TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
さぁ どっち?
さてと・・ ノア  よ     どっちで遊ぼっか~?どっち
左は いちばん最初に買った 豹柄ボール。  まだまだ現役デス!  

そして 右は うふ! ノアボール。 ノア毛 純度100%でこしらえました。

関連記事もどーぞデス!→ ノアボール  ☆ぷち自慢  私 前よりかおだんごが上手になってる~ 

 


狙いを定めて~  っと。 おしりフリフリ~。
狙い定めて
 狩りデス!今日は  なので狩りデス!  スタンバイ OKニャ~!!!!! ムキ~ 





もちろん こっちニャよ~。
こっち
そっかそっか・・・。ノアの分身?だものね~ 








 ちょっとブレイク 

ノアのおトイレ問題について・・・ どなたかナマの声 聞かせて頂けると嬉しいです。

お食事中の方は割愛下さいませ^^

ここ土・日の事なのですが おっきいほうする時に わぉ~んわぁ~んと何だかな・・

雄たけび?みたいなの あげて要を足す感じなのです。

これは一体・・・? 身体の不調のサイン? それとも 今からしま~す!的なものなの?

その後は何事もなかったように 砂で隠しておしまい! なのですが 少々不安に感じております。

平日は日中おウチにいないので あまり現場に立ち合う事がないので様子が分かりません。

何か情報があったら教えて頂けたらな と思ってます。

みなさま よろしくお願いします!    おしまい。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/05/31 17:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<スタンディング★ノア | ホーム | BACK SHOT!>>
コメント
こんにちは^^

実家のニャンコ(オス)が、鳴きながらします。

ただ、おなかが痛かったり、出が悪かったり
っていうこともあるかもしれないので、
ご心配なら、一度獣医さんに、聞いてみても良いかと思われます。
それで、問題ないのであれば、一種の個性なのかな。
実家の子は、ウンチングハイの延長で、ないてます。、気合か何かなのかなって思ってます。
[2010/05/31 18:10] URL | Tsubura: #45Nf0a.U [ 編集 ] | page top
やっぱり自分産100%のボールの方が安心安全だと思っているのかしら~(笑)
ノアボールも、作れば作るほど精度が増すのですか(笑)
うちの子、毛のたまりがイマイチで、いまだに作れないでいます。だからきっと、作ったら初号機はへたっぴなんだろうなぁw

大きい方のおトイレの時、ノアちゃんみたいに大騒ぎする子、結構いますよ~。
以前何かに書いていたのですが、大きい方をする時は、自分の匂いが一番出る物なので、「敵さんに見つからないようにしなきゃ!早く隠さなきゃ!」っていう本能から来る焦りから、興奮をする子が多いっていうような事を読んだ記憶があります。
すぅちゃんも「ウンチョーズハイ(…って呼んでますw)」ありますよ~。おトイレ後に、興奮気味に「ウォ~ン」って唸りながら、どたばた駆け回っています。カーテンをよじ登るのも、この時が一番確立高いです^^;
ノアちゃんもきっとその部類なのでは?

小さい方の時に唸ったり、時間がかかったり、出なかったりっていうのは、泌尿器系の病気も考えられると思いますが、大きい方は、ちゃんとしたのが出てるのであれば、多分大丈夫なんじゃないかなぁ。。。と思いますー。

ノアちゃんも野生の本能、ちゃんと隠し持ってるんだよね~^^

応援ポチリ☆
[2010/05/31 18:17] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
うちにも豹柄ボールあります♪
毛で作ったボールってものすごく興味をしめしますよね!(笑)
ハンティング開始の写真、おめめ大きくなっててカワイイ(〃'∇'〃)

我が家のちゃあちゃんもおっきいのをする時に
「おわ~、おわ~」と大きな声で鳴きますよ(笑)
毎日しっかりとおっきいのを出す時合図を
してくれるのですぐに掃除できます(ノ∀`*)

便秘などなければ大丈夫だと思います~
[2010/05/31 21:04] URL | misaki #- [ 編集 ] | page top
わぁ、毛玉ボール!
やっぱりノアちゃんのは、黒いんですねぇ~
(当たり前でしょうけど・・・)
うちのまれっちでは、ボールになるほど抜けないので作れないんですよ。
もみたんの毛で作ると、白っぽいの。

