TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
猫の箸置き
箸置き ・・・ そう! 滅多に使わないクセに ついつい買っちゃうもののひとつ。 何でだろ・・?

しかも 『 猫 』 ではあるまいか! ちょっとカワユすぎる猫柄かなぁと思ったのだけど

お値段もお手ごろだったし まぁいいか~。
 
箸置き
この箸置きは 愛媛県 『 砥部焼き 』 のものだそう。

他にもお茶碗やら取り分け皿などいろいろあったけど 特徴はこの藍色なのかな・・。 

ひとつ 税込み 315円。



ちょっと ズームアウト。
箸置き1 箸置き2
まん丸お目目でビックリ風              こんな感じ。。。かな。とお箸を置いてみる。




☆☆  今日の1枚   ☆☆
遊び疲れ
 私のお布団の ド・真ん中で ぐったりノア。 新体操のリボン競技みたいね~ 










さてさて・・・またまたノアにお友達が出来ました~(*^_^*) お友達絶賛募集中~♪

以前も少しふれましたが 首輪屋きっちゃんの  営業部長 クログロ

が リンクに追加されました~!! 

こちら不動産屋さんの営業日記で きっちゃんは なにも専務 ( クスッ ) として君臨中♪
  
どうぞ遊びに行ってみてくださ~い。是非に!是非に~!


さてさてさて・・・そのオーダーしたノアの首輪ですが 週末 届きましたぁ♪

とっても 大満足☆大感激 の首輪でした。

改めて後日 UPしたいと思います。 お楽しみに~  




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/09/27 21:30] | 猫 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<おむすびごろリン♪ | ホーム | 短い秋の日向ぼっこ>>
コメント
猫の箸置き素敵すぎます~~~
細々とした猫グッズ私も好きです。
あかさんの食卓を着々と「猫」が彩っていきますね~

こてんくてんな転がったノアちゃん目線はしっかりおもちゃを見つめているのが可愛らしいです♡
[2010/09/27 22:39] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
可愛い箸置きですね~☆
この箸置きの子にそっくりかお顔した子、知ってるなぁ(笑)

私も最近、猫の箸置き探ししてるんですよ~。
つい最近、100均にまで可愛いのがおいてあって、普段使い用に思わず買っちゃった(笑)

後ろのランチョンマットも可愛い~♪
このゆるキャラは。。。熊さん?猫さん???

ぐったりノアちゃん、頭のてっぺんがお布団にペッタリくっついちゃったね(笑)
くりんって可愛い~(*゜ー゜*)

ぽちり
[2010/09/27 23:50] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
んふふ、
ノアちゃんも箸置き、置いてるあかたんを
チェック中だね☆
ちょいちょい手を出して遊んでしまったりしないの?
・・・ノアちゃんね!(あかたんぢゃなくて・笑)


ぐったりノアちゃん、正装した指揮者みたい~
やりきった!か
とちってぐったしか・・(笑)
お手手かわゆ~いe-266
[2010/09/28 00:29] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
そうそうそう
あんまり使わないんだけど、つい買ってしまう!
箸置きぃ~♪

これ、かわいいですね。
ほしくなっちゃいますよね。

ノアちゃん、確かに、南ちゃんみたいだわ。
リボンの演技でお楽しみ頂いたのね。
[2010/09/28 09:46] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
>ゆーな様へ

カワイイでしょっ^^!箸置き♪
じつはもうワンパターンあって悩んだんだぁ。
(お店の人は やけにどっちもどーぞ!ってススメるんだよぉ)
私としては ちょっとずつ集めたいのにぃ。
いっぺんに買うと 次回のお楽しみがなくなるジャ~ン(^^ゞ
さてさてと・・にゃんこで食卓を明るくしよう~!

ノアね よくこんなふうにひっくり返って 笑わせるんだぁ。
ボール遊びに誘っても 何故か寝技に持って行きたがる・・・。
そんな仕草が可愛くてねぇ~ 困ったもんです(*^_^*)
[2010/09/28 10:14] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

ん?ん?ダレだろう~ 私の知ってるコかなぁ(笑)
ちょっとキョトンってした目が気に入りました。
あとはやっぱり この猫型ですよね~^^

かおりんさんとこで にゃんこ箸置きみた記憶が・・あるような!
あぁ やっぱり猫好きだよね~っと思ったような^^!

