TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
マカロン求めて・・・
週末 ホテルのランチバイキングへ。

日本酒の酒蔵が集合するこの地区 味くらべなんてのもあったけど 車なので自粛~。
バイキング




全体。何か地味ね。
全体




くろセレクト                        あかセレクト
くろ あか
この他にもパンやらカレーやら いろいろお代り。

バイキング 正直 モトとるぞ~!なんてのは無理な話しで 

いいなと思うのは たくさんの品目を食べられる事かな 

おウチで昼ごはん作って食べたとしても そう品目摂れないもの。

残念だったのは 温かいお料理が 中途半端にぬるかった事。

麻婆豆腐 パクっと食べたら お豆腐が冷たかったよ~。ビックリしたよ~ 




さてさて 気を取り直して スイーツへいこう 
スイーツ
蒸しパン ミニシュー パウンドケーキ。総じて良好。

他にも多種類のゼリーやらパイやらミニミニサイズであったのだけど

お腹いっぱいで ( ぬるいと言いながらしっかり食ってます ) 断念 


ここのランチバイキング 90分のじかん制限。ランチに90分も?って思ったけど

女性同士で来たら デザートにドリンクも充実しているから

おしゃべりしていたら あっという間に過ぎちゃうよね。






さてさてさて。 ここまでは 前哨戦。

本当のお目当てはこれから。

同じひろしま在住のお友だち 花あじさいさん から オススメよ~!と イチ押しされた

マカロンを買いにはるばるやって来たのです。

お店情報はこちらから→ パティスリー クレール

( ちなみに かおりんさん に是非に!とオススメされていて  ※その時の記事→ 

それがきっかけとなって 花あじさいさんとの交流がスタートしたの。 )

左上から時計回りに イチバン気になっていた ピスタチオ 広島れもん 黒ゴマ カフェオレ。
まかろん




盛り付け~。 こないだの デカまかろんとは全然ちがう (笑)  前回の記事はこちら→ 
まかろん (2)




ピスタチオ
サクっと。 うーむ 期待よりは あまりピスタチオピスタチオ じゃなかったな。

もっと濃厚をイメージし過ぎていたみたいね。へへへ。

だけど食感は抜群。




ハイボールと合わせる。。。
ハイボールと
私のNO.1は 広島れもん。ご当地 『 広島! 』 地産地消~ 

酸味と爽やかなクリームがイイ感じ。

マカロンって小さいわりにお値段ハリ気味だけど

ここクレールのはお求め易い方じゃないかしら・・。

それにとっても美味しかったァ 

日持ちするお菓子なら もっといろんな種類買ったのになぁ。

花あじさいさん おいしい情報 ありがとね~(^_^)/




☆☆  今日の1枚   ☆☆
真剣
 ボール遊びも真剣そのもの  




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/11/11 17:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<ノア to ノア | ホーム | まち猫★ノア>>
コメント
ぬるぅ~い麻婆豆腐はちょっとごめんこうむりたいですねぇ~^^;
でも、バイキングはウキウキしてきちゃいますね♪
スイーツコーナー充実してたら更にテンションあがりそう♪ほんと、バイキングに行くと、「あぁほんと、別腹ってあるんだぁ。。。」って実感できますもん(笑)

そして、この時は花あじさいさんイチオシのあのマカロンを求めに行かれたのですか~!
マカロンというよりは、ケーキに近い感じの美味しいマカロンですよね♪
広島れもんのマカロン、私も食べました^^
甘酸っぱくておいしかったです☆
私、広島がレモンの産地だったって、この時初めて知りました~。こないだ広島県内のSAに寄った時も、広島レモンを使用したお土産があって、あぁ、やっぱり有名なんだぁ~。って再認識したところでした^^

こないだのノアちゃんのイメージが消えなくって、…今日も占ってるように見えちゃう。。。あぅぅ(;´Д`)

ぽっちん
[2010/11/11 19:09] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
そのボールを袋の中に仕込めッ!
・・・・・
はッ?!
ドコはダレ?ココはワタシ・・・
・・・・・
喰いかけのピスタチオ・マカロン・・・
何故、写した。。。
「食べたわよ」記号かしら?

食い放題バイキングって、
それ専用の胃袋を持った人がいるもの。
私の知人に、そんな胃袋を持つ姉妹がいるわー
そんな人たちの分を支払ってあげてる
って思ってるわよ。
切なくなるくらい食べ続けられるの・・・
[2010/11/11 21:20] URL | みやのじ #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃんッ!!!
豆大福っしょ!
ソレ、豆大福っしょー!!

