TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
黒猫★財布
あれ? なんか前にも見たことあるよ~な・・。

・ ・ ・ と感じたアナタ様は 『 ノア ちゃんねる 』 通。 (笑)
手作り
そう!これは以前 母がとなりのえりちゃんに 『 おばちゃん 敬老の日 』 って

複雑な心境でもらった黒猫財布のまねっこ手作り財布。

もちろん私が作ったワケもなく 母の手作りの品。

私が い~な~い~な~!って連呼していたら 黒猫財布を見倣って作ってくれた。

まぁさすがに えりちゃんからの贈り物を 私にやるわけにはいかないよね。

そりゃ えりちゃんに失礼だ。

作っておいてもらって言うのもナンだけど 何故 お目目が赤いんダ  ?

充血しとるじゃんかぁ (笑)

ノアの目目たんは黄色だよ~  もしくはグリーン系だよ~ 

ハイ!デターッ! 赤い布しかなかったんですと。

この辺り 妥協してしまうのが 母らしいというか・・・。

ともかくも ありがとうございました。大切に使いま~す。



えりちゃんからのプレゼントの記事はコチラ→ 敬老の日の贈り物

↑ くらべっこしてみてネ!




☆☆  今日の1枚   ☆☆
じっとり
扉の前で くろを待ちぶせ。

私の事もそんな風に 待っていてくれてるのかしらん 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/11/24 14:00] | 猫 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<聞き分けできるかな? | ホーム | DOKIDOKI☆ムービー>>
コメント
この敬老の日の記事見た記憶があります。
なんて言ったらいいのか・・・
お、お母様、タイヘン失礼かとは思いますが
ちょっと、いやかなり違いますうー!!

ノアたん、くろさんを待ち伏せして
襲う気でしょうか。
[2010/11/24 16:26] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
あぁ!
覚えてる覚えてますともっ!
えりちゃん、クリスマスプレゼントとかだったら
良かったのにぃって言った覚えがあります(笑)

で、お母様の手作り版は、
そのクリスマスカラーの赤ですね♪
なんか猫ちゃんのご機嫌な表情が元気出そう!

ご機嫌ノアちゃん財布にお金入れて宝くじ買いに行けば、なんか当たる気がするぅぅぅ!
れっつらgo♪

ぽっちん
[2010/11/24 19:00] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
・・・。
おかあさん特製だねッ!!
なんで、目が赤って、
そりゃあ、カープの赤でしょお~~!
んも~、あかたんたらぁ~。
悔し泣きすぎて充血・・
恐ろしいことを言ってしまった・・

待ち伏せノアちゃん、
ちょおかっこいー!!!!
マエダさまよりかっこいー!!!
(・・・ぅん、前健の方♪さすがにねぇi-278


[2010/11/25 00:51] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
くらべっこしましたよ♪
お母様の手作りするその行為自体が素晴らしい!
(あれ?くらべっこのコメントなし?)
編んであるの~?
こんなの見たら真似したくなる~i-189

ノアたん、すっごくカッコイイi-189
とてもピー.ピーkgとは思えないシャープなお姿i-189
黒猫フェチの我が母に見せちゃおっかなぁi-175
[2010/11/25 01:05] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
すごい~
いや、確かにね、比べると、確かにね・・・
でも、おかーさま手作りのも、かわいいですよね。
赤い目も、色合い的に、黒ととっても良く合ってるし。
おカネ、いっぱい入るのかな?

