TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ちくちく★刺し子
ジャン! これは 刺し子ふきん。 自分で ちくちく したの。
完成
・・・と 言っても うすーく入った点線に お針刺すだけ。

基本 集中力が長続きしない  あっちもこっちも気になる散漫タイプ。

なので ゆっくり一息つき 神経を集中するじかんを作ろうと思って。。。



今さらに ・・・  気付いた事。

お針しごとは イライラしてたら ダメなのねぇ~ (>_<)

お針に糸は通らないし 刺したいところに針が刺さない・・・。

イラち ( 短気というのかな・・ ) の私 落ち着いて落ち着いてと

がんばった! と言うか ふんばった! 作品です 




アップ なでしこ
↑ ちょっとアップに。 幸運のクロバー    うえっ側のなでしこは 処女作品 

台ふきんには くやしい?ので まずは お皿ふきんにしようかな。。。

何だか楽しくなってきて 現在は 刺し子のコースターを ちくちくしています 

いつか アップできるように 続けるゾ~!




☆☆  今日の1枚   ☆☆

ノアのお父さんの おはぎ & ノアの兄弟 ノア2号 仲良しゴハン 
親子
ふたりとも カワイイカワイイうしろ頭 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/16 15:15] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<おちょぼちゃん | ホーム | かっぱ★むすめ>>
コメント
わ~、ステキなふきんですね♪
私もイラちなのでこういうの苦手だったりしますよ(笑)
こんなにステキだと頑張ったかいがありますね~(*^o^*)
コースターの完成楽しみにしてます☆ミ

おはぎちゃん&ノア2号ちゃん共に元気そうに過ごしてますね(=´▽`)
[2010/08/16 16:06] URL | misaki #- [ 編集 ] | page top
可愛いステッチですね☆
私も不器用な上にいらちなので、なかなかこういう系は厳しいですw

以前、ちょっと疲労困憊で病みかけの時(笑)
簡単なキルトを作ろうとしてたら、
母から「あんた大丈夫?」って心底心配されました。そんなに驚かんでも。。。とショックを受けた記憶があります(笑)

素敵なコースター、UP楽しみにしています。

ポチリ
[2010/08/16 19:01] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
おぉ~すごい!こういう根気の要る仕事は基本、
キライじゃないのだけど、芸術的センスがついていかないのだわ(笑)
お皿ふきんももったいなくない~?
ワタシだったら、額に入れちゃうi-237
(イラち・・?初めて聞いた~。方言なのかなぁ?)
おはぎちゃん & ノア2号ちゃんもツヤツヤね~。
にゃんこの後頭部って可愛くてスキ☆

かっぱ寿司オープンですと?くっ・・いーなぁ・・
うちんなて最寄の回転寿司まで、山越えて一時間半ヨ・・もう、いやん!
そっちに引越したいなぁ・・そんで、かっぱ寿司でまたニアミス・・(笑)
[2010/08/16 21:55] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
刺し子だぁe-266
素敵な趣味をお持ちなのね、あかたん♪
気持ちがしゃんとしていいですな、
こういう穏やかな心持ちで、
時間を忘れてひとつひとつ丁寧に
針をさしていく・・i-189

疲れたと思ったらノアちゃん見て
微笑んで、
また集中できちゃいそうe-446

黒にゃんこ後頭部~☆
ちっこくてかわゆいなぁ~i-237
[2010/08/16 23:36] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
確かに確かに!!
お針仕事は集中力いりますねぇ。
一針一針・・・
あ~~やってらんない!!ぽいっちょ・・( ̄∀ ̄;)ノ←ワタシ
私・・集中力のかけらも無いもんで・・・。
そんなヤツのくせに何か作ろうと性懲りも無く始めてみたりするんですよ。
途中で放り出す確立70%(+_+)はぅ。。
それなのにミシンを買うか思案中です。
何でも形から入る人なので(苦笑)

あかさんの作品!ご立派!!
また作品仕上がったら紹介してくださいね。
また感化されちゃうかもなぁ( ̄∀ ̄;)

おはぎさん&ノア2号ちゃん♪
本当、かわいいかわいい後頭にゃ~ポッ♪
[2010/08/16 23:41] URL | にゃーみぃ #- [ 編集 ] | page top
縫い目、見ただけで
ぱんぱんに肩凝ってきた。
さよなら~

ダンデ・ノアの父と弟?ブラック★ファミリー
てか、父が息子の面倒見てんの珍しくない?
泣けるぜ・・・
[2010/08/17 12:37] URL | みやのじ #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>misaki様へ
エヘ♪ありがとう^^
misakiさんもイラちなの~?
ブログ拝見するイメージでは可愛らしいしとやかな女性ですよん(^^ゞ
コースター製作中と 高らかに?宣言してしまったので
がんばりま~す(^o^)丿
ここだけの話し ノアと三人 お揃いにしようと思ってるんだァ~。
内緒よ!内緒! ・・・グフフ。

おはぎとノア2号 ここしばらくお散歩行ってなくて見てないの。
暑くって・・(>_<) もう少し涼しくなったら行ってみようと思ってます。
 

>かおりん様へ
ちくちくステッチ・・単純なんだけど なんか楽しいの♪
不器用でいらち・・わたしもぉ~。
だいたいにおいて 適当でサッサと事を済ませたいタイプ。
そんな私が ちくちくちく・・・。笑える・・・。

キルトって素敵ですよね~。
こないだデパートのキルト展見に行ったのだけど すごいね~。
こりゃ ムリじゃ~と思ったけど 見るのはダイスキ。
まッ確かに病み上がりでは また病みそう・・^^?

