TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
我が家に毛蟹がやって来た!
私の大・大好物  毛蟹がやって来た~!
毛ガニ
ようこそ!いらっしゃいました~!    ※くろのお知り合いからの頂き物です。ありがとうございます 




そんな週末の カニ晩酌  & 
全体図
せっかく カニがゴージャス  なのに なんで飲み物が 第3のビールなワケ?

ハイ!冷やし忘れ~。 現在 ( それでも ) 発泡酒を冷凍庫に急冷中  




ちょっと カニちゃんに寄ってみると・・・
ZOOM (2) ZOOM.jpg 
                                 むははは・・・美味しそう!  しばし・・無言。

                                 もくもくと頂くのある。




大きなタコ足も頂いたので こちらはお刺身で。
タコ刺し



☆☆  今日の1枚   ☆☆
はやくぅ
 ノア ネェネェ 早くおいでニャ~。    わたし・・・・ 誘われております! キャッ 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。         

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/07/08 05:30] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<勝負ぱんつ | ホーム | 無垢無垢ノア>>
コメント
ひさしく食べてないなぁ~
北海道といってもそんなもんなんですよ。(^^;

ノアさん、呼んでますね。
一緒に寝るんですか?
[2010/07/08 07:18] URL | kaduriye #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
とってもおいしそうな毛蟹さん♪
うらやましい~(*^o^*)

蟹食べるとノアちゃん寄ってきませんか??
うちはものすごく欲しがって殻を持っていかれた事が
あります…(笑)

ノアちゃん一緒にねんねしたいんですね☆
[2010/07/08 17:41] URL | misaki #- [ 編集 ] | page top
うわ~!ゴージャスゥ~(><)
ようこそいらっしゃいました~って、
そんなお客さんなら毎日大歓迎ですね(笑)

そうそう!
カニをたべる時って無言になっちゃいますよねw
全神経を美味しいカニの身をほぐすのに注ぐ、みたいな(* ̄m ̄)
タコさんも美味しそうで、すっごいうらやましい夕食です☆

ノアちゃん、こうやってお布団に誘うのですか?
いや~ん。誘惑に負けそう~(>v<)

応援ポチリ
[2010/07/08 18:38] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
カニー!タコー!なんて豪勢な・・よだれが
とまりませんi-202
こないだの車エビといい、高級海鮮居酒屋だ~☆
あっ、でもビール冷やし忘れで客からクレームですよ(笑)
ワタシもよくやっちゃって、冷凍庫大活躍です~v-275

料亭でふすまを開けたら布団が、って・・ドラマですか?(笑)
悪い政治家ノアちゃんかしら~i-237
[2010/07/08 18:40] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
ちょうどお伺いした時に電話がなり、そのままスルーする形になりました・・・・
最近、とってもご無沙汰気味の蘭ですe-330
やっと今日辺りから、あちこちうろちょろしております^^;

蟹~~~~~!!!e-266
好きです、大好きですv-9
毛ガニ・・・・・・食べたい・・・・・。
羨ましいですぅぅぅぅぅぅ~~~i-240

「太良」と言う、有名な蟹の産地がすぐ近くにあるんですが、そこに食べに行くしかねーかな・・・。
でも高いんだよね~~~^^;

美味しそうな画像で、すっかりお腹が空きましたi-229
[2010/07/08 18:42] URL | 蘭 #9dnUgMTg [ 編集 ] | page top
毛蟹☆豪華食卓ですね!

ノアちゃん、ねんねはママと一緒なんですね☆
かわいくちょこんと待ってるのがキュートですv-238
[2010/07/08 21:48] URL | 魔女 #- [ 編集 ] | page top
あかさんの所におじゃまして毎回気分だけでも至福、贅沢なひと時を堪能しているゆーなです 笑
くりくりした毛蟹っ美味しそうです。
海鮮彩る食卓は華やかです~
亡くなった祖母が函館の出だったので小さい時はうるさいくらい笑)蟹の食べ方を事細かに教えてもらいましたねぇ…

じっとり眼差しであかさん待ちのノアちゃんかわいすぎます♪
[2010/07/09 23:17] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>kaduriye様へ
ウフフフ・・ そうなの~毛ガニなんですぅ。
こちらひろしまでは なかなかお目にかかれません。
北海道と言えば蟹~!もそのひとつなんでしょうけど
地元にいるからと言って そう再々でもないのでしょうね。
たま~にいただくから いいのかもしれません^^
有難味も旨味も 再確認できました~!

