TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ノア’s room
そこはど~こ~? ノンちゃーん
小
 ここはぼくの  





ぼくの ・・・ なぁに?
中
 ぼくのお部屋ニャ!

どうりで。 お寛ぎのご様子ですこと。

日中 お留守番の時は ノアはこの部屋で過ごしています。

閉めきって かわいそうかなと思うのだけど 目の届かない間に 開けっ放しのキッチンなどで

何かあっては困るので。だけど 慣れちゃったみたい。

今では 朝 出かける準備をしていると 自分から スタコラと部屋に入り このポジションに。



私はいつも 後ろ髪引かれる思いで 会社に出かけています。

そして帰るなり ノアの部屋に直行。元気な顔 元気な声を確認して 胸をなでおろす。

そうして ちゃんと生きていることに 毎日感謝しています。

愛しく思う心や 優しくなれる気持ちを 教えてくれたのは 私よりも小さくて

私よりもずいぶんと若いノアだったりします。 やるなぁ コイツ・・(^-^)


私たちニンゲンよりも 小さくてヨワい立場なハズなのに

ナンデだろ? あかとくろ家では ノアがいちばん ツヨいのは・・・。





☆☆  今日の1枚   ☆☆


zoom
なんか悪いことした?みたいな顔。 視線 ハズしていますね。。。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/09/10 00:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(25) | page top
<<見上げる視線 | ホーム | まんまるノア>>
コメント
ノアちゃん、おりこうさんですねぇ。
もうちゃんと自分のお部屋でお留守番するって
分かってるなんて。
そして、ちゃんとお留守番できるなんて。

ほんとに、ねこさんだけを置いて出かける時は
いつもとっても不安な気持ちで出ていきます。
何年たっても、この気持ちは変わらないですねぇ。
留守の間に何かあったらどうしよう
暑くてはぁはぁいってたらどうしよう
危ないことをして、大けがをしてたらどうしよう

などなど、これだけお留守番を繰り返していても
やっぱり毎日思いますねぇ。

感謝の気持ち、そうですね、私も、ねこさんの幸せそうな寝顔を見ると思います。
私はなんて幸せなのかしら、って。
『愛しい存在』という感情を与えてくれた、それがねこさん達ですね。

[2010/09/10 10:01] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
私も仕事で8時間以上家を空けるので
気持ちは良く分かります。

我が家は家の構造上、引き戸が多く
それをジジとキキは上手に開けるので
入って欲しくないキッチン以外はどこへでも行きます^^;
帰宅して顔を出して待っててくれればいいけど
たまにお迎えに来てくれないと探す時は
やっぱりドキドキです。

ノアくんは扉を開けたりはしないのかしら?
うちはキッチンへのドアノブにいつか飛びついて
開けてしまうんじゃないかと思ってるんですよ(汗
[2010/09/10 13:31] URL | アクン #Og9QlhnU [ 編集 ] | page top
ノア君、ちゃんと分かってるんですね~^^
自分からお部屋に入っていくなんて、なんて出来たにゃんこさんでしょう!
すぅちゃんは、朝、旦那を駅まで送りに行く時は、「あぁまた出掛けるのね」みたいに諦めておとなしくしてますが、その他の時は「え~?どこ行くの?何するの?」って鳴いて落ち着きなくなっちゃいます^^;

後ろ髪ひかれる思いで外出する気持ち、よく分かります!
私もちょっと長時間外出する時に、すぅちゃんおりこうさんにしてくれてるか、寂しくて鳴いてないかとかアレコレ考えちゃいますもの。
でも、帰ってから可愛い愛猫を抱きしめると、安心して、嬉しくて、疲れもスーッと癒えていきますよね☆
ほんと、猫ちゃんには敵いません!

応援ポチリ
[2010/09/10 15:30] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
自分からスタコラ?ノアちゃん、いいコ~i-178
きっとノアちゃんにとっても居心地のよい空間なんでしょうね♪
このダンボールにプチプチ開いてる穴はノア’S 爪・・?(笑)
ふふ・・プチプチしたり、ねんねしたりして寛いでいるのねe-420