あかばっかりずるいじょー!
大福喰ったるぅ~!
[2010/11/12 01:04] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃんが真剣に睨んでるボール・・・岡山銘菓の「大手饅頭」に見えますが・・・気のせいよね(^^;

私が チェックだけして まだ行ってないバイキングにもういってる~(笑)
私 ここではケーキセットや アフタヌーンティ~しか頂いたことなくって 食事はしたこと無いんですよね~ケーキとかスイーツばっかなの~そうか・・・(参考にしまっす~)

マカロンは、新食感だよね~ケーキ風なの~
日持ちしないからね・・・。
瀬戸田の檸檬使ったケーキとか 最近多いよね~♪

私も 先週 ここでロールケーキ買って帰ったよ~♪

ただ・・・ハイボールと合わせると言うのは・・・新しすぎる~(笑)
[2010/11/12 08:30] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
西条の方まで行かれたんですね。
練乳ミルクロールっていうのが、気になりましたぁ~

実は、バボ、マカロンっていまいち苦手なんですが・・・
おっしゃるように、お値段、ビックリですよね。
でも、ここのはそれほどでもないのかな?
見た目はとってもかわいくって、とっても絵になるので
見るだけならマカロン好きぃ~

ホテルのバイキングは・・・、量をこなすために
多少手抜きになってるのかしら・・・?
でも、デザートはおいしそうですね。
たまにはゆっくり贅沢なランチをしたいもんだわぁ~

[2010/11/12 09:02] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

うん。ちょっとねぇ 温度が残念だったです。
やっぱり温かいもんは温かいうちに!って思う性格なので。
だけどバイキング 色んな種類食べられるから アレコレ選ぶ楽しみもありますよね~。
スイーツも充実していたし 女性同士は長居必須デス(笑)

かおりんさんを通じて 出会った花あじさいさん。
とっても親切でいろんな情報頂いています。
細やかに教えて下さって こりゃ行かねば!と思って行って来ました。
なるほど!ケーキのような・・その表現ピッタリだわ☆
サクっとしていて クリームも美味美味でした。
広島はね 柑橘系の名産でもあるみたいですネ。
宮崎の事とかもこうやって情報交換・情報収集できるから楽しんでいます♪

ノア 今日も占っていますね~^^!
ナニか見えたかしら・・・ネ。
[2010/11/12 09:56] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>みやのじ様へ

袋INさせるためには 手段を選ばず・・。
なんと姑息な!・・・じゃなくて 演出ネ!(汗)
とたんおねいたんを見習わなきゃっ(^_^)

ちょっと食いかけ しかもグシュっとなっとるし・・
画づら 悪かったぁ~?? ハハハ。
そうそう。 食ったわよ記念 つぅー事でお許しを(^^ゞ

大食漢姉妹? ギャル曽根ちゃんみたいな感じぃ?
いつもあんなに食べてよく太らないなぁと感心して観るけど
そうなりたいとは 思わないんだよね~。
それよりも 後からやってくる 胃もたれの方がよっぽど怖い~。
何事も慎ましく 腹八分でエェんじゃな~い(^o^)丿
[2010/11/12 10:10] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

アハハハハ・・・(^_^)
ホントだね 豆大福に見える見えるゥ~。
塩豆大福の 豆大盛り~(^o^)丿

やい ノアよ!
ンなモン 喰ったら ブゥになるよ。 v-16 に。

猫にも食欲の秋は存在するんだろーか。
さいきん よく食べるんだよなぁ~。
夜中に大事に残しておいた カリカリ君をカリカリ言わせながら
食べているノアの食音を聞きながら お布団の中で
「知~らないッ」ってプイっとする私がいます(笑)
[2010/11/12 10:28] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

あはは~。ワカルワカル「大手饅頭」。
確かに似てるねぇ~。
先ほどは豆大福って感想もあったけど どちらもヒット~!

早目がよろし!と聞いていたので(ありがと!)お昼前着予定で
動いてたんだぁ。
(マカロンをチェックしつつ)ついでにランチしちゃおって事になったの。
ここのデザートはクレールのものなのかな・・?
写真にも写っている パウンドケーキみたいなのが美味しかったです。
そんで 腹も太り 隣接している打ちっぱなし場で(マカロンは取り置きしてもらって)
クラブ振り回して(笑)帰りました~。
ロールケーキもデカデカと宣伝してあったね。
気にはなったのだけど今回はマカロンに固執(笑)
オススメの通りに 本当に美味しかったァ。
市内で見かけるのよりも 断然 v-218 ありがとうね♪

ハイボールにスイーツ・・意外に合うんよ~(^o^)丿
[2010/11/12 11:14] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>バボ様へ

あ。クレール覗いて下さったんですね。ありがとう^^
ロールケーキも人気商品らしいですヨ。

そうそう。マカロンてお値段結構しますよね。
最初見掛けた時 こんなにちっこいのにそんなにするん??
って思ったもの。
ここクレールのは 種類にもよるけど 160円前後です。
安いよね? 他所で見掛けたのは250円位だったから
およそ100円も違うのか~!って思っちゃった。
色もカラフルだし 形も丸っこくて 見た目すごくカワイイですよね。
丸いものは人を幸せにするんだってー! だからもみたんも(^-^)
おまけのストラップとかありましたよね~。入手出来ずじまいでしたが。

