TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
未開の場所の第一歩
ちょっと前の出来事。

お掃除のついでに 要らない物を見直そうと天袋の整理整頓を開始。

私たちの余計?な共通点。それは 『 アンタはムカデかっ! 』 って言うくらい

靴が多い事。 ( ・・・そうらしいの。自分じゃあ自覚ゼロよ。 )

この際 型遅れやサイズが合わない ( 昔はね デザイン重視でちょっと足が痛くなって

靴づれしても無理して履いたりしていたのよね・・ ) や もう充分に履きつぶしたモノは

処分処分!




ここにあるのはほんの一部で 別室にも わんさかとあるワケです。
どこ
そうこうしていると 坊っちゃんやって来ました。さぁ どこにいるかわかるかな?



ちょっこんと・・ 
ここ
 ボクはここニャ~!

ワオ~   ノア。よくあがったねぇ。




・・・・と 思ったらば くろが面白がってあげていた。

それからというもの 『 あげろニャ!あげろ~っ 』 と 事あるごとに襖にボディアタック。

やめてちょーだい。おウチが壊れちゃうよ。


見て!ノア。閉まってんだからムリに決まってるじゃん。と抱っこして上を一緒に確認しても

じかんが経ったら アタック攻撃。

あ~ぁ 余計なこと 教えるんじゃなかった。




現在は ・・・ その存在を 忘れているみたい。どーか そぉ~っとそぉ~とね。






☆☆  今日の1枚   ☆☆
シェイク
私たちの出会いは バスケット。これはそのシューズ。

元NBA選手 デニス・ロッドマンって人のモデルシューズ。

バスケ漫画でお馴染の 『 スラムダンク 』 の主人公 桜木花道のモデルになった

人物でもあります。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/11/07 18:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<今日イチ! | ホーム | しおちゃんとノア>>
コメント
ノアさん、禁断の場所を知ってしまったんだねぇ~。くろさんの罪だな♪(≧∀≦*)

ところでロッドマン、わかるよー。一時わたしブルズが気になっていたことがあった。忘れたけどなんていったかなぁ・・・好きな選手いたんだよー。うーんとー・・・うわーど忘れだ・・・。思い出したらいいますわー(あーなんだっけ・・・)
[2010/11/07 19:09] URL | kaduriye #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
どれどれと確認パトロールがノアちゃんのやみつきな癖になりそうだったのですね。
こういう狭くて暗い所猫ってほんと好きですね~~
ノアちゃんみたいにそんな場所を見つけるのも上手でたまに私でもわからない様な所に隠れられて探しまわることもあります 笑

バッシュがうんだ赤い糸…
さてさてその話をもっと詳しく聞かせてもらいましょうかv-398
[2010/11/07 23:11] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
襖に猛烈ボディアタックノアちゃん!
いいねぇ~!!思い出せ~!あつい心~(迷惑ネ!)
我が家も洗面所へ通ずる引き戸を猛烈ノックしてくること度々!
(「山椒くん、今お姉ちゃん、お風呂ッ!」と言う声ににやついているなり)

天袋に黒いお山が見える・・i-80

でもって、しっとり〆られちゃったわ~☆
なんだろぉ~
男バス、女バスのキャプテン同士だったとか~?
あ、マネージャーってのもいいねッ!


[2010/11/08 00:07] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
え?
ロッドマンがモデル?
て事は、スラムダンクの方が後?・・・だよねー
・・・何かロッドマンってそんな古い気がしてなかった。
もっと時間の流れを自覚しないと、だなー

京も、滅多に開かない押入れが開いた後は
(勿論、入られないようにガードする)
暫く「あけて~」コールが続くわよッ★
[2010/11/08 01:00] URL | みやのじ #- [ 編集 ] | page top
>kaduriye様へ

そうなのよ~(-_-;)
くろが要らん事教えちゃったのよ~。
猫って高いとこスキなんだなぁと改めて実感しました。
TVで木登りして自力で下りらなくなった猫ちゃんとかいたよね(^^ゞ

んまぁ!ロッドマンご存知?嬉しいナ♪
しかもきっと ブルズの黄金時代ね v-219
私もよく観てた~! ん~っと ジョーダンは超有名だけど
ピッペンかな? デミオのCM出てた人ヨ。
私は ロン・ハーパーって選手が大好きだったの。
実家の猫にも ロンとハーパーって名づけたくらい(笑)
黄金時代のすぐあと 本場のNBA観たくてシカゴに旅したのだけど
ロックアウトで観れなかったんだぁ。悔しくて悔しくてね・・。
いつか必ず観に行くぞと誓ったワケです。
そんでもって例のロスのアウトレット行った時に
ようやくレイカーズ観戦できました(^o^)丿 めでたしめでたし。

でもまたアメリカでNBAかメジャーも観たいかな~なんて思っています。
昔に比べて ごはんも美味しくなってきたしネ~♪
[2010/11/08 10:13] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ゆーな様へ