いつか コースターUPできるとイイなっ☆ 


>とんた様へ
とんたおねいたんは 根気強いのね~^^ 粘り勝ち~♪
この刺し子はですね 下書きがパーッチリ入っているので
絵心ゼロ~の私でも 問題ナッシングー♪

イラち?おハツ? フム!関西以西でよく使うのかな・・?
気が短くて怒りっぽいとか イライラしやすい みたいな感じ?・・かな。
あ~ン でも私平和主義者v(^-^)v なので?争い事は好みません。
(自己弁護?)・・ケンカするエネルギーがないだけ~。  

山越えで往復3時間・・。ふぃぃぃ~。
お近くの無回転寿司が おススメです(^o^)丿
かっぱ寿司がオープンしたら また連絡します。
かっぱ巻きに始まりかっぱ巻きで〆るムスメがいたら
それはきっと・・・私デス(笑)


>月たんへ
>こういう穏やかな心持ちで、・・・
そうそう!ソレが伝えたかったのぉ~。 
さすが月たん^^ ボキャブラリーが豊富じゃのぅ。
毎日バタバタ・・毎年バタバタ・・ バタバタバタバタ~♪
なのでネ 穏やかじかんを過ごそうと思ったの~。

>疲れたと思ったらノアちゃん見て
>微笑んで、
>また集中できちゃいそう

そこにノアがいる幸せ・・・。きゅるリーン♪(ちゃん)
月たんに丸裸(ゲッ!またエロがでたょ)にされてるぅぅ~。
私のこと・・全てお見通しなのね ポッ(*^_^*)

山椒君の後頭部もきっと萌え~萌え~ネ!
リンちゃんはお耳がピンッ!として これまた萌え~萌え~ネ!
あぁぁ 萌え月症候群★


>にゃーみぃ様へ
一針一針・・ちくちくと・・時々こんニャロこんニャロ!
とナゾの不満?をぶちまけたりしちゃったりして~。
あー コワ(-_-;)

にゃーみぃさんの気持ち とってもわかるワァ~。
私も似てるとこ大いにあるーッ(^o^)丿
そう・・そしてミシンも欲しかったりしてるーッ。
頻度云々は別として。やっぱり一家に一台?必要じゃろ~。みたいな。
この際 感化されたことにして 買っちゃおうかぁ(*^_^*)

コースターできたら UPするゾ~!
ブログで宣言したからには 完成させなきゃなっ。
きっとね 忘れた頃になってると思う・・・。

後頭部はバツグンの人気ですよね。
子供の頃から ワンニャン生活してますが
あの頃 何とも思わなかった事が いまは愛しい存在です。


>みやのじ様へ
ダンデ・ノア・・ きゃいん!イイ響き^^♪
そう・・ふたりともノアの家族なの。
(ずっと追っ掛けしてたので^^ 恐らく間違いナイはず・・)
あ~聞いたことありますぅ。父親は育児放棄?するって。
本当なんだぁ~。
何だか 人間だと こんニャロ~ ですよネ。ありえん怒(ど)!!

父親であろうおはぎは とても人懐っこくて優しいんだって
地域の猫おばさんが言っていました。
でもでも・・その猫おばさんにちくわ3本もらって
ひとり占めしたのを 私は目撃したのでしたァ~(^-^)
誰にも譲らずに・・。

おはぎは 稀にみるいいパパなのかな~。
しかしよ・・おはぎ 人間でも3本は多いゾ!
ししまるじゃあ ナイんだからぁ~^^
(参照 忍者ハットリ君)
[2010/08/18 10:07] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
私も・・・
集中力足らなくて散漫タイプです。
けど、素敵なふきんです!

3年放置しているやりかけのリボン刺繍どうしよう^^;

ノア君のパパとノア2号君に会えて嬉しい。
猫のうしろ頭にめろめろしちゃう!!
[2010/08/18 17:24] URL | DEMI #u2lyCPR2 [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

DEMI様へ
集中力散漫・・・フフ!DEMIさんも?!
何でしょうねぇ~ いろんな事が気になるのよねっ!
性格だから しょうがないか・・・。(あきらめは 早い・・)

まぁ!リボン刺繍 3年も~(^^ゞ
せっかくここ(ちゃ~ん)で思い出されたので
のんびりと リ・スタートされてみては如何かしらん^^
出来たら いつか見せて下さ~い★

後頭部って なんかスキです。
当たり前なのだけど ちゃんとネコなんだぁ とか思っちゃう。
黒猫は 黒さゆえシルエットがくっきりで美しいですよね。
 
[2010/08/19 08:01] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/162-1a67a6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