たまにはのんびりとランチもいいですよねぇ。
普段は皆無だもんな~。
今回はくろとだったから 30分位で終了(笑)
周りは女性グループが多く あーだこーだ おしゃべりに花が咲いていました。
[2010/11/12 11:34] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ここのレストラン朱里だっけ~のスイーツは全部 クレールのものなの~だから スイーツはお勧め~♪
初めて ここに行って見ようってなったのは 主人の会社の忘年会で このホテルで宴会して 最後のデザートがあまりに美味かったから ケーキを買いに行って はまっちゃったの~♪
なので 普通の食事は 未知数です~
いちど 食べて見たいんだけどね~(^^;
[2010/11/12 11:43] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
あ~、花あじさいさんオススメのマカロンだぁi-176
個人的にはピスタチオが好きなんだけど、気になったのは広島れもんe-420
食べてみた~い!でもちょびっと遠い・・ひとりでは行けないのよね(哀)
(未だにひとりで高速を走るのがコワイ・・i-202
ネット通販してくれないかなぁ・・i-201

食べかけマカロン可愛いよぉ~(笑)こういう“クシャ”感、好き♪
・・っていうか、マカロンって一口食べると、確実、つぶれるよねi-229
バイキングは、普段、結構小食なんだけど、こういう場所だと、
つい張り切って食いすぎておなかイテテになるタイプです~(笑)

ノアちゃん、ボールをめちゃ吟味してない~?
鑑定団か!!
*袋部いらっしゃ~い♪入部決まりだね~!
申請もマカロン記事だから笑っちゃったi-237
[2010/11/12 14:47] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

あ~よかった クレールのものだったんだぁ。(ま そりゃそっか・・)
美味しかったもん(^-^) そいじゃあ バイキングよりティーの方が
断然満足できるのかもな~。
バイキングじゃないランチがあるならまた別の話しだけど・・。

なるほどなるほど~ そういうイキサツがあったワケね!
焼菓子も好みだったので また近くに行ったら寄ってみよ~っと。
打ちっぱなしで汗流せば 少々食っても大丈夫かな~(笑)エヘヘ。
重ね重ね ありがとね~(^o^)丿

[2010/11/12 15:12] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

そ~よ~!やっとこ行って来たのよ~。でやっとこアップ出来た!(遅っ)
気が合うねぇ♪ 私もね 気になったのはピスタチオ。
かおりんさんとこで見たときから 絶対食おう!って狙ってた。
最近 ピスタチオのスイーツってよく見かけるよね。(私だけ?)
ムースとかケーキとか。濃厚がビシバシきて好みです。
このマカロンはあっさりめだったかな・・(^^ゞ
カフェオレやフランボワーズはメジャーだけど れもんはちょっと自分の中で
なかったから 新鮮だったよ~。
ほんと 通販あったらイイのにね・・。
私は市内にどっか店舗出してくれ~!って思った(笑)

あはは・・。張り切って イテテタイプなんだ。クスっ。
旅館の朝食とかもでしょ~? わっはっは! ビンゴじゃろ?

なるほど!鑑定団ね!皆さんの表現力がめっちゃ楽し♪
物事はいろんな角度から見なくちゃダメだな~って感じたところ。

みや部長はじめ顧問も心のひろ~い方だから きっと大丈夫よね^^
写真の整理していたら 袋入っとったァ!!
入れ入れ~!と袋仕掛けておいたけど 撮ったらブレブレばっかしでね。
やっとこ入部希望願い 提出できました(^_^)v
[2010/11/12 15:34] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
はぃよ。部長承認おりますた。
http://blog-imgs-42.fc2.com/m/i/y/miyako2000/2010111216034853e.jpg

本日の『袋部通信』にて紹介予定。
レッツ☆精進ッ
[2010/11/12 16:17] URL | みやのじ #- [ 編集 ] | page top
>みやのじ顧問様へ

早速のご承認ありがとうございましたァ(^o^)丿
いざ 部員之証を手にすると 感動すら覚えます。
はぅぅぅ~。
キリもよく NO.60^^
これからも レッツ☆精進ッ♪
みや部長を盛り立てて 部員の名に恥じぬよう がんばりま~す☆
イエ~ィ(^_^)v
[2010/11/12 16:47] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/13 08:07] | # [ 編集 ] | page top
>鍵コメント様へ

遅くなりました~♪
後ほど そちらお邪魔させてね~♪
[2010/11/15 08:44] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/221-cdd859b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
