TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
敬老の日の贈り物
敬老の日の出来事。

実家のとなりに住む中学生のえりちゃん。

いつもは 猫おばさんである私の母の事を 『 おばちゃん!おばちゃん! 』 と呼んでいる。

そして敬老の日の20日。 そのえりちゃん 母に 『 ハイ 敬老の日にプレゼント~  』

( んん?いきなり おばあちゃんになっちゃった・・? ) と 嬉しそうに持ってきて

くれたのはこちらの品。






                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
 



お財布
もこもこ生地でできた黒猫の小銭入れ。 キャー かわいい えりちゃん ナイスセレクト
 

しかも チャームは赤玉パンチではあるまいかっ! これは私にピッタリじゃない???

えりちゃん曰く、 『 おばちゃん 猫が好きじゃけ~ いっぱい探したんよぉ~ 』 だって。

父には ナントカ?って言う植木。ありがとね えりちゃん 


母はえりちゃんから おばあちゃん扱いされたのが 何だかフクザツだった模様。

イイじゃんイイじゃん!気持ちが大切なんじゃない。




☆☆  今日の1枚   ☆☆
一生懸命
 毛繕うノア。こんなワイルドな一面も・・・。



FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/09/22 22:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<TOMATO斬り! | ホーム | 週末★お出かけ>>
コメント
え、えりちゅあん・・
なぜ、敬老の日?
(ゴメン、あかたん、思いっきり笑っちったーi-237

きっとえりちゃんは、クリスマス用に探していたんだよ!
でも、あまりのかわゆさに、速攻おばちゅあんに
プレゼントしたいー!!
ってなって
の、
敬老の日、みたいな?

黒にゃんこ小銭入れ、
ちょっと天谷に似てな~いi-198
あ、小窪にも・・(笑)

ノアちゃんe-451
黒豹かと思ったー☆ロッデーム!
[2010/09/22 23:13] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
敬老の日にあかさんにプレゼントなんて、きっとえりちゃんの心を込めたギャグをもプレゼントなんだと私は思ってます 笑
それにしてもなんて可愛い黒猫ちゃんコインケースなんでしょうか♡
黒猫ちゃんから「フンッ」っと気合を感じますねぇ。

んべろんんべろんに夢中なホラーなノアちゃんも面白いです~~
目が本気な所にv-398
[2010/09/22 23:24] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
ロデム?・・・ロデムなのかッ?!
(あーもーまただー
只今、脳内ではもう2番の歌詞まで進んでいる)
確かに、ロデムぅ。。。
精悍だよ、ノアたんッ!

ぅん・・・女性は幾つになっても若く見られたい
ものらしいからな。
そりゃ、ショックかも。
でも相手は中坊だろ?
若くして生んだ娘が又、若くして生んだ子なら
孫といえなくもない年なのでは?
私の幼馴染の一人が、そうだよ。
お母さんがその子を二十歳で産んで、
その子も二十歳で娘産んで。
・・・はッ?!
その娘が、やはり二十歳で子供産んでたら、
もう7歳の孫がいる計算になる・・・ORZ
まさかの、みやのじダメージ・・・

お母さんに、よろすく。

↓あ。
岩合さん、行ったんだ~♪良いな~
てか。
ノア・チェアー♪良いな~
・・・肘掛って、どんだけ殿様食いだよ。
[2010/09/23 02:15] URL | みやのじ #- [ 編集 ] | page top
ノアたん、バビルの塔に住んでるのi-198(笑)
ワイルド・ノア、イケてますe-420

フクザツなおかーさんの気持ちわかるわぁ・・
ワタシだって、世間的には言われてもおかしくないトシでも
『おばちゃん』って呼ばれると『ムムッ?』ってなっちゃう~(笑)
でも、えりちゃん、いーコだよね♪

このノア財布(笑)今、すでにあかたんの持ち物と化してな~い?
だってどっからみてもノアちゃんだもんi-237
赤玉パンチが決定打ネ♪
[2010/09/23 10:20] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
かわいい~

っていうか、お隣に住んでるだけで、親戚というわけでもないんでしょ?
それでこんなかわいいプレゼントを一生懸命探して贈ってくれるなんて
すごいなぁ、って思いました。

[2010/09/23 12:31] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
プレゼントって一生懸命あげる人の事を考えながら探したってところが大事だよね。
何でもいいからとりあえずあげとく…ってのはもらっても何の感動もないし。
お金じゃないのよねー。
えりちゃん、君はとってもいい子だ!
こんないい子がこの腐った世の中にまだまだいるんだねぇ~。
なんだかワタシまでうれしいぞ!(* ̄∇ ̄*)


ノアァァァァ・・・(*T▽T*)
[2010/09/23 18:55] URL | KAZ #rNcvjh4s [ 編集 ] | page top
中学生のえりちゃん、
すっごい人懐こい子ですね~^^
特に親戚と言うわけでもなく、ただのお隣さんのお嬢さんなんですよね?お母さんの事、大好きなんですね☆
でも、敬老の日じゃなくって、クリスマスとかだったら、お母さん素直に大喜びしたんだろうけどな~w
えりちゃん、3ヶ月早かったなぁ~(笑)惜しいっw