ノアちゃん、すっきりしてますよねぇ。
とても体重がまれっちにせまりつつあるようには
見えませんよぉ。
やっぱ黒いから、しまって見えるのかな?
(・・・じゃあ、まれっちは?)
[2010/11/25 10:20] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
覚えてる~♪
えりちゃん、いーコi-176って思ったもの~。
でも、おかーさまも手作りしてくれて優しいねぇ・・♪
これは似てる云々より、
キモチが嬉しいってことで!(笑)
赤い布しかなかったから・・これ、わかるー!
ワタシも、〇〇しかないから、これでいーやi-237って、得意~。

出待ちのノアたん、カッコい~!
ザ・黒猫!って感じよ~♪
[2010/11/25 11:47] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
黒猫さん財布可愛いぃぃぃ!!!
手作りなのですかっ(゜∀゜ノ)ノ
ママさんもえりちゃんもスゴイっ!!!!
私も黒猫飼いなので目の色とかこだわっちゃうかもぉ~
でもイエローのようなグリーンのような、微妙な色合いなのよねぇ~( ̄∀ ̄)
ぜひそのへんを今度はあかとくろさんに作って頂きたいわぁ(゜∇゜)♪
えっ?!ダメっ?!!
[2010/11/25 14:07] URL | ミスター福助 #- [ 編集 ] | page top
>いくぱん様へ

おぉ!ご覧下さっていましたか。嬉しいなぁ^^
まぁ どうみても違うよね・・。デヘ♪
母としても同じように作るつもりはなかったのだろうけど・・。
でも~なんで赤い目になっちゃうんだろ~?
ハンドルネームが 『あかとくろ』だから~?
ま~さ~か~(笑)
うん 気持ちは嬉しかったので それでヨシなんだけどね。

くろを待つノアの狙いはたったの一つ!
そう!ごはんくれくれにゃ~!攻撃を展開する為です。
すごいすりすりマンなのよ~(ごはんの時限定☆)
[2010/11/25 14:11] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

おぉ!さすがかおりんさんだ~^^
うんうん。クリスマスってキーワード出た出たっ!

>そのクリスマスカラーの赤ですね♪
うぉ~ なんとスムーズな流れ~♪(笑)
「ウィンクしていて可愛いじゃん!」て最上級の褒め言葉を
母に伝えたらば 何て言ったと思うー?
「ノア 目つき悪いけぇ」って言うんだよ~(>_<)
ヒ・ヒドイ~私のカワイイ坊っちゃんを!(笑)

年末ジャンボ・・狙ってみようかな~♪ルン♪
一等交換に行っていない人 たくさんいるってニュースでやってたね。
私 代わりに行くのに~(^_^)/
[2010/11/25 14:26] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

・・・。
でしょ。
でも・・・。母のお手製だから。大事に使わなきゃ~。
きっとね こういう曰く付きのものは 形見となって 偲ぶんだろな・・。
(ワォ~!何て事を!おかんはぴんぴんよ~)
そっかそっか。カープの赤ね!ないすふぉろ~(^_^)/ 月た~ん。
ここ最近 オフの選手に遭遇したよ~。
でも ご贔屓の方には会えておりましぇ~ん。ナンデ~?
こんなにしぇまいひろしまなのにぃ~・・・。

山椒君は待ち伏せしたりしない?
ノアはよくどべ~っと座って じと~っと視線こちらに向けます。
ドアのガラス部分から ちょっこん 見えるのも健気で可愛いよね^^
[2010/11/25 14:52] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

うん(^-^)くらべっこのコメントはナッシン v-218 よ~!
そうそう。毛糸で編んでるの~。
母は編み物得意なんです。私は・・・ノーコメント。
何で似たいとこが似ずに 似たくないとこが似ちゃうんダ?(笑)
じつはね・・ココだけの話しよ。
もうひとつ母にネコモノ編んでもらってるんだぁ(^_^)/
いつかご紹介したいと思っています。
今度は目目たん不要!と伝えておいた!ふっふっふ。

あーにゃんさんは 編み物するの~?
手編みの手袋とかカワイイよね(*^_^*) 
うふふ~ 女性らしい方なんですね^^

ノア もうちょっとで山椒君(笑)
スリムに見えますねってよく言われるんだけど
実際は重いンだぁ そして長いンだな・・。
あら?あーにゃんママさんは黒猫ファンなんだぁ!
是非にウチの坊っちゃんをご推薦下さい!(何のじゃ~??)

