TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
日々悠々。

ノアがいないと思ったら・・・。


朝つゆをペロペロと。



衛生的にどうなん?
とは思うけど 基本自由にさせてます(^^)




落ち着いたら 定位置に♪



平和だなと感じる瞬間。
悠々自適なノアをみると 私も幸せ。








♪♪ 今日の食道楽 ♪♪

ずっと探してた 山くらげ 見つけました。

以前 お邪魔した オトノハさん ★ のギョーザに
入っていたのがわすれらなくて。
( ま。 この時は食べてないのだけどね )



乾物なので 水で戻して細かく刻んで
ギョーザの具に混ぜます。


わかるかな?
緑色のやつ。



コリっとした食感がとてもイイです。
クセになります。

中国野菜だから メイドインチャイナなのだけど
国産ものもあると聞いたので(しかも おらがまち広島だぜ!)
次回はそちらを買おうと思います。




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/01/20 17:33] | ノア’s room | コメント(7) | page top
ノアホイホイ。


相変わらず続いてます。
猫ホイホイ。

富士山を思わせる台形にもイン。




正方形もばっちりイン。


ノアも何でか四角いww


長方形だと ちんまりちっく。



朝 身支度する前に 支度部屋へ仕掛けておくの。
私が朝ごはんを食べ 歯磨きをしている間に ノアは部屋移動するのが
日課なのでね (*´∇`)ノ




調子に乗ってハート型をセット。



こちらはなぜか様子見でした(^^;









♪♪ 今日の食道楽 ♪♪


カルディでハラペーニョ 見つけた~。



ふたりとも 辛もん好きなのでね。

オクトーバーフェストですっかりハマったのでした。
ソーセージにのっけて食べたら そりゃーうまかったのなんのって。
同じ感覚で 豚バラソテーにのっけて食べた。
酢漬けなので 脂っぽさも緩和され いくらでも食べられちゃう!
( あ。 それはそれで やばいか )

ピザやサラダに使えるとありましたが
広島名物のお好み焼きにトッピングしても 合うのだヨ~(。・∀・。)ノ




もうひとつは 年始に食べた お雑煮など。
私が作るのは はまぐりのお澄まし系。
広島は 鰤やカキが定番らしいけれど
カキはくろが食べんのでね はまぐりです (^w^)



ノアは数の子にかけた かつお節が気になってます。
お雑煮の右は おかんの松前漬け。
これが最高に酒の肴に合うのです。
この度 レシピをならって作ってみたけど まだまだ近づけず...。
おかんが元気なうちに マスターしておきたいところ (≧∇≦)




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/01/13 15:33] | ノア’s room | コメント(7) | page top
ノロノロご挨拶。

年末年始のご挨拶もままならないまま 新年が明けました。

至らない私ですが 今年もどうぞよろしくお願いします。


2015年4月 ノアは6歳を迎えます。
一年一年が早いなぁ。

お正月ぽくなるかなって思って お祝儀袋の水引きを
かけてみたけれど こんな具合 ( ´ : ω : ` )



こっち向いてくれたら さぞ カワイイだろうにねぇ。



プイのプイのプーイ。

プイの助ノア。



しかし お尻はアゲアゲよ~  (❁´∀`❁)ノ




本年も 細々更新となりますが どうぞよろしく!

ぼちぼちとご挨拶に伺う所存です(^^)




追記は新年の誓いww




FROM あか





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/01/07 12:44] | ノア’s room | コメント(8) | page top
| ホーム |
