)
白にゃんの抱き枕、プリチ~♪
しゃれたのあるんだねぇ・・。

最後のノアちゃん、光をまとってめちゃ、カッコいーよi-237

↓いつのまに更新されてた~i-201
自主練ノアちゃん、おやつ作戦のほかに
こんな『追い込み漁』な方法もあったのね~(笑)
[2010/11/30 12:34] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
わたくし、クッキーなんて焼いた事ないざんす。
女子高だったので、もらうのは沢山もらったけど。
あと、弁当も作って来てくれるのが流行った
ありがたい時期があったな~
(早弁用で。昼はフツーに学食で定食を頂く。)

猫は、シルエットだけで商品になっちゃうってゆー
素晴らしく画になるイキモノって事よね。

大根抜いたら、見せてねッ☆
[2010/11/30 15:48] URL | みやのじ #- [ 編集 ] | page top
>バボ様へ

ね~ね~!カワイイでしょう^^
これはもう ブログで見た瞬間 買わなくちゃ!と思ってしまった。
クッキーなんて作りもしないのに・・(笑)
どうも 「お菓子系は買って頂くもの」という認識がありまして(^^ゞ
無印にお立ち寄りの際は 覗いてみてください(^o^)丿
ワンコや動物や 宇宙☆ なんてのもありましたヨ。

うふふふ。
ノアもようやく 重い腰を上げました。
と言うか 私か・・・(゜o゜)v
[2010/11/30 16:17] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

可愛いでしょ~!
瞬サツ されちゃったッ!
作りもせんのに~~~。あらま!とんたおねいたんもダ!
・・となると やっぱ 大根&人参コンビになっちゃうよね~(笑)
他にも 油揚げとかどうだろう~?
なんかもう 図工のじかんになっちゃってる・・・^^

抱き枕は 完全ノーマークだったのよ~。
ちょうど10パーOFF週間だったし 迷いなくGETよ。
あぁ こういう買い物 どぉわいスキ(*^_^*)

エヘエヘ!
やっとこ自主練風景 撮れました~。
何故だか 気分よく INしてくれたぁ~(^o^)丿
やればできるコなんだよ~(阿呆ゥ~)
[2010/11/30 16:28] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
あ!これこないだ見た見た!
私も、欲しいなぁって思ったんだけど、
「でもしばらくクッキー作らないしなぁ」ってやめたんですw
あかさん、ノアちゃんクッキー作ってくださ~い☆オレオみたいな色だったら、ノアちゃんになりますね^^

抱き枕は白、検品ノアちゃんは黒、
こりゃいいコンビだにゃ~^^

ぽちり
[2010/11/30 18:56] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
えーカワイイカワイイ!!!
クッキー作りたくなっちゃうね!
(*'ー'*)ふふっ♪
[2010/11/30 19:48] URL | kaduriye #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
可愛い~~(^^*)
これ 衝動買いしちゃうの分かる!!
無印いったら 私も買っちゃうな。。。(--;

クッキー作りたくなるけど~

抱き枕も可愛い~♪
ノアちゃん部活頑張ってるのね(^^)
テレビは やっぱ人気スポットなのね(笑)
[2010/11/30 19:59] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
無印!
ナイス!

私も目にしたら絶対購入!!
クッキー焼かなくても
ダイコンやニンジンくりぬかなくても
持ってるだけで満足する!!!

