TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ギョーザ戦争 勃発
私たち ギョーザ好き。 ・・・と ここまでは 気が合うねぇって言えるけど。






ところが ドッコイ  しょーっ!










具の好みが 違うのよ~。

そんなワケで今回は お互いの意見を尊重し 2パターン作ってみた。


あか  VS くろ   

 
野菜派肉派
左 あか好み ・・・ 野菜たっぷり ヘルシーギョーザ。 だって 女の子だも~ん。

右 くろ好み ・・・ 肉肉しい 肉ギョーザ。 肉食系男子?をアピール??





とにかく包む包む~ 
包む 包む (2)



ホットプレートは 失敗知らず 
焼き




巷で噂になった らぁ油でいただく。
らぁゆ



さぁ どっち?   左が肉肉ギョーザ   右がヘルシーギョウザ 
どっち
各々が思い思いに堪能し ギョーザ戦争は幕を閉じた・・・。

( やっぱり 野菜たっぷりの方が 旨いと思うんだけどなぁ・・ 次からどうしよ? )

ごちそうさまーっ 




☆☆☆ 今日の1枚  ☆☆☆




ずん胴
ノアのスリーサイズは? B=W=H なのかな  くびれてナーイ。

 ハッ!ぼくのお顔が また出てなくニャい~?




FROM あか 




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/10/20 14:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<ブレブレ写真の館 | ホーム | 兄弟 現ル・・?>>
コメント
あ~ん、どっちも美味しそうw
え?私の好み???
うーん・・・うーーーーーん・・・。

う~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・その中間?(*/∇\*)てへっ♪

でも、餃子の包み方が均一綺麗で
職人技みたい!
私もたまぁ~に餃子作ってたけど、
こっちに来てからは作ってないですw
あぁ、作りたい。
でも作る前に、こげつき始めたフライパン
買い替えなくっちゃ~(><)アイター

猫ブログだと言わなければ分からないであろう黒い横切る影w
ノアちゃん、まっすぐ~ん(*´ェ`*)

ぽっちん
[2010/10/20 14:42] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
美味しそう!
次回も両方どうぞ!
私はどっちでも良い(両方好きってこと❤)。
[2010/10/20 16:19] URL | アビmama #0ej1hy.w [ 編集 ] | page top
餃子戦争が「広島」で勃発していると・・
仁義なき、世界なのね~e-267

わたくしはくろたん派だなー☆

・・・でも飽きがこないのはあかたん餃子・・

ああ、こんなに真夜中なのに
餃子が食べたくなるなんて・・e-350

あかたんのいぢわる~!(責任転嫁)
こんな美味しそうな餃子をアップにしてからにぃ~。

盛り塩(笑っちゃいけないけど、笑ってしまったよ)のあの人は
v-275って言うんだろうなぁ~i-278
ん!飲んでいるかも!?

ま~さ~か~・・・・・

どーだろ~(笑)
[2010/10/21 01:19] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
バボ家も餃子は好きですぅ(とくに子供たち)
バボは、あかさん派!
断然、野菜たっぷり。
正直、お肉はちょっとでいいの。
ほとんど野菜だらけがいいのだ。
で、お肉が実は苦手なので、そのにおい消しという意味もあり
大葉を絶対いれるんですよ。

ああ、餃子食べたくなったよぉ~
[2010/10/21 09:48] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
盛り塩子、参上!
1:19にはさすがに飲んでないわ~v-275
そいえばあかたんも飲んでない?コップには
ヘルシーっぽいお茶が・・もしや山里茶?(笑)

(ところでなぜ笑う~e-277 月たんの好きな
お相撲さんだって、取り組みの前に塩をまいてるZ~笑)
ワタシはもちろんあかたん派よぅ♪
トシとともにヘルシー志向になっちゃってi-237
このラー油も、我が家のギョーザで大活躍!一時期は、手に入にくかったけど
今は大丈夫だよね☆
キレイに包んでるし、美味しそうだし・・
食わせろ~。社宅に引越す~(笑)

あら?ノアちゃん?!
見事な黒い円柱になっちゃって~♪
[2010/10/21 14:08] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
餃子うまそーッ!!(≧ω≦)

家はあかさん派です♪
白菜とキャベツとニラと刻み生姜と
にんにくガッツリ効かせて作って
焼くときに羽付にしてます♪

刻み生姜が良い仕事してくれるんです♪
食べてるときに刻み生姜にあたると
お口の中にさっぱり感が広がって
さっぱり餃子好きな方にオススメです♪

ノアちゃん今日もお顔ナシだったねe-330
写真を縦に横ぎる姿も可愛いぞ♪

B<W>H とか B<W<H じゃなくて良かったね♪
ちなみに前者は、うちのさやたん&なんたんで
後者は、りくたんだ(笑)

[2010/10/21 14:28] URL | にょにょママ #- [ 編集 ] | page top
おいしそぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
やっぱり手作り餃子は美味しいですよねぇ~
時間あるとき&気合が入ったときにしか作らない。。
うちではニンニク多目です!!
冷蔵庫の中にあるものを適当に何でも入れちゃいます(笑)

そのラー油食べてみたいんですけど、
やはりまだ近くのスーパーでは売り切れ中。。。
[2010/10/22 05:52] URL | ミスター福助 #4B33lOYw [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

そう!どっちもどっち。それなりに~ 食べたのでーす^^
かおりんさんは中間なのね。
相当お悩みのご様子で・・(笑)
今回は私が包んだの~♪
いつもはくろが包みます。あのヒト餃子は積極的に包みマス!
(大好物ゆえに~)
違うのよね 包み方が若干。
あぁ フライパン(>_<)
ひっつくとイヤよね~。ウチもテフロン加工がとれてしまって
買い替え検討してます。

