TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
聞き分けできるかな?
左・・・ ノアのカリカリ君。        右・・・ 私の夜のお友。
どっち
カランカランカラ~ン  




どちらを振っても 猛ダッシュ  でやってくるのは・・・?

そう このお方。
ノア
 いま ごはんの音したよね?

エッ  そ・そう?   あまりにも純粋にやって来たので心が痛んでしまったワ。




気を取り直して・・・  はい どーぞ 
食いしん坊
 今度から騙すなんてやめてニャ~!

ゴメンナサイ・・・。




FROM あか 




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。






スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/11/25 23:30] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(27) | page top
<<ノアのBU・KA・TSU | ホーム | 黒猫★財布>>
コメント
あかさん。
「ウソツキはドロボウのハジマリ」なんだな。
やめた方がいぃんだな。

私は、
「動物には絶対ウソはバレる」
って言われて育ったせいかどうか、
人間にはウソつくけど、動物には
ウソがつけないよー
[2010/11/26 00:23] URL | みやのじ #- [ 編集 ] | page top
あるあるある~!

うちでは小袋のカサカサ音に反応して、
お目目をうるうるさせたねこさん達に取り囲まれます。
おやつにあげてるカリカリが小袋入りなので、
バボがお菓子を食べようと袋をカサカサさせると、一斉に駆け寄ってくるのだ・・・。
[2010/11/26 09:23] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
>みやのじ様へ

いやほんと。
あまりにも純真無垢にノアが跳んで来たので
胸がキ~ンってなったヨ。ごめんよ ノア~。
ちょっと似てたもんだから ついふざけてしまったの。
ノアにはそんなの通用しないよね・・(>_<)
お詫びにカリカリ君 増量しといた。
こうしてノアは肥大化するんかのぉ~。いかんいかん(^^ゞ

>「動物には絶対ウソはバレる」
そっか~。はぁ~。
私も肝に銘じて 良質な人間修行しなくては・・(笑)

このままやり過ごそうと思ったけど・・・。
ちょっと待ったァ~ v-222
>人間にはウソはつくけど、
ん?ん? パパんは大丈夫だよね?
ウソも方便(言葉悪いよね・・)とか優しいウソとか
そのテのことと解釈していいんだよね~(^_^)/
[2010/11/26 10:27] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>バボ様へ

>あるあるある~!
うふふふ^^
私の場合は完全におふざけだったのです・・。

あ~ でもやっぱり似たような音だとやってくるんですね。
目目たんうるうるのみんなに囲まれるなんて 萌え~!
だってみんな 頂戴!頂戴よ~!なんでしょう?
たまらんゼ。
小袋カリカリなら 間違いなく勘違いしちゃうよね~。
にゃんこって 察する能力に長けているよね(^-^)
(くいもん 限定かな・・)
[2010/11/26 10:52] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
キチコはカリカリ音くらいじゃ飛んでこない。
その上に振りかけてもらえると思ってるニボシの袋が入ってる冷蔵庫下段を空ける音→閉まる音→袋を開けるバリバリ音→で飛んできます。
他の袋のバリバリ音じゃ騙されない、なかなかの耳を持ってますから…(~_~;)
どこまで生意気なんだか。。。
[2010/11/26 11:17] URL | KAZ #- [ 編集 ] | page top
i-237みやママ・・最初“裸の大将”が降臨してた?
そんな気がしたんだなっ・・(笑)
・・って、まさかあれもこれもウソじゃないでしょうね~?
あかたんも気をつけてー!
優しくないウソかもよ~i-237

うーん、あまりごはんに執着しないあーたんはカリカリごはんのストッカーを
カラカラやっても飛んでくることは無いのだけど
夕飯の支度の時に、冷蔵庫を開け閉めする音で飛んでくるヨ・・
(夕飯時だけウェットタイプのごはんをあげるんだけど、これは大好きだから♪)

最初のノアちゃん、キラキラしてるわ~(笑)
おわびに余計もらえたのなら、大喜びだよね、ノアちゃんi-176
[2010/11/26 11:31] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
因みに食いしん坊犬の場合はどんなビニール袋やお菓子の袋の音にも真っ先に駆けつけてお待ちしてます 笑
耳がいい犬猫は音に反応しちゃうんですよね~~
カキの種のカサカサとご飯のカサカサを間違えるってのがノアちゃん大変きゃわいい♡
[2010/11/26 13:58] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/26 14:09] | # [ 編集 ] | page top
まぁ!
あかさんもカリカリが主食だったとは!!w

そんなに純粋なお顔して「ご飯~」って飛んできたら、こりゃオチオチこの柿の種食べられませんね~^^;
どんなにこそっとしようとしても、絶対音しちゃう~(><)
それにしても、激辛て・・・。
しかもピーで中和ができないっ!!
バーモントカレー中辛が丁度良い私にはちょっとハードル高いかも~(>0<)ピリピリ