でもあかたんはクッキー焼くんでしょ?
やっぱりチョコレート?
色から言うとイカスミのほうが近いけど
イカスミクッキーって…i-230

抱き枕もいいですねぇi-176

私も行ってみよっかなぁ♪
[2010/11/30 20:14] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
猫型クッキーかわいいぃ♡
お座りだったりジャンプだったり色んなポーズの型が楽しめるっていいですね!
むむ無印とな……  メモメモ
使う場面が少なくなりそうでも笑))インテリアとしてもキッチンに飾ってもよさそです。

この抱き枕で私もノアちゃんに抱きついているかのような気分になれそうです…ふふふふ(危ない)
[2010/11/30 22:06] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
>みやのじ様へ

ほほう!
手作りクッキーは未体験☆なんですね~!
それより!ナ~ニ?沢山もらってたの~?
今頃も何やら 友チョコとか流行ってるみたいよね。
そして お弁当までも?! すげーっ(・o・)
みやママんの全貌が ちょっとずつ見えてきた気がします。
(ぜんぜん 全貌じゃないじゃんねぇ・・。)
早弁食ってランチもね~。
あの頃は食べても食べても・・食べていた(笑)

そうそう!シルエットがね美しいのよね~。
この型抜き 考えた人って 猫好きなのかな~^^
でも他にも 宇宙とかあったから それは宇宙好きな人なのかな~^^

がってん!大根抜いたら お見せしま~す。
ひとまずは 白猫ちゃんの出来上がりだね。
みやちゃんは・・油揚げ・・・かな(笑)
[2010/11/30 23:20] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

あ!ご覧になりましたぁ?!
そうそう。クッキーなんて焼きもしないのに 衝動的に買わなきゃ!
って思ってしまった。
と・とりあえず 大根からスタートします(笑)
型抜いただけで コーフンしそうだわ。

オレオ色のノアクッキー作ったら 間違いなく自慢するだろ~な~。
果たしてそんな日がくるのかしら~。

抱き枕・・いいフィット感なんですよ。
こちらはブラック&ホワイトでしっくりと(^-^)
[2010/11/30 23:33] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
無印の陰謀を感じる・・
今まで動物ものがなかったお店でも
急速に動物ものが増殖しているように思える
今日この頃、
まさか無印までとは!

またいいシルエットがチョイスされとるのねぇ~i-237
型紙代わりにもなりますなっi-189
[2010/12/01 00:27] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
無印ね!

猫のクッキー型集めしているので早速買いに行って来るね^^

あかさん、情報ありがとうです!

私も、型抜きクッキーって作らないです。
食パンでもくり抜こうかな?
あ、ハムやチーズも良いですね^^
[2010/12/01 00:36] URL | DEMI #u2lyCPR2 [ 編集 ] | page top
>kaduriye様へ

でっしょ~!!
カワイイカワイイでっしょ~^^
クッキーなんて ほ~んと焼いていない。
なのに 迷うことなく買ってしまった(゜o゜)

来年の目標! クッキーを焼いてみる。なんてどうだろ・・(笑)
[2010/12/01 09:05] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

あははは。
無印いったら 買っちゃって~。
花あじさいさんは こねこね得意だよね きっと。
これはもう 何だろ? 「買わねばっ!」と思ってしまった。
何かの折に出番があるといいんだけど・・。

そしてそして・・。抱き枕~。これこそホント 衝動買いヨ~(笑)
でも黒(ノア)と白で映えるかな~と思って買っちゃった(*^_^*)

ノア・・部活頑張っているよ^^
寒くなってきたからか 何かとINしたがるようになってきました。
ダンボールにも~。
そのうち にゃんこらアパートお邪魔したりして~(^o^)丿 ギャハハ。
[2010/12/01 09:17] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

ア~ラ~!
あーにゃんさんも 即ゲッチュ~☆しちゃう~?
嬉しい♪ 同志がおったおった・・(笑)
そうなの 使う云々じゃなかったの・・。 
我が物にしたかったの・・。物欲がムクムクと・・。

私 クッキー焼くかな~?どうかな~?
チョコにしようかな ココアにしようかな うふふ~♪ と
MOUSOUは果てしなく湧くんだけどねー。
イカスミクッキー ナイス!!
塩味で いいんでな~い♪ お酒にも合いそうでな~い♪
最近 塩味お菓子多いよね!

