TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
横山拓也 作陶展
偶然目にしたハガキ。 陶芸作家 横山氏の作陶展の案内。

ようこそ
ナニナニ? 金曜日土曜日は ご本人もいらっしゃるというではないか!

迷わず 土曜日ギャラリーへ!


展内の様子。
ギャラリー (2)
写真は 女性の手ですっぽりおさまるお猪口サイズの器。

どれも形が違っていて 表情豊かでぷっくりと可愛らしい。

買おう!と決めたら どれにしようか と~っても悩みそう!!



ギャラリー
横山氏の作品は モノトーンの2色らしい。 ※ 少しだけご本人とお話しできました 

はじめは 白がメインだったけど 最近 黒が増えたのだとか。

「 10年でやっと2色になりました。 」 と 柔らかい笑顔で仰っていました。

白い四角いお皿 ドッシリとしていて お刺身盛り付けたら 高級感でそ~。



そしてそして 私の買った器。 ( 1点のみ )
お買い上げ別角度
注ぎ口が付いていて 手のひらサイズ。     別角度。

ドレッシング入れに。 あとは何に使えるかな~。




☆☆  今日の1枚   ☆☆
丸顔
 ノアの丸顔も 何だか作品みたいだね。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/06/22 08:58] | 買った! | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<ベランダ☆デビュー | ホーム | ジャパンブルーのテーブルセッティング>>
コメント
ハガキをかついでる(?)くろねこさんが
かわいい~!!

形がいろいろなところが手づくり感があって
いいですよね。
同じものは2つとない!ってことで。
黒と白、というのも、おしゃれですしね。
[2010/06/22 12:01] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
ギャラリーに赴いてご本人さんとお話、
うーん、なんだか大人な楽しみ♪

私も陶芸見るの好きですけど、
なんせド素人なので、
わ~可愛いなぁ。わ~素敵だなぁ。
と言ってるだけのなんとも浅いレベルのお客さんです(笑)
だからとてもとても作家さんとお話できないかもw

素敵な器、購入されましたね^^
一品一品思いのこもったアイテムが増えて行くと、お料理作りも楽しくなりますよね☆

応援ポチリ
[2010/06/22 17:37] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
あっ、これ、ステキな器~♪
ハガキに載ってるヤツですよね?
有名な陶芸作家さんのもの、それも
直接ご本人ともお話して・・。
すごく大切にしたくなっちゃいますよね♪

ワタシだったら、ちっちゃい花も飾りたく
なっちゃうけど・・多分、もったいないと思います(笑)

黒いノアちゃんも、作家さんの作品の
ひとつみたいでカッコいーよ♪
[2010/06/22 18:38] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
素敵な器ですね。
すごく暖かな感じがして、温厚なおじさまがつくってるのかと思ったら
横山さんてまだお若い方なんですね。
すごいです。

またすてきなお料理の写真が増えますね。
楽しみにしてます。
[2010/06/22 21:30] URL | こたばあや #- [ 編集 ] | page top
お邪魔んぼ~♪
って、ステキな大人な雰囲気が・・(笑)

陶器はあたたかみがあって
やわらかい空気がして良いですね☆
使うほどに愛着がどんどんましていくのも
楽しみですねe-446
(ご購入の器、ゆで卵立たないかにゃ♪)

10年で二色!
う~ん、職人魂e-269
かっこいいっe-455

ノアちゃんのお顔の角度もかっこいいe-266
・・鼻息かけて~☆
ヘンタイ発言、すみません、
じっと見ていたら、つい・・
[2010/06/22 21:34] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
すてき~^^
私も、心惹かれるなーこの作品たち♪
シンプルでありながら、温かみが伝わってきますね**
中学の時一瞬だけ陶芸部に入ったことあるんですよ。習い事との兼ね合いで続けられなかったんですが・・・。
それぞれ形が微妙に違って、選ぶ楽しさもありますね^^

10年で、2色か~なんか、素敵なコメントです~***

ノアちゃん、お鼻とお口が芸術的曲線美が
表現されてて、カッコイ~ですよぉ~♪
[2010/06/23 01:43] URL | Tsubura: #45Nf0a.U [ 編集 ] | page top
作者さんとお話が出来ると器に対する
思い入れも違ってきますよね。
羨ましいわぁ^^

白いお刺身用の器が欲しくなりました。

ノアくんの目の色、とっても素敵に撮れてますね。
色々変わって面白いのが猫の目の色ですよね^^
[2010/06/23 10:53] URL | アクン #Og9QlhnU [ 編集 ] | page top
モノトーンなのに温かみのあるステキな器ですねe-420