トイレはねぇ、うちの子達も、小さい頃は鳴きながらしてました。
今はどうかなぁ~?
まれっちが時々鳴いてるかもしれません。
ウンが固くて、なかなか出ない子なので
だからかなぁ~って思ってるんですが。
[2010/06/01 12:21] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
こんにちわ☆
うちのは2匹とも鳴かないな~。
一回ルイは体調不良でお腹こわした時は鳴いてましたが・・・
心配な場合は獣医さんに聞くのが一番だと思いますよ~(^^)私は何かあったらすぐ電話して聞いちゃいますよ~!!
[2010/06/01 19:52] URL | GoldDog #- [ 編集 ] | page top
おぉ~、ノアボール!上手くなってるわぁ♪
まん丸でお見事!(笑)
おちりふりふりの顔、可愛いね~♪
ボールに、めちゃめちゃロックオンしてる・・ふふ・・i-237

あーたは、大も小も、静かにするので、
参考にならなくて、スミマセンi-201
下痢や血便ではないのですよね・・・うーん?
[2010/06/01 21:15] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

みなみなサマ~!
この度はリアルな体験や情報ありがとうございました☆
私のちぃ~っちゃな悩みに それぞれの視点で それぞれの思いで
アドバイス下さって と~っても感謝しています。
この場で相談して よかったな と思っています。

結論としては ノアの個性なのだな。。 と捉えるのが自然なのかな^^
また気になるようならば 獣医さんへ相談しようと思います。


>Tsubura様へ
早速 ありがとうございます。
鳴きながらする子っているみたいなんですね~。
ノアもそのパターンなのかな。。
出てくるものは至って正常なので 大丈夫かな^^
一種の個性だとすると 何だか面白いデス。
よっしゃ!モード入ったゾ!みたいな感じで分かりやすいし(^o^)丿

実家にもニャンコいるんだね~♪
猫に囲まれた生活って幸せですよね!


>かおりん様へ
ノアボール 生身の自分の匂いがわかるのかな~^^
食いつきがハンパなくいいです。
抜け毛(人間だと哀しい表現だな・・)はある程度たまってから
一気にギュギュッと丸めると しっかりしたものが出来あがります。

ウンチョーズハイ・・かわいいネーミングだな(*^_^*)
私もこれからそう呼ばせて頂きますネ。
アドバイス みょう~に納得しました。ありがとう♪
ノアはきっとそういうタイプなんだな・・。

ニンゲンみたいな行動するな~ と思っていても やっぱり猫は猫の本能が
あるんだな~ としみじみ思いました(*^_^*)


>misaki様へ
あ!豹柄ボールあるんですね~♪
金・銀とあって 咥えると妙に真っ黒ボディに映えますよね~。
なんとな~く ワイルド感がスキです!

ちゃあちゃん・・ 「おわおわ」言うの??
あんなにキュルキュルお目目のちゃあちゃんが~!?
ギャップがまたたまんないなぁ~^^
確かに合図になっていいかもデス。猫ちゃまは綺麗好きだから
すぐお掃除できるものね~(^o^)丿


>バボ様へ
おぉ!もみたんの白ボールみてみたいなぁ~♪
当たり前だけど 黒いのしか見たことないから・・(^^ゞ
ノアはよく毛が抜けます。
お人形さんとか雑誌で見たことあるけど 私ぶきっちょなので
せいぜいボールぐらいかな~。いつかチャレンジしてみたいと思ってます。

そうなの。。 固くて踏ん張るのがつらいのかな~ってちょっと心配だったの。
でも出てくるものはふっとーい訳でもないし正常なので
皆さんの仰る通り 個性なのかもしれませんネ。
合図だと思って 世話のスタンバイすることにしました!


>GoldDog様へ
こんにちわ~☆
ノアは今まで大きなケガや病気のトラブルもなくきていたので
この行動には みょ~に心配になってしまいました(^^ゞ
だけど皆さんの仰るとおり 大騒ぎタイプなのかもしれません。
今月は健康診断に行く予定なので その時に獣医さんに聞いてみようと思います。
アドバイスありがとうございました~♪


>とんた様へ
エヘヘ!丸いでしょ~^^ 我ながら上達に大変満足しています。
・・ってか 前がヒドすぎた。あん時はあん時で よっしゃ!
と思ってた自分がはずかしぃ~(*^_^*)
まま 日々精進デス・・。

あーたんは静かタイプなんだね。やっぱ ことを足す時もクールなのだな(^^ゞ
わたしのイメージを壊さないねぇ~。
下痢や血便でもないし 皆さんのアドバイスを聞くと
個性と理解していいのかな~なんて思ってます。
[2010/06/02 09:15] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/103-b82f1b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