昔、マンション住まいだった時は、もうどこもかしこもフリーパスにしてたから
仕事の時は玄関までついてきて、首をかしげて
“・・行くの?”って・・切ないけどかわいかった~v-283
今は、自分の好きな場所で寝転びながらチラ見して“ハイ、行ってらっしゃーい”
・・オトナになっちゃったな・・(泣)
ちょっとした買い物でも、一泊の旅行でも、帰ってきて、
にゃんこの、お帰り~♪って顔を見るとホント、安心しますよね♪
ポケットに入れてどこにでも連れていけたらいーのにな・・☆
[2010/09/10 16:04] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
「ポケットに入れて連れて行きたい」
・・・結婚前に、出張で海外行く前にパパが
いつも言ってたな・・・遠い目・・・
そして、今は京に向かって言っているよ。
無視されてるけど。

うちもフリーパスだな。
てか、おでかけモードを察知したら
ベッド裏に篭城しちゃうんだ、京。
私達が帰って来たら、出てくるの。

猫の進化のひとつに‘体を大きくしなかった’
というのがあるじょ。
大きくなっちゃったら、最大の武器の
‘かわいい’が使えなくなるからだろ?
頭いぃんだよ、彼等。
[2010/09/10 19:16] URL | みやのじ #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃんのくてん、な一枚目のお写真i-233

ええっ!自らお部屋に・・
なんてお利口さん、
でもそんなものわかりのよさが
ちょっぴりせつなくもなっちまいますなぁ~
そんなによいこぢゃなくたって
いいのよー!!
・・・ん、よいこでいいかi-229

わたくしは出かけるとき・・
あいさつ回りしているよ~
なぜ、誰もお見送りしてくれないんだろう・・
i-190わたくしが今日行かなーいってなることを
見越して!?
みんなオトナね~i-278


[2010/09/10 23:27] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
お留守番ノアちゃん猫えらいな~~
決して嫌な場所ではなく一つの居場所としてのお部屋になっているのがノアちゃんらしいです。偉い!

家じゃ猫も犬もチャカチャカ冒険好きでみんなとどまることを知りませんっ
家じゃ何度か脱走未遂があったので家に帰って呼んでも出てこない時は焦ります!
と思っているとたいていクローゼットの奥底でぐ~すかくつろいでいるんですけどね…
[2010/09/11 01:54] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
ノアたん、自分のお部屋があるなんてステキq(q'∀`*)

先日はコメントいただいたのに訪問遅くなってゴメンナサイ~
私もちょくちょく、覗き見しておりました!

猫に学ばされること、多々ありますよね。
うちも猫がいちばんエライ&つよいです!
[2010/09/11 08:57] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
よくわかるなぁ、その気持ち。
ウチのなんか病気猫だし老猫だしで
ごめんよーごめんよーと思ってしまったり。

それとうちのZoeさんもどうしてかたぶん我が家の女王様ですよ。なんで猫が一番なんでしょうねぇ。
父といくらぶーたれてケンカしても
「ゾーちゃん、どした?」と優しい声を出している私ですww
[2010/09/11 09:34] URL | kaduriye #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
ノアちゃん自分でちゃんとお部屋に入るなんて何てお利口さんなんでしょう!
愛しいと思うそのお気持ちよくわかります~!
私も無防備に寝ているニャンズの姿を見ると思わず抱きしめたくなってしまいます(>_<)。

あかさんとくろさんは広島にお住まいなのですね。
『あら簡単!世界レシピ』・・・放送されるようになるといいのに・・・。
すごく楽しくて作ってみたい!と思う世界のメジャーなお料理を
個性的なシェフが教えてくださるので本当に楽しいのですよ~。
http://www.tv-tokyo.co.jp/sekairecipe/
ホームページじゃ今一楽しさが伝わらないですけど・・・。
[2010/09/12 14:19] URL | アビmama #0ej1hy.w [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/12 16:20] | # [ 編集 ] | page top
幸せを呼ぶ黒猫さん最強かわええw
残暑見舞いの応援(*゚∀゚)=3ぽちw
[2010/09/12 18:41] URL | ニョろん #U1o6tp32 [ 編集 ] | page top
うん、わかる~

ノア君はお留守番を心得てるのね。
COCOも同じくお留守番の時は自分からクローゼットへ。
暑苦しい場所なのにクローゼットが好きです。
(もしや、すねてるのかな?)

