TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
いざ! 血液検査
しっとり

ノア 現在1才ともうすぐ2ヶ月。

1才すぎたら健康診断へと思ったら 掛かりつけの獣医さんは

のんびり先生で 「 まだ若いので 血液検査と エイズ・白血病検査でよいでしょう 」 と仰った。

まぁ 先生がそう仰るのなら・・・。

ということで いざ血液検査へ。

 
念のため^^ ・・・とニコニコしながら 爪をパツンパツンと。  う ・うまいね~。

そして腕をクリップではさまれて ぶちゅ~っと     ノア   ただ耐えるのみ。。。

一声もあげず 良いコちゃん。成り行きが分からず固まってるのだろう。





結果は如何に・・・?
結果

エイズ・白血病検査は陰性 ホッ 

何がし 数値の高いものがあったけど 気にするほどでもないという事でとりあえずは

要観察となった。また時期をみて 血液検査を行う運び。




そしてそして 話しはノアのおトイレ問題へと → おトイレ問題の詳細

もろもろを話し 先生のアドバイスは次の通り。

「 何か 踏ん張る時に違和感があるのかもしれませんね。 」

ノアの便は親指サイズの固めですと言ったらば

「 便がスムーズに出るように 乳製品 ( 牛乳とか無糖のヨーグルト ) など

少し与えてみて下さい。 」との事。

早速 実践しなくては。。。



がんばったね! ノンちゃん  
背もたれ
キャンディ  クッションに 身体を預けるノア ^^





ふぅ  やっと済ませて 一息ついた感じ。

ノアよ これからも長生き お願いしますネ。

今日の体重測定は 5.5キロ 








☆☆ 覚え書MEMO ☆☆

かかった費用

再診料          700円
血液検査       4,900円
エイズ・白血病検査  4,000円   しめて10,080円也  ふぃ~っ




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

コラーゲン
豚の軟骨と大根とこんにゃくの煮たの。

圧力鍋は優れものだぞ~。軟骨ってコラーゲン? それとも脂肪分?

ブルブルしてなんだかよくわかんないよ~。

びみょ~にあまり得意じゃなく お肉はほとんどくろのおなかへ。

わたしは大根とこんにゃく担当。味がしみるとうまいニャ~。 
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/06/05 08:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<ガシガシ・・します | ホーム | 振り向く>>
コメント
病院お疲れ様でした~
何も異常がなくて良かったですね(〃'∇'〃)

ジッと耐えてノアちゃん偉い!
おトイレ問題も解決していくといいですね♪

体重5.5キロもあるようにみえないですね!
いつもほっそりボディ~☆
[2010/06/05 12:20] URL | misaki #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃん、検査結果が特に異常がなくて良かったね!
こういう記事を見るたび、うちも検査しなきゃな~と思いつつ…そのままなんです。
やっぱり検査はするべきですね^^;

[2010/06/05 13:48] URL | いずみ123 #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃん、頑張ったね~♪ クッションに
もたれる後姿・・まだ獣医さんの呪縛から抜け出せず?(笑)
でも、とりあえずモンダイ無しでよかった!
そっかぁ・・乳製品って与えていいんだ~i-179

軟骨ってコラーゲンですよねぇ?
コラーゲン・・大量に接種したいキモチの今日この頃(笑)
大根、テリテリですごく美味しそう~i-237
[2010/06/05 17:28] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
検査の結果、問題なくてよかったですね。
まさか、と思っていても、やっぱりエイズや白血病、
陰性、という結果を聞くまではドキドキしてしまいますよね。
ノアちゃんはどちらかというと便秘っぽいんでしょうかね。
うちでは、ほまがほんとにコロッコロのちっさいウンで
この前ワクチンに行った時に先生がおなかをさわって
「コロコロのウンがおなかのなかにかなりありますね」
とおっしゃってました。
ヨーグルトとかがよいんですね、なるほど。
[2010/06/06 00:06] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
ノアちゃんも血液検査を行ったのですね。
検査結果を聞くまでのちょっとの間、ドキドキされたでしょう?
でも大したことなくって健康体のようで
本当に良かったですね^^
ノアちゃんお疲れ様♪よく頑張ったね^^

おトイレは…ヨーグルトですかぁ。
聞いてなるほど、
お友達のブログでたったさっき、
ヨーグルトをあげた次の日はうんPがモリモリでびっくりですよ。
みたいな事を書かれてる方がいましたw
ノア君ももうちょっと柔らかめのが出ると鳴かなくなるのかな?

