TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
窓辺 de まったり
ここは 寝床にしている和室の小窓。

小窓と言っても マンションの廊下に沿ってあるので 普段は開けていない。

休日の昼間と お掃除のときくらいかな。

だってリビングが恐ろしく丸見えなんだもの。

ここ開けられたらなぁ~。 きっと風通しがよく涼しいのだろうけど。。。




さてさて ノアはこの小窓の板の間が気持ちいいのか よくここで寝て まったりとしている。

まったり中。
窓辺
夜なんて ひっくり返って 寝ています (-_-)zzz




時に ボ~~ッと。  佇む
何かみえますか・・・? と 思わず訊ねたくなるうしろ姿。










先日 『 ブログ考 』 というタイトルで ブログをはじめてお友だちがたくさん増えたこと。

また どうぶつ家族の別れのシーンなどについて書いた。



その 『 別れのシーン 』 が 私のもとに唐突にやって来てしまった。 こんなにも早く・・・(>_<)

バニラ君11歳 ♂のワンちゃん。

突然の心臓発作で 飼い主さんの献身的な看護 むなしく 旅立ちへと。

誰もがいつかは・・・という思いは 頭では分かっているものの とても切ない気持ちになるんだな。

バニラ君・・・出会って間もないけど キミのこと忘れない。

どうぞ 安らかに安らかに・・。



 
FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/31 17:00] | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<あかとくろ | ホーム | ちくちく★コースター>>
コメント
この季節、フローリングや板の間って
ほんと気持ちよいんでしょうね~。

私も暑すぎる時は、すぅちゃんと一緒によくフローリングでひっくり返ってます(笑)体痛いですけど^^;

バニラ君、11歳だったらもっともっと長生きできるはずだったのに、突然のお別れは辛いですね。。。

覚悟って、してるつもりでも、いざ現実に対面すると、とてもとても、覚悟だけじゃまかないきれないような大きなショックが襲ってきますよね。。。
愛すれば愛するだけその量も半端ない。。。
飼い主様のお心がまた穏やかになれる日がくるよう、祈っています。

バニラ君を忘れない事、これってとっても大切な供養になると思います。
安らかに、天国で楽しく、ゆっくり過ごしてね。

応援ポチリ
[2010/08/31 18:26] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
ふふ、素敵なシルエットね、ノアちゃんe-446
板の間は、冷えすぎず、暑すぎず、ちょうどいい加減♪
(山椒といちゃいちゃしたいので、わたくしものべ~っとなってみるi-239

どんな別れもつらいけれど、
天に召された子は、いつでも飼い主さんを
守ってくれていると思うのです。
心の中でも呼んだら、すっとんでくると思うのです。
ちょっと行ったり来たり忙しいけれど。

その子にとって、飼い主さんはすごく大事な人だから、
飼い主はその子にとって、恥かしくない人間でありたいと思うのです。

バニラ君、いい飼い主さんに出会えて幸せだったね!
今はゆっくり眠ってね。
[2010/08/31 23:31] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
ふむ、確かにねこさんが好きそうな、板の間ですね。
夏は特に、こういうところがひんやりしてよいんでしょうね~。
そうそう、マンションの廊下(通路)に面してる部屋の窓って
開かずの窓ですよね・・・。
開けられればどんなに涼しいか・・・って思います。


お別れは本当につらいですよね。
心臓発作ですか・・・、じゃあ突然だったんですね。
はぁ・・・。
どうか安らかに眠ってほしいです。
[2010/09/01 12:01] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
ふふ・・にゃんこってこういう小窓&スペースが好きですよねぇ♪
ワタシも、マンションの時、通路側の窓を
10センチくらい開けておいたんだけど(網戸つきネ)・・
あーたんはその隙間からいつも一生懸命、通路を見てました(笑)

あかたん、また辛い別れを?
飼い主さんも辛いし、その別れを知ってしまった自分も辛いね・・
でも、きっとまた、同じ魂で生まれ変わってくるから。
自分もまた同じ魂で生まれ変わった時に
もう一度、出会えたらステキよね。
[2010/09/01 16:24] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

この夏の暑い盛り ノアはほとんどこの板の間で夜を過ごしていました。
私としては お布団で一緒に『らぶらぶ寝!』したかったのにィ・・(^^ゞ
冬こそ!・・と 淡~い期待を抱いています。
にゃんこは 快適に過ごせるところをよく心得ていますよね!
エライなぁ~っと思う。

突然の別れ・・辛いよねぇ。
飼い主さんの心中を思うと 心が痛みます。
ウチは平素 日中はノアをひとりぽっちにしているので
もし何かあったら・・って ときどき不安になります。
だから帰って当たり前に元気なノアを抱っこできることに
感謝しなきゃなぁ~って・・・。

>バニラ君を忘れない事、これってとっても大切な供養になると思います。
ステキな考え方ですね!私もそう思うようにしようって心に誓ったところ!
かおりんさん ありがとう! しまちゃんのことも 忘れないよ。。
[2010/09/02 08:30] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

どう?山椒君とイチャついた感想は・・?
うふふ・・・月たんの鼻のしたのびてる感じを想像しておりまふ^^
板の間 確かに気持ちイイのよ~ 身体が痛くなっちゃうのが たまにキズ。

そだね!天国でも・・ ひょっとしたら いまも本当は守っているようで
じつは守られているのは私たちの方かもしれないね・・。
私はノアに守れている! 
キャ~! めっちゃ テンションあがった!
単じゅ~ん^^ 
胸張って!(威張りたおす訳じゃなく・・ネ)恥ずかしくない大人になるゾ。
前向きに前向きに・・生きてゆこうね♪
[2010/09/02 08:55] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>バボ様へ

そう・・この夏場 この板の間でノアは夜を過ごしました★
ひんやりシートの購入を考えていたのだけど
まっ!いっか~!って なっちゃった(^^ゞ
安上がりなニャンコで 家計を救ってくれました。わはは。

ほ~んと 開かずの窓。
ここが開けられたら 風の通り道になって
クーラー要らずになるのになぁ なんて^^
家計が切迫しております。こちらはムムム。

心臓発作・・突然に。
私だったら パニックになりそう(◎o◎)で 怖いなと
思いました。
慌てない為にも 理解を深めておかないといけませんね。
バニラ君には 安らかにと 祈るばかりです。
[2010/09/02 10:20] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

ね!ね~! スキよね~^^♪
広いおウチじゃないけど ノアなりにいろんな箇所に
自分の身の置き場を 確保している様子。
うふふ・・かわいぃ♪
探すのもラクだよ~ん。狭いけぇのぉ。うは。
そうよね~ あーたんも元はマンションにゃんこだったのよね^^
それが今では・・・! 立派な山里にゃんこにね~。

そうなのょ・・しまちゃんに続いてしまった・・(>_<)
アビmamaさんとこのコメント またも盗っ人読みしちゃった。エヘ。
とんたさんのお気持ち よぉく理解できた。
いまを・・・大事にしてゆこうね♪お互いに・・。

生まれ変わっても あーたんと?
うん 私も ノアとー!! また会えるとイイね(*^_^*)
[2010/09/02 11:26] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/175-b9b7d9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
