TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
まち猫★ノア
いつからか ピンポ~ン  って鳴ったら ドアの前で待つようになった。
出待ち
 くろが帰って来たニャー!

うんうん。お帰り~!って 言えるかな・・・^^?   ムリムリ~  



ノア 現在1歳と7ヶ月。カレなりに音の違いがわかる様になったみたい。

くろの起床時間にケータイのアラームが鳴ると それまで私と一緒にキッチンに

いたのに くろの元へタッタカターッ   ( ゴハンもらえるって思ってるのかな・・ )


毎朝6時に私と一緒に起き 少しだけ カリカリを食べて 爪とぎをして おトイレへ。

これが朝のルーティーンワーク。


あんなに失敗だらけのおトイレも いつのまにか 出来るようになった。 ホ~ッ 

新品の羽毛布団はまだ出していないけど まさか失敗なんて ないよね~?

お願いしますゾ!ノンちゃんよ!




左
 プーイのプイ  ダ・ダ~レの事かニャ~。




☆☆☆ 今日の1枚  ☆☆☆
マツコ
ブランチで宣伝していた マツコデラックスさんの新刊。

ちょっと カノジョ ( 敢えて・・ ) の愛のある毒? を読んでみたくなりました。

さわりだけ読んだけど 普段TVで話しているまんまの雰囲気。



『 まずは一杯飲むから、アンタも何か頼みなさいよ。 』 

の呼びかけに 思わずハイボールでも飲んじゃおうかと悩んだ始末・・・。




FROM あか 




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。



今日のアフターファイブは お友だちと 大衆芸能を観に行って来まーす。

芸術の秋 満喫ちゅう 



スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/11/10 16:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<マカロン求めて・・・ | ホーム | 今日イチ!>>
コメント
お顔だけ見てると、言いそうだけどね。
「おかえり~ぃ♪」

うちも羽根布団にヤっちゃってたけど、
パパとbedで寝ないようにしてからは
わざわざ敢えて行かないから、回数は減ったよ。
基本、パパが言う事聞いてくれない時の
仕返しだから、
「ヲーンヲーンヲーーーーーン!」って言いながら
bed方面へ消えていったら要注意。
慌てて、追いかけなきゃ。

ノアたんは、そういう理由ではないのかな?
単に間違えちゃってただけなら、
もう治ったよね~♪

マツコ・デラックスの本は酒を飲みながら読むモノなのね?
私には、読めないって事ね・・・フッ
[2010/11/10 17:36] URL | みやのじ #- [ 編集 ] | page top
きゃ~っ(>▽<)
出迎えノアちゃんっ!
こんな可愛い子に毎日出迎えられたり、
起こしてもらえる旦那サマ、うらやましすぎです♪

お布団の粗相はダメージ大きいでしょうね。。。
ノアちゃん、もう立派な男の子だし、大丈夫だよね?羽毛布団、綺麗に使おうね~♪

マツコデラックス、好きですw
なんか気どってたり飾ってたりしないですよねw
見てて楽しいし、なんかスカーッとします(笑)
その本、気になるなぁw
もちろん、ここはあかさん、おいしいおつまみ作って、お酒片手に読書しなきゃぁw

ぽっちん
[2010/11/10 18:45] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃんもそろって旦那様の御迎えとはおりこうさん♪
家のは出迎えではなくピンポンが鳴ると兎に角だーっと走って扉が開いた隙にそのまま玄関外に出ようとするので困りものです…

最近テレビでよく見るマツコデラックスさんっ
男らしいリードした意見でもしっかり女心をわかっているようなアドバイスが色んな意味で頼もしいです。
私的にはその顎のたぽたぽを触らせても……笑
[2010/11/10 22:13] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃん、ちょっと首をかしげて
「おかえり~」なんて
くろたん、にまにまでないのぉ~

プーイのプイ、
かわゆい~~~~i-233
お鼻をつん☆てしたいじょ~!

今日はノアちゃん、くろたんとお留守番なんだ。
あかたん帰ってきたら、しゅりしゅり攻撃ぢゃあないのぉ?
フフフ~
[2010/11/10 22:14] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
>みやのじ様へ

「お帰り~」はさすがに・・。
改めて しおちゃんのすごさに圧巻☆
それとも空耳アワー なんだろうか?
ノアの場合は 語らずとも 目で語ル・・・でいっか(^^ゞ な。

みやちゃん 仕返しかぁ。なんかソレ分かる気がするぅ~。
ノアもたぶん一部分はソレに近いかも。(嫌がらせ的にシッパイしていた。)
おトイレが臭うとか 砂が気に入らんとか ストレス的なものかな~と。
出来る時は出来るからねぇ。
お布団はふかふかで気持ちいいのかな~。
もう治ってるとは思うんだけど ちょっとばかしビクビクしてるのも事実なんだ。

