TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
圧力鍋 de 煮る!
これ↓ 何に見えますか?
玉ねぎ
正解は 小玉ねぎと干ししいたけ。 自分で言うのもなんだけど 

こうしてみるとじゃが芋と豚肉に見えちゃったり?  なんかイマイチの撮れ具合です 



またまた あるブログからのまねっこレシピ。 違うところは圧力鍋で作ったくらい。

材料は 小玉ねぎ ( くろ実家菜園 ) 干ししいたけ お出汁 ( 今回は昆布といりこ )

に 塩 白だし。

圧力鍋に 材料 ぜ~んぶ入れて 加圧3分 あと放置プレー。 わはは カンタンカンタン!

冷めたら味見して少しコトコトと。食べるときは得意?の黒胡椒ガリガリ~。

OH~!  アクはきちんと取らなくっちゃ! ( ノーサンキュー はしっかり写るのね・・ )

玉ねぎは甘く 干ししいたけからはいいお出汁が。

お出汁があまった。 さて ナニに利用しようかな~。




☆☆  今日 は 2枚   ☆☆
▽どっさり
ほっそりノア   と  もっふりノア   ホントに同じ猫・・・?










さてさて・・・またまたノアにお友達が出来ました~(*^_^*) 絶賛!お友達募集中~。

ノアと同じ誕生月に生まれた黒猫COCOちゃんの  LE MINOU NOIR , COCO

リンクに追加されました~!!

つい先日 DEMIさんとCOCOちゃんは運命の出会いから1周年を迎えられました。

ふたりの心温まる出会いのエピソード 今ではおてんばカワイイCOCOちゃんのブログへ
   
どうぞ遊びに行ってみてくださ~い。是非に!是非に~!





FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/06/25 18:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ひとり遊び | ホーム | いざ!ミュージカルへ>>
コメント
きゃぁ~!
出来立てのお料理、是非見たかったですぅ。
あぁもうお口の中よだれでじゅるじゅるwww

ノアちゃん、同じ猫には見えないようなお顔の大きさwww
でもこういう事ってありますよね☆
にゃんこの毛皮に翻弄されるわぁ~(笑)

応援ポチリ
[2010/06/25 19:11] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
おいしそう!
素材のおいしさがいかせるお料理ですね。
いつもほんとお料理上手ですね。

ノアちゃんが2人みたい。毛の加減なんでしょうかね?ほんとふしぎです。
[2010/06/26 01:03] URL | こたばあや #- [ 編集 ] | page top
黒胡椒は超優秀調味料ですよね♪
(やきそばに大目にいれると旨いっす~e-266

ノアちゃん、
左は梅津ゅで、
右は男・前田に、
似てないっ?
じ~っと見てたら、なんだか~(笑)
[2010/06/26 18:19] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
さっそく遊びにいってきちゃった!(^^)

ノアちゃん・・・ほんとにお顔がぜんぜんちがうな~(^v^)左のほっそちノアちゃんは オリエンタルな感じですね~!!
[2010/06/27 01:59] URL | GoldDog #- [ 編集 ] | page top
うんうん、相変わらず美味しそう~♪
やっぱり圧力鍋は便利だなァ♪
じゃがいもも、キレイに面取りしてぇ・・って
小玉ねぎだったぁ(笑)
あまったお出汁、応用いっぱい効きそう!

左のノアちゃん、お耳もピーンってなってて何かの音に反応中かな?
呼ばれて飛び出てにゃにゃにゃにゃーん♪(笑)
[2010/06/27 02:55] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>かおりん様へ
うふふ。今回はお鍋ごと載せちゃいましたぁー!
お皿に盛ったら 黒胡椒ガリガリしてど~ぞ~(*^_^*)

ね!とても両極端な写りになりました。
人間ならば 写真写りがいいねとか悪いねとかあるけど
猫さん達はどうなんでしょうね~^^
私 丸顔なのできょんきょんのような ほっそりノアに憧れます。


>こたばあや様へ
うふふ 褒めて下さってありがとうございます。
お料理ブログを覗いては 真似っこしています。
私 レパートリーが乏しくて ごぼうならきんぴら!
じゃが芋ならポテサラー!とか 定番しか思いつかなくて・・(>_<)

ノアが2人いたら くろととり合いっこせずにすむかしら・・。
ふたりにベタベタされて ノアが時々気の毒になります(^^ゞ


>月餅子、様へ
なるほど!やきそば!
UFOにも合いそう!
私はやきそばには 一味とかかけちゃいます(^^)/

梅津・・とても不安な中継人(>_<)頼むゾ!ほんま!
男・前田・・嬉しいわぁ!似てるぅ?顔がニヤけています。
月餅子、さん 野球お詳しいんですね^^
しかも ヨワヨワカープを!

あ~やだ~ 朝だと言うのに やきそばが食べたくなっちゃたよ~。


>GoldDog様へ
あ!ありがとう!COCOちゃんとこへ(*^_^*)

猫さんて 本当に百面相ですよね~。あんな顔やこんな顔。
どれがホンモノ?って思うけど どれも ホンモノ。
カワイイ限りデス。
私は丸顔なので オリエンタルノア 憧れます。。。
オリエンタル・・・ウ~ン いい響きぃ~♪


>とんた様へ
圧力鍋は優れものです。
ずっと購入に躊躇していたのだけど(でかいし重いしで・・)
友達に薦められてね~。友よ~ありがとよ~。
(ちなみ一緒に四季に行った シングルさん わはは・・)

ホントですね 耳が反応しています。
リリリリーン♪じゃなくて にゃにゃにゃにゃーん♪ね!
わははは・・・。座布団 1枚!

 

[2010/06/27 08:44] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/125-a5917810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