でも、プレゼントチョイスはほんっと可愛いですねっ( ̄▽ ̄)b

ノアちゃん、すっごいタンだよ~(笑)
猫タンw

ぽちっとな!
[2010/09/23 22:24] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

そう!何故に敬老の日?えりちゃんよ・・?
私もね 笑っちったぁ~。
オカンは苦笑ってたぁ~。でも 喜んでいた!
「そーよねー アンタに(わたちの事です)えりぐらいの子が
おってもおかしくないもんね~」って言ってた・・・。
アイタタタタ・・・(>_<)

天谷ぁ~? フフ・・色黒だもんね。(カノジョとよくスイーツ屋さんいってるみたいよ)
ボボぉ~? ウヒ・・なんか分かる。
5連勝のあとの2連敗・・・ぶぅぶぅ~。

ん?たしかに~!ジュテーム。らぶぅ。・・じゃなくって(^^ゞ ロデーム。ぽいなっ!
やっぱり 黒豹系?  
[2010/09/23 22:53] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ゆーな様へ

ごめんごめんご! ゆーなちゃん(^^ゞ
私の文章力の無さが露呈しちゃったぁ。私にじゃなくって私のへの
プレゼントだったのぉ~。
本文はもうちっと 分かりやすく 訂正させてもらいました。ホントにごめんね。

それにしてもカワイイでしょう~!この小銭入れじゃなくてコインケース・・。うふ!
チャック開けたら 中もね~赤い生地だったの~。
ぜったい 私の方が母より しっくりだよね~^^

なんかもう・・ノア 必死だよねっ。
自分で撮ったの見ても ちょっとうぉぉ~って思っちゃった(*^_^*) 
[2010/09/23 23:00] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>みやのじ様へ

あいや~!2番まで出ちゃった?
私は Youtubeで再確認して あ!こんなんじゃったこんなんじゃった!
・・ってなった(^-^)
精悍? ンふー=3 いい響き♪ね 幸いにして ノア男の子だし。

母 マジ!だめーじ!
・・んにゃ!実際私に中坊のムスメがおっても 不可能ではないのよね~(^^ゞ
そらまぁ おばぁちゃんですわ。

おーっほっほっほっヽ(^o^) 肘掛 ちょうどよい塩梅なのじゃ。
殿様気分でござるよ♪ くるしうないぜよ~。
[2010/09/23 23:12] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

時にワイルド! 時にマイルド~?!
天使と悪魔的なカンジで わたしを翻弄してます~。

あーッ 私も近所のガキんチョの おばさん呼ばわりされて
大人げなく 反論したことあるーっ(ToT)/
し・しかもアラウンド30で・・・。
だって○○君(甥っ子)のおばちゃんジャン!って。
子どもって子どもって・・残酷ゥ~(>_<)

財布ねぇ・・くれないんだぁ。そりゃま!そうなんだけど・・。
悔しいから? どこで買ったかえりちゃんに聞いておいて~と
伝えておいた。
だけど えりちゃんは本当にカワイイ子なんだぁ(^o^)丿
[2010/09/23 23:22] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>バボ様へ

ネェ~ かわいいでしょ^^
お財布もえりちゃんも!
それこそえりちゃんが赤んぼの頃からのお付き合いで
全くのお隣さんなんです。
近頃は隣近所のお付き合いがないっていいますけど
母の住む辺りではあるみたいですね~。
私が住むマンションは皆無!敷地内で会ったら
挨拶するくらいかな~。
子供の頃は 「お醤油貸して~!」ってのが普通にあったけどなぁ・・。

お財布ね 白猫さんと黒猫さんがあって悩んだんだって^^
だけど 白は汚れちゃうからって黒にしたんだって。
なんか そういうところも 可愛いえりちゃん(^o^)丿
[2010/09/24 07:52] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>KAZ様へ

お金で買えない価値がある!プライスレス~♪・・みたいな。
えりちゃん 本当いい子なの~。
敬老の日のプレゼントだったから ウケちゃった・・(*^_^*)
普段は おばちゃーん!って呼ぶのにねぇって。
だけど本当 気持ちって大切ですよね。
そういうのって 相手に伝わるんだよね~。
現に母は大層気に入って(ま!ノアに似てるし!)るんるん♪で使っています。

KAZさんまで 喜んでくれるなんて~!うれしっ!
暗いニュースが多い昨今 こういうのが身近であると
世の中捨てたもんじゃないなって 感じますよね~。

きっちゃんもこんなお顔しますかァ~(*T▽T*)?
なんだか すごい形相になってます。。うふ!
[2010/09/24 08:02] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

そうなの~。ただのお隣さんのお嬢さん!
だけど 赤んぼの頃からのお付き合いなので 母も可愛くて仕方ないみたい・・。
昔は人見知りでおとなしい子だったんだって~。
そうね!あと3ヶ月で クリスマスね~。はやっ!
ちょっとフライング?しちゃった・・みたい。わはは。
でもでも~ 私が若くして産んでいれば 充分におばあちゃんの可能性
あるんだよね~。はっはっは。
あんまり可愛いお財布なので どこで買ったか聞いておいてネって
母に頼んでおきました。

猫タン! なるほど~っ。(お座布 進呈☆)
普段はチロっとしか出さないけど まぁダイタンにタンを・・・!
WILD CAT NOA = 野良猫ノア?
[2010/09/24 08:31] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/189-af91b532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
