TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
1st Anniversary
2009年7月12日 ・・・ そう ちょうど1年前の今日 

黒猫  ノアは 我が家の一員になった。

それはとても唐突にやってきたのだった。

くろの予想外の行動力 ( カレはとても慎重派デス!  みじんこチャンなの・・   )

に引き寄せられて・・・。

遡ること前日・・・。 お散歩中に初めてノアと対面した。その時はわぁ~!とは思ったものの

まさか連れて帰ることになるなんて。

実際 携帯動画を撮っていたけど 私は冷たく 「 連れて帰らん! 」 って

発言していたほど。

準備も整っていなかったし 飼いたい飼いたい!とは思っていたものの自信がなかったし

もっともっと仔猫がよかった ( ノアこの時 推定3ヶ月 体重1キロ超 ) のがホンネ。

どうせなら ちっちゃいうちからって思ったの。その方が懐きやすいかな~なんて。

しかし 結果的には この選択はよかったのだと思う。

私達は共働きだし 24時間つきっきりはムリだったものねぇ。




                  ・
                  ・
                  ・
                  ・




唐突な出会いから 1年。 ノアはりっぱなりっぱな おウチ猫になった。

182.jpg
写真はノアの垂直跳び。 耳の先っちょまで なんと182センチ。

W杯の覇者!スペイン  の ( ちょっと手前 ) 国旗まで大ジャンプ。










ねぇ ノンちゃん。 ノアはこれから 私たちよりもずっと早い速度で

おじぃちゃんになってしまうけど それがもの凄く怖いのよ 私。

だけど どれだけヨレヨレになっても 私たちにお世話させてね。

たくさん食べて たくさん寝て たくさん遊んで たくさんの笑いを我が家におねがいね。

救えなかったノアの兄弟やお外の猫ちゃんのぶんも ノアにはしっかりと 生きてほしい。

それが キミの使命だと思ってるの。





FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/07/12 17:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<Thanks☆Day | ホーム | 詠みます!>>
コメント
良かった、良かったです。
出会いですよね。ほんとに一期一会。
9歳くらいになってウチに来たゾーイも
子供のころから育ててあげたかったと思うけど、
おばあちゃん猫だからウチのような老夫婦とおばちゃんって家にはぴったりだし。
やっぱりめぐり合わせなのかなぁ、と。
それにしてもノアさんのジャンプ力すごい!
まだまだ若いですね~さすが!
[2010/07/12 18:53] URL | kaduriye #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
ワタシも絶対的に順番では先に逝ってしまうだろう猫らとの別れを考えてはビクビクしてましたよ。
でも、実際、突然に別れはきてしまいましたが(ぷ~さんの場合)今では最後にそばにいてあげられて本当に良かったと思ってます。
その子の人生(猫生)の最後を責任を持っていい形で迎えさせてあげるのがいいんじゃないかな…。そのためには自分も常に健康でいなきゃいけないし、結構大変だけど(笑)
[2010/07/12 20:26] URL | KAZ #rNcvjh4s [ 編集 ] | page top
ノアちゃんステキな家族に出会えてよかったね♪

我が家も迎えたときは不安でいっぱいでしたが
この子に出会えてホント良かったと思いました☆

ノアちゃんの跳躍力素晴らしいですね!!
こんなに飛べるなんてうらやましい(ノ∀`*)

これからもノアちゃんが元気いっぱい過ごせますように~♪
[2010/07/12 20:33] URL | misaki #- [ 編集 ] | page top
科学的には人間と動物の寿命(時間)はほとんど一緒みたいです。
それぞれ猫が思っている時間と人間が決めている時間は違うのできっと猫も人間以上に濃厚な時を共に過ごしてるんだと私は思っています。
だからノアちゃんもこれから濃密な時間を大切な人(あかさんファミリー)と一緒に刻んでいくんですよ♡
とっても素敵な巡り合いとこんなにスクスク育ってくれたノアちゃん、おめでとう。
[2010/07/12 22:13] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
今日は、「出逢い記念日」だったんですね・・・。
とっても素敵な記事で、思わずウルリ・・・v-409