後ろ髪引かれる思い出私も出社です。
[2010/09/12 23:12] URL | DEMI #u2lyCPR2 [ 編集 ] | page top
>バボ様へ

お返事おそくなりました!
あぁ・・・本当に。バボさんの仰る通り。
どうしようどうしようどうしよう の毎日です。
でも 元気な姿をみると そんな不安な気持ちは吹っ飛んじゃいます(*^_^*)

ノア・・お利口さんかどうかは びみょ~デス(^^ゞ
最初のころは 大暴れしていた形跡が・・。
カーテンびりびり ストック用のカリカリ君散乱などなど。
いまはだいぶん落ち着いてきたようですし
こちらも注意を払うようになりました。 
おウチでも 『共存共栄』がテーマですね。
ねこさんと共に 柔らかい気持ちで暮してゆきたいですねネ♪
[2010/09/14 07:39] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>アクン様へ

お返事おそくなりました!
お出かけの際のお気持ちは 皆さん同じ感情のようですね^^
ジジ君キキちゃん 引き戸開けちゃうの~?
えらいなぁ~。感心しちゃう(*^_^*)
良し悪しは別として・・。
その時のテを想像したら とってもカワイイです!

ウチはマンションでほとんどがドアノブ形式で
なんて言うのかな・・?丸っこいノブじゃないので
テを引っかけて押して入って来ます(>_<)
なので 出入り禁止の時は 鍵をしています。
いつの間にか そんな技を習得していました。
声のするお部屋が気になるようですね!
それはそれで カワイイヤツだなぁ~なんて思っちゃうのだけど・・(^^ゞ
[2010/09/14 07:52] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

お返事おそくなりました!
そうなの~。な~んか 物分かり?がよすぎて 淋しく感じることも。
私が大抵 しつこいので ひとりになりたいのかな~ なんてね(^^ゞ
すぅちゃんにも ノアにも 『習慣』づいてることがあるのかな~?

本当にね お出かけは後ろ髪ひかれまくりになりますよね~。
昔は 飲みに行ったら それこそ ハシゴタイプだったのに!
今では くろと2人で出ている時は そそくさ帰っています。
ノアが気になるのと 遊びたいのとで・・。うふふ。
ハシゴが減った分 お財布にやさしくなりましたぁ(^^)/ ノアのお陰かな?
やっぱり にゃんこには敵いませんね~。
[2010/09/14 08:02] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

お返事おそくなりました!
そうそう 自らスタコラと・・。
ひとりになりたいンじゃっ! とか 思ってるのかな~。
私 しつこいからかな~。グスン。
あはは・・プチプチはノア’S爪・・? YES!YES!YE~S!
友だちに借りてるマンガ(ちなみに未読・・)が入ってるけど 大丈夫かしら・・(^^ゞ

マンション時代はフリーパスだったんだぁ。
あーたんはちょっとしたアクシデントとかありませんでしたか?
誤食とか 扉に挟まっちゃうとか・・。
その辺りがシンパイで すこし躊躇しています。
本当はちょっとでもひろびろと快適に過ごさせてあげたいのだけどね・・。

>ポケットに入れてどこにでも連れていけたらいーのにな・・☆
とんたさん かわいぃ~かわいぃ~!その発想☆
同感同感~!いろんなもの見せてあげたい^^
一緒に旅とかできたら 楽しいよね~♪
[2010/09/14 08:18] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>みやのじ様へ

お返事おそくなりました!
ひゃ~!ステキなパパさんね!
そんな台詞 言われてみた~い!
いつも?いつも言われていたのね~。
みやのじさん 可愛かった・・いやいや きっときっと可愛い女性なんだね~。
キュイ~ンってなっちゃったヨ(*^_^*)
そしていまは みやちゃんに・・・。わはは。
でもそのピュアな表現 とんたさんもだけど イイなぁ~って思いました。

>猫の進化のひとつに‘体を大きくしなかった’
 というのがあるじょ。
 大きくなっちゃったら、最大の武器の
 ‘かわいい’が使えなくなるからだろ?
なるほどねぇ~。ナットクナットク。すごーい ナットクしてしまった。
大きくなったら トラやライオンみたく 凶暴になっちゃうものね。
あ それでも見るだけなら 猫みた~い! で 可愛いって思っちゃう(^-^)

いちど 留守宅のノアが何してるのか 隠しカメラで見てみたい・・・。

[2010/09/14 08:50] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

お返事おそくなりました!
そうなのよ・・・自らお部屋に スタコラと。
いかにも 早くひとりにしてニャ!と言わんばかりに・・(>_<)
私 少々凹む・・。
しっかりと 自立されております。
よいこのようで わるいこちゃんです。
だってねぇ~ カーテンびりびり 現在はすだれに移行。
衣装ケースに潜っちゃあ 毛まみれにして スーツ引っ掻いとるし・・。