猫ブログって知らなかったら コレ何に見えるのかな・・ムムム。
[2010/10/22 10:51] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>アビmama様へ

こんにちは^^♪
そうですね!これからは二刀流になるのかな・・(笑)
おウチで食べるときくらい ワガママに自分好みでいいですよね~。
まっ きほん入ってるもの一緒だしな。うふふ。
[2010/10/22 10:57] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

そうよ~!ここは広島じゃけぇ!
ウヒヒ(笑)

あら?月たん くろ派であったか!
くろはね ギョーザを肉料理だと言うのよ~。
ま そっかもしれんけど 私の中では 肉料理じゃないのよね。
何だろ? 中華?点心? よくワカンナクなってきた~。
真夜中に拷問しちゃってゴメンあそばせ~。
こんなの夜更けに食ったら 胃もたれ間違いナッシング~♪

エヘ!私も る~び~一丁お願いしま~す(^o^)丿だわ(笑)
さすがに この時間帯は飲んでなかったみたいね~☆
私も ノアたんとお布団で・・・ v-238vsv-238

盛り塩とんたおねいたん・・また新たな一面が発覚☆
引き出し もっとるよね~^^
[2010/10/22 11:17] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>バボ様へ

おぉ!おウチ餃子はご馳走ですよね~。何となく^^
私も子供の頃から好きでした。でもニンニクは苦手だったな その頃は。
あっ 大葉いいかも~! イイ事聞いたワ ありがとう。
さっぱりしますよね 大葉! 私も好きでよく使います。
大葉入りの餃子って聞くと エビとか連想しそうだけど
お肉にも合いますもんね~。
是非今度 作ってみます(^o^)丿

あぁ いろんなブログで料理やらTVのグルメ番組見ていると
食べたくなっちゃうのって 私もよくあります(*^_^*)

[2010/10/22 11:27] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>盛り塩子、様へ ぐふふ。

さすがにねぇ この時間に飲んでいると
翌朝は必ずといっていいほど 二日酔いで
ほんでもって 餃子なんぞ食っていたら 胃もたれだわ~。
年々 アルコールの抜け?が悪くなってな~い??
私だけ~(゜o゜)?
ノンノン v-219 泡なしる~び~であるよ。
気が抜けちゃってる。
餃子にはビールがマスト!でしょ~(笑)

ねぇねぇ 山里(失敬)では ももラー あるの?
ウチはあまりにも話題になったから 探しぬいて
やっとこ お盆辺りに見つけたのよ~。(即買い 2つ)
そして今もそこいらのスーパーには見あたらないよ~。
類似品はうず高くてんこ盛りですが・・。

社宅越しておいで~☆
近くにいたら まいにち宴会するんかな・・。ぐふ~。

ノア 筒状になっております(^-^)
[2010/10/22 11:44] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>にょにょママ様へ

おぉ にょにょママ家では ヘルシー餃子なんですね~。
ただ~し!薬味ガッツリ うん 美味しいハズだ!!
刻み生姜? 摺りとかみじんじゃなくて??
なるほど~ さっぱり感が広がるわけだ~。今度は刻んでみよう!
あ~ぁ ヨダレが出てきちゃう(*^_^*)
羽付き・・何だかプロっぽ~い!
食べてみた~い(^o^)丿 にょにょママ家の餃子☆♪

顔なしノア・・ 今度は出るかナ~^^♪
うふふふ~。

B<W>H とか B<W<Hとか・・
想像しちゃった・・(*^_^*)みんなカワイイんだけど・・(笑)
そもそも HIPってどうやって測るんだろ~。
B=W=Hとか言いながら 今ごろ考えてしまった(^^ゞ
しっぽの周り測っちゃいそ!
[2010/10/22 12:49] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ミスター福助様へ

美味しいかったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
やっぱり手作りって いいなと思いました。
お休みの日で 時間があるときしかできませんが・・。
たまにしか作らない・・作れない? から美味しさも倍増するのかな~。
ニンニクたっぷりは やっぱり食欲そそりますよね(^o^)丿
みんなで食べたら臭くない(笑)

あぁ ウワサのももラー。
なかなか見つかりませんよね~(>_<)
私も大ブームになっていたから 気にかけていて
お盆にようやく見つけたの~♪
2つ買っちゃった! 一個はこれまた欲しがっていた友人に。
でもね~ ゴハンにかけるのは ちょっとコワい カロリーが!!
袋のインスタントラーメンに入れたら 味が変わって
それは美味しかったですヨ!
今でもスーパー行ったら ラー油コーナー覗いてしまいます♪
[2010/10/22 13:00] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
まぁ☆キッレーなギョウザッ!
器用な嫁、あかたんね。
んー
私はどっちかなー?
適度に肉肉しく、適度な野菜も感じたいッ☆
・・・な感じで、お願いしますよッ!

ノアたんの、お顔ぉ・・・
[2010/10/22 18:35] URL | みやのじ #- [ 編集 ] | page top
>みやのじ様へ

おほほ~。週末なので 張り切って手作り餃子にしたのだ~!
しんなりしかけのニラの救出兼ねて~(笑)
無事使いきってやったZっと v-91 

みやのじさんは かおりんさんと一緒かなっ^^
くろの肉肉餃子はね なんかもう 肉ダンゴ食っとる感じなのよ~。
腹が膨れて たくさん食べられないから 私的にはちょっとね・・。
餃子もいろいろ好みがありますよね~。
水ギョーや揚げギョーなどなど。
あ″~~揚げギョーが食べたくなってきた~!

ノアのお顔 どこいったんだろ~ね(・o・)
本人 出たがり?なんで ブゥブゥ言ってます?!・・・か?
[2010/10/22 19:47] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/207-51a18e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