>「ねぇ ノンちゃん。 ノアはこれから 私たちよりもずっと早い速度で

おじぃちゃんになってしまうけど それがもの凄く怖いのよ 私。

だけど どれだけヨレヨレになっても 私たちにお世話させてね。

たくさん食べて たくさん寝て たくさん遊んで たくさんの笑いを我が家におねがいね。」

ものすご~く胸に響きます。
動物は、どんなに愛しても私達より先に逝ってしまう運命。
でも、限られた時間だからこそ、共に過ごすこの瞬間を大切にしたいんですよね。

凄く共感出来ました。
ありがとう。
[2010/07/12 22:50] URL | 蘭 #9dnUgMTg [ 編集 ] | page top
ノアちゃんが家族になって一周年の記念日なんですね・・。
あかさんちのコになって本当によかったね、ノアちゃんi-178

色々な出会いや縁があって救われた命、逆に救えない命・・
考えてしまうと切なくなるけど、今、出来るのは、
家族になったにゃんこを誰より大切に慈しんで
いくことだな~って思ったりしますi-176

ノアちゃん、すっごい垂直跳び!
はんぱじゃない身体能力をを見せてもらったわi-237
うちのなんて軽いのに、ようやくワタシの胸あたりの石に
ジャンプですよぉi-201
ノアちゃん、指導にきてくれる?日当はシーバでどうかしら?(笑)
[2010/07/12 22:50] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
一周年おめでとうございますe-420
あかさんにとっても
くろさんにとっても
そしてノアちゃんにとって、
それは素敵な変化のあった一年だったのでしょうね。

動物って、人も含め、
どれだけ一緒の時間を過ごせたか、
ではなくて、
一緒にいた時間をどう過ごしていたか、
が大切なんではないかなぁ、と思いますe-194

しかしノアちゃんの垂直飛びは驚異的!
そして美しい~e-420e-420
[2010/07/12 23:16] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/13 00:51] | # [ 編集 ] | page top
記念日なんですね。
おめでとうございます。

くろさんの予想外の行動力のおかげで
ノアちゃんが素敵な家族と一緒に生きられることになり
本当によかったです。
ノアちゃん、これからもずっとずっと元気で
長~く、長~く、あかさんくろさんと一緒にいてちょうだいね。

それにしても、すごい飛んでますね、ノアちゃん!
[2010/07/13 11:42] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
記念日・・・おめでとうe-420
よかったね、ノアくん・・・。
あなたは幸せものだよ^^
こんなに大事にされて、こんなに愛してもらって・・・。
あかさん、ノアくんを救ってくれて本当にありがとう!

ノアくん、ジャンプ凄いよ~^^
[2010/07/13 14:27] URL | ノンママ #- [ 編集 ] | page top
祝!記念日v-238
ノア君のジャンプすんばらしいv-10v-10
うちの黒澤さん、負けてます・・・。
今日からジャンプの特訓します(ライバル宣言v-41v-42
[2010/07/13 14:45] URL | 魔女 #- [ 編集 ] | page top
一周年おめでとうございます^^

ちょうど1ヶ月前←6月11日です。
うちのCOCOも一周年迎えたばかりです。

一年前の出会いは運命です。いや、宿命ですね。
あかくろさん家にノア君が来て一緒に生活する事は
もう決まっていた事だと思うのです。
私もCOCOとの出会いはそうと思ってます。
なにしろ会ってもいない前から
話の時点からCOCOでなければって思ってたし。

COCOと同級生のノア君^^
これからも成長を一緒に見守って行きたい♪
[2010/07/13 16:34] URL | DEMI #u2lyCPR2 [ 編集 ] | page top
*・゜゚・*:.ノアちゃん♪
       うちのこ記念日おめでとう!!*・゜゚・*:.

1年間、色んなことがあったと思います。
ノアちゃんを迎えるにあったて、そりゃ~葛藤だってあったと思います。
小さくてもイノチの重さは計り知れない。そのイノチ対しての責任・・
とっても重いものですもんね。
私もうちの猫を保護したときにそう感じました^^

とにかく~
一緒に過ごされたこの一年で、あかとくろさんにとってノアちゃんは
本当にかけがえの無い大切な大切な存在になりましたね(´∀`人)⌒☆

これからも、あかとくろさんファミリーがノアちゃんを中心に
笑顔一杯の毎日を過ごされることを祈ってます(*^▽^*)
私たちにも幸せのお裾分け、楽しみにしていまーす♪


