TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
TOMATO斬り!
ちょこまか お買い物。 私 ちょっとでも家事が楽しくなるようなキッチングッズすき。

戦利品
今回は 『 クロワッサンの店 』 で トマトスライサーなるものと 亀の子たわし購入。

今までトマト ぺティナイフでカットしていたのだけど ずるずる潰れて ストレスだった。

そんなワケで買ってみた。使い心地は如何に・・?

もうひとつはお馴染みの亀の子たわし。ちょっと細長タイプ。HPはこちら → 亀の子たわし

HPはじめて覗いたけど いろんなタイプがあるんですね~。知らなかった。

ストラップもあって うふ!ちっこくてカワイイです。



こちらは ハチミツ  
ハニー
自分で買うのはじめて。さぁて 何に使おうかしらん♪




それでは・・・  カットの様子をどーぞ^^




① ジャーン        私サウスポーゆえ 包丁が左にありますが ご了承ください。
カット1




② パカーン    と縦割り。
カット2




③ すらすらすら~    おぉぉ!切れ味バツグン!
カット3
ところで このトマトスライサーって トマトのみ なのかな・・。

もうシーズンが終わるよね。。。 どなたかこんなのにも使えるよーっ!てのがあれば

教えて下さ~い (^o^)丿




☆☆☆ 今日の1枚  ☆☆☆
丸顔
 のように まぁるいお顔のノア    うふふふ・・今日もカワイイね 



FROM あか 




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/09/23 23:30] | 買った! | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<ダイスキ おもちゃ | ホーム | 敬老の日の贈り物>>
コメント
お~~、トマトスライサーよく切れますね。

よく切れる包丁は気持ちいいですもんね。
実は包丁を研ぐのが結構好きで、研いでいるときのしゃかしゃかいう音を聞くと、
なんかにやにやしてしまいます。
旦那はそれを見て「やまんばみたいやなぁ」と言ってます(笑)

やわらかくて切り難いもの何があるかしら?
私が切るのが苦手でやわらかいものといえば、桃かな。
[2010/09/24 00:08] URL | こたばあや #- [ 編集 ] | page top
トマトスライサー!
これは、気になります。
ああ、でも・・・、確かにもうシーズンはオフに・・・。
他に感触が似てるモノって、なんだろう?
[2010/09/24 09:22] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
>こたばあや様へ

心も研ぎ澄まされる・・・のかな!
あ~ わたしもあのしゃかしゃか音 好きですね~。
とか言いながら 包丁研ぎはくろのおシゴトになってます(^^ゞ
あのヒト 京都の有次で MY刺身包丁買ったくらいだから・・。
でも 肝心の出番が少ないーっ(>_<) サクのお刺身なんて
なかなか買えない~っ。わわわ。

なるほど!桃ですね~。いいこと聞いた☆!
うんうん 形状もトマトと一緒だし ずるずるしてやわらかいものね~。
ありがとう!こたばあやさん!
今度 くろにむいて差し上げるとき? 使ってみます。
ナゼ?って私 桃アレルギーなの(>_<) だいすきなのに・・。
[2010/09/24 11:39] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
トマトスライサーだ~♪
ワタシも、切れない包丁でめちゃストレスなの~i-202
刃先で、まず切り込みを入れないと包丁が
皮に入っていかない(どんだけ切れない包丁なんだ!笑)
キレイな断面図ヨ~i-189
うーん、わたし、ゆで卵も輪切りにしてくと
よく黄身をつぶしちゃいますよ~(ワタシだけ?)
たわしは、重宝だよね♪ 
ごぼうやカボチャの皮をゴシゴシやってます~i-237

今日のノアちゃんもカッコいいよ☆きのうから
ノアちゃん見ると、バビル二世のテーマソングがリフレイン・・(笑)

[2010/09/24 14:36] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>バボ様へ

そうなの・・ よぉく考えたらシーズンオフに・・(^^ゞ
来年はフル回転で活躍してもらいまぁ~す。
他に出番がないか知恵袋か何かで調べてみようと思います。
ヘタにアレコレ切って 刃こぼれしちゃ台無しですもんネ。

いつも 閃き☆で 買い物しちゃうので こんどからは
じっくり吟味して買わなきゃ~っ。
・・・って まいどまいど同じこと言ってる自分がいるワ。。。(゜o゜)
[2010/09/24 16:26] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
トマトスライサーなるものがあるんですかっ☆
確かに、トマトってすんなり切れずにぶちゃっとなっちゃう事あります。。。
これでストレスフリーになるなら、めっけもんですね~♪

まないたも、ちっこくておされげ~(*´ェ`*)

ノアちゃん、口がすぼまってるっ(ように見えるっ)☆
梅干し食べちゃった?
あくびの直前?
ちゅ~の口ぃ~?