月たん! あいさつは大事よね v-218
見送る側は ハイハイ!行ってらっしゃ~い ぐらいなモンなのかな・・。
だけども 帰った時に ただいま!って言えるのは なんか幸せ!
ひとり暮らしも長かったのでね(^^ゞ 
[2010/09/14 09:13] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ゆーな様へ

お返事おそくなりました!
ノアは習慣付いたのか そそくさとマイルームへ(^^ゞ
ひとりのじかんも 私と一緒で必要なのかな・・。

ゆーなさんとこは 賑やかだろーなー!
想像したら 楽しそう♪
ひじき君? 脱走未遂があったの??
それは焦るなぁ~。心臓にも悪いゾ。
これからの季節 窓も網戸にしたりするから
気をつけなきゃねぇ~。
力も知恵もついてきっちゃたからな・・(^-^)

クローゼットの中とか好きだよね。落ち着くのかな・・。
お陰で洋服が毛まみれ だよね。。。
[2010/09/14 09:22] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>いくぱん様へ

お返事おそくなりました!
早速のコメント ありがとうございます。
たいへん嬉しく思っています(*^_^*)

ノア 一丁前?に自室があるみたい。
わたしたちだって ナイのにぃ~。

本当に 猫から学ぶこと 多いですよね~♪
CMでも たしかそんなのあったな・・・。
とにかく 一生懸命遊ぶとか 全力で食べるとか
そんなたわいもない事でも 何故か愛しくなっちゃうのよね~。

ムクたん・・ カワイイ盛りですよね。
もちろんずぅ~っとカワイイのだけど・・。
一緒に成長見守らせてネ(^-^)
[2010/09/14 09:32] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>kaduriye様へ

お返事おそくなりました!
ねぇ・・・本当に。皆さん 同じ思いを抱くようです。
ごめんね・・って気持ちも やっぱり思ってしまいます。
だけどそこを何とか ありがとうに変えていこうと・・(^-^)
日々 精進中~♪

なんか分かるなぁ~ ふふふ Zoeちゃんの女王様ぶり!
デ~ンとしてて(ごめんね)でも そこがめちゃカワイイのぉ!
優しい声で話しかける kaduriyeさん・・そういう穏やかな気持ちとじかん
大切にしたいですよね。
やっぱりニンゲンだけで生きていると ツンツンしちゃう時もあるから
Zoeちゃんにしても ノアにしても いなくてはならぬ存在です! 
[2010/09/14 09:41] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>アビmama様へ

お返事おそくなりました!
えへへ・・お利口だって!嬉しいナ!
入るところまではお利口さん。
しかし・・しかしデス! 帰って来た時には 何やらイタズラもしています。
衣装ケースのチャックおろして侵入して 私の大事なファーの毛を
むしり散らかしておりました(>_<)オイオーイ!
ああいった 素材ってにゃんこ好み?
また ある時は ストック用のカリカリ君をばら撒き散らしたり・・。
あ~ぁ( 一一)
それなのに 愛しいって・・? ナンダロ??
無防備な姿って たまんな~い。あぁ 気を許してくれてるのだなと
ひとり 悦に入ってしまいます。

アビmamaさん HP情報ありがとう♪早速のぞきましたァ^^
そうそう!世界の凝ったお料理は無理でも 簡単なものが
パパっとできたらカッコいいですよね~。
お料理番組・・食いしん坊なので 見るだけでも楽しいです。
知識もつくし★! 
[2010/09/14 09:53] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ニョろん様へ

お返事おそくなりました!
ご訪問に コメント ありがとうございます。
私も じつは お邪魔してましたァ♪

我が家に幸せを運んできてくれた 黒猫ノア。
本当に本当に・・ カワイイです。
親バカで 失礼しました。。

9月に入っても 暑い日が続きましたが
今日ようやく朝いちばんに 窓開けたら 涼しくなった!
と 感じる事ができました。
過ごしやすくなりそうですね~♪
[2010/09/14 10:03] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>DEMI様へ

ね~ きっと にゃんこやワンコがいるお宅では
同じような気持ちでしょうね^^
後ろ髪ひかれつつお出かけし 帰って元気な姿をみて安堵する。
ふぅ~ってカンジ(^^ゞ 

COCOちゃん クローゼット好きなんだぁ^^
ノアも時々入って まるまってます。
すごくおさまりよくなっているから かわいいなぁって思っちゃう。
何だろね 笑っちゃうくらい上手に居場所作るよね!
お陰さまで お洋服は毛まみれ~^^♪
[2010/09/14 10:10] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/177-6bc2261a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
