TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
車エビとノア
夕方スーパーに買い物行ったら 車エビが特売になっていた!

ワオ~ 車エビだって! しかも活きてる~! こりゃ~やっぱ刺身でしょ!!

と言うことで 即買い決定。 



・・・と その前にお約束。

ノンちゃーん! エビだよエビ! どーよどーよ?      ※くろのテです。
どうぞ
 ノア 初のご対面。      ×  

車エビガン見
ジッ   と~~~。 エビさんの足がうにょうにょ動いています。



車エビクンクン
クンクンクン。 このあとエビさん 勢い余ってとんでっちゃった  

ノアはびっくり! 私はもーっとびっくり! 

なんかうにょうにょ足が動いて 気持ち悪い (>_<) ので 殻剥き担当は くろ決定。

わ・わたしは 食べるの担当。うしし。。。




そんなそんな 週末のお晩酌。
白いテーブル
週末テーブルセッティング 果たしていつまで続くかな・・・? 



活エビ
うほほほ~! 苦労して ( ・・らしいデス ) 剥いた甲斐あって

歯ごたえあって 甘くてとっても美味しかったデス。





つぶやき
 ニンゲンばっかり美味しいもの食べてるニャ。。。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/06/28 20:45] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ノアのぱっかーん | ホーム | ひとり遊び>>
コメント
おいしそう~。テーブルセッティングもステキです!
たまに旦那が魚釣りに行きますが、生きている魚は
かわいそうなので死ぬまで待ってから料理します。

今日アイリスから例のクリップが届きました。
台紙を見てびっくり「のあぷらす」・・・
すご~い!ノアちゃんにぴったり!
とってもかわいいから大事に使います。
[2010/06/28 20:56] URL | こたばあや #- [ 編集 ] | page top
グラデーションがかった色味をした車エビの甲羅が新鮮な証拠ですねぇ。
お い し そ うぅぅう
是非華やかな食卓の隅にこっそり私も…笑

ノアちゃんの興味しんしんのクンクンが実に愛らしいです♪
最後のノア様のお言葉に飼い主の身である私も思わずズキュン。
ほんと美味しそうですもんねぇ。
[2010/06/28 22:01] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
車エビ~! 好き~!もうエビ全般が・・i-237
あーたんもエビあむあむ食べますヨ(ちょこっとだけどね・・)
いつ見ても、ご相伴に預かりたい晩酌風景ですよぉ♪
遠くに見えるのは『生ハムメロン』ではないですかー!
一般家庭で、晩酌に生ハムメロン出していーんですか?(笑)  
呼んでくだサイ・・e-420

ノアちゃん『ニンゲンばっかり美味しいもの食べてるニャ。。。』
カメラ目線でまじつぶやいてて可愛い~。
エビは飛び跳ねたのにどびっくりしちゃって
味見はしなかったのかな?

[2010/06/29 16:59] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます!

>こたばあや様へ
旦那様 釣りがご趣味なのですね~^^
す・て・き~! 釣れれば家計も助かりますもの。
あ~だけど私 生きてるのは びっくりしそう(>_<)

私も同じ日にクリップ届きました!
・・が ばあやさんから教えてもらうまで気が付きませんでした(^^ゞ
「のあぷらす」・・萌え~♪ 大切に使わなくっちゃ!

あ!ざくざくバーガー食べましたぁ☆
辛~い!だけどとっても美味。
ポテトにもつけてもグーでした(^o^)丿


>ゆーな様へ
車えび 本当に美味しかったです。ちゅるっとね~。
お刺身でなんてなかなか食べられないもの~。
夕方のスーパーは 侮れませんね^^
いらっしゃい!いらっしゃい!うふふ。

ノアは好奇心旺盛 丸出しです。
いろんなものに・・・。
先日はホットコーヒー クンクンして フィッて明らかに
嫌そ~うな顔してどっか行っちゃいました。


>とんた様へ
あーたん エビ食べるの~?
やっぱり 海の香りがするのかな^^
ノアはどうなんでしょ?匂いだけ嗅がせて あとはニンゲン様のお口にINさ~!
わはは・・参ったか!

メロンはくろ実家からの産物であります。
もらってばっかし・・
メロンとくれば 生ハムっしょー!! と言うことでそそくさ生ハム買いに行きました。
自分のために・・。くろは別派らしいです。甘さと塩加減がベストマッチなのにね~。
ほとんど私 ひとり占め♪ (はがして食べるのはイヤみたい・・)
お近くにお越しの際は 是非 お立ち寄り下サイまし・・^^ 
[2010/06/30 10:19] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
はじめまして、のくにぴゆうと申します。
訪問をありがとうございます。

がわいいーーー、家にも真っ黒にゃんがいますが・・
ちびの時から懐いてくれません。
アーンな事や、こーーんな事したいのにv-406
皆様のお姿を見ながら、庭でダラリンしてるポー(黒猫です)を見ています。なーーーぜ?

活き車海老、おいしいですよね。
活きがいいうちに、ボールに入れて焼酎を少しかけときます、蓋をばっちりしないと飛び出ます。
大人しくなったらOKです。
ものすごく甘くなります。
今度、試してみてね。
ぬる燗でも、平気だった。

ポチして帰ります。
[2010/07/03 14:20] URL | ぴゆう #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>ぴゆう様へ
早速の訪問&コメント ありがとうございます。
蘭さんのところで知りました。
何とも夢のあるイラストですね~^^
ほんわかしてて 心が和みました。

ポーちゃん ちっちゃい時に何かイタズラとかされたのかなぁ・・(>_<)
トラウマになってたりするのかなぁ~。
ちょっとずつでも慣れてくれたら嬉しいなぁ。

ぴゆうさん!素敵なアドバイスありがとうございます。
知らなかったぁ!甘くなるの?今以上に?
なかなか車エビ自体にお目にかかれませんが
絶対試してみたいと思います。こういう知恵とか裏技とか
とっても興味があります。ありがとう(^o^)丿

[2010/07/04 08:07] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/127-1ec01b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