あ。山口の岩合さんも行ったんだよ~。
http://noalove116.blog129.fc2.com/blog-entry-187.html
ただただナミダが出た。
[2010/11/25 15:29] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
あか母、すまぬ。
えりちゃんの勝ちぃ☆
目が赤って。

ま。
手芸全般に疎いわたくしが言う事でも
なかったりするけどぉ。
[2010/11/26 00:19] URL | みやのじ #- [ 編集 ] | page top
>バボ様へ

うん。やっぱり比べてはちょっと・・(^^ゞ
えりちゃんのはフェルト生地 母のは毛糸。
どちらもそれぞれ・・ なんですよね。

これね 一般女性の手のひらサイズくらいかな。
だから た~っぷりおカネ入りますよ~。
小銭ね!でもあんまり入れると重くなっちゃう。
私はちょこまかしたもん 入れようかな~って思っています。

う~ん。まれっちに迫ってはいるんだけど(笑)
ノア 長いんですよね・・。
抱っこするとやっぱりずっしりします。
[2010/11/26 09:02] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

あ~。覚えてる?えりちゃん^^ さすが「通」だ~!ありがと~!
うふふ。じつはえりちゃん 中学生と思っていたら高校生だった・・。
い・いつのまに~。
月日が流れるのは 早いもんデス・・(汗)
キモチは大事。。。うんうん。嬉しかったのよ。でも・・?
まぁ オリジナリティとしては 充分かな。
何でも代用できるもので・・・それも一理あるんだよね。
得意なんだ~! とんたさん(^^ゞ うふふ。
妥協ではなくアレンジってことだよね~。

出待ちノア。
私も思った。ほんま黒いナ!と・・・(^-^)
[2010/11/26 09:20] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ミスター福助様へ

そう~!手作りなの~!
母は編み物とかチクチクするの 得意なんです~。
肩凝る~とか言いながら ちまちまやっています^^

あぁ・・ミスター福助さんも! 一緒ダ一緒~♪
やっぱり 目の色は気になりますよねぇ。
ディズニーだと 黄色の目って ワル~いキャラクターが多いけど
にゃんこの目は 黄色でも らぶ~ v-238 じゃない??

私ねぇ 不器っちょなのよ~(-_-)
編み物とか ムリムリ~。
なんで似たいとこは似ないんだろうね・・親子なのに。
でも少しずつ 針シゴトやらも克服したいと思っています。
決して嫌いではないのよ~。 ホ・ホントよ・・・。
[2010/11/26 09:47] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>みやのじ様へ

いやいやいやいや・・・。
比べっこしてね~(^_^)/ と皆さんにふった私が
母にすまぬ。ですワ。
別物と捉えれば まぁこれはこれで・・。
でも何故に赤目ちゃんなのよ。ってナゾは残るよね~。
うさこならまだしも・・。

ま。みやママんは 手芸はパスぅ~なの??
意外だわ~。あれだけお絵かきできて 達筆な書でもって魅了するのに。
あの創作力があったらば きっと私が望むような黒猫財布が
完成すると思う~(笑)
[2010/11/26 09:59] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
お母さま、なんと素敵!(≧▽≦)
ウインクしちゃってるとこなんてナイスですぅ~♪
ありえない赤い目がまたなんだかそそられるし(笑)
素敵なお母さまをおもちで羨ましいですー。
[2010/11/26 11:10] URL | KAZ #- [ 編集 ] | page top
>KAZ様へ

わ~わ~!
さすがモノづくりのプロの方は 感想もひと味違うんだ~。
ありえない赤がそそられる・・。とは!
母もきっと 「ほ~ら ごらん」とか言うんかな^^
私はね 赤い目見たとき エッ?って思ったの。
だけどせっかく作ってくれたから ぐっと堪えて
最大限の褒め言葉として ウィンクかわい~♪って言ったの。
そしたらば 「ノアは目つきが悪いけぇ」って言うんだよ~(>_<)
ヒド~イ。
でもでも KAZさんに素敵~☆って言ってもらえたので
嬉しい♪ きっと母も喜んでいるハズ♪ ありがとね~(^_^)/ 
[2010/11/26 11:28] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/223-7c21cb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
