TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お魚 はしおき
池の中で魚がおよいでます。。。


お魚さん
なーんちゃって 

お魚も 池も 全部100円也。 100円ショップ らぶ~   ナチュラルキッチンにて購入。

お魚は箸置き。箸置きスキでよく買うんだけど 最近使ってないな~(>_<)

せめて週末くらい テーブルセッティングしようかな。。。見た目も大事?

池のお皿は ソープディッシュとして。先日お風呂探検中のノアに 割られちゃったのでね。

今度は気をつけなくちゃッ! 怪我でもされたら危ない危ない。


さてさて そんなノンちゃん  クンクンクン・・・
クンクン
あの~ それは食べられませんよ。





                    ・
                    ・
                    ・
                    ・






 ちょっとブレイク 




ここ最近 たて続きに嬉しいニュースを目にした。

訪問している猫ブログさん宅で 子猫を家族として迎えたというのが

ふたつも!! どちらも恐らく ノラちゃんが産んだ赤ちゃんや捨て猫ちゃん(>_<)

あ~ よかった。これで小さなイノチがふたつ 繋がった。

しかし未だにいるんだね~ 捨てちゃうの。。。 哀しい現実。。。

まだまだ赤ちゃんだから ちっこいのだけど きっとその様子をアップ

してくれると思うので また訪問の楽しみが増えた。


さてさて もう一つは身近なお話し。

以前 工場ねこ というタイトルで書いた くろの勤務先の子猫ちゃん。

じつは現在見かけないんだって。どうしているんだろう?

誰か心優しい方が連れてったのか はたまた・・・? これ以上は深追いしないでおこう。



そんな中 また新しいイノチが誕生したらしい。

そしたら 是非おウチで迎えたいって人が現れたんだって~。

いざ捕まえようとしたら その子猫ちゃん 逃げちゃったみたい。びっくりしたのかな。

そこで 珍獣ハンター?くろ登場!  ( ご自分でそのように申しておりました )
※子猫は珍獣じゃ ございません!!

30分 ( 勤務中デス・・ ) のすったもんだの末 捕獲成功!

勤務先の近くの病院で検査して あくる日にはおウチ猫として迎えられる予定。

くろは 「 オレ 今日 めっちゃイイ事した! 」って上機嫌。 うんうん!そうだね^^

1年前は 猫なんてちっとも触れなかったのにねぇ~。

そして 社内の猫仲間?の中で 会社の掲示板に 里親募集の案内を出してみようかって

話しも浮上しているみたい。いいじゃんいいじゃん!大賛成!

私も一役かいたいくらいだよ。

『 繋ごう!イノチ 』 ・・・ キャッチフレーズでどうでしょ??


そんなそんなイイ事した日。 ご褒美が届いた! ドド~ンと海の幸。

あわび
大きなあわびにサザエ。 お刺身でいただきました~。 う・うますぎ!





さて 今日はオランダ戦。 しっかり戦ってほしいなぁ~。ビール冷やして準備してます!

※発泡酒じゃなくて キリンラガーだゾ! たのむゾ ニッポン!




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。


お茶
これはお友達からもらった京都のお土産。

日本のお茶も好きです。一保堂は ひろしまのデパートでも買えるけど ここのお店→ 上林春松本店

は ひろしまにはない。

・・・と言うことで 新茶を買ってきてくれた。ありがとう。大事に大事にいただきま~す。


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/06/19 18:22] | 買った! | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ジャパンブルーのテーブルセッティング | ホーム | ねず公とノア>>
コメント
すごくステキなキャッチフレーズだと思います☆
記事を読ませてもらってなんだか涙ぐんでしまいました;;

くろさんめっちゃいいことしたんですね!
イノチを少しでも救ってあげたいですね;;

話は変わりまして、私もナチュラルキッチン大好きです♪
お手軽なお値段でおしゃれなものがいっぱい~、
しまう場所さえあれば全部欲しくなっちゃいます(笑)
お魚さんのお箸置きにノアちゃんも興味津々(ノ∀`*)
やっぱり最初はクンクンから入るんですね☆

あわびにサザエうらやましい…(*^o^*)
[2010/06/19 18:55] URL | misaki #- [ 編集 ] | page top
可愛い箸置きですね~^^
私は今、ランチョンマットがほしくてたまらないのですw
テーブルセッティングもちゃんとすると、
自己満だけど、なんだかとっても頑張った感がして、お料理も美味しそうに見えて楽しいですよね♪

わぁ!
クロさんやるぅ~!
いつか猫の恩返しがくるかもしれませんね♪

「繋ごう!イノチ」その気持ちが、色々な人に派生していきますように♪

応援ポチリ
[2010/06/19 23:00] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
なんか、そんなお話をきくと、うれしいし、ホッとします。
捨ててしまうような人間もいる世の中だけど、
ちゃんとそれがいけないことだと理解していて
命を大切に思う人たちがたくさん存在している、ということに。


おさかなさん、ぱっとみた時、
かまぼこ?
・・・と思ってしまいました。
[2010/06/20 13:51] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
繋ごう イノチ!!
いいですね~そのキャッチフレーズ^^

くろさん、いいことしましたね~♪
その子の幸せを心から願います!!