リンク♪ありがとうです(〃▽〃)ニャハ

[2010/07/13 17:49] URL | にゃーみぃ #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます(*^_^*)

kaduriye様へ
一期一会・・・親友の座右の銘です^^
『フォレスト・ガンプ』も なるほどねぇと思いました。
本当に その言葉につきる気がします。

Zoeちゃん ゾーイってよむの?
私勘違いしていたワ!ゾェちゃんかと(^^ゞ
ゾエちゃんじゃなくて 私の中ではゾェちゃん!!(発音の問題デス)
ごめんちゃいナ~(*^_^*)

出会いの事 読んだ時に「あぁ こういう方もいるんだなぁ」
と思いました。本当に好きな人や救いたい人は年齢とか大きさとか
気にしないって。私はまだまだなんだなぁ。
だけど実際みたらNOは言えないだろうなぁ とも考えます。

せっかく生まれたイノチと 縁あって出会ったちいさなイノチ。
大切に大切にしてゆこうと思います。


>KAZ様へ
そうですね・・。今のうちから別れを心配しても仕方ないのに。
あんまりにもノアが可愛すぎて いなくなるのを想像しては涙ぐむ私・・。
もっと前向きに考えよう^^ いや だいたいは前向きな性格なんですが!
アホじゃわぁ~(^^ゞ

ぷ~さんは幸せニャンコね~♪ 全うした猫生 私も何だか嬉しいです。
あれ 鼻カバーって言うんだね ウケちゃったよ(^o^)丿

うんほんと!自分自身健康でありたいとつくづく感じます。
ノアが来てからはなおさら。
これは いい相乗効果かな~と思ってます。
責任持って ノアと一喜一憂しながら 自分も成長できたら
こんな幸せないな~。


>misaki様へ
猫おばさんの母親は ノアに会うたびに
「アンタは いいとこに婿入り?したねぇ~」と
つぶやいています(*^_^*) わはは。テレるじゃーん(^^ゞ

私も・・・最初は不安だらけでした。
だけどそれ以上に毎日が楽しくて充実しています。
だからノアは幸運を運んで来てくれたのだなぁ~と。
あ ちゃあちゃんもだね!

misakiさんは 私たちにとってのコメンテーター第1号さんなので
強烈に印象に残っています(*^_^*)
くろに携帯メールで 「コメント来たーッ!!!」って
興奮気味に送ったくらいだから・・。

これからも どーぞ仲良くしてくださいネ(^o^)丿
そしてこはちちゃんの成長も一緒に応援させて~♪


>ゆーな様へ
なるほど!科学的にはそういう事なのだな・・。ふむ 勉強になります。
何だか 肩のチカラがスクーッと抜けて楽になった感じです。
ありがとうね ゆーなさん!
ノアがぐうたら過ごしていても濃厚ならば 何も言いますまい^^;

これからも元気ハツラツなノアに そのパワーをもらって
私も濃厚・濃密・充実じかんを過ごしていけたらなと思います。
温かいお言葉 本当にありがとう☆
これからも 仲良くして下さいね(^o^)丿


>蘭様へ
そうなんですぅ ノアとの生活1周年だったんです。
かと言って 特別何かしたわけじゃないんだけど・・(^^ゞ
ひとり しみじみしちゃったの。センチメンタルにゃーんーこー♪
わはは・・あっという間の1年でした。

思いのたけをぶちまけた?のだけど 共感して下さってこちらこそ
ありがとうございます。ひとりじゃなかったぁ~^^
恥ずかしいのと嬉しいのと 何だかそんな感じです。
おじいちゃんノア。それはそれできっと愛しいんだろうなぁ。
そうね 運命だもの これからも一緒に 大切に生きて行こう。
そう改めて誓いました!
これからも 仲良くして下さいね(^_^)/~


>とんた様へ
うふふ・・ありがとう とんたさん^^
ノアがやって来て イチバン喜んでいるのは
何を隠そう!この私かもしれませぬ!エヘッ。

そうそう なんもかんも背負い込んだら
自分がもたない(>_<)ので 出来ることから
コツコツと・・・(どっかの政治家かいー?)
とんたさんは組長あーたん(*^_^*) 私は黒豹ノア(*^_^*)
お互い2人3脚でがんばりましょ~。誰か忘れとる・・・。

日当シーバ? うっきゃー!
行く気まんまん にょ=3=3
これにはカラクリがあるのじゃよ・・・。続く・・?ドコヘ・・?


