TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
だるまさんが転んだ?!
さてさて くろがいない晩は の~んびり写真撮影できる!ノダー! 


お約束?の  おひとりさま お晩酌 
全体図
左上から 白菜と鶏ミンチの重ね蒸し ( ハイよ!残り物 )。 九州産のきびなご。

軟骨と大根とこんにゃくの煮たの ( うん!これまた残り物 )。 プレート4点盛り。




おウチで作った切干だいこん 戻しちゅう 
きりぼし



うふふ・・・。 鯉のぼり  みたい。  ※ カープ(鯉)の5月は あっさり終わりよ。。。
鯉のぼり
カワイイカワイイきびなごちゃん。 フライパンでただ煎るだけなんだけど いいアテになるんです!

残酷 でも構いません! アタマからバクっとね 全部たべちゃうの~ 




なんだか オッサン ( 失礼! ) が集う 居酒屋みたいなうつりだな。。。
居酒屋風



右上から時計回りに 切り干し大根コンソメ煮 酢ごぼう 鶏皮南蛮漬け クリームチーズ奴さん。
ちょこ盛り

奴さん ネギまみれになってるけど まったりとワインなんぞもグーよ 

薬味は鰹ぶし・刻み海苔・小口切りのネギ。

そして ひろしまのお醤油ブランド 川中醤油の → 薫る大人の醤油 ( いいシゴトします )

もちろん!普通のお醤油でも充分美味しいデス。



この後は 自動的に と  ノアと 2次会スタート! あ~ほろ酔い たのし!




☆☆  今日の1枚   ☆☆
バランス
だーるまさん が こーろんだ!! みたいな 抜き足差し足忍び足~。

ナ~ニ 狙ってんだぁ~????


FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/06/07 19:22] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<ハーフ & ハーフ | ホーム | ガシガシ・・します>>
コメント
もうね、あかさんのおつまみチョイスが毎度毎度最高なのっ。
こんなにおいしそうなアテがいっぱいお上品に並んだら、お酒進みそうです(゜m゜*)ぐふw

きびなご、おいしいですよね~♪
そっか、そのままフライパンで煎るだけでもおいしいんですね~。
私てんぷらやから揚げばっかりしてました(笑)
今度やってみよっと♪

切干大根、自家製ですか?
大根干すところから???
すごいですっ☆

色々勉強になりました~ポチリ☆
[2010/06/07 21:07] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
晩酌のアテが豪華でうらやましいです~
のんだくれにはたまりません!

ノア君、なに狙ってるんでしょうね?
[2010/06/07 23:22] URL | kowada #- [ 編集 ] | page top
あ、偶然!
おとといデパートの全国うまいものまつりで、
きびなごを試食したのだ~
ししゃもみたいな感じで、なかなかおいしかったですぅ
フライパンで焼くだけよ、とおねーさんに言われ
そんなに簡単なんだぁ、そうかぁ、かおっかなぁ
と一瞬思ったけど、そういうところで買うと
ちょっとお高いので、やめときました。

ひとりでこんなに贅沢な時間を過ごしてるんですねぇ。
いいなぁ。
で、食べ終わったら、ノアちゃんと、だるまさんが転んだで楽しむ、と。
いいなあ。
[2010/06/08 09:19] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
うわぁ・・もう、我が家のお一人様用晩ごはんとエラい違いですよぉ(笑)
本日、ワタシもお一人の予定だけどお惣菜でも買ってくるつもりだった!
(恥ずかしい~i-201
どれも美味しそうですネ・・きびなごって鹿児島でお刺身で
食べたヤツかなぁ?
お醤油メーカー、知らなかったデス!県民としては要チェックですね!
まったりと、ワインを飲みたくなる
本日のお品書き・・ごちそうさまでした~i-178

そしてノアちゃんと楽しい二次会・・また大撮影会だったのかしら?(笑)
[2010/06/08 13:40] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>かおりん様へ
うふ。お褒めのお言葉うれしいナッ♪
私 ちょこちょこ つまみながら飲むのスキなんだぁ~。

きびなご きっとかおりんさんなら反応大!だと思ったの~(*^_^*)
ウチの母は 同じ九州 長崎出身なのです。
私こそ知らなかった!てんぷらやから揚げもあるんだな。
サクッとしてこちらも美味しそう!ありがとう。

そうなんです!大根千切りにして干すの。(←あ スライサーがね 均等でいいのよ)
以前もふれましたが 大根はくろの実家菜園のものです。
たくさんもらって食べ切れなくて・・ そしたら「干せばいいのよ~」
と教えてもらいました。
切干大根って私の中では買うものだったので 初めて成功した時は
感動しちゃいました。それからはヤバそうなものは全部干してマス・・・(^o^)丿


>kowada様へ
豪華に見えますか~?
にゃはは・・・嬉しいな♪ ほとんど残りもんだったりしますが(^^ゞ
美味しそうに見えるように 日々盛り方やら試行錯誤しています。
なかなか難しくってね・・・。

ノアはねず公(ねずみのおもちゃ)狙ってます~!
後ろからのアングルって面白いですよね。
お尻ふりふり~とかたまりません・・(>_<)v


>バボ様へ
おぉ~!すごい偶然^^
私もデパートの物産展とかでよく試食します。
もっぱら試食のみ~♪ が多いデス・・・。ハイ。
このきびなごは頂き物でした。

私ひとりじかん スキなんだぁ~。
妄想^^?する時もあるし 明日の段取り考えたり ボケーっとしたり・・(^^ゞ
さまざまです。
でも今はノアと一緒に遊ぶ時間が多くなったかな~。
あッ!あとはブログ徘徊しては ニンマリする時間も必要になりました♪


>とんた様へ
ひとりなので思いっきり手を抜く時(ポテチ&びーる 〆にカップラーメン やば~)と
しめしめ!と美味しいもの独り占めする時と 私 極端かも~^^;  

くろに「おマエ ワシがおらん時 エエもん食いよるんじゃの~^^」
って言われたことあります。
あはは・・・バレバレじゃし。 だって カキだめじゃ~ん!! みたいな。

あー!そう言えばきびなご お刺身でも食べたこと思い出しました。
かおりんさん曰く てんぷら・から揚げなんかもいいそうです^^;

川中醤油 最近スーパーでも見かけるようになりました。
あるとこないとこあるけど・・・。要チェックしてみてネ♪
ちょっとお高めだけど ふたりなので長持ちします。

今回は大撮影会!はパスぅ~。睡魔には勝てず。。。
ひとり呑みだと酔いも早く 早寝だったりします(-_-;)
あ~ せっかくのひとりじかんが~・・・と後悔したり。

放ったらけーは私の造語でした^^♪
まっ黒ケーみたいな・・・。あはは。
[2010/06/08 16:48] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/109-1ff68c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
