TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
かっぱ★むすめ
何を隠そう! イヤ ・ ・別に隠しているワケではナイのよ ・・  私 きゅうり好き。
きゅうり
↑ 写真は きゅうりのナムル風。 またしても 手抜きメニュー。

作り方は簡単。 きゅうりは輪切りに。 ごま油に中華だし ( 今回は赤い缶でおなじみのウェイパー ) と白ゴマ。

以上をぐるぐる合わせて きゅうりと和えるだけ。あとは冷蔵庫へ。

夏のおすすめメニューです。

きゅうり好きの私 もちろんお寿司屋さんへ行っても かっぱ巻きをいただく。

回らないお寿司屋さんでは 手巻きのかっぱ。大葉と白ゴマも入れてもらうの。

これがさっぱりして旨いんだよねぇ・・・。




☆☆☆ 今日は2枚  ☆☆☆
ぺちこ
つむつむ
 日毎 毛繕いが上手になってくノア。 つやつやボディ。 毛繕う姿は私の癒し 




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/14 12:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ちくちく★刺し子 | ホーム | あ・そ・ぼーっ!>>
コメント
さっぱり、あっさり、暑い日にはいいですね~。
ごはんがすすみそう。
私もきゅうり割と好きです。ゴロンとカットして
バリバリ食べるのが好きです^^

↓のダンディノアちゃん、ずっきゅんでした!
男前だね~。
への字のお口も、なにか言いたげで、
すずしやかな流し眼が、まさにダンディ♪
[2010/08/14 21:23] URL | Tsubura: #45Nf0a.U [ 編集 ] | page top
生のきゅうりは全く食べられない癖に生は生でも浅漬けとか一工程するだけできゅうりをバクバク食べられちゃう私です…
あかさんの見事な美味しい魔法、いやぁ食べたいです♡
それにお皿の深い緑ときゅうりの鮮やかな緑のコントラストが綺麗。。

シャリシャリモクモク
ノアちゃんの毛づくろい風景は絵になります!
[2010/08/14 22:19] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
夏野菜、きゅうり!
何にでもできるから美味しいですよね^^

あ!ウェイパーをそういう風にしても
おいしい一品ができるのですね^^
今度試してみます☆

おいしそうなお料理、教えて下さってありがとう!

応援ポチリ
[2010/08/14 23:26] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
タイトル最高ですたい!
河童娘・・、漢字にしてはいけなかったねi-230

きゅうり、毎朝毎朝畑で収穫されるきゅうり・・
あかたん宅へお届けしたいほどよi-239

丸ごと一本はさすがに~、って思っても
お味噌につけてもぐもぐしてたら
あっという間に完食☆
今年もきゅうりマジックにやられてしまいましたe-287

ノアちゃんの二枚目のお写真の
無防備な手!!
たまらん~e-455


あ、スルーする犬・・
リンと千代っす。
始めて2,3回は「渡す」という意思が感じられるのだけれども
以降、持って来たと見せかけて?
横をたったったった・・・

BABY千代は渡す気ないナ!
毎回取り上げて、投げて、
持って来るというかスルーしそうなとこを
取り上げて・・の
繰り返しe-263

気まぐれ!?
んも~、犬らしくしてくださぁいi-229

[2010/08/14 23:30] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
かっぱ寿司でかっぱ巻を食べるかっぱあかたん・・可愛いかもi-194
(かっぱ寿司は行かないかな?笑)
きゅうりはいろんなトコからいただくこの時期の定番ですよね~!
ワタシ、うっかり野菜室のすみっこに放置で
忘れることもアリ・・やばっi-201
きゅうりのナムル風・・お酒に合いそうi-237 やってみる~!

大人のオトコ・ダンディノアちゃんに似合うのは
スコッチ・バーボン・・あたり?(笑)
ワタシは飲んだことないけどネ・・
[2010/08/15 01:36] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
あ、おいしそう!
バボはきゅうりのお漬物系が大好き!
でも、きゅうりが苦手で食べられないっていう人が、
会社で隣の席に座っています。
なんでだろう??ってちょっと不思議。
きゅうりの、何がそこまでさせる?
[2010/08/15 08:25] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
回転寿司スシローでは「かっぱ巻き」ではなく「きゅうり巻き」と言い、かっぱ寿司を意識してるみたいなっ!
かっぱ巻きでいいと思うんだけどv-237
[2010/08/15 22:20] URL | クロマティのママ #j1kMkAn6 [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>Tsubura様へ
お盆も明けて こちらひろしまでは蝉もあまり鳴かなくなってきました。
もうすぐ涼しくなるのかな~ なんて♪
きゅうりは食感がイイですよね~。バリボリバリボリ食べています。
基本 生でいただくから 体がクールダウンしますよね^^

ノア・・ずっきゅんでしたァ? エヘ!嬉しいわァ(*^_^*)
何でしょ? 台に顔とおテテ置いてラクなのかなぁ~。

ホントだわぁ~! 流し眼になってるではないか!?
Tsuburaさん目線 グーッ!