>月餅子、様へ
月餅子、さん お祝いのお言葉ありがとう(^o^)丿
それはそれはそれは・・激動?の1年でした(←大げさっ)
子供の頃からワンコニャンコに囲まれて育ったわりには
親任せだったので てんてこ舞い(@_@) お恥ずかしいワン。
責任持っての生活はノアがはじめてです。

今日はシリアスな月餅子、さん(失礼!)のお言葉に
とっても考えさせられて 嬉しく思ってます。
(いつも楽しい♪コメントなのでね・・^^)

躍動感ある猫ちゃんの姿は本当に美しいですよね。
個人的には ノアのしっぽが上向きなのが
きゃい~ん てな感じデス。


>バボ様へ
そうなんです。お祝いのお言葉ありがとう(*^_^*)
ノアがやって来て1年が経ちました。
あっという間でした・・。

くろの予想外の行動で 最初はてんてこ舞いでしたが
ノアは日々成長し かけがえのない大きな存在になりました。
こんなに大ジャンプだってできるのダー!
おトイレを・・おトイレさえしっかりしてくれたらなぁ~(^^ゞ
さらに愛しさ倍増なのにぃ~(>_<) 

せっかく出会った運命なので 仲良く暮らしていこうと思ってます。


>ノンママ様へ
ありがとう ノンママさん^^
猫おばさんの母はノアに会う度ごとに
「婿入り?よかったねぇ~」と愛の押し売り?をしています。
そして お外の猫ちゃんのことを考えると事故などなく
おウチで暮らせるのは やはり幸せなのかな とも思います。
救われたイノチは やっぱり幸せになってもらいたい。
ノンママ家のみんなもそうですけど・・。

私はまいちゃんの保護した時の姿がどーしても頭から
離れなくて 思い出しただけで涙が出ちゃいます。
この手で包んだ事もない 小さな小さなまいちゃんだったけど
本当に立派なレディにしてくれて ノンママさんには
頭がさがる気持ちでいっぱいなんです。
だから・・・み~んな幸せに生きてほしいと切に願います。
あぁ またウルウルしゃちゃったよ~(*^_^*)

これからも 末永く仲良くしてくださいね(^_^)/~


>魔女様へ
わははは・・・いいゾ!その炎!
TIMみたいじゃ^^(ふ・ふるい?)
メラメラ感に笑いがでちゃったよ。
おっ!ライバル宣言! うけて立つニャよ~ とノアが申しております。
一緒に黒猫男同士 飛躍しましょう♪

あ でもね これね タダじゃぁ飛んじゃぁくれませぬ(>_<)
ニャンだろう光線でつってまーす(^_^)/~
おほほほ・・・。白状しちゃった!

これからも 仲良くして下さいね~(^o^)丿


>DEMI様へ
お陰さまで COCOちゃんに引き続き ノアと無事に1周年を迎えることが
できました。
1年って・・あっという間じゃなかったですか?
私はもうずぅ~っとノアと生きている気がしてます。
本人も充分に寛ぎまくっているし^^

運命・・宿命・・。 事故のように?出会ってしまったけど
私にとっては とても嬉しいアクシデントでした。
DEMIさんとCOCOちゃんにも きっとだれも抗えないお導きがあったのでしょうね。
出会う前からって・・^^。素敵ですネ☆
そりゃま すぐ連れて帰っちゃうよなぁ^^
一瞬でもその成長を見逃したくないものね~。

同級生でもあるし これからも仲良くして下さいね(^_^)/~


>にゃーみぃ様へ
うちのこ記念!ばんざ~い!お祝いのお言葉 ありがとう♪

怒涛の?1年でした。あっという間だったけど。
不安だらけで あたふたしたりも・・。だけど私たちニンゲンも
ノアがやって来て 少しずつ変化して成長できたと思ってます。
まだまだ途上なのだけどネ。

にゃーみぃさんのひとつひとつのコトバが胸に沁みます。
ノアはたったの1年で 唯一無二の存在になっちゃいました。
お見事よ ノア♪
『幸せのお裾分け』ステキな言葉ですね。心が塞いでると
そんな考え持てませんから・・。
そう出来るように 日々心豊かに過ごして生きたいと思います(^_^)/~

これからも末永く 仲良くして下さいね!
[2010/07/14 14:11] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/138-f61a9745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