ノア 呼んでるの~♪
一緒に寝るのよ~。幸せ噛みしめています(*^_^*)
あ 最近は暑いから 床でペタンとなってますけど。
zoeちゃんとは一緒に休まないのかしら・・。


>misaki様へ
毛蟹~LOVE(*^_^*)
とっても美味しかったデス。
美味しいもの食べていると しあわせ~♪
ふたりとも 無言でいただきました。

ちゃあちゃん・・ きっと海の香りがしたのだな・・・。
殻持ってちゃったのね 想像して笑っちゃったぁ^^
そういう時ってちょっと悪い顔してませんか?
そこがまた可愛かったりするのだけど(>_<;

ノアはお布団ひくと ルンルンとやってきます♪


>かおりん様へ
美味しいもの 大歓迎~☆
本当は独り占めしたいくらい 大好物デス 蟹・・。
私 とっても食いしん坊なの~。
だけど何でも独り占めは よくないと。(心にも体にも・・。
ウェイトアップになっちゃうからなぁ)
幸せはお裾わけしなきゃいけないんだってー。
ということで もうひとつのズワイちゃんは
いつもたくさん野菜をもらっているので実家へ。
うん!いいことしたゾ! とひとり悦に・・^^ わはは。


ノア 誘うのよ・・。たまら~ん(>_<)でしょ!?
お布団ひいたら 大喜びです。
お粗相しないでね~! と叫んでいます(^^)/


>とんた様へ
エェ!マァ!高級海鮮居酒屋だ なんて!
いい響きぃ~♪
全てはいただき物でごじゃいまする^^
VIVA!いただき物~。
我が家はみなさんのお陰で成り立っております^^

そう・・そんな時に限っておビールがっ!
ノミスケ失格の大失態じゃぁ~!! いそいそと冷凍庫へ。

とんたさん 物語作るのお上手ですね~^^
そのセンス 光ってます☆大笑いしちゃいました。
悪徳政治家ノア。うしし・・。黒いしネ ぴったり~。
甘い罠には裏がある。のか・・・???


>蘭様へ
蘭さん お忙しい中 ありがとうございます(^o^)丿
そして 腰の様子はいかがでしょうか。
体も心も上手にケアしながら 付き合っていかなくちゃと
思います。

「太良」タラって読むの?かな。
長崎にも蟹の産地があるんですね~。知りませんでした。
こうやってブログ通じて 知識が増えていくのが
とっても嬉しいデス(^^ゞ

母の親戚は佐世保に住んでいて 産物を送ってくれます。
こないだは 生のあおさや天ぷらなど。
長崎は母の故郷だったのが 今では蘭さんのことも
頭をよぎるようになりました(*^_^*)


>魔女様へ
いただきものの毛蟹で華やかな食卓になりました(*^_^*)
ありがたやありがたや。。。

ノア お布団大好きみたいです。
くろが布団ひき始めると キャッキャッついていきます。
そう・・・まるで修学旅行の勢いデス(^^ゞ
けっきょく 3人で川の字で寝てます。こないだのぐだんぐだんに
私も加わる!みたいなネ^^!


>ゆーな様へ
ゆーなさん 堪能していただけましたか。うふふ。
褒めて下さってありがとう!
海鮮はひととおり 大好物デス。

おばぁ様は 函館ですかぁ。
一度旅行に行きました。函館。イカも名産なんですよね~。
夜景ももちろん素敵でした。宝石箱ひっくり返したような輝き
でしたが 写真はうまく撮れませんでした(>_<)

今は亡きおばぁちゃん。。。
ステキなプレゼントをゆーなさんにのこしてくれたのね。
蟹の食べ方って。
改めて問われると 自信がないけど・・蟹好きだけど・・
教えて欲しいな~って思っちゃった。
大事に大事に 受け継いでいってね。

じっと~と 私を誘うノア!
きゃい~ん カワイすぎ・・・(*^_^*)

[2010/07/10 08:22] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/135-9bfbffed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