軟骨は脂じゃないですよぉ。
コラーゲンです~。
自力で作り出すのが難しくなってきた今日この頃の私のお肌。。。
コラーゲンとか、ビタミンとか書いてる食べ物、飲み物にものすっごい反応しちゃいますw
プルプル軟骨大好き♪

応援ポチリ
[2010/06/06 00:31] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃんよくがんばりました!
特に問題なくてよかったですね。
しかし、ちょっと血液検査したらすぐに1万円札が消えていきますよね。元気でいてもらわないとこっちの財布が病気になりますよね。

コラーゲン、お肌によさそう!でも今の肌じゃ少々とったところで、焼け石に水だわ(笑)
[2010/06/06 02:36] URL | こたばあや #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>misaki様へ
ありがとうございます。
やっとこ=3 重い腰あげて行ってきました(*^_^*)
とりあえずはホッとしています。

ノアは病院ではお利口さんでした。
病院では・・ってことは 家では大暴走なのデス(>_<)
誰に似たの?そのソトヅラ・・・^^? ふふふ。


>いずみ123様へ

ありがとうございます(*^_^*)
そうなの。私もよそ様のブログ読んだりして 行かなきゃ!って
ずぅ~っと。ね。
だけど掛かりつけの先生は あまり神経質にならなくてもいいのでは
とも 仰ってました。
考え方は様々ですよね~。元気ならそれだけで幸せだもの(^-^)


>とんた様へ
ありがとうございます。
とりあえずひと安心かな(*^_^*)
そうなの 牛乳あり??みたいな。。
早速与えてみたけど 最初だけでいまいち食いつきが・・。

コラーゲンとかヒアルロン酸とか 妙に反応示す
お年頃と あいなりました(^^)/
時々 ドリンク飲んでます!果たして効果の程は・・?
むむむ・・。


>バボ様へ
ありがとうございます。
結果が出るまでドキドキでした。

ほまちゃん 便秘気味なの~?
さすが先生!おなかさわって分かるなんて(^o^)丿
コロッコロって なんかカワイイですね。

早速 牛乳あげてみたけど あんまり食いつきがよくなくって(>_<)
今度は ヨーグルトにしてみようと思ってます。


>かおりん様へ
ありがとうございます。
血液検査の結果って10分くらいででるんですよね~。
あんまり早いので拍子抜けしちゃいました(*^_^*)
ノアは拾いっ子なのでね~ とりあえずはホッとしてます^^

もう少しね やわらかいとノアも楽になるのかもしれませんね~。
今度はヨーグルトあげてみよっと。
みなさんの生の声は とっても助けになります!ありがとう。

私もよ~ 過剰反応おこしてマス(^^♪
美肌は永遠の憧れですもの。オホホ~。
み~んな 女性はいっしょだね!


>こたばあや様へ
ありがとうございます(*^_^*)
とりあえずひと安心しています。
あ~!ウチにもこども手当下さ~い!とか思っちゃいます(^^♪
ひらひら~っと1万円札が・・・とんでっちゃった。

コラーゲンとか そういうものにめっちゃ反応示すお年頃になってしまいました。
だけど効果っていまいちよくワカンナイ感じです。
まっ 自己満足でいいのかな(^o^)丿

[2010/06/06 10:28] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃん、何よりでした^^
なんとなく、結果が出るまでって
キンチョーしますよね~。

健康でヨカッタ、ヨカッタ***^^

牛乳ってOKなんだ~!
おトイレ問題解決するといいですね♪

病院、ノアちゃんがんばって
えらっかったですね^^
[2010/06/07 15:02] URL | Tsubura: #45Nf0a.U [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>Tsubura様へ
ありがとうございます。
結果が出るまでの10分 祈るような気持ちでした(←大げさ)
ノアは生後3ヶ月くらいは ノラ暮らしだったのでね^^

牛乳ね 何とな~く ふ・あ・ん。
先生は大丈夫ですよって仰ってましたが。。。
賛否あるのでね~。
おトイレ問題が少~しラクになるまで あげてみようかなと。
だけど食いつきがイマイチなの。( 私の不安な心が読めるの??ノア・・(^^ゞ )
昨日から手のひらであげてみたら ジョーリジョーリ飲むので
ひとり快感かんじております。

みなさんにがんばったね~ などたくさん温かいお言葉かけてもらって
ノアは幸せ者だなぁ~と思ってるところです。ありがとうネ(*^_^*)
早速 リンク貼らせてもらいました。
これからもどうぞ ヨロシク お願いしま~す♪
[2010/06/08 10:23] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/108-9f56e972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