100均は 侮れませんっ!!
ウチにも100均グッズ おそろしいほど ある気がします。
数えたことないけど・・。
箸置きあるか 今度 覗きに行ってみよ~(^o^)丿

これはねぇ カエルさんです(^-^)
手ぬぐいなんだけど ちょっとシワシワ~っ。わはっ。
こうやって見ると クマさんにも見えるナァ。

ノア ぺったんこ。耳とかつぶれて窮屈じゃないのかな~って
思うのだけど・・。こういうポーズ すぅちゃんしませんか?
壁とかにも 頭ぺったりくっつけて 寝たりしてます。
ちょっと 面白い画なんだよね~♪
[2010/09/28 10:33] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
そうそう・・箸置き、めったに使わないけどつい可愛いのがあると買ってしまう~。
この、“つい買ってしまう”パターン・・あとは、ポーチとか布巾とか(笑)
どんどんたまる雑貨類デス(笑)

うち、たまに箸置き使いたいけど、面倒な時、
枝豆のカラとかを箸置きにしちゃってる・・テキトー主婦よね~i-201
このコたち可愛いな~♪夫婦、色違いが基本だよねi-237
ここで可愛いねこ雑貨を見るのも楽しみです。

ノアちゃん、棒を握り締めて、ぐふふ~i-176・・ってお顔に
見えるよ~(笑)
うん、指揮者もアリ♪ 燕尾服ノアちゃんだね(笑)
[2010/09/28 13:48] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

んふふ・・ 結局ね ノアも私も遊びをはじめてしまう始末。
だってぇ 他のモン写真撮ってると 必ずや現れるのよ
ウチの坊っちゃん!うはっ。
ちょいちょいテって 萌え~☆だよね~。
なぁんで こうも カワユイんだろうね~。
日毎 愛しさが募ります~♪ あかごころ(*^_^*)

おぉ 指揮者と来ましたネッ!
男の子だから マエストロの方が 良かったかしラン♪
月たんて 部位部位好きだよね~。ヒトの事言えないけど・・。
そこに焦点を合わせると また発見があるんだよね~(゜o゜)丿丿

黒いから いつでもどこでも 正装OK~!
[2010/09/28 14:43] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>バボ様へ

あっ!バボさんもなんだぁ~^^
↑ とんたさんもなんだって!!

箸置きって なんか買いやすいんですよね~。
お値段もお手頃だし ちょっと演出できる感じだし。
・・・とか言いながら 買って満足!ずっと安心! なんじゃそりゃ?
になっているので 積極的に使わなきゃ~^^

あ!よかった^^ 南ちゃんで。
こないだ よそさんの猫ちゃんが 足上げポーズしていたので
思わず いとうあさこって言っちゃった・・(゜o゜) わははっ。
そりゃあ 南ちゃんの方が 響き♪もいいよねっ。

この場をかりて 謝っておこう ゴメンナサイ・・・。

・・ちょっと話しがそれましたが このショットやらせじゃないんです。
本当に棒もってるみたいに見えますよね~。
しかし 目がイッてるな・・(^^ゞ
[2010/09/28 15:32] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
猫もの つい買っちゃうってのわかります!!
私もケロの箸置きや猫の箸置きもってますよ~~♪

なかなか使わないんですよね~御客様が来た時くらいで~~でも 欲しくなってしまう(笑)

布団の上で まったりしてますね~^^;
のいて・・・とか 言いにくいですよね・・・。
[2010/09/28 21:44] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

な~んか 私たちって女子☆だよね~!
ちまちまと雑貨お買い上げ~♪
あ 布巾も買うなぁ。綺麗なのって気持ちもイイし!

でたなぁ~ テキトー主婦^^
わ!わかるよ~。たまには楽チンしたいも~ん。(たまには・・?)
箸置きはだいたい2個セットで買ってます。
お客さん来ても(ほとんどナイけど・・)偶数が多いかな。
3人なら みんなバラバラでもいいかな~なんて。
まだまだ猫雑貨 ご紹介続けてゆこうと思ってます☆
いつも楽しみにしていてくれて ありがとう(^o^)丿 

ノアまえすとろ! イ~ネ~♪♪
世界デ・ビュ~ できるかしらん(*^_^*)

話し変わりますが 美紀ちゃんと共演だったんだぁ。
完全にノーマークでした(>_<) 長崎が舞台だったとは!
ちょっと調べてみたら 原作『悪人』の人だったねぇ。
九州舞台が続いたんだね・・。
こうやって情報交換できたり 話しが膨らんでゆくのも
楽しんでいます♪
[2010/09/29 10:02] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

あ!カエルちゃんの箸置きってよく見かけますね~^^
寝っ転がって頭に手ついてるヤツとか~。
妙にニンゲンぽくって カワイイのよ♪
花あじさいさんと出会ってから
カエルちゃんグッズ とても目に付くようになりましたァ。
ちなみにこのにゃんこ箸置きに敷いているのは
かえる模様の手ぬぐいなのよ~ん。ちょっと分かりにくいネ・・(^^ゞ

週末ぐらいはランチョンマット&箸置きで演出じゃあ~!
って意気込んだけど 2回位で終わっちゃった。わはは。
二日坊主?

のいて・・・なんて とてもとても・・。言えないワ。
むしろ 嬉しすぎて 私が横っちょにいます(*^_^*)
[2010/09/29 11:44] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/193-7b06bfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