抱き枕 いぃよぉ。
イィ大人なんですが ムギュウと抱きしめてマス。
こちらは 逃げないし~^^ デヘッ。
あーにゃんさんのベットの雰囲気に合いそうヨ!

お風邪よくなったぁ?
しんどい時にご訪問と楽しいおしゃべり ありがとね~(^o^)丿
[2010/12/01 10:41] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ゆーな様へ

でしょでしょ!ちょ~かわいぃのぉ v-238
様々なポージング これ にゃんこと暮らすお宅では
大きく頷いてしまうよね~。
ひじき君はどれがしっくりくるのかな・・?
はたまた タニ子さんは・・?
うぃやぁ~ 考えるだけでも楽しい♪
無印行ったら みてみてね~(^_^)/
チュウ君型もあったよ!

抱き枕・・気持ちいいよ。
そりゃま天然の毛皮を纏った殿方がイチバンだけど
こちらは逃げないし~(笑)ふふふふ・・・・。
[2010/12/01 10:54] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

確かに~。いろんなところで動物もの 見かけるように
なったなぁ~。
そんでついつい立ち寄っちゃうのよ~。
ペットビジネス(そもそもこのコトバに抵抗感が・・(^^ゞ )
はお盛んだよね~。
この型抜き ワンコもあったヨ。あと動物園と宇宙までも~!
そして100均にも 飽くなき陰謀が存在するよネ・・(笑)

型紙代わりねぇ~♪
月たんなら ナニ作る~^^?
フェルトでマスコットもカワイイかも~。
そう言えば クッキー作りもマスコット作りも
子供の頃 やってたなぁ。懐かしいなぁ(*^_^*)
[2010/12/01 11:43] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
私も!!ある方のブログでこの型を見て
すぐに買いに行っちゃいました( *´艸`) この型可愛いよねー♪
猫のクッキー型は何個か持ってたんだけど、
セット物は初めてで、どれも可愛くてお気に入り♪
この型を買ってから、うちのクッキーは猫だけになっちゃった(笑)
抱き枕も可愛いっ!この枕をノアちゃんが使ったら…
なんて想像したら鼻血が出そうになったぁ(* ̄w ̄)

幻想的なノアちゃんステキっ♪
なんだか手品とかはじめちゃいそうな雰囲気にも見えるーっ(笑)
[2010/12/01 11:53] URL | あさき #- [ 編集 ] | page top
>DEMI様へ

そう!無印にダッシュよ=3=3

あれ~!意外(゜o゜)
猫型集めしていて デザート作るの上手な(ほら~!マフィンとかケークサレとか・・)
DEMIさんがクッキー作らないなんてっ!
これ買ったら作っちゃう~?(笑)
私?・・・私は多分 大根からくり抜いてみます(*^_^*)

あ~。ヒントもらったぁ!
猫型のサンドイッチなんて作ったら きっとカワイイよね~。
ハムチーに レタスもいけるかな~。
キャー想像しただけでカワユ過ぎるぅ。
一口で パクッだなっ。 
[2010/12/01 13:29] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あさき様へ

ワ~!そうなんだぁ。一緒ですね~♪
よそさんのブログで発見しお買い上げ。までも~!
お~っとっと。
違うのは ちゃんとクッキーを焼くか焼かないか・・だな(笑)
この差はじつに大きい!(笑)
ホント可愛いのぉ~ 猫型。眺めているだけで満足。
でもきっと 手作りしたらば もっともっと満足なんだろうなぁ(*^_^*)
猫型クッキーがたくさん!!なんて とってもキケンだけど(^-^)

抱き枕はね エヘッ 現在のところ私が独占しております。
ノアは おかかやんと一緒で ニンゲン様の枕で
ヒトのようにころんで 寝ています ZZZ・・・。

ホントだ!手品もバックは黒いよね^^
ウチにノアがやって来たことも マジックのような出来事でした(笑)
[2010/12/01 14:18] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/229-979bed16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
