TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
続!かっぱ★むすめ
好きな料理番組は?


・・・って 聞かれたら 迷わず私は 『 太一×ケンタロウの男子ごはん 』 。

テレ東 HP→ 男子ごはん    過去のレシピはコチラ→ レシピの一覧
 

ケンタロウの作る料理がすごく好き。あのヒトの雰囲気も悪くないし 話す声も好き。

『 こんな感じでっ 』 っていう口ぐせ的な文句も好き~。

太一は 手が好き~。それにとってもニコニコ美味しそうに食べるから そういうのも好き~。


ケンタロウのレシピ本 何冊か買った。

いろいろ真似っこして作ってみたけど ハズレなし~。 ( 私 はね! )

きっと 好みが似ているのかなっ て思う。

そんな中から こんなもの作ってみました。


■■モッツァレラチーズときゅうりの味噌和え■■


むふふ・・・私 きゅうり好き というのは 以前ふれた。 → かっぱ★むすめ


さてさて。

材料は きゅうり モッツァレラチーズ。

調味料は おろしにんにく オリーブ油 ごま油 味噌 塩・こしょう 以上。

細かい分量は 過去のレシピをご参照下さいませ。 → 


きゅうりとチーズ


意外な組み合わせだな~と 思ったけど やーっぱり美味しく出来た。

ごちそうさま! ケンタロウさん。


※ ケンタロウ! 太一! って呼び捨てにしちゃってゴメンなさぁ~い。

  このおふたり 何となく その方がしっくりくるような気がしたのでね。




「 続!かっぱ★むすめ 」 の 誕生である。。。   




☆☆  今日は2枚   ☆☆

ブログ用にと写真を撮っていると 何だか 熱い視線が・・・。
じと
 じと~っ。




 ぼくのゴハンかニャ~。
気になる
ん? ちょっと違うみたいだよ。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/09/07 16:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<まんまるノア | ホーム | とぶねこ>>
コメント
男子ごはんて時々見てたんですけど・・・
最近は全然見てない(^^;)
きゅうりおいしそう~♪
さっそく作ってみようかな??
熱い視線を送るノアちゃんの凛々しいこと~!
[2010/09/07 20:30] URL | GoldDog #- [ 編集 ] | page top
おりょ~e-349
美味しそうe-266

男子ごはん、たまに月父が見ています(笑)
かっぱ★むすめちゃんは
「きゅうりもの」作らずにはいられない?i-278

ノアちゃん、カメラ慣れしていいるんだねi-237
[2010/09/07 23:10] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
>GoldDog様へ

男子ごはん 最近ツボなんだぁ。
だけど やっぱりポチたまと一緒で
地方なので放送が遅れてる・・・(>_<)

和とイタリアンの融合 美味しかったですよ♪
火を使わないし もってこい!的な^^
[2010/09/08 10:48] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

うん^^ 美味しかったァ~♪
和・イタリアンの調和がGOOD v-218
私じゃ こんな発想 ナッシング~よ。
うふふ・・月たんパパも? さすがに男子ごはんだけあるなっ。

くろも見てるよ 時々に。
↑ コレは私の陰謀! たまには私をもてなせ!と。
わっはっは^^
きゅうりって きほん 火を通さないから ラクチン料理だよね。
だから 好きなの。かな・・? 手 抜くの得意 v-220

ノアはカメラ うぇるかむヨ~。
あとは キャメラマンの腕次第ってとこか・・(^^ゞ
[2010/09/08 10:57] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
んん?テレ東、観れないよね~?って
思ったら・・やっぱり遅れて放送してるのね・・。
いつやってるのかなぁ?今度、見るーi-237
男子ごはんは、ざっくり簡単、でも美味しい!
しかもつまみにヨシ♪系が多いから、重宝するよね!

向こうに見えるノアちゃんの目がステキi-194
ケータイだと、まっくろくろになりそうだし(笑)
・・今さらの質問だけど、コンデジじゃなくてデジイチよね?
どのノアちゃん写真も、すごくキレイだもの♪
[2010/09/08 11:04] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

さ~す~が~!とんたおねいた~ん^^
つまみにもヨシ♪ BINGO~★
そこ!そこ! 解ってもらえて うれしぃでちよ^^(笑)
ちなみにこのレシピ おつまみ3品ってタイトルのひとしなでした。
やっぱりねぇ~。
ひろしまでは 日曜日の朝11時~(30分間) 広島テレビでやってます。
今度 見てみて下さいナ♪
ケンタロウの料理 好きなんだぁ。
でも 旦那さんにしたら(そんなんナイけど) 恐縮しそう・・。

ウチのキャメラは もちろんデジイチですぞ!
じゃないと 私のテクではむりむり~ン♪
旦那さまに おねだりしてみては!(あの ご褒美どうなったの?)
ちなみに機種は かおりんさんと一緒でした♪
でもねぇ 何でもそうなんだけど 私実践派?!なので
取説読まないのよネェ~。きちんと性能を理解すれば
もっともっと素晴しきかな!世界が広がると思うンだぁ~。
とんたさんはどっちタイプなんだろうか・・?

読まない私でさえも キレイに撮れてる(ちょっと 恥ずかしいデス・・)
ってことは デジイチってステキっ!って事を証明しています。うふ!
愛する旦那様に お伝え下さいませませ~♪
ちなみにウチは ノアしか撮っていません。わはは。
[2010/09/08 13:34] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
私もたまに見ていますよ。
お料理は参考にさせて頂いたのはまだないけど
おふたりの会話が好きです。

ちなみに好きなお料理番組は7chの“あら簡単!世界レシピ”です。
矢口真理と林マヤの掛け合いが好きです。
[2010/09/08 13:46] URL | アビmama #0ej1hy.w [ 編集 ] | page top
>アビmama様へ

こんにちは♪
料理番組って やっぱり会話も重要なのかもしれませんね。
黙って食べるのも美味しくないもの。。。
ケンタロウさんのお料理は お酒にもごはんにも合う
おかずが多いので とてもスキなんです。
あと盛り付けの時に ごまパラ~リや 黒こしょうガリガリが
私のツボを刺激するんです(*^_^*)

「あら簡単!世界レシピ」・・聞いたことないぞ~と思い
調べてみたら 私の住むひろしまでは放送されてないみた~い(>_<)
残念・・。林マヤさんって しゃきしゃきしていて見ていて
気持ちのイイ人ですよね。
本が出ているみたいなので 今度本屋さんでチェックしてみますネ。
教えて下ってありがとう!
異国料理も興味シンシンな 食いしん坊なのであります・・(^o^)丿 
[2010/09/08 14:52] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
美味しそうですねぇ~v-10
パパがチーズ好きだから、今度作ってみようかなv-7
[2010/09/08 19:16] URL | クロマティのママ #j1kMkAn6 [ 編集 ] | page top
>クロマティのママ様へ

うん!美味しかったですよ(^o^)丿
和と伊の合体みたいな・・。
パパさん チーズが好きなのですね~。一緒♪くろもチーズ好きです^^
モッツァレラチーズはクセもないし これ手でちぎって入れてるの
だけど よく味が馴染んで イイ感じでした。トマトはどうかな・・?
機会があったら 是非にど~ぞ~♪
[2010/09/09 10:00] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/181-14d2d64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