そっかー!ノア的にはパトロールなのかぁ。
何だかそう聞くと カワイイなぁ。
許しちゃいそ!(笑)
あ。でもでも天袋はあきらめてもらわなきゃ。
襖がボロボロになりそうだもんな~。
ひじき君にも 男のロマン?の隠れ家があるのか~^^
まるでかくれんぼしてるみたいな時ってあるよね?
結構これが楽しいんだよね~♪

えへへ~。バスケが私たちの出会いなんだぁ。
だからはじめて会った場所は 体育館!
うふふ~ 爽やか~なイメ~ジ??
そんなワケで 体育会系かっぷるです(^-^)v
[2010/11/08 10:33] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

>襖に猛烈ボディアタックノアちゃん!
>・・・(迷惑ネ!)
正直・・迷惑ヨ!(汗)
でもでもでも~カワイイんだぁ。(本当に迷惑と感じてるのかな・・。)
動きが猫っぽくて・・。いやま 猫なんですけども。

山椒君 ノックするの? じぇんとるニャンだねっ^^
それは にやにやする月たんのお顔が浮かぶよ~。
私だとそのまま お風呂に連れ込んじゃうなっ!でへへ。

あ!お山見えたァ~^^丸いよね。
その次のノアも何だか 洋ナシボディでヤバイよね。
(冬太り?)

キャプテンだなんて そんな大役ムリムリ~^^
どちらかというと学生時代は キャプテンの頭を悩ませるような
事ばかりしていた気がする~。(サボるとかそんなの)
社会人のお遊びバスケで出会ったの~。
一応!選手として登録~☆
もう3分と走れないと思います(笑)
[2010/11/08 11:06] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>みやのじ様へ

そう!そうなの。ロッドマンがモデルなんだよ~。
・・てなワケで スラムダンクが後なんだよね。
他にも 流川がジョーダンとか いろいろモデルがいるみたいです。
漫画はあまり読まないのだけど スラムダンクは
バスケ経験者ということもあって ハマったなぁ。
何回も読んで 何回も泣いた気がします^^

時間の流れかぁ~・・・私も一緒だなぁ。
気がついたら こんなトシ。とか
気がついたら もう何年前?みたいなことしばし(^^ゞ

みやちゃんも押入れ 気になるんだねぇ。
なんでだろね?多いよね よく入ってたり入りたがるにゃんこ。
そう言えば ドラえもんも!だったような。
そして ちっこい頃自分も押入れ入っては寝ていたよーな(笑)

ロッドマンって抱っこちゃん人形に似てると思わない(^o^)?
[2010/11/08 11:20] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃんが、おきものみたい~

その天袋は禁断のエリアですぞ!
うちのねこさんたちも、そこが大好きで・・。
バボの部屋の方は、ほまがひきこもっていたときに
ほまの隠れ家として提供したので、今でも出入り自由ですが
子供部屋の方にも「いれろー!」「あけろー!」とうるさいったら・・・。
何がそんなに魅力なんだか。
[2010/11/08 11:47] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
バスケで出会ったなんて少女マンガの世界みたい~❤
薔薇の花びらとか降ってそうだわ…(笑)
バッシュから、らぶらぶ感が伝わってきました。
ごちそうさまです~(^-^*)
ノアっちも天袋の虜になってしまったのね。
キチコも1度登ったらしつこくて大変でした。
しつこい女は嫌われるっちゅーに!(~_~;)
[2010/11/08 12:16] URL | KAZ #- [ 編集 ] | page top
一瞬、バスケ部キャプテンとマネージャー?
なんて萌え萌えな想像しちゃったけど、
ちょっと待て、出会いはもっと遅かったハズ・・
社会人バスケ同好会じゃない?・・って、ここまで書いて
コメント読んでたら答えが出てた・・アハi-229

ワタシ、全くスポーツオンチだけど、
バスケのシューズの“なんとかモデル”って
すごく高かったイメージあるヨ?
思い出の品は処分できないよね~i-201

天袋のノアちゃん、ハマりすぎ~(笑)
ボディアタック、見たかったワ★
忘れてるの?早く思い出してボディアタックぅ~i-237
(ダメ~って悲鳴が聞こえる・・笑)


[2010/11/08 13:27] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>バボ様へ

あぁ・・おきものみたいに おとなしくしてくれるんなら
何も問題もナイのだけど・・ネ。
そうなのよ~(-_-) 禁断のエリアに突入しちゃったのよ~。
高いところ そして ひとり?落ち着けるところ?
・・とでも思っているのかしらん♪
私がついつい過剰に愛を注いでしまうので ウザイ~とか(^^ゞ
 
ほまちゃん 隠れ家持っているんだね~。
開けろ~はどこも一緒か・・(笑)
にゃんこにもちゃ~んと意志ってものが立派に存在するんですね。
そう考えると とても愛おしいワ!
[2010/11/08 14:58] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>KAZ様へ

少女漫画の世界かぁ~。そんな恋愛に憧れていた時代もあったな~。
すごーい む・か・し・・・(笑)ウブだった私。キャッ。
バスケで出会ったといっても 充分に社会人だったから
何だろう?練習後の飲み会がメインだったような・・。