>ゆーな様へ
アレレ・・ ゆーなさん 生ニガテなの~?
虫気分になるから・・かな^^?
それぞれに 好みはあるのよね~。
塊チーズはパス だけどピザのとろけてるのはOK!
みたいな友人 多々おります。
ワイン愛好者なのに チーズがニガテでソムリエ断念したり・・とネ^^

ふむ! 緑緑・・意外にきゅうりが引き立ったような・・。
ゆーなさんは 鋭いぞよ~♪

ニャンコの毛づくろいは 飽きなーい。
綺麗ズキを見習いたいワッ(*^_^*)


>かおりん様へ
かおりんさん・・ 父上様の菜園でもきゅうり獲れるのかしら~^^
もぎ立てのイボイボきゅうりも みずみずしくって甘いですよね♪

うん!ウェイパーは 私のマストアイテムです。
他には 豆もやしやニラをボイルしたのも イケますよん。
是非に! お試し下さいませませ~(^o^)丿

のみ助一家なので 簡単おつまみ 考えるのスキなんです(*^_^*)
簡単!なのが ミソなのネェ~♪


>月たんへ
恐れ多くも ムスメなんて名乗ってしまったわい^^!キャハ!
イヤね 河童娘・・漢字も考えたのだけど
河童巻きって ピン?とこず ココはカッパムスメと整いましたァ~。
しっくりと・・。ニヤニヤん・・・^^

月たん宅は菜園を? そう言えば 枝豆さんも見かけたなぁ。
もち!茹で立てサァ~☆ 甘さ引き立つ。
くろ曰く『 茹で立ては茹で立てしか 食えんもんのぉ~ 』
と何だかややこしや? でもナットク! みたいなこと 申しておりました。
お届けできるほどに きゅうり祭り~?
そりゃまた カッパムスメとしては 小躍りだわよ~♪

リンちゃんと千代ちゃんだったか・・。
千代ちゃんかな~っと。まだ かわいコBABYだしぃ。
猫は気まぐれ・・なんて言うけど ワンちゃんもなのね・・。
やっぱり リンちゃん・・・? うふ スキ^^☆


>とんた様へ
ねぇ 知ってたァ?
レイのMOSDO!のSCの近くに 近々かっぱ寿司出来るみたいなの~♪
こりゃ カッパムスメの私としては 行かんとね~^^
注)ムスメ時代はとっくに通過しております・・(-_-)
おカッパ頭で(ちょっと前まで)かっぱ寿司行って かっぱ巻き食べる私
どうだろうか・・・? く・くどいネ・・。

きゅうりのナムル・・ お酒にピッタンコよ★
ポリポリと ひとりで軽く一本( びーるも一本! )いっちゃうよ~^^
わっしょい 一本祭り~!
是非に。おススメ。簡単レシピ。

ダンディノア・・やっぱり洋酒が似合うかなぁ~(^^ゞ
オン・ザ・ロックで 氷チョイチョイ・・。
お子サマじゃーん!! ダンディよ いずこ・・・?


>バボ様へ
ハイ^^! おいしいですよ!
さっぱりボリボリと・・・。虫さんになった気分でいただきます。
浅漬けなどもボリボリ 旨いですよねぇ~。
白飯とガッツキたーい! おかわりくださーい!

あぁ・・私の会社の後ろの席のヒトも きゅうりパスです^^
ポテトサラダ好きなのに きゅうりがぁ・・・(>_<)と
嘆いています。除いても匂いがダメなんだってぇ~。
お気の毒です・・・。夏は特に美味しいのにね・・(^o^)


>クロマティのママ様へ
「きゅうり巻き」って言うのぉ?
カッパムスメとしては 「かっぱ巻き」でしょうに・・^^。
回転寿司業界は 熾烈な戦いになっていますよね。
お客の立場としては 相乗効果でイイのかな~なんて思いますけど。

近々ね おウチの近くに そのかっぱ寿司が出来るンだぁ~♪
廻らないお寿司屋さんにこしたことないけど
うふふ・・・ちょっと楽しみ~☆!

[2010/08/16 10:44] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/161-59ba472c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