少しの理解と少しの優しさがあれば、
もっともっと、つながるイノチ・・・・
大切に大切にしていきたいです。。

さて、さて、サザエとアワビおいしそうですね~!!いいなーお・さ・し・み♪

おさかな箸置きもかわいい~!
いまや100均は侮れないですよね**
[2010/06/20 23:48] URL | Tsubura: #45Nf0a.U [ 編集 ] | page top
ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
くろさん、素敵です!いいことしました!
地域猫の活動している人たちのブログなんかでは
親猫さんの避妊手術などして野に放っているようですよね。
でもそこまではなかなか大変なこと。
また増えちゃうかもしれないけれど、一匹でも保護できる子がいるってことが良かった。
あわび、すごすぎる!たべたーい!
[2010/06/21 07:51] URL | kaduriye #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>misaki様へ
こはちちゃん イノチ繋がった!
すご~く嬉しかったの^^
ほんとに偶然!! くろのハンターも同じ日だったの~!
今日はふたつもイノチ救ったと私も涙うるうるデーでした。

ナチュラルキッチンいいですよね~☆
その名の通り ナチュラル感がGOOD!です。
あれこれ考えて見ていたら 1時間は留まってしまいそうな勢いデス・・。
だからひとりのほうがのんびり物色できます(^^ゞ

あわび&サザエ 美味しカッター!!
自分じゃ到底買えないもの。。。(*^_^*)


>かおりん様へ
お魚箸置き・・ ちょっとちっちゃかった・・・(^^ゞ
ホントホント!自己満でもいいんだと思います。
味覚ももちろんだけど 視覚もね~♪
ランチョンマット お料理に合わせてチョイスしたら
もっとそれっぽくなるんでしょうね~^^
週末ぐらいはがんばってみようかな~なんて 思ってます。

皆様に褒めてもらって くろはご機嫌♪になっております。
猫の恩返しは あわびじゃー!!と叫んでおりました。

いろんなことが繋がっていくといいですよね。
例えばカープの打線とか。ね。・・・ヨワいのでね~(^_^)/~


>バボ様へ
子供の頃 犬を飼っていて(猫もいましたが・・^^)
母犬が出産したの。
今でもハッキリ覚えているけど 感動して涙が出ました。
とっても神秘的で。
そうやって性教育も学んだし 命の尊さも理解しました。
だから人間もそうだけど 命を無駄にしてはいけないな~とつくづく思います。
動物には 自ら死を選ぶって発想や考えはきっとないんですよね。。

たしかに・・! 言われてみれば かまぼこに見えてきました(^^ゞ
魚型だとなんとなく美味しそう!


>Tsubura様へ
くろはね 上機嫌です♪皆様に褒めてもらって。
記事を書いたのは 私だゾー! わはは。
Tsuburaさんはステキな猫縁によって ゆきっちゃんと。
うふふ 遠く離れていても あ~よかったぁって心から思います(*^_^*)

サザエとあわび エェ!そりゃあもう!旨いのなんの。。
自分では買えないもの~。感謝感謝デス!

かわいいものとかキレイなものとか スキなものに囲まれていると
それだけでしあわせですよね♪ VIVA!100均(^o^)丿


>kaduriye様へ
わぁ~!びっくりしちゃった!すごく喜んでもらえて(^^ゞ
くろはご機嫌です。皆様が褒めてくださって。
記事を書いたのは 私なのょ(^o^)丿
でもねぇ 私も嬉しかったの。くろがそんな一生懸命になるとは・・。
そしてイノチ拾った猫ちゃんの事を思うとね。しみじみと思ふ・・・。
地域活動も賛否あると思います。ご苦労も私が思ってる以上なんでしょう。
自分に何ができるか 本当考えちゃう。
結局・・ノアを責任持って迎えたくらいかな~(^_^ゞ

あわび たいへん美味しかったデス。なかなかお目にかかれないものね~^^!
[2010/06/21 13:36] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/118-20cfe0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