ぽちり☆
[2010/11/26 17:01] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
>KAZ様へ

うっそ~(゜o゜)
キッちゃん 高度なテクニックだ~。すご~い。
>振りかけてもらえると思ってる・・
思ってる ってのが かわいいよね(*^_^*)
ニボシが大好物なんだね~。カルシウムたっぷりだもんね~。
ちなみにノアはさっさん(ささみ)が好物のようです^^

それにしても冷蔵庫の開閉にバリバリって
たいしたもんだよ~。
ノアなんて 柿の種でくるんだもん。
卑しさがにじみ出てる・・・(笑)
騙したら性格が悪くなりそうだから あれっきりやめました^^
[2010/11/26 17:46] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
あはは これはゴハンの音と間違えちゃうよねぇ( *´艸`)
ノアちゃんの、ゴハンの音した?の顔が可愛くて可愛くて♪

うちはシーチキンの缶とかをあけると飛んできますw
俺のウマウマゴハンやろー!ってww
(いつもカリカリゴハンなのにw)
シーチキンだとそのままくれくれ!と騒ぐんですけど、
コーンとか大豆缶だと、なんだ…チッ!( ̄ε ̄;)
って感じでトボトボお部屋に戻っていくんですよ(笑)
ゴハン!?って期待しまくりの顔してる猫って可愛いんですよねw
だから、ビンを振ってしまうあかさんの気持ちよーーくわかるぅ( *´艸`)
[2010/11/26 17:48] URL | あさき #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃん騙されたのね(笑)
おかあちゃん ノアちゃんのご飯 食べようとしてたのかもよ~(^^)
んな訳ないか~~(笑)
微妙に重なる音なのね~^^;
わ~~頂戴!!って やってこられて 自分のおやつだったとき ちょっと心が痛むよね^^;

うちも 普通に晩ご飯作ってて 袋がさごそしてたら ご飯??ってかけ寄られてえへへ(^^*
みたいな~~ことちょくちょくあります。
[2010/11/26 18:28] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
これは柿の種の入れ物を変えるしかなさそうですね(笑)
ノアたん、騙したくて騙したんじゃないのよ~。
そんな純粋さに胸キュンです。
[2010/11/26 20:11] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
きゃー☆
山下清なみやのじさんだわ、って思っていたら!
とんたねいたんも~(笑)

あかたんも実験好きだねぇい。
わたくしは怖くててきないじょ、そんなこと!
山椒は食いしん坊なわけではないけれど(ホントか!?)

そんなことしたら
静かに猛烈に怒りそうだもの・・e-350

しかし、なんだか
ノアちゃんが今日は大人びて見えるのは
わたくしだけかなぁ~。
すごくシュっとしてジェントルメンなのに
カリカリ音にすっとんできたなんてi-237i-175

[2010/11/27 00:20] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
アハハハ
期待感たっぷりで走ってこられると、
笑えちゃうのと申し訳ないのとで~ ても笑っちゃう^^
かかしはツナ缶を開ける度に走ってきてましたが
最近では大人になったのか、あまり来ない。
ええ。とーっても寂しいです!!
そーっとそーっとツナ缶を開けてた頃が懐かしいよぉ(涙)
[2010/11/27 17:38] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/28 01:42] | # [ 編集 ] | page top
>とんた様へ・・・その1

あ。ほんとだなっ。(笑)
だからだなっ ちゃんと反省できたんだなっ。
ま~さ~か~^^! さすがにあれもこれもはないでしょ~。
優しいウソであってほしぃ・・。
[2010/11/29 08:17] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ・・・その2

何度も何度もスパムでひっかかるので わけてみた~。
だめだ あきらめた~。

あーたんは冷蔵庫の音を認識してるんだ~!
エライなぁ。
↑のキッちゃんもなんだって。
いつのまにか 自分のルーティンを持っているんだよねぇ。
なんか微笑ましいわ~。

そうそう。さすがに今回はお詫び致しました。
くろにまで 「お前ヒドいヤツじゃの~」と言われた。
ちょっとした冗談だったのに まんまとノッちゃうんだも~ん。
こうやって 大猫になっちゃうのかな・・。
[2010/11/29 08:24] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ゆーな様へ

おはよう!ゆーなさん!
ヨカッタヨカッタ~ 気になってたのよ~。

あはははは。
ゆーな家ではチュウ君が ノアと同じタイプなんだぁ^^
耳もヨシ!鼻もヨシ! 良き事良き事。そう思う。

ほんのジョークでカサカサ鳴らしてみたんだけど
あまりにも純粋に駆けつけて来たので カワイイを通り越して
切なくなってしまったよ。
ニンゲンで言うところの 「知らない人について行っちゃあダメよ」的な・・・^^
[2010/11/29 08:34] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