なんか色々想像しちまったい(。-_-。)てへっ

ぽちっとな!
[2010/09/24 16:39] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

ワハハ(^o^) おんなじおんなじ~。包丁加減。
逆によく切れる包丁のお宅へ行くと ドキドキする~。
( くろ実家で ダメなおYOMEちゃん・・ )
ゆで卵って切るの難しいよね。黄身がひっついてくるもーん。
包丁のまま白身にゴーインに被せてます。
これでも一応 A型。 
チューリップ型とかに切ってる人 尊敬するぅ。
それとも アレなんかグッズがあるんかな・・。

ノアって極悪顔して歩いてたら 野生的な黒豹ロデムに見えてきた^^
肩甲骨?あたりも みょ~に豹っぽいの~。(←私の萌えポイント v-10

とんたおねいたんに触発?されて 今ね~読んでるぅ!
しかも クイックじゃないのよ~。
初歩の初歩だけど 残数とか出てるの知って すげーっ!って。
おそっ!って感じよね。
人生! 生涯学習・・・はじめます(*^_^*)かな? Thanks☆とんたさん♪
[2010/09/24 16:44] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
クロワッサンのお店って 楽しいですよね~♪
田舎もんなんで なかなかお店まで行けない私・・・^^;
トマトすらすら切れてますね!!気持ち良いかも!!他になんか似た触感で使えるものて ありますっけ???

ノアさん・・・おちょぼ口になってるよ~~~^^
[2010/09/24 19:25] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
あ~、美味しそうなトマトだよ~☆

我が家は父が研いでくれるから、
庖丁切れないストレスはあんまりないけど、
「どうだ、切れ味は?
サイコーだろi-234?」
な父がストレス(笑)

↑とんたさんがロデムとか言ってるから、
v-382ノアちゃんが
バビルを見守っているようにも見えてきてしまったヨi-239

バビル=あかたん、かナi-278
[2010/09/25 01:16] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
ん?何で↑の月子はタイトルに自分家入れてんだ?
コチョコチョコチョ~
・・・ふふ。URL入ってない・・・一段間違えたんだ~

という事からも判るように、何事も確認は
大切なんだよ、あかさん。
(と、オメーが言うな?まーまー)

今日のノアたんは、もはや黒豹の姿のロデムより
人間の姿になった時の端正な顔立ちの
砂の国の男性・ロデムに見えてしまうよ。キリリ!

で?
とめいろ~・すらいさ~。
これって、小ぶりの野菜の皮むきと切るのに
使えないの?
よくイタリアあたりのマンマがシャクシャクシャク~って
まな板も使わずに切った傍から鍋に放り込む
姿見るけど。
あんな感じに使えない?やってみて。
因みに、ぅちの包丁もとんた子家レベル。
ママから良い包丁渡されたんだけど、切れないのに
慣れてるから怖くて開封すらしていない。
[2010/09/25 01:55] URL | みやのじ #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

そう!またとびついて買っちゃったぁ。
トマトがぐちゅってなるのが イヤでねぇ~(>_<)
さすがに その名の通り 気持ちよ~く切れます!

まな板はこれはコンパクトで便利です。
フランスパンやらカットして そのままテーブルへ。
わはは~。楽チン楽チン!
ピザなんかもグーッ v-218 見映え的にも。

ほんとね おちょぼちゃんになってる~。
もっと烈しくなると デーモンさんみたいになるんだよ~。
頬のコケ辺りとか・・。
梅干し食べてすっぱニャン! って言いたいとこだけど
ここは 私とのCHU~☆が望ましいかな。
ウハハ・・・想像してね~ん(^o^)丿

[2010/09/25 07:59] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

うんうん!楽しいです~♪
いろんな雑貨や 身体によさそうで シンプルなものがたくさんあって。
いつごろからか 雑誌も時々買うようになってました。
(私の中では クロワッサンは 年齢的に?もう少し先だと・・・ね!)

トマトねぇ~ 本当にすら~っと切れるのぉ!
気持ちイイ(^o^)丿 今までのぐちゅぐちゅが嘘みたい!
桃は?なんてご意見頂きました~。うん 使えそう!
今度 お店の方に聞いてみようかな・・・と思ってます。
何で 買った時に聞かなかったんだろう・・・(^^ゞ

ノア・・おちょぼちゃんになってますよね~。
CHU☆しちゃいそう~(*^_^*) 
[2010/09/25 08:28] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

バビル いっこーる あかたん、
うひゃっひゃ~っ! 嬉しすぎてニンマリあか(^-^)

さて 包丁。ウチも研ぐのは くろ担当。
前になりふり構わず研いだら 余計に切れんようになった・・(>_<)
こういうチャレンジ☆に シッパイすると 私のテンション急降下。

父ストレス(笑)・・ あるーっ。ウチもあるーっ!
何だろね?あの どうじゃ!みたいな感覚。
どちらの父上も 同じなんだね~。
でもまぁ 最近は元気でなにより!・・と 軽く受け流す事にした(^o^)丿  
[2010/09/25 15:45] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>みやのじ様へ

ウフフフ・・ 月たん うっかリン♪
さいしょね 寝ぼけまなこで ケータイで見たのよ。
また何か面白画像貼り付けてくれとんかな!と思ったら
TOPPAGEでした(^^ゞ おほほ。

という事からも判るように 何事も確認は
PCじゃないとダメだ 私の場合。
いまひとつ モブログ使いこなせてましぇ~ん。
あン PCもまだまだだった・・。
 
ロデムねたが続いております。
大変に ありがたいことであります(*^_^*)

イタリアンマンマ・・ロザンナね~^^
わかりますぅ~。鍋にぽんこらぽんこら野菜切って入れていくの~。
やけにプロっぽいのよ・・。
うん!やってみる!
あらま?みやのじさんも一緒なんだっ?
つまりは・・・マイ包丁がイチバン馴染む!ってことネ☆
[2010/09/25 16:07] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/190-8fb8cad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