マツコさんは かなりの酒豪のようです。ま カラダ見りゃ一目瞭然か(笑)
酒飲んで読むと眠くなるタイプなので お誘いはひとまず遠慮して
バスなんかの移動時間に読んでいます(^_^)/
[2010/11/11 11:11] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

すぅちゃんはパパさんのお出迎えとかしないのかな~?
お出迎えなんてされると 自然と顔はほころんで
一日の疲れなんて 吹っ飛んじゃうよね。
ノアは普段から くろの寝床?を襲っています(笑)
腹の上に乗っかり メシくれニャンニャン攻撃。
私には乗っかって来ないの~(>_<) 何故って?起きないから~っ。

お粗相ね もう大丈夫だと思うんだけど 先日ある方のブログ読んでいたら
新品の布団出したとたんに ヤッちゃったー!っと嘆いていたので
(ノアと同じ時分に生まれた男の子だったもんで・・)
妙にびくびくしています。

マツコさんの毒の吐きようは 本当に清清しさすら感じます。。
・・というかコレ 女性芸能人の事書いているんだけど よく観察しているなぁと
その千里眼に うなずくしかない感じで面白いです。
タイムリーネタだから いいのかもしれませんネ(^o^)丿
[2010/11/11 11:27] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃん、おりこうさんですね。
ちゃんと生活を理解してるんですね~。

お布団でチーは、ほんとに困りますが・・・
きっとおりこうさんになったノアちゃんなら
もう大丈夫!

・・・かも。

[2010/11/11 11:53] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
>ゆーな様へ

そうなの。一丁前にお出迎えするのよ~♪
ウチもね 万が一玄関から飛び出しちゃイケないと思って
ご帰還時はピンポン鳴らしてね~♪って事になったの。
玄関まで1枚扉があるので ピンポ~ン鳴ったらその扉までだけど
お出迎えするようになりました。
ちょっこんと黒いのが覗いて くろはご満悦でお帰りです(笑)
「よしゃしゃしゃ」とワシワシ触って ムツゴロウさんみたいよ!

マツコさんねぇ~ TVで拝見していても 迫力あるよね~っっ。
おネェコトバがじつにお似合いで ついつい聞き入っちゃいます。
顎のたぽたぽは CHIKUCHIKUするんかな~^^? キャッ(>_<)♪
[2010/11/11 12:56] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

そ~よ~!くろたん にまにまでご帰還よ~。
もーアレよ~ 山椒君ヨロシク福顔で ムツゴロウさんみたく
ワシワシ触って ご満悦よ~(^-^)
ノアがやって来てから おウチが明るくなったよ^^
良き事良き事!

プイの介・・知ら~ん顔して イヤぁねぇ(^^ゞ
そっぽ向いても キミのことだじょ~!って言っておいた。

昨日はふたり お留守番こ。
そう v-219 BLだわよ~(妄)
きゃっきゃっ\(^o^)/

酔いちんで午前様帰りの私を ノアは温か~く迎えてくれました★
[2010/11/11 13:08] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>バボ様へ

そうですねぇ。
ノアなりに生活のリズムを掴んできた感があります。
出掛ける準備をはじめると いそいそと自室に篭ります。
あまりに聞き分けがよいので 切なくなったりしますが・・(>_<)
私が触りまくるので 解放される~とか思っているのかな?

・・・かも。
いやほんと お願いだから 頼むゾ~!ってカンジです。
もみたんと一緒にがんばらなきゃ! デスネ・・(^_^)/ 
[2010/11/11 13:20] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
こんなに可愛いにゃんこさんにお出迎えされたら
帰るのが楽しみになっちゃいますねぇ~
布団のふかふかがオチッコをしたくなっちゃうんですよねぇ~
うちは一昨年福助にやられました・・。
今年は大丈夫なことを願ってっ!!!
[2010/11/11 13:26] URL | ミスター福助 #4B33lOYw [ 編集 ] | page top
音とか時間とか理解してるよね~♪
夜、オットが表の格子戸をカラカラって開ける音がすると
玄関に飛んでいくあーたん♪
お帰り~!じゃなくて、オットをスルーして
お外に出たがる姿に、オット、がっくり・・(笑)
まぁ、あーたんはそんなもの・・i-195

ノアちゃんはエライなぁ♪
くろさん、朝からニマニマしちゃうよねi-237
こんなふうに自然に自分たちの生活に溶け込むと、
普通に家族3人・・って気がしない?
二人とペット一匹・・っていうより・・。
マツコデラックス、好き~♪毒吐くけど悪意を感じない毒よね♪
アタマいいヒトだな~って思う~i-179
大衆芸能って?早乙女太一?これは
大衆演劇かぁ(笑)
[2010/11/11 13:57] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>ミスター福助様へ

うん。本当。帰るのが楽しみですよね~。
ついつい早足になっちゃうもの^^
イイ子していたかな?寒くないかな?とか
いろいろ考えながらね~。
ふたり生活の時には 考えられない世界が
ノアがやって来たことによって 広がりました~!