あははは・・!
私の主食がカリカリだとしたら すごく凹む~!(笑)

そうなの・・。めっちゃ純粋な顔して ご飯もらえる~!
と思ってすっ飛んで来たの・・。
騙すつもりじゃなかったのに不憫でねぇ・・。
こういうことは二度としないぞと 固く誓いました^^

あ。そう言えばピーがなかったな・・。
気にせず完食しちゃったよ。。。
「激辛」(辛いもの好き)につられて買っちゃったァ(*^_^*)

長らく甘口カレーなんて食べていないなぁ~。
どんな味なんだろう?? 一口でいい。食べたいナ!
[2010/11/29 09:07] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あさき様へ

そうなの。間違えてすっ飛んできちゃった。
まぁ 惑わしたのは私なんだけどね・・。
似たような音だもん そりゃ ごはんくれ~!ってなるわな^^
騙してごめんよ~ ノア~!

そっかそっか(^^ゞ
缶詰も同じだよなぁ~。
すごい耳の持ち主だよね 考えてみたら・・。
ご馳走の音がわかるなんて 賢すぎ・・。それとも食いしん坊?
チッってトボトボ戻っていくなんて めちゃくちゃカワイイなぁ。
想像出来てしまうヨ(*^_^*)おかかやん・・(笑)だよね?

そうそう!ごはんと遊んでー!のお顔はたまらなくカワイイよね。
真剣そのもの。
だけど騙すのはもう止めよう。性格悪くなりそうだし
やはりノアと私の信頼関係を保たねば・・!
[2010/11/29 09:43] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

そう・・。騙されちゃったの ノア・・。
可哀想に・・。
・・・って悪いのはわ~た~し~(笑)
ちょっとした出来心で 振ってみたのよ 柿の種を。
したらば にゃ~!と元気にやってきたもんだから。
あまりにも純粋に。ゴメンよ~ ノアよ(>_<)
いやほんと 心が痛んだよ。
そして どんだけ食いしん坊なん!と思った。
ま この辺りは 飼い主に似たんだな(笑)

きっと アレよね。花あじさいさんとこも・・。
モゴモゴ・・。 同じよね~(^_^)/ デヘ。
[2010/11/29 09:56] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>いくぱん様へ

柿の種の入れモンは即刻 ポイしました~(笑)
だってね ノアがワルイ子ちゃんに変貌したとき
また 振っちゃいそうだから~。

しかしまぁ 昔っから 食いしん坊だったけど
純粋無垢で ごはんニャ~!って来られちゃうと
さすがに参ったぁ。
騙しちゃイカン!と思いました(^^ゞ
いろんな意味で 胸キュンだったヨ・・。
[2010/11/29 10:10] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

キャー☆
さすが! 着眼点が同じなんだなっ。

いやぁねぇ ちょっとたまたまに目に入ったのよ。
柿の種がさ。
そんでもって 実験開始~。すっ飛んで来ちゃったヨ。
結果 良心の呵責に・・・(>_<)
もうしましぇ~ん。可哀想すぎた。
ノアと私の信頼関係が なし崩しになるのはゴメンだもの・・。

山椒君は食いしん坊ではないの?(笑)
静か~にお怒りなんて 私も堪えられないや。
やめておこうネ^^♪

ん?ん? ジェントルメンに見える~?
うっふ~(^-^)
金曜日・・・おそっそしちゃったァ。(ノア専用のブランケットに)
ウヒ~。頼むよノアよ~。 
[2010/11/29 10:37] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>koto様へ

ね~!
そりゃあもう期待感たっぷり~でやってきました。
一体どこまで食いしん坊なんだろう・・。
だけど ごはんが美味しく食べられるってことは
それだけ健康ってことだから まいっか・・(^^ゞ

でもでも・・。もう騙すのは止めよう^^
性格ひねくれちゃあ よくないし・・。

そっかぁ。かかし君は学習したんだね。
ツナ缶は「僕のごはん」じゃないんだと・・。
エライなぁ~と思うのと 寂しいなぁ~と思うのと
フクザツな気持ちになりますね。
ぐふふ。ブラインドをガツガツと進むかかし君からは
ちょっと想像できないけど そんなところも愛しいなぁって
思っちゃったヨ(^o^)丿
[2010/11/29 10:51] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
11月28日 鍵コメント様へ

ご連絡ありがとう(^o^)丿
後ほど ゆ~っくりお邪魔しますね~。
[2010/11/29 10:56] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/29 14:45] | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/228-0f0735f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
