TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ちくちく★コースター
最近 ハマってる刺し子。        前回の記事はコチラ → ちくちく★刺し子

現在は コースターを ちくちく中。

これは そのキット。 まだ 何もしていない状態。
キット
- - - 線をちくちく 刺していくだけ。




こんな感じ。
扇




もうちょっと 進んだのがこちら。
スタート
だんだん ソレっぽくなっていくと 楽しくなるのよねぇ 

パターン違いで5枚あるのでね。2枚は あかとくろ用でしょ~。

あとの2枚はゲスト用でしょ~ 

そして残る1枚は  ノンちゃんのお水敷きにネ! とまぁ そんな風に考えてます。



ここで宣言したからには いつもの?中途半端は返上して 最後までやり遂げるのだー!

わはは・・・。また 自分で自分にプレッシャーをかけてしまった。。。




☆☆  今日の1枚   ☆☆
勇まし
顔はともかくとして 立ち姿  は勇ましいゾ! しっぽは横に にょろりーん。










さてさて・・・またまたノアにお友達が出来ました~(*^_^*) お友達絶賛募集中~♪

カワイイカワイイ キジ柄にゃんこの京ちゃんの 京(みやこ)日記  が リンクに追加されました~!!

『 京 』 と書いて 『 みやこ 』 って読むのよ~。 

なんだか 上品で優雅な お名前でしょ~  

みやちゃんのママのみやのじさんは お絵かきがとっても上手なの!

その様子は コチラ→  ☆!

そして パパさんママさんのおでかけ日記も とても楽しく綴っておられます。

そんな みやのじさんのブログに どうぞ遊びに行ってみてくださ~い。是非に!是非に~!




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/30 11:45] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<窓辺 de まったり | ホーム | 熱烈的熱視線>>
コメント
似てるやつうちにあるよ~♪
義母が楽しそうにつくってました。
今もキチコの水のみコップの下に敷いてるよ。
私も小さくちまちましたもの作るの大好きです。
大きなスペースを必要とするものは苦手だけど・・・。
首輪屋さんもその延長線上だったりします。^^
何でも作るのって楽しいよね。
[2010/08/30 16:05] URL | KAZ #- [ 編集 ] | page top
刺し子コースーターi-189
秋色でいいねぇe-133
出来上がり、楽しみにしてるだよぉi-278うしししし~

ノ、ノアちゃ~ん!!!
黒虎~e-266
ちょおカッコイイ~~e-455
国芳とかが描いてそう~e-420

あられが食べたくなるね、ふふふ。

[2010/08/30 23:21] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
わぁ~!
チクチクブーム、まだまだ続行中ですね☆
ノアちゃんの物まで作ってあげるところが、
あかさん、なんだか好き!
やっぱり、ペットというより家族の一員ですものね^^
可愛いコースター、頑張って作って下さいね☆

あ!みやのじさんが仲間入りですか~☆
みやのじさん、楽しいお方ですよね^^
個人的には、
可愛い京ちゃんと、京パパのやりとりが
ツッコミ所満載で大好きです(笑)

応援ポチリ
[2010/08/31 01:27] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
いーですねぇ、ちくちく☆
無心でちくちくしてたら雑念が吹き飛びそうv-219
一枚ずつ違うデザインと色、こういうの好き~v-238
ちょっと和風のビアグラスなんかに使ったり
ガラスのコップでも映えそうね~♪
うちのコースターも和柄ばかり・・(笑)

ノアちゃんの水平尻尾が萌え~i-237
黒豹ノアたん、お顔だってカッコいーよi-176
あっ、月たんは黒虎・・?うふふ・・
ウェルカム・みやママ~(って、ワタシが言うこと
でもないにゃ?ハハi-235
[2010/08/31 08:40] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>KAZ様へ

そうなんですね~^^♪
きっちゃんにも コースターが。
ときどきね お水こぼれちゃうのよね。
早く完成させなきゃっ!