あらら・・福ちゃんでさえも シッパイするの~?
お布団はふかふかで 気持ちいいのかな・・。
本人も寝るとこなんだから そこでしなくてもって思うんだけどなぁ。
今年こそは ふたりとも クリアしてもらわなくっちゃいけませんね。
一緒にガンバローね 福ちゃん^^
[2010/11/11 14:18] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

オットット。オットさんと一緒にズコーっとなっちゃったよ(笑)
あーたん スルーして 夜の街徘徊希望ですかい(^^ゞ?
シレ~っと涼しい顔して行き過ぎるあーたんのお顔さんを
想像できるんですが・・・。
夜は誘惑が多いから ダメだよ~ん。

うん。家族化しています。紛れもなく。
いっぴきというよりは ひとり。
えさではなく ごはん。
あーたんも一緒だと思うけど 本当にかけがえのない唯一無二の
大切な大切な存在になっていますよね。

アラ~?マツコったらば 案外に支持率高しだわ♪
まだ触りしか読んでいないのだけど あのヒト キレもんだと思った。
あの口調のまんまだから スラスラ読めちゃいそ~ヨ!

BINGO~♪ 太一よ!
芸能じゃなくって演劇でした 間違えちゃった エヘ。
今日は何やら 女装や女形でまとまってしまったワ(爆)
おばちゃま達に交じって (乙女もかなりいた!)うっとりしてしまった。
最後に太一自らのお見送りがあって 流し眼に釘付けになったとさっ。
久々の ドッキリ体験☆
[2010/11/11 14:40] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
キチコもチャイムが鳴ると一番に走って玄関へGOですよー。
物怖じしないというか何と言うか・・・。
何でも一番じゃなきゃ嫌なのか、何でも知っていたいのか(~_~;)
ノア王子も好奇心旺盛なのかもね。^^

は~、もう1歳7ヶ月かぁ。
キチコもノア王子みたいに早く落ち着いて欲しいよ・・・。ε=( ̄。 ̄;)

[2010/11/11 16:57] URL | KAZ #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃんも違いの分るニャンコに育ってますね~♪
いいことにゃ~~~(^^)

辰さんは、スバルの独特のエンジン音と 他社メーカーのエンジン音を聞き分ける男になっています~♪
以前は、スバルレガシィB4に乗ってたキムノブさん~~帰宅したら 窓から見てた~辰・・・そして 隣りのお父さんもレガシィ~同じようなエンジン音で 車探して窓をウロウロ??・で 隣りが見える窓見て 納得~な顔してました~(^^;

[2010/11/12 08:24] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
>KAZ様へ

きっちゃんとノアって性格似てるかも・・(笑)
物怖じ 確かにしないのよ~。
結構 堂々としている気がします。頼もし~ッ(^-^)

イヤであろうお風呂も 入れた翌日も何食わぬ顔して
やってくるし 時々学習能力ないんか・・?と思ったりします。

ほんとアレよアレよ のうちに1歳7ヶ月になっちゃいましたね。
だけと 病院にかかるような大事もなく 元気でいてくれるから
まぁいっか・・・てな 具合です。(お財布にもやさしい猫なのかしらん♪)

ノア ちっとも落ち着いてないのよん^^
かなりの暴れん坊デス。おトイレ前はちょ~ハイ!で椅子やら倒しあげて
「そろそろじゃね。。」と知らせてくれます(笑)
[2010/11/12 09:35] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

エェ!!辰兄すごーい!
違いの分かる男・・・ダバダ~♪ だにぃ~^^
エンジン音が聞き分けられるなんて シブいねぇ。
ノアも辰兄見習って 精進しなくっちゃ!(笑)

辰兄は旦那様の帰りが待ち遠しいのかな。
窓辺で待つなんて・・・(見てるだけ?)
ちょっと想像してみると とっても画になるよねぇ。
待ってる姿が外から見えたら な~んか嬉しいよね。
スキップ de 帰宅~☆ とかやっちゃいそ^^!
[2010/11/12 10:48] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/219-b1d47f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