ムム!このバッシュはね 私の方が先に手に入れたのよ~っっ。
それをくろのヤツ まねっこしちゃったのよ~。
(くろは何気にバッシュコレクターでした。)
コンニャロ~!って思っていたけど こうやって3つ並ぶと
リズムが出て いいかな~なんてネ。

あぁ きっちゃんも天袋に!!
みなさん 虜になっちゃうみたいね。
私もきっちゃん同様 しつこいタイプだわ!
いや~ン!ノアに嫌われちゃうかな~。ひぇ~~。
[2010/11/08 15:28] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

アヘ? (株)MOUSOUに出勤しちゃったァ?
キャプテンの器でもないし マネージャーの器量もナイふたりだよん。
ちょっと待ったァ v-222 出会いが学生時代じゃないと
推測されちゃってた~!! わはは~!!
うん。そう。その通~り^^

そうそう。今はどうだか知らないけど レアなバッシュも
あったりしてた。
私のサイズはレディスだから 希少価値があがるんじゃないかって
あるバスケオタク(笑)のヒトに言われていたけど
そうでもなかった・・(^^ゞ

ど・ど・動画の事かしら~ん。ドキーッ。
じつはね 昨日ね パット練習風景撮ってみたの~。
足元が映るからって くろはわざわざおウチジャージから
外出用のパンツに履き替えるほどの気合いの入れよう v-91
(私の策略であるよ)
ノンちゃんはばっちりテシテシちょっかい出して
イイ感じなのに 何故かうすらボケていた・・・(>_<) ひ~ん。
Let’s 精進(笑) がんばりまっする v-217
アップの仕方もおべんきょしなきゃっ。
[2010/11/08 15:50] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
あはw
ジャストフィットな感じで
ノアちゃん収納されてますね~(笑)
そんな所にいたら、間違えてママに処分されちゃうよぉ(>0<)降りてぇっ

でも、新しい場所を見つけた時の、にゃんずの
執着心ってほんと舌をまいちゃいますよねw
我が家でも、納戸代わりに使ってるお部屋の開かずのクローゼットを前にすると、すぅちゃんがとたんに大声で「入れれ~っ!」と催促しだします^^;

あかさんくろさん、靴が大好きなんですね~☆
オサレは足元から!
オサレ夫婦ばんざ~い♪

ぽっちん
[2010/11/08 17:03] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
なかなか 片付けれないよね~^^;
捨てれん!!
私も 半分物置となってる和室・・・蕎麦打ち道具揃えて 蕎麦打ち部屋に改造しようかと(また蕎麦かい~あんた~ってのは言わない約束でお願い~~笑)
ノアちゃん~良いところ見つけたね~♪
あれ困るでしょ・・・(--;
ダメよ 教えちゃ~~(汗)
我家は 寝室の天袋に ちょっと開けてたら 辰が自力であがって・・・味しめちゃって~(^^;
もう 上がれないようにしてるんだけど、たまに思い出して ニャオ~~~ンって
夜中に鳴くんよ・・・うるさいし~寝れんし・・・ノアちゃん 忘れてあげて~~~(^^;
[2010/11/09 07:05] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

ほんとにもうねぇ・・すっぽりと収まっちゃってるのよ~。
ちょっと カワイイ!って思ってみたり・・・(^^ゞ

うーん すぅちゃんもやっぱり一緒なんだね♪
手の届かない高い所や安全な心安らぐ場所を求めちゃうのかな・・。
みなさんそう仰るからこれはもう にゃんこの習性なのでしょうね。
そう言えば ノアもハンガータイプの衣装ケースに下から入って潜っていたな。
「ノアがおらんゾ~!」と大騒ぎしたヨ(笑)

靴はもうねぇ ほとんど中毒デス。(今はだいぶん自粛できるようになった!)
置くスペースも考えずに買っちゃうから
くろからよく イエローカードが出ちゃいます。
ひとつ処分するかして買えと・・・。
これからブーツがわんさかで玄関がかさばるナァ~(^^ゞ
[2010/11/09 10:42] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

そうそう!なかなか片付かんのんよぉ~(笑)
今回思い切って だいぶん処分しました。
リサイクルショップに持ってってみたり。
でも状態が悪く あんまり引き取ってもらえんかったぁ~(^^ゞ

蕎麦打ち部屋??すてきぃ~☆ 是非是非に~!!
本気で遊びに行っちゃおうゼ!って思っちゃったよ^^

天袋・・マジ困ってしまいました(-_-;)
いまはちょっと忘れているみたい・・。
わはは~ そのままでお願いしますよってカンジです。
あぁ 辰兄も なんだ。自力で?
かっちょえ~~(そういうモンダイか・・?)
夜中のニャアニャア攻撃 勘弁願いたいですよね。
ウチもね この和室で寝るんだけど 腹減ったら
襖の四角い取っ手 ふうちゃんみたく(笑)にょろ~んってなって
ガシガシして剥がしちゃったよ。「こら~!」って起きるから
ここをガシガシすれば起きるんダ!って 認識したみたい・・。
もしかして 猫って賢い(゜o゜)?
[2010/11/09 14:40] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/217-e99ee0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