ノアくんのお顔の写真も横山さんの作品のように
ステキオーラが出てますねe-420

ポストカード立ての黒猫さん、めっちゃかわいい~♪(*^▽^*)
猫グッズには即反応してしまいますe-330
これが猫キチのサガ・・・。

[2010/06/23 12:05] URL | にょにょママ #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>バボ様へ
かついでるくろねこさん・・気付いて頂いて嬉しいです。
普段は玄関で「WELCOME」プレートかついで
皆様をお迎えしています^^

形が本当に様々で見ていて飽きませんでした。
私が買った注ぎ口が付いているのも何個かあって
悩んでしまいました。だけどそういう時間がまた楽しかったり♪

大事に使っていこうと思ってます(^^)/


>かおりん様へ
大人な楽しみ♪ うぅ~ん いい響きぃ。。。

私こそ本格的なド素人です。知識なんて全くのゼロ~。
だけど好奇心だけは旺盛なので 「なんか質問して帰ろ~」と(^^)/
陶芸は興味はあるんだけど チャレンジできてなくて。
土いじりしたら精神的に安らげるかな~とか思ってます。
(私 荒れてるのか・・?)

お気に入りの器が購入できて とっても満足しています。
そして 作り手の顔が見えるのって
なんかいいなぁ~って思ってしまいました(お初!)


>とんた様へ
なるほど~♪花器としてね!
素敵な案をありがとう!ノアにやられないようにしなくては!
ヤツは草食系で食い散らす癖があるのよねぇ(>_<)

作家さんはとても素朴な方でした。
如何にも作り手!! みたいな・・(*^_^*)

ちっちゃいけど 大事に大事に使っていこうと思います。
少しずつ 増えるといいんだけど。。。(←狙ってマスデス)


>こたばあや様へ
とっても気に入りましたァ♪
まぁるいラインはやっぱり柔らかく暖かな感じでほっこりしますね。
形も様々あって 本当にあれこれ考えて見ていると ぜんぜん飽きないんです。
作家さんとお話し出来ましたが 人柄がそのまんま作品に出ている
ような温和な方でした。
サラリーマンだとこれからますます働き盛り?のようです(*^_^*)うふふ。
せっかく出会えたので これからも注目したいなと思っています。

しっかり活用しなくては!がんばりま~す(^o^)丿


>月餅子、様へ
早速のご訪問ありがとうございます。嬉しいです。
コメントまでも!
お邪魔んぼ~♪ 思いつきで書いてみたけど 
ウケっちゃったかしら・・(^^ゞ にゃはは・・。
ヨシ!また使おう!

早速 卵立ててみたところ うぅ・・すっぽりinしちゃいました。
Lサイズなら立つかな~? またチャレンジしてみます。
(意地でも 立てたくなっちゃうタイプ・・)

本当に あっけらか~んと 10年で2色!って仰ったので
男性なのに 失礼!かわいらしい方だなぁ~と思っちゃいました。

月餅子、さ~ん!分かりますぅ は・な・い・き。
時々べったり引っつきますもの 私。 


>Tsubura様へ
わぁ~Tsuburaさん 陶芸部だったんだぁ(^^)/
すご~い!
横山さんの作品 どれもとても素敵でした。
何だろ?シンプルなんだけど 機械的じゃない。そりゃそーか 手作りだものね。
手にとってみると あったかいんだよね~。
機会があったら 一個ずつ集めたいな~って思っています。

ノアも曲線美 負けてないかな・・・(*^_^*)
私の大事な大事なおぼっちゃま君。


>アクン様へ
作家さんとお話出来たことは 本当にラッキーでした!
お住まいは確か岐阜だったかな。
ひとつしか買えなかったけど 大事に使いたいと思います。
そして ちょっとずつ揃っていったら理想なのだけど(*^_^*)
昨今は有田焼なども中国製だったりするのだそうです。
日本の土で日本の器。わっぱもそうだけど大事にしたいなぁ~と
つくづく思います。
ガンバレ!日本! そして私達が伝えていかなきゃいけないですよね。。。

猫の目って本当にコロコロ変わりますよね。
だから表情豊かなのでしょうね~^^!


>にょにょママ様へ
モノトーンって聞くと何となくクールなイメージを持っていましたが
横山さんの作品は とても温かい感じなんですよね~。
手に取ってみると まぁるくすっぽりして 何ともイイ感じでした。

ノアも負けず劣らずの丸っこさで 私を癒してくれています(*^_^*)

おぉ!にょにょママさんも!猫グッズにヨワいのですね。一緒だわぁ。
街で猫バックとか持ってる方いると 思わず「猫いるんですかー? スキなんですかー?」
とか 聞きたくなっちゃう(^^ゞ
猫の輪が広がるといいですね だって幸せにしてくれるもの♪

[2010/06/23 12:32] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/122-79c37215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
