TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
週末★お出かけ
久しぶりの遠出のおでかけ。 

高速道路 助手席の車窓から・・・。
車窓1 車窓2
眺めるは瀬戸内海。




山陽道を南に南に下って 目指すはこちら。
案内




そう! 猫カメラマンとしてもお馴染みの岩合さんの写真展へ。今年2回目。
写真展
前回の写真展記事はコチラ → 猫写真展




展内はもちろん 撮影NGなのでね 入り口の垂れ幕? を撮ってみた。
ライオン
あ~ん テカっちゃったぁ。      ※くろ撮影。うははは。

この迫りくるライオンさんに見覚えのある方はいらっしゃいますか~?

そうなんです。お友だちのとんたさんも お出かけされているんです。

( とんたさんは 中国地方開催 前期の岡山会場へ。私は 後期の山口会場へ。 )

とんたさんの写真展記事はコチラよ! → 天使と悪魔・・ 

い~な~ 私もライオンポスター欲しかったナ~ (^◇^)




感想をすこし。 岩合さんの写真は 私の撮る写真と違って ( 当たり前じゃが・・ )

ありのままを ありのままに 撮っていて とてもステキです。

大自然の優雅さもあれば 過酷な現実も そのままに撮っている。

きっときっと 動物が大好きなんだね 



 
☆☆☆ 今回の戦利品  ☆☆☆
ポストカード
上から 山口県の観光名所 錦帯橋  で ひっくり返る猫さん。

トロ箱でバンザイ三唱の猫さん。

いちばん下は トルコ ( だったかな? ) の白壁の合間から

まだあどけない表情を覗かせる猫ちゃん。




FROM あか 




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/09/21 21:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<敬老の日の贈り物 | ホーム | NEKO★チェア>>
コメント
あ!岩合さん!
あ!とんたさん!
みたいな、ね~(笑)

戦利品の一番上の子は
腕組してるの!?
いや、もぉ、みんなかわゆいねぇi-233

ん?写真展パネルのワンコとニャンコのイラストもいいですなぁ♪
23日までとは・・
ふふ、
ギリギリセ-フ(笑)
[2010/09/21 23:40] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
あかさん海へ海へ向かった理由はここにあったのですねぇ。
そういえば岩合さんのネコたちあがる、いのちの記憶が家にこっそりございます 笑
ベッドのように箱の中でぱぁーっとくつろぎきって寝ている猫さんたまらないです♪

こういってはあれですが…同じく猫を撮っている相澤秀仁さん、相澤京子さんの写真集もおすすめです!!
私は相澤さんの「わらいねこ」という写真集に出会って野良ねこさんたちにも目がいくようになりました。
常日頃自分が撮っている写真もこういった写真集から教わる要素が沢山ありますよね。。
[2010/09/21 23:53] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

ね~!とんたおねいたんはフットワーク軽いよね。
よくお出かけしているもん。
写真展も早々に行って いらっしゃいました。
ノアもライオンに追いかけられて 冗談のひとつでも・・。
わははは・・・。中目黒がでるとはっ・・!ぶはっ!

パネルのイラストは岩合さんご本人が書かれていました。
こういう才能豊かな方は 画もじょうずなんだねぇ。

またまたポストカ買っちゃったァ♪
腕組みゴロニャン カワイイよね~。悶絶中?

じつは・・週末お出かけって 如何にもこの3連休に行ってきました!って
感じだけど 本当はその前の週なのでしたぁ~。わっはっは。
やっぱり タイムリーにアップしないと ダメダメ子かしらん・・(*^_^*)
[2010/09/22 09:37] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ゆーな様へ

そうなのよん♪
ドライブがてら写真展が目的だったの~。
岩合さんの写真 スキなんだぁ。
いつもじょうずに撮っているなぁと 感心しています。
ウチにも何冊か猫写真集あります。
ノアがやって来るまでは よくこの写真集に癒しを求めていました。
もちろん今でもネッ♪

バンザイ猫さん カワイイよね~^^
テの開き具合もGOOD~☆

相澤さんの写真集 少し調べてみました。オススメありがとう。
見たことありましたーっ!
「わらいねこ」っていうのは 記憶にないので 今度本屋さん行ってみますネ。
猫って笑うっけ?って最初思ってたけど あるのよね~ 笑ってる瞬間^^
いつかノアの笑ってるところ 撮れるとイイナ~♪

私もノラちゃん いつも気にしてる・・。
過酷な状況下でも しっかりと生きているよね!
[2010/09/22 10:31] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
あ~!岩合さんi-178・・と、ついでにワタシぃ(笑) 
紹介ありがと~・・テレテレ・・☆
しかし中目黒って・・i-202今さらながらハズカチ~(笑)

週末お出かけは岩合さんの写真展だったんだねぇ。
やっと行けたネ!
どれもいい写真だったよね・・
楽園のような南国で生きる動物たちもよかったけど、
ずしんと響いたのは、やっぱり過酷な中で生きてる動物たちでした~。
ホッキョクグマの親子に吸い寄せられてしまわなかった?

白壁にゃんこは超・かわいかった~i-237
やっぱりポストカードをげっちゅか・・♪
ワタシは、こういうとこ行くと、必ずクリアファイルを買っちゃうの。
そして使えずにたまっていく・・はは。

[2010/09/22 13:34] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

ウーン!やっとこ行った。そしてやっとこアップ。
1週間遅れなんて ざらざら~^^
あのダジャレ? まじ吹き出して笑ってしまったの(*^_^*)
楽しかったのよ~。あーたんの顔との温度差がね・・。
とんたさんのそういうとこ スキー☆

響いた響いた!写真展。
やっぱりプロの撮る過酷さは一段と堪えたぁ~。
白クマさんたち極寒の中 生きてるんだもんね。
あ でも彼らにとっては温暖化問題のほうが課題なのかな・・。
親子写真は全体的に美しかったなぁ。涙あり笑いありだったよ。
とんたさんはクリアファイル派なのね~。
私も前の猫展とき買ったよ~。可愛くて使えないでいる・・。
やっぱり ははは・・だな(*^_^*)
[2010/09/22 16:45] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
はいはい!
覚えていますよ~。
とんたさんの記事でも紹介されていたカメラマンさんの写真展ですね^^

自然に生きる動物を自然のままに撮るって、
本当に根気と技術と勇気がいるお仕事ですよね。私もいつか、この方の写真、じかに見てみたいなぁ。。。

応援ポチリ
[2010/09/22 17:11] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

おっ!さすがにかおりんさん^^!
覚えていて下さいましたね~。うふふン ありがとう。

私ね どうぶつモノにはとても弱いの~。
子どもの頃やってた「野生の王国」とか いま観たらきっとヤバいと思う。。。

岩合さんはどうぶつ写真集いっぱい出版されているので よく本屋で立ち読みしています。
時どーき 買ってます^^
機会があったら 是非にオススメで~す(^o^)丿
[2010/09/23 22:42] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/187-52b2e8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