KAZさんて・・・! すごーい!
少しだけ 首輪屋さん覗かせて頂きました。
知らなかったァ~。
いまちょっと バタバタなので おちついたら
ゆっくり見せて下さいね~(^o^)丿

こんなお針しごと 自分にはムリ~って思ってたけど
やってるうちに だんだんと楽しくなってきました。
あ!ちゃんとオンナなんだぁ~って思いました(^^ゞ
タイプ的に ガサツなのでね。わはは。
[2010/08/31 15:35] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

じょじょに出来上がっていってますゾ~。
うししし・・。
そうだね 秋っぽい色合いだね~。
ってことは 早く完成させねば 使う頃には冬になるゾイ!

月たんて 絵画にもご興味が・・・?
国芳さん? ウィキペディアで検索さくさくしちゃったよ(^^ゞ
なんとステキな にゃんこいっぱいの絵 見つけちゃった!
わ・わたしなんて 一休さんに出てきそうな 屏風のトラ?
ぽいな ぐらいだったです。
でもでもでも~ コレでひとつ知識増えた!
うん^^ありがとう(^o^)丿
[2010/08/31 15:50] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

ハイ!まだブームは続いている模様(^o^)丿
宣言したので なんとかコースター完成させます♪

えへへ。ノアも大切な大切な一員なのでね~。
お行儀が悪いのかな? ときどき お水のしたが
濡れてるの~(-_-) 
やはり ノラ暮らしは抜けないのかしら・・・。

ちょっと前の くろとのこんなやりとり。
「一匹」 「ちがう ひーとーり!」
「えさ」  「えさじゃない! ごーはーんっ!」
・・・とまぁ こんな感じで ニンゲン様扱いとなってます。わはは。

お陰さまでみやのじさんとも 晴れてお友だちに。
なるほど!なるほど! パパさんとのやりとりに注目してみます。
かおりんさん ありがとうネ^^
すぅちゃんとみやちゃんて おんなじように スマイルにゃんこなのよね~☆!
[2010/08/31 16:07] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

ちくちく・・・ まっ 小言いうよりいっか~^^♪
そうそう!デザインが違うから 飽きずにできるのかも。
同じ5枚じゃ きっと 私のことダ 挫折している。

やっぱ ビアグラスになっちゃう~??
とんたおねいたん 私のこと よくご存知で。わはは。
和の物がねぇ~ だんだんにしっくりと落ち着くのよね~。
そんなお年頃なのかしら~(^^ゞ
関係ないけど こないだ〆にラーメン食べたら
朝 もたれるもたれる・・・。しかも2日続けて食べちまった・・・。
さすがに学習したので 次からは控えようと 心に誓った。

黒豹に黒虎・・ 結局はみなさん にゃんこ科なのね♪

みやのじさんに お友だちになっていただきました!
とんたおねいたんと月たんの お陰です(*^_^*)
ありがとうネ~。
にゃんこ繋がりのワが いっぱい広がり中~☆
[2010/08/31 16:26] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ぉいー!照れるぞ。

のんたんの尻尾がばびゅ~ん★
かっけー!!
目つき、顔つきもビシュー!っと決まっとるのぅ。
ぴんボケなのがおしいの。
[2010/09/01 17:30] URL | みやのじ #- [ 編集 ] | page top
>みやのじ様へ

わぁ~い! 照れちゃったァ~!
わっはっは。
ご紹介しちゃったよ~ん。ごめんあそばせ~。

ノアのヤツ 決まっとるぅ??
やっほーい(^o^)丿
しかしよ・・ 得意のピンボケでしたぁ。
・・・が 気にせず UPUP~☆
しっぽのね ばびゅ~ん★がね 見せびらかしたかったの・・。
親ばか~ンで 失礼しましたぁ~ン♪

みやのじさん・・これからもどーぞ ヨロシクおねがいします(^-^)
[2010/09/02 15:14] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/174-edcf2c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
